-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しまばなな♪
2009 / 01 / 31 ( Sat ) 20:55:37
ブログのお友だち、
こぐまさんから
嬉しいお届けものです♪

私がたびたび戸棚に隠す
いいもの入ってるかな?

はるばる宮古島から
海を渡ってやってきたのは
こぐまさんちのお庭でできた
高級な島バナナ。

どれくらい高級なのかは
コチラを参照AllAbout

お菓子に対して息子たちの反応
あまくていいニオイ~♪

そして宮古島特産の雪塩、
それを使ったちんすこう。
見るからに美味しそうな黒糖。

長男…ボーっとしているので気付かない
なんだよ、たべないのか…

少しスポット(黒い斑点)が
できかけているバナナを1本。

もぎ取ると、いきなり
戻ってくるぷりん。

次男…黙って食べて知らん顔している
えっ!?たべるの?

じゃあお腹も治ったことだし、
一口だけあげようね~♪

末っ子…「あのお菓子は何?」と無邪気に聞いてくる
ワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワワワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワク

まずはママが味見。

小指の先ほどのバナナを
もらえたぷりん。

結果…次男が一番ちゃっかり者であることが判明
んがぁ~!

ものすごい勢いで食べて
しまったぷりんを見て、
そういえば以前はバナナを
あまり喜ばなかったのに…
と思い出したママなのです

さて、お味は…
まだもう少し熟成が必要ですが、
あっさりした甘みと南国フルーツ
特有の香りとキメ細かくねっとりと
した歯ざわり。

一口で食べられる手軽さもあり、
黒く熟成するまでになくいなって
しまいそうでちょっと心配です。

こぐまさん、貴重なバナナ、
本当にありがとうございました。
いつか絶対に宮古島まで
遊びに行きますね~


バナナのタイミングに合わせて
ちょうどお腹ピチピチが治った
都合のいいぷりんにポチッとね!
ポチっとね

ワクワクの中に不規則な並びを
発見できたあなたはポチッとね!
目がショボショボするあなたも
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/594-adcf42d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
