スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
びみたんきゅう♪
2009 / 01 / 27 ( Tue ) 21:12:18
ぷりんのお腹にハプニングが起きた
記事をはさみましたが、
出張散歩の話はまだ続きがあります。

散策しながらイタトマを見つけた広大跡地を
後にして、向かうは今回のお出かけの目的地。

周辺地理には不案内なため、
駐車場の場所を忘れないように
ドキドキしながらのお散歩です。

途中、290円のおうどんに
心を魅かれたり…

今度の土曜日1月31日は
うどんよりあっち…

ちょっと可愛いお花屋さんを
見つけたり…

「131」の語呂合わせで
こっちだよ!

季節のイベントが一緒になって
大騒ぎな不動産屋?の店先に
ほほえんでみたり…

「あいさい(愛妻)」の日らしい
たべられる?

あの1軒だけ雰囲気の違うおうちは
何かのお店なのかな?と
不思議に思ったり…

誰が考えるのか
なんだなんだ?

そうこうしているうちに到着です。

無理やりな語呂合わせで
いいニオイかな?

そう、ママの今日の目的は
このお肉屋さんの唐揚げ。

たまたまブログ巡りをして発見。
テレビの取材も受けられたりして、
唐揚げでは根強いファンのいる店。

美味しくて有名、しかも庶民の味
とくれば、じっとしていられない私。
早速、現地調査。

お店の前には石川遼くんのような
華麗なショットをしているタヌキさん。

実にくだらん…
くつもはいてるんだね

ニコニコ笑顔いっぱいの
仲良しおじいちゃんと
おばあちゃんがお店を切り盛り。

どうもショーケースの向こうには、
姿は見えないもののワンコさんがいて
ぷりんのニオイを感知してか大吠え。

先手を打たれたら、怖くて吠えられない
ぷりんは、帰りたい一心。

なんとかなだめすかして待つこと数分。
アツアツの唐揚げを受け取り、
すぐ近くの川原へ。

「いっさい」何もしない日の方がよっぽど嬉しい

いいニオイにガマンしきれず、
ぷりんが気をそらしている間に、
一つパクつく、やっぱり食いしん坊な
ママなのです


美味を求めてどこまでも!
探究心いっぱいのママに
ポチッとね!
ポチっとね

肝心の唐揚げがボケボケ写真で
残念なあなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:14 admin page top↑
<<ぷりんのはコレ? * HOME * ぴちぴちぷりん…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ほんと、ぷりんちゃん気がついてない!
やっぱり熱々を食べたいものね!

お肉屋さんの上の写真のお家気になるわね。
風情のある建物ね。
古いっていっても戦後よね?
by: masshy85 * 2009/01/27 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

な~んだ、きゃらママさんにしては
イタトマ次回!きょうは我慢しようねぇ~って、これだもん(笑)
キッチリ、目的があったんですね!オー抜かりないっ!
あちらこちら散策しながら、ちょくちょく小気味のいい
コメント、ん~私もぷりんちゃんと一緒に歩いてるみたいだぞ!
美味しそうなから揚げに、こちらまで舌鼓!!!
あっ、もうこんな時間!朝食の用意しなくっちゃ(汗
by: ゆきかお * 2009/01/28 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お散歩ひとつとっても目的地があったり
ほんと、きゃらめるママさんには脱帽しちゃうわ(笑

はいっ!とっても残念です・・・
あっつあつのから揚げがボケてて(笑
とってもうんまそうなのに(笑
ハッキリみえないから余計じっとりみちゃって唾が出てきちゃったじゃないですか^^;
もしかしてたこ焼きのお返しですか~(^▽^
by: ミュー * 2009/01/28 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ごきゅ・・・
ちょっとボケてる唐揚げが実に美味しそう♪
おとうさんの今日のお昼はうどんか唐揚げのどっちかで決まりかな!
お昼って何食べようかいつも迷うんですが、
きゃらめるママさんのおかげで今日は迷わなくて済みそうです(笑)

