-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ひえひえおさんぽ…
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 21:30:50
ママとね、
いつものこうえん。

今日は朝から

でもいつもと
ちがっていたよ。

車は夫に乗って行かれ


じめんが冷たくて
ぷりんの足は
チクチク。

PCのマウスは

おさんぽみちも
ピチャピチャチクチク。

エクセル検定とかで末っ子に

お空からは
ヒラヒラおどる
北風のおとしもの。

持って行かれてしまい

ねえママ、
今日のおさんぽは
ここまでにしようよ。

自由なのに自由じゃない

だって、
ぷりんのせなかに
ヒラヒラがたくさん。
早くかえらないと
うもれてしまうよ


-ママより-
冷え込んだ夜が明け、
きゃらめる団地は薄く雪化粧。

ぷりんにとっては今年初めての
雪の上のお散歩です。

冷たいのが苦手らしく、
最初から消極的。

いつもの公園を出た後、
いつものコースを回るために
進もうとすると、めずらしく
逆を向き、腰を下ろして
「行かない!」の抗議。

このとき、かなり雪も降って
来ていたので、私も先に
進むことをあきらめUターン。

今年はぷりんに、雪遊びを
させてやりたいと思いながらも
タイヤがノーマルのままなので、
雪道は行けないな、と少し残念だった
のですが、雪がどうも好きではない
らしいぷりんを見て、少しホッとする
ママなのです


今日のおまけ…
寒い夜にはポカポカで寝る
お姫様生活のぷりんです。

もったいない一日だった

でも朝には脱げてます


そういえば服を着せてやればよかった
って今頃になって気がついたママに
ポチッとね!
ポチっとね

フリースひざ掛けから出ている
長い糸が気になったあなたは
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スンマセン…ちゃんと切ります(汗)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/587-3ceaa9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
