スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ママほーろー♪
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 20:38:50
ママがね、
うまうまのおみやげ
くれたよ。

不景気だと

ちょっとどこかで
みたことのある顔。
でも、ホカホカで
すぐにたべちゃった。

言われていても

ねえママ、
ママのお出かけは
ちょっとさみしいけど、
おみやげがあるなら、
またおでかけ
してもいいよ


-ママより-
デパートでターシャテューダー展を
見た後、フラフラと街歩き。
行きたかったお店を何軒か。

まずランチに向かったのは
チャイとカリーのお店
「ピンカートンズ・スーク」

週末の街なかは

想像通りとても静かで
落ち着ける空間。

人がいっぱい

テイクアウトの紅茶やお菓子、
アクセサリーも充実。

それぞれみんな

写真の撮影もこころよく承諾
していただき、パチパチと
撮らせていただきました。

楽しそうだし

お昼ごはんにはカリーランチ。
あっさりとしたカレー風味の
ヘルシースープという感じ。

メディアが

外食のカレーセットはいつも
ナンが大きすぎて食べきれない
のですが、こちらのお店は
ちょうどいい大きさ。

ランチの後、もっとのんびり
していたい気持ちを抑え
お店を後に。

すぐ近くには雑貨屋の
「ポムネ」さん、発見。
少しだけ中を見せて
いただき、先を急ぎます。

久しぶりの人ごみ、
インフルエンザを
気にしながらうろうろ。

そしてもう1軒、以前、
看板を見つけたものの、
お店のある3Fまで上がる
勇気がなく、行けなかった
雑貨の「たねまき」さん。

不景気を

ここもまた大通りの
すぐそばにあるとは
思えないくらい
落ち着いた空間。

煽らなければ

手にとってみたい
ものがたくさん。

意外とみんな

中でもやっぱり気に
なったのは焼き物。
少しだけ迷った末、
小さい一輪挿しを購入。

財布の紐は

歴史を感じる
鉄のアンティークや
ガラス製品。

緩むかもしれない

ドレッサーの上に
さりげなく飾りたい
オブジェ。

しばし日常を忘れ、
リフレッシュできた一日。

でもちゃんとぷりんの
おみやげは忘れずに
買って帰るママなのです


ぷりんのオヤツは
何だったのか、
気になるあなたは
ポチッとね!
ポチっとね
あれはワンコ用鶏肉まん
人用と同じく蒸して食べます

ちっとも犬ブログじゃないねって
ちょっと気にしてるママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<もうすぐぷりんせす? * HOME * みえないアイツ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんと散策するのも楽しいけど、たまにはね~ 
ターシャ・テューダー展があったのですね。名古屋はくるのかな・・・・ぜひまた見に行きたいな。
カレーもおいしそ~~ 最近はスープカレーもおいしいんじゃないかと思えてきました。年だから??(^^;;

私も思うんですよ。TVが煽りたててる部分がすごくあると。だって私もなんだか遊びに行ったり買い物したりするの気が引けるんですもん・・・・
by: yummyyummy * 2009/02/04 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

可愛い美味しいのもらって良かったね(*^_^*)

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/04 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ターシャ・デューダの絵ほんわかとしていて好きです。

いつもこじゃれたお店を見つけるのね。
どんな一輪挿しを買ったのかな?

ぷりんちゃんのおみやはパン?
おまんじゅうぽくもあるけど・・・。
by: masshy85 * 2009/02/04 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ、ナナチャン饅頭だぁ~。
まるでナナのために作られたような。。。うふ♪
by: ナナ&ナナママ * 2009/02/04 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

でたでた~
きゃらママさんの散策&食べ歩き!
お出かけを、決して無駄にしない
ブログ魂!やるときゃやるよぉ~みたいな(あっ失礼)
落ち着いた雰囲気のランチと、雑貨屋さん!
きゃらママさん好みですねぇ~!
ぷりんちゃんも、おみやげもらって、ご満悦ですね(笑)
by: ゆきかお * 2009/02/05 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かわいいのもみつけた(∩_∩)◆

