スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ぷりんのモシャモシャ?
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 20:32:41
ママがね、
またあたらしい
モシャモシャ
つくったよ。

朝がますます遅くなる

ぷりんはね、
はやくあそびたくて
ワクワクしたよ。

もっと早い寝ればいいのかも

ママがよそ見のときに
こっそりもらったよ。

でも早くても遅くても

でもね、
ぷりんのじゃ
なかったんだ。

朝はやっぱり苦手…

ねえママ、ぷりんも
モシャモシャが
ほしいよ。

次はぷりんのも
いっしょにできるかな


-ママより-
このときお蕎麦毛糸で
マフラーのできあがり。

小さなブローチで
留めるタイプです。

写真を撮るために
並べている間、
何も言わなくても
ぷりんはお利口で
じっと待ちます。

このときは何を
待っているのか
気がつかなかった
マヌケな私。

写真を撮り、ふと気を抜いて
マフラーから目を逸らした瞬間、
ブローチを咥えて一目散。

オヤツと交換で、
返してもらったものの、
いきなりからのヨダレまみれに
ちょっと悲しいママなのです



今日のおまけ…
お気に入りの器。
今日は大根葉とツナの
炒め物を入れてみました。

夜更かしは平気なのになぁ

まだ息子たちは帰ってきて
いませんが、きっとまた
評判悪いです


次はぷりんのオモチャが
作ってもらえるかもって
思ったあなたはポチッとね!
ポチっとね

いやいや自己中のママは
きっと自分のものばかり
作るわよって鋭いあなたは
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:16 admin page top↑
<<ヤツがくる! * HOME * ぷりんのはコレ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お蕎麦毛糸マフラー素敵!
ブローチもお手製?!
凄い!!!

あ・・・よだれまみれかぁ・・・^^;

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/01/29 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっと久しぶりですが、読み逃げしてます(笑) 

今日は休みですが朝から普通に雨がシトシト‥ 

こんな日は寝とけっ~と言う事ですかね(汗)

ぷりんちゃんっ~ブローチくわえて逃亡でしたか(^o^;
そう言えば昔‥ 
ママがマフラー編んでたら出来上がった時には春先になって来年用になった事が有りましたよ(爆) 

by: キム@久々の登場 * 2009/01/30 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさん、素敵なマフラーお作りになったんですね(´▽`
落ち着いた色がママさんのイメージにぴったりです♪

テーブルの上ならまだしも下に置いた物に
お行儀よく座ってるぷりんちゃんはとってもおりこうさん♪
と思ったら新作もヨダレだらけに(笑
ぷりんちゃんの方が一枚上手でしたね^^

栄養満点の炒め物がとても映える器ですね~
お母さんの作ったご飯は一番なんだよ!お兄ちゃん達^^
by: ミュー * 2009/01/30 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん用にもブローチ作ってもらいなぁ(笑)
リボンタイもいいかもよ~!
うちも残り毛糸がいっぱいあるけど、ばぁばが上手に使ってくれて助かってるわ(汗)
編み物も始めると夢中になっちゃって、肩こりの元だわ(笑)
今じゃ、編み物する根気もない歓ママです。

私も今日はお休みだから・・・雨じゃぁ!!
by: 歓ママ。 * 2009/01/30 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ステキなマフラーですね!
きれいなフリルがおしゃれ感を増して
色がシックで、ちょうど今の季節にぴったりですね!
じっと見てるぷりんちゃん!
まちがいなく、私のものです!ですね(笑)
いつも思うのですが、細かい表情があるんですよね!ぷりんちゃん(笑)

by: ゆきかお * 2009/01/30 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お蕎麦のマフラー、穴だらけの編み方なのですが、意外と暖かいです。
ブローチもお手製ですよ。
小さいものを編むのはわりと苦手なので、ちょっと苦労しました。
しかも実際に使おうと思ってもつけにくい(汗)
いつもはマフラーだけにして、ブローチはちょっとお洒落でお出かけの時だけ
つけることにしました。
写真を撮ってるときはお利口だったのに、まさかブローチを狙ってたなんてね。
珍しいものが出てくると、必ず持っていってヨダレまみれにされちゃいます(涙)


キムさん、コメントありがとうございます!
体調はいかがですか?
私もキムさんの記事は携帯から、こっそり拝見しています。
キムさん地方は雨ですか。
こちらは昨日の午後くらいから降りだして、今朝にはあがっていました。
せっかくのお休みだったのに、雨だと残念ですね。
でも、寒いしおうちでぬくぬくがリリタンもいいかもしれませんね。
ぷりんはお利口にポーズを取ってると思ったらブローチを狙ってたんですねぇ。
リリママさんのマフラーは年越しでも出来上がったのですね!
私の実家には、きっと私が途中まで編んでやめてしまったセーターが
押入れの奥で眠っていると思います(汗)