「愛妻の日」・・ですか。
ふ~ん。
まっ、我が家にはあまり関係ないな(爆爆)
by: ルーチョパパ * 2009/01/28 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

知らないところを探検するっておもしろいですよね~。
古い日本家屋も気になりますね(笑)
フツーの肉やさんってとこがいいですね(笑)
こういうところがおいしいんですよね。
中学時代によく行った学校近くの肉やさんを思い出しました。ポテト、よく買ったなぁ~。
↓鯛のかたちの砂糖、知ってますよ(笑)
何の引き物だったのか、覚えてます。
by: Rac209 * 2009/01/28 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ぷりんはいつも初めてのところだと、あちこちの観察クンクンに
余念がないのですが、地面が土の公園だとなおさら木を散らします。
唐揚げのいいニオイがしていたはずなのに、木の根っこをクンクンしたり、
川をながめたり、ぜんぜん唐揚げには気がついてなかったですよ。
揚げ物はなんといってもアツアツが最高ですよね。

古いおうち、何だったのでしょうね。
信号渡って確かめてくればよかったわ。
デザイン的には古い感じでしたが、壁はくたびれてもいなかったようなので、
古さを意識した新しい建物なのかもしれません。
またイタトマや唐揚げのために、ここには行くと思うので確かめてみますね!


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
お~ほっほっほ(笑)
一応、出張散歩に出るときは周辺にあるものをチェックしてから行きます。
反対に今回のように、唐揚げが目的で、その周辺を散歩で楽しむことも。
住宅街でも商店街でも、のんびり歩いてみると楽しい発見がいっぱいです。
ただ、首からカメラをさげて、たまにしゃがみこんで写真を撮ってる自分が
いつか職務質問されそうで、ちょっとビビってます(汗)
スタッドレスにしていない私は今年もぷりんと雪遊びはできそうにないので、
しばらくは街歩きを楽しみます。
アツアツ唐揚げ、いいニオイにクラっときそうになってつまみ食いしちゃいました。
って、ゆきかおさん、早起きですね~(驚)
私が起き抜けでボーっとぷりんと散歩に出ている時間に
PCを立ち上げる余裕があるなんて!


ミューさん、コメントありがとうございます!
出張散歩に出るときは、一応目的地を決めてから行きます。
神社だったり、今回のように唐揚げだったり。
で、車を止めてからその周辺をお散歩するんですよ。
今はどこにでもコインパーキングがありますから、駐車場は困らないですが、
住宅街の中のパーキングにとめちゃうと、駐車場に戻れなくなりそうで、
歩きながらも、いっぱい目印を頭の中に刻んでしまいました。

ミューさんのたこ焼きは鮮明な画像で食欲をそそりましたね。
私のボケボケ唐揚げはチラ見せ効果で、想像力を掻きたてちゃうかな(笑)
リードを引っ張りながら、唐揚げの袋を持ちながら、一つつまみながら、の
写真撮影だったので、ぷりんが暴れださないうちに、とあせって撮ったら
こんな写真になっちゃいました(涙)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
「ごきゅ・・・」の意味が今、判明しました(笑)
ヨダレたれてませんでしたか?
ちょっとボケてるからこそ、想像してますます美味しそうに見えるかも?
お昼は唐揚げ、召し上がれましたか?
うどんセットでおかずに唐揚げがついてたら最高なんですけどね。
お昼ごはんを外で召し上がる男性は、皆さん悩まれるようですね。
好きなものばかりってわけにもいかないし、お財布とも相談しなくちゃいけないし。
でもひょっとしたら夕食におかあさんが唐揚げを作ってらっしゃるかも?笑

「愛妻の日」、なんだかね~、ラジオで夫婦でハグを、なんてふざけたことを言ってました。
そこまで無理やりこじつけて語呂合わせしなくてもいいのに、って思いますよね。
あ、でもルーチョパパさんはおかあさんと仲良しだしきっと愛妻家ですよね!