あちらこちらに出没中のキャメルママさん、素敵です!!カメラ撮影素晴らしい!!
σ(=^‥^も)なんか撮影してたら冷たい視線で見ている旦那が横で「早くしろよ!!恥かしいだろ!!」と言いたげな顔して不機嫌そうに立っているので、めっちゃ気にしながらの撮影です。
のんびりして撮影したいものですε-(≡ω≡)フゥ....
by: momo * 2009/02/05 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワン子用肉まん???
そんなのがあるんだぁ~!!

しかもワンちゃんのお顔になってる。。。
共食い。。。(笑)

可愛いですね(●^o^●)
by: のんの * 2009/02/05 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

チャイとカリーのお店が気になる~。
辛~いカレー食べた後のチャイがまた美味しいんですよね~。
オヂサンはホットチャイがお好みです♪
きゃママさんの写真はいつ見ても綺麗でセンスある構図で撮ってるな~と感心してしまいます。
やはりこの辺りは女性ならではの感性なんでしょうね~。
写真うまくなりたいですよね~。
上手くなれば伝えたいなと思ったことが
写真を通して上手く伝えられるかな?なんて思ってるんですがこれがなかなか・・・。
by: ルーチョパパ * 2009/02/05 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「見えないアイツ」にコメント欄をみっけ
られなかったので、ここに。
うちのワンコ達は「花火」と「雷」がダイキライでした。絵に書いたように見事に「ブルブルがくがく」
とーーっても怖がりでした。
雷がなると私についてウロウロ。
私が座ると大きなお尻を私の膝の上に
無理やり乗っけて、ガタガタ・・。
懐かしい思い出です。ところでこの肉まんの
豚さんバージョンをいつぞや、オットが買って来ましたがあまりの可愛さに、つい冷凍しました。
ま、食べましたけど(笑)
by: kuniko36 * 2009/02/05 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え~!?ワンコ用鶏肉まんなんてあるんですか~@0@
食べるのがもったいないくらいかわゆいワンコ肉まん^^
ぷりんちゃんが写真なんか撮ってないで早くちょ~だい!って言ってますよ♪

ランチのお店でこんなにたくさんのアクセサリーや紅茶・お菓子などが並んでいたら
絶対に買っちゃいますね(笑
お料理もとても美味しそう~♪

きゃらめるママさんは目の付け所が素晴らしいv-424
こういう雑貨やさんって観てるだけで気分が落ち着いてきますよね(´▽`
いつもありがとう~☆

by: ミュー * 2009/02/05 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
考えてみると、長いこと町には行ってないんですよね。
たまには行きたいお店に一人で行くのも、また違ったリフレッシュになります。
暖かくなったらまたぷりんと山や川に行かなくちゃね♪
ターシャ・テューダー展、ものすごい人気で、入場者もたくさん!
なんだかバタバタばかりしている自分の生活を少し反省しました。
でも、これは性格だからなぁ…
若いころはコッテリトロリのカレーが大好きでしたが、最近はあっさりカレーがいいですね。
カレーの辛さよりも、スープの美味しさがわかるようになってきたのかな?笑

メディアの力って怖いですよね。
昨日までの英雄が、突然、今日から悪者になったり。
景気が悪い話ばかり聞いていると、時分の生活そのものは変わっていなくても
なんだか買い控えしちゃいますよね。(気持ちだけ…)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
温めたら、人間用の肉まんと同じようにフワフワのホカホカになりました。
恒例になっている「一口」ちゃんと食べさせる前に私が味見しましたが、
ホカホカの皮はほんのり甘味を感じて、すごく美味しかったですよ~。
ぷりんはいつものごとく、味わうこともなく一気食べでしたが(涙)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ターシャの絵、生活そのもので自然や動物がたくさん。
見るものの気持ちが暖かくなるような絵ばかりですね。
何も考えずに絵葉書と一筆箋を買ったのですが、
帰ってから同じ絵だったことに気がつきました。
やっぱりワンコに目が行っちゃいますよね。