ミューさん、コメントありがとうございます!
マフラー、かぎ針で手軽に作れましたよ。
あまり暖かそうじゃないと思ったのですが、つけてみるとわりと暖かかったです。
おーっほっほ、落ち着いた色のイメージ、ありがとうございます(笑)

ちゃんとオスワリしてお利口だね~と思ったら狙ってたんですよ。
いつもなら「ママのもの」ってわかっているときは、持ち逃げしないんですが
少し前にも毛糸でドーナツも作ってるし、小さいおもちゃは自分のものって
思っていたのかもしれません。
ヨダレまみれになったけど、ほどかれなくてよかったわ~。

この器、和のお惣菜がよく似合うと思います。
でも大根葉ってどう料理してもやっぱり評判悪いんですよ。
はっ!問題は私の料理の腕なのか!?


歓ママさん、コメントありがとうございます!
ママンのお休みだから雨が降ったのか…
なんだか今日は大荒れって天気予報でも言ってたね。

ぷりんにも何か作ってやろうかな~と思いながら、ついつい自分のばかり…汗
編み物ワンコ服の本も持ってるから、今度は挑戦してみようかなぁ。
次から次から編みたいものがたくさん出てきて、早くしないと春になっちゃうね。
残り毛糸、本当に少しずつ出てきちゃうよね。
本当にどれも微妙な量だから、なかなか上手に使えないわ。
おばあちゃまだったら昔の知恵でいいものを作ってくださいそうだね。
私は幸いなことに肩こりというのがよくわからないタイプなの。
だから余計に夢中になっていつまでもやっちゃうわ。
早く仕事にでなくてもいいようになって、一日中編み物がしていた~いって思うよ。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
かぎ針編みだったので、わりとサクサク編めましたよ。
でも、マス目がずれてたり、目が足りなかったりして、ほどいたこと数回…涙
色は本に載ってたのがこんな色だったのと、ちょうどワゴンセールで安くなってたので、
この色にしてみました。
どの服にも合わせやすくてよかったな、って思ってます♪
写真を撮ってる間のぷりん、妙にお行儀がいいと思ったら魂胆があったのですね。
本当にスキを見てブローチ咥えていきましたから、お行儀よくしてたのじゃなく、
私の行動を観察してたみたいです。
ぷりんって目が大きくてはっきりしているので、目に出る感情がわかりやすいんです。
PCを通してゆきかおさんにまでわかっていただけるなんて、嬉しいですよ~。
あ、私もサリーちゃんの大きなお目めには感情が出てるな、って感じます。
by: きゃらめるママ * 2009/01/30 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、おとなしいな,と思ったら、ちゃんとくわえていっちゃったのね。 

そういう時はおやつとでないと、取り替えてくれないもんね。

素敵な襟とブローチね。
いいわ!
by: masshy85 * 2009/01/30 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいいマフラーですね(^^)
そして、とても暖かそう!
こらから、また寒くなるみたいなので、重宝しますねv-290
それから、大根葉の炒め物、美味しそう。
我が家では、ちりめん雑魚と、炒めてふりかけにしますよ~。
それだけで、ご飯3杯は、軽くいけますよ(笑)
by: なお * 2009/01/30 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいいマフラーが出来上がりましたね。
ママさん、器用なんですね。
でも、ぷりんちゃんにブローチを持ってかれちゃいましたね(笑)
大根葉とツナの炒め物、おいしそうですよ。
さすがは主婦!
それに焼き締めの器って、和洋何でもあいますね。
ウチの母は、私が作った焼き締めのお皿に「トマトがあうんじゃない?」と言ったところ、いつしかトマト専用皿になってました・・・。
by: Rac209 * 2009/01/30 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵だゎ♥

ぷりんちゃんもおしゃれしたいのかも♪

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/01/30 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お上手♪ このブローチも手作りですよね!
すごいな~~しかし、ブローチ狙いだったとは(^^; 油断も隙もあったものじゃないですな(笑)
大根菜とツナですか~~味付けは??ご飯がすすみそうです。若い方にはわからない美味しさかも(笑)
by: yummyyummy * 2009/01/30 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ぷりん、ママのものと自分のものの区別はついてるみたいなんですよ。
それに「ダメ!」って言われるのがわかっているらしく、
すぐには持っていかないんですよね。
きっとお利口にオスワリして、スキを狙っていたのでしょうね。
前にはドーナツを編んで作ってやったから、今度もこのブローチは
自分のものだと思ったのでしょう。
ヨダレはついたけれど、オヤツで交換してくれてよかったです。
無理に取ろうとすると絶対に怒りますもんね。
ブローチが実際に使うとなかなか付けにくいのですが、
ちょっとお出かけの時にはちゃんとブローチもつけようと思っています♪