Rac209さん、コメントありがとうございます!
普通の住宅街だったり、商店街だったり、なんの変哲もないのですが、
初めて訪れる自分にとっては未知の世界ですもんね。
さすがRac209さん、日本家屋に目をつけられましたね!
デザインは古いのですが、壁や柱は薄汚れた雰囲気じゃなかったように思うので、
ひょっとしたらわざと古いデザインで建てた新しい家なのかもしれません。
お肉屋さん、今は全部スーパーになってしまって、こんな個人商店って少なくなりましたね。
古いけれども人情が感じられるいいお店でしたよ。
お肉屋さんのコロッケや唐揚げって美味しいんですよね。
そうそう、今回も唐揚げと一緒にオマケでハッシュドポテトが入ってました。
オマケしてくれるのも個人商店の嬉しいところです♪

Rac209さんのところも鯛のお砂糖、あるのですね。
慶弔ものってわりと地方色が濃いから、場所によっては違ったりしますよね。
中身はピンクのお砂糖だと思ってたのに、ピンクはビニールだったとわかって
ガッカリしたことがあります。
by: きゃらめるママ * 2009/01/28 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

その唐揚げ、食べてみたい!!
ジューシーなお肉を想像しつつ、コメント書いてます。
うちのガウエボなら、私が持ってる食べ物から目を離すなんてありえない・・・食べ終わるまで、熱い視線を送り続けますよ。
ぷりんちゃん、何を見ていたのかな?

ぷりんちゃん、お腹治ったかな?
急に調子崩すと心配ですよね。
お大事に・・・
by: こぐま * 2009/01/28 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/28 15:50 * [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

こぐまさん、コメントありがとうございます!
最近はどんどん大型スーパーに吸収されてしまって、小売店そのものが
なくなってきていますよね。
お肉屋さんの店先で揚げてくれる唐揚げやコロッケってすごくおいしいのに、
そんなお店も少なくなっているのが淋しいです。
そうそう、おっしゃるとおりジューシーでしたよ♪
ぷりんはどうも私が唐揚げを持っていたことにさえ、気がついてなかったみたいです。
よっぽど気になるニオイがしたのか、何か獲物を発見したのか。
でも、急に走り出されると唐揚げをぶちまけかねないので、緊張しながら急いで
写真を撮ったらブレブレになってしまいました(涙)

ぷりんはどうも夫が週末に帰ってきて、いろんなものを食べさせてもらっているようで、
月曜日は要注意です。
昨日は一日出なかったので安心したのですが、今朝はまた柔らかでした。
う~ん、治りかけなのかなぁ。


鍵コメさん、ありがとうございます!
お手数かけました。
楽しみに待ってますぅ~♪
by: きゃらめるママ * 2009/01/28 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そのから揚げ下さい!!!!
あ~~ん♥


「食べてもいいよ」って言うところが何かね^^;
あ・・・やっぱり?
お子さんとはお菓子の趣味も違うでしょ?


私も外出先では一番に苦手なものを平らげます^^;
どうしても苦手なものはパスですが^^;

緊張ションかぁ!なるほど!
あの子でも緊張するんだw

そういえば帰宅後は大好きなご飯の時間になっても起きませんでした^^;

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/01/28 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す☆◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
唐揚げや天ぷらなんかの揚げ物はアツアツが最高ですよね。
とってもいい香りが漂っていたので、思わずつまみ食いです。
でも、ぷりんは初めての場所だったので、地面のお手紙を読むのに
一生懸命で唐揚げには気がついてなかったみたい(笑)

夫の「食べてもいいよ」って言うのは、自分の思っていた味じゃなかったとか、
イマイチだったとき限定だと思います。
子どもたちとはお菓子の趣味が確かに違いますね。
でも長男と夫はどうも嗜好が似ているらしく、同じようなものが好きです。
小さい頃から「パパのオヤツはパパのもの」ってあきらめているらしく、
ほとんど手をつけたことはないですけどね。