カリーのお店はネットの中で見つけたのですが、雑貨のお店は偶然です。
あんな素朴な看板が出てるお店ってハズレがないんですよ。
私はmasshyさんが行かれた日本茶のお店が気になってます。
人間用のと同じように、冷凍で売っていて蒸して食べさせます。
一口味見しましたが、皮はほんのり甘くて、すごく美味しかったです(笑)


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
あ~、どこかで見たことあると思ったら、ナナちゃんにそっくりだったのね(笑)
これはそ○うのペットショップのショーケースの中にありましたよ。
冷凍で売られているので、帰ってから蒸して食べさせましたよ。
1こ315円だったかな…
考えてみれば、高いですね…汗
たまに町に行くと、楽しいものがたくさん発見できます♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ぷりんがいてもいなくてもそれなりに楽しみますよ~。
街中に出るのはものすごく久しぶりなので、めずらしいお店もたくさん。
なかなかワンコ連れでは行けないお店ばかりですもんね。
でも、めったに行く機会がないので、ここぞとばかり行きたいお店をピックアップ、
あますところなく行ってきました。
どのお店も距離がバラバラと離れたところにあるので、ものすごく歩きましたよ。
雑貨屋さんは、前に看板だけ見つけたときからずーっと行きたかったので、
やっと行けた!って感じで嬉しかったです。
ぷりんにはちゃんとお土産を買って帰らないと、ワンコブログにできないですもんね(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/02/05 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆雑貨屋さんで買った一輪挿し、アップしちゃおうかな…◆

momoさん、コメントありがとうございます!
平日は仕事があるので、貴重な週末は有意義に楽しく過ごそうと
どこに行こうか、何をしようかって計画ばかりしています(笑)
暖かくなったら、また山に行ったり川に行ったりぷりんと一緒に
自然の中に飛び出していく予定ですよ~。

カメラ、私も夫が一緒だとなかなか落ち着いて撮ることができません。
しかも待っててくれないし、とりあえず連写して、あとでいいのだけ選びます。
一人だとマイペースで撮れるので落ち着いてシャッターは切れますね。
でもやっぱりお店の人に「写真を撮ってもいいですか?」って聞くのは
いつも「ダメって言われたらどうしよう…」と、ドキドキします。
外でしゃがんだりしながら看板を撮る姿はかなり怪しいんじゃないかな…汗


のんのさん、コメントありがとうございます!
人間用の肉まんみたいに、冷凍で売ってるんですよ。
しかも同じように蒸したり、少しお水をつけてレンジでチンします。
すごくいいニオイでホカホカの肉まんが出来上がりましたよ。
ぷりんのオヤツはいつも食べさせる前に私が味見をするのですが、
ほんのり甘味を感じる皮はすごく美味しかったです(笑)
ちなみに1個315円…
コンビニで人間用の肉まんを買う方が安かったりします。
食いしん坊のぷりんは、そんなの関係ねぇ~とばかり一気に食べました(泣)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
チャイって今、流行ってますよね~。
私は少し前に違うお店でいただいたのがすごく美味しかったので、
今回のお店でもいただきたかったのですがランチのカリーセットの
飲み物がラッシーか紅茶だったのです。
別注文にすると高くつくので、今回は紅茶にしておきましたが、
さすが本格的な紅茶のお店だけあって、美味しい紅茶をいただけましたよ。
次のときはケーキとチャイをいただきたいな。