なおさん、コメントありがとうございます!
かぎ針で編んだので案外手軽にできました。
穴ぼこだらけだから、暖かくないかな、って思ったんですが結構暖かくて、
寒い日は家の中でも首に巻いています。
風邪のひき始めでゾクゾクするときって背中や喉がおかしくなりますから、
首は保護しておかなくちゃね(笑)
ここ数日は暖かくてよかったのに、やっぱりまた寒くなるんですか…涙

大根葉、うちでもいつもはおジャコと一緒にごま油で炒めていました。
それもあんまり人気がなかったから、今回はツナにしてみたんですが、
やっぱり息子たちの評判はイマイチ…
すごく体にいいのにね~。
若い子にはきっとわからない大人の味なんでしょうね。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
わりと簡単に早く作り上げることができましたよ。
薄くて穴だらけですが、それでも1枚首に巻くだけでずいぶん暖かいです。
家の中でも寒い日はずっと巻いています(おばあさんみたいだけど…)
私はわりと器用な方だと厚かましく自分では思っているのですが、
根気がなくて飽きっぽいせいか、何をしても大成しないんですよね。
ちなみに編み物は好きですが、縫い物はボタン付けひとつ、できません(汗)

大根葉とツナの炒め物、緑黄色野菜の少ない献立のときに
ビタミンたっぷりでちょうどいいと思ったんですが、息子たちには
嫌われてしまいました。
トマト専用皿があるなんて、そこに乗れるトマトは幸せものですね!
焼き締めの器、普段使いには何にでも合ってすごくいいです。
ちなみに備前焼と焼き締めは違うのかと思っていましたが、Rac209さんの
おかげで同じ種類の焼き物だって事がわかりましたよ♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ぷりん、お利口にオスワリしてると思ったら、狙ってたんですよね。
少し前に編みぐるみでドーナツをつくってやったから、こんどの毛糸小物も
自分のだと思ったのでしょう。
ぷりんにもお洋服作ってやろうかな、なんて思いながら、ついつい自分のものばかり
作ってしまっています。
ぷりんのお洋服はきてくれるかどうか、リスクが高いですからね~笑


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
あちこちにごまかしがたくさんありますよ。
それに、途中で網目が足りなかったり多かったりで何度もほどきました。
ブローチも手作りですよ♪
こんな小物がちょっとつくと、また雰囲気がよそゆきっぽくなりますよね。
ぷりんはこの前、ドーナツを作ってもらったから、また今回も小物は自分のだ
と思ったのかもしれませんね。
ちょっと目を離した隙のすばやい行動でしたよ(笑)

大根葉、そういえば私も自分から率先して食べるようになったのは
大人になってからかもしれません。
味付けは極シンプルにお酒とお醤油、ダシの素をパラパラしました。
ゴマが目に付いたので、一緒に入れましたよ。
かつお節も混ぜてもよかったな、なんて思います。
大根葉、栄養たっぷりですから食べなくちゃもったいないですよね~♪
by: きゃらめるママ * 2009/01/30 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

前から見てきました・・・。
ぼんさんが・・・は、初め解りませんでした。
地域で違うんですね。
だるまさんが・・・しか知りませんでした(笑)
きゃママさん、吹奏楽?だったんですか?パートはなんだったかな?

暖かそうなマフラー!
そうそう、あの手の物はおもちゃになっちゃいます。

by: クゥー * 2009/01/31 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
「ぼんさん」が何なのかもわからなかったかもしれないね。
本当は坊さんなのに、どうして関西ではぼんさんになるのか…
関西以外の地域は全部だるまさん」じゃないかなぁ。
岡山育ちの息子たちはやっぱり「だるまさん」だったみたいだわ。
「ぼんさん」の下品さが関西文化だよね(汗)
私は中高でずっと吹奏楽部だったの。
パートはクラリネットだよ♪
クゥーさんも何か楽器を?
ちなみに次男は私の意志をついで?高校からトロンボーンを吹いてます。

マフラー、かぎ針でサクサクとわりと簡単に編めたよ。
首に一枚、巻くとずいぶん暖かいよね。
家の中でも寒い日は手放せなくなっちゃってるよ。
ぷりん、小物はきっと自分のおもちゃって思っちゃったんだろうね。
by: きゃらめるママ * 2009/01/31 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おもちゃを作ってあげたらどうかな^^;

バナナもっとほしいみたいですよ~♪

あ・・・私にもください♥(ぉぃぉぃw)

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/01/31 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

ぷりんにもオモチャを編んでやろうと思ってます。
でも他にも編みたい物がたくさんあって、なかなか時間がね~。
仕事なんてしないで、ずっと編み物とブログしてたいわ(笑)

バナナ、とてもあっさりとした味なんですよ。
本州ではほとんど出回ることがないらしく、
幻のバナナになってるみたいです。
こうしてブログを通して、いろんな場所の方と
知り合えるって素晴らしいことですよね~。
by: きゃらめるママ * 2009/02/01 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/592-94d9f8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。