凛たん、やっぱりくたびれ果てちゃったんですね。
ぷりんはあまりに緊張する場面に遭遇すると、あとでお腹をこわしたりしますが
凛たんは大丈夫でしたか?
プリンスのジェラたんに守ってもらってたから、大丈夫かな。
by: きゃらめるママ * 2009/01/29 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

う~~ん、290円のうどん、惹かれるな~(笑) でも、唐揚げおいしそう♪ 骨付きかしら??ぷりんちゃん、よく目をそらすことができましたね!プーなら釘付けだ!
おいしかったですか??おいしいですよね~~♪
先手を打たれると弱気なぷりんちゃんなんだ~姿が見えないから余計に怖かったのかな・・・・

いっさい何もしない日、いいですね~そっちの方が主婦はうれしいですよね!
by: yummyyummy * 2009/01/29 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして◆

こんにちは、実は密かに
ぷりんちゃんのファンで、こっそり
覗きにきてました。
何気に日記を拝見してたら・・・。
ぷりんちゃんが、なんと我が家の横を
歩いてる写真!驚きました。
フ○の駐車場に車を置かれたのですね。
ご近所さんかと、一瞬舞い上がりました(笑)
あそこのお肉屋さんは子供の頃から
行ってますが「手羽先」も有名です。
次回は是非!
by: kuniko36 * 2009/01/29 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
290円のうどん、讃岐うどんだから安くても美味しいんじゃないかなぁ。
しゃがんで看板の写真を撮ってたら、ぷりんが急に吠えたので逃げちゃいましたが(汗)
唐揚げは手羽先と普通の骨なしの2種類があったのですが、
これは骨のない方の唐揚げです。
ぷりんは私が唐揚げを持っていることに気がついていなかったみたい。
初めての場所、特に地面が土の公園だったりすると、クンクンとお手紙を
読んだり、周りを観察?するのに一生懸命になっちゃうみたいです。
相手がチビっこでも先に向こうが吠えてきたら、ぷりんは逃げちゃうんですよ。
お散歩の最中でもいつもそうなんです。
強気を助け弱きをくじくイヤなタイプですよね(笑)

「131」だから「いっさい」でもいいと思いますよね~。
だいたい語呂合わせの記念日って、そこまで無理しなくてもって思う日がほとんどです。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
はじめまして~♪
実は…
kunikoさんがお肉屋さんの記事をアップされたときに、たまたま広島ブログの中を
ブラブラしていて見つけたのです。
夫が夏まで住んでいた大阪のマンションの近所に、行列のできるお肉屋さんの
唐揚げがあって、よく食べていたのですが、夫が大阪から岡山に転勤になって、
美味しい唐揚げが食べられなくなったのです。
だから、どこかこちらに美味しいお店はないかな~なんてちょうど思っていたところに
kunikoさんの記事を発見しちゃったものですから…汗
お肉屋さんの名前を調べて、ネット検索かけたらテレビの取材なんかもあって、
結構有名なお店のようなので、これは行ってみるしかない!って感じで行っちゃいました。
Kunikoさんちはそんなにご近所だったのですね!
駐車場はフ○狙いで行ったのですが、ループ式の駐車場で店内を通らないと外に
出られないような雰囲気だったので、ぷりんを連れてだとダメかなと思って
コインパーキングに止めました。
よく道がわからなかったので、駐車場に戻れるかどうかでドキドキしましたよ。
広大跡地のイタトマにもまた行こうと思っているので、そのときにはまたお肉屋さんにも
寄って次は手羽先の唐揚げ買ってみますね♪
本当はア○フトのパン屋さんにも行きたかったけど、ぷりんがいるからね…汗
(いきなり興奮状態の長いコメ返でごめんなさい)
by: きゃらめるママ * 2009/01/29 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/590-16d85f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。