写真、褒めてくださってありがとうございます。
でも、恥ずかしながら構図なんてほとんど考えてません。
考えてるのは何を中心に持ってくるか、くらいですね(汗)
なので、私の腕ではなくすべてカメラとレンズのおかげなんですよ。
気持ちが伝えられる写真、いつか撮れるようになりたいですね~。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ごめんなさいね~、たびたびコメント欄お休みします(汗)
kunikoさんちのワンちゃんたちも音が苦手だったのですね。
ご他聞に洩れず、ぷりんも雷と花火はダメですよ。
それと運動会の朝にあがる煙火の音もビビリまくります。
そして必ず机の下の秘密基地に隠れてますよ。
kunikoさんちみたいにくっついてくれるとかわいいんだけど、
私なんていてもいなくても関係なくなるくらい怖いみたいです。
普段はオヤツ大好きなのに、そんなときはどんな大好物を出してもだめですね。
また夏になったら激しい夕立の音、雷、遠くで聞こえる花火の音、
怖いものがたくさん出てきます。
そうそう、最近、人間用肉まんのブタさんがありますね。
ファミマだったのかな…
ネットの中では見たことがあるのですが、実物は見たことないんですよ。
あんまり可愛いと、もったいなくて食べられなくなっちゃいますよね。


ミューさん、コメントありがとうございます!
ワンコ用肉まんも人間用のと同じように冷凍で売られていて、
食べるときに蒸したり、お水をつけてチンをして食べさせます。
皮を一口食べてみましたが、ほんのり甘味が美味しかったですよ♪
別に「ぷりんの肉まん」って言ってないのに、どうしてわかるのでしょうね…

最近、地元の手作り雑貨作家さんたちのブログをよくのぞいてみるのですが、
その中で出てくるお店に行くことが多いんですよ。
だからきっとカフェだけど雑貨が置いてあったりするのでしょうね。
もちろん家用に、クッキーを買っちゃいました。(隠しておいて自分用…)
手作りっぽい素朴な看板を出してるお店ってハズレがないですよ。
たねまきさんも予想通り、すごくステキなお店でした。
手作り小物の雑貨も楽しいですが、こんな大人っぽい雑貨もステキですよね。
by: きゃらめるママ * 2009/02/05 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして◆

広島ブログから来ました。

スークは、私もランチをしに行ったことがあります。
なんだかホッとする雰囲気と、雑貨が可愛らしくて良いですよね。
たねまきは、噂には聞いていて私も行って見たいなと思っているところです。
私は広島市青少年センター(市民球場の川沿いの、プラネタリウムの横の)で陶芸をやっているのですが、たねまきには陶芸作品もあると聞いていて。
なかなか可愛らしい器ですね。

タカノ橋商店街にもこういう雑貨屋さんが入店してくれたら良いなあといつも思ってるんですけどね~。
  ◆お返事で~す♪◆

タカノ橋1店1ギャラリー編集keiさん、コメントありがとうございます!
はじめまして~♪
実は私は近々ぷりんを連れてタカノ橋商店街にお散歩に行こうと思ってるんです。
知り合いに聞いてみたら、ワンコ連れでも歩けるよ、って言われたので(笑)
知らないところばかりの広島、週末にはぷりんの散歩がてら、いろんなところに
行くのが楽しみになっています。

スーク、知る人ぞ知る隠れ家って感じがいいですよね!
それに落ち着くんだけど、雑貨小物がいっぱいで楽しい店内。
流れている音楽もとてもステキでした。
今回はチャイをいただかなかったので、次回はケーキとチャイ目当てで行こうと思います。
keiさんは陶芸家さんなんですか?それとも習ってらっしゃるのかしら…
私もいつか陶芸をやりたいと思っているのですが、もう少し後かな。
手作りの焼き物って温かみが伝わってきて、ステキですよね。
たねまきさんには食器関係の陶芸よりもオブジェっぽいものがありました。
数はそれほど多くなかったです。
きっとご存知だと思いますが、LOUTOさんにもすてきな器がたくさんありますね。
LOUTOさんの記事は↓でアップしているので、お時間があればのぞいてみてください。
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/blog-entry-574.html
最近、あちこちで見かけるようになった小さな雑貨屋さん、夢が詰まっているようで、
お店に入るのがワクワクします。
タカノ橋商店街をお散歩したら、また記事をアップするので見に来てくださいね!
by: きゃらめるママ * 2009/02/06 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/598-83da2df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。