スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
もうすぐぷりんせす?
2009 / 02 / 05 ( Thu ) 20:39:39
いい顔でオスワリのぷりん。
ママのお気に入りの箇所は…

風邪をひいてるのに
そんなこたぁどーでもええから、オヤツちょーだい!

このお行儀のよさ、
足元をふと見ると…

マスクして無理に会社にくるあなた

微妙な内股がぷりんせす!

本物のお嬢さまワンコになる日も
近いのか?と、思いながら、
セレブになる修行をしなくちゃ
いけないママなのです


今日のおまけ…
前回の記事で紹介した
「たねまき」さんで
手に入れた一輪挿し。

お願いだから休んでください

本当に小さな器で、
七味の瓶ほど。

庭の片隅の緑が
よく似合います。


ぷりんの内股が
ちょっとうらやましい
ガニ股のママに
ポチッとね!
ポチっとね

何かもらえるときだけ
いい顔でオスワリする
やっぱりお嬢さまは遠い
ぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:17 admin page top↑
<<ざんねんなタマゴたち… * HOME * ママほーろー♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あー 雑貨屋さんで買った一輪挿しですか?
さっそく、命を吹き込みましたね(笑)
いい味出てますよぉ~
あっ、今日は、ママさんにではなく、
ぷりんちゃんの魅力的な内股にポチです(爆)
風邪、うつされないようにね!
by: ゆきかお * 2009/02/05 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぅゎ~♥素敵な一輪挿♥いいなぁ~♪

ををっ!微妙な内股が確かにぷりんせす♥
いけるぞぉおおおお♥

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/05 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと、庭の小さな花が似合いそうね。
名も知らぬ花のがね。

ぷりんちゃん、内股で座ってる!
足先が外に向いちゃう子が多いのにちょこっと中に向いてかわいい足元!

プリンセスじゃなくて姫になれるんじゃない?
by: masshy85 * 2009/02/05 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

内またぷりんちゃんかわゆいですねぇ~!!

我が家のぷりんはガニ股座りです。。。



同じぷりんでも正反対ですね(笑)
by: のんの * 2009/02/06 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/06 10:41 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

微妙な内股加減がお嬢様してますね~^^
これならもう一人前の「ぷりんせす」ですよ。
ウチのぼうずはいまだにやっぱり坊主。
しかも最近はオッサン座りで大開脚(笑)
どう考えても王子様にはなれそうもありませんです(^_^;
by: ルーチョパパ * 2009/02/06 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うふふ◆

うちの姫たちは
同じような感じで
横流しで座ってました。
可愛いですね。
by: kuniko36 * 2009/02/06 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいい~おみ足♪
プーは短い足をいつもだらしな~く横座りしてるからうらやましいです!やっぱり長いとお行儀よくしなきゃね!!(笑)
こういう一輪挿しには野の花が自然で一番似合いますね。

そうそう、風邪引いてるなら休めよ~~!!と私もよく思います・・・・
by: yummyyummy * 2009/02/06 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、微妙な内股加減が
プリンセスしてますね!
可愛い一輪挿しに花も似合ってますね。

そうそう、風邪引いてるなら休めよ~と
心の中で叫んでます(笑)

牡蠣、色んな料理があるんですね。
特に牡蠣のフライ串が良い(笑)
外で気軽に食べれるものって、不思議と
どんどん食べちゃいます。
by: クゥー * 2009/02/06 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
実はあまりお値段の張るものが買えなかったので小さい一輪挿しにしてみました。
せっかく行ったので、何か一つは欲しかったんですよ。
庭の何気ない草を主役にしてくれるような一輪挿しです。
なんたって、庭には主役になりたい草がボーボーですから(汗)
ワンコってそれぞれ座るときに内股になったりガニ股になったり面白いです。
こうしてるときはお嬢さまに見えるんですけどね…
この季節、風邪ひいてる人は、家から出ないで欲しいですね。
私は最近、栄養つけすぎだから風邪ひかないかも!?


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
買ったお花じゃなくて、お散歩のついでに摘んできた草や庭の隅で咲いている
花をそっと挿せるような一輪挿しですよ。
お値段も手ごろでいいものを手に入れました♪
ぷりんの内股、微妙に可愛いでしょ。
凛たんみたいにティアラもかぶってくれたらいいんですけどね~。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
たまに庭掃除をすると、小さな花が咲いていたりしますよね。
いつもは抜いた草と一緒にして捨てちゃってたのですが、小さな一輪挿しで
主役にしてあげることができます。
お散歩のときも小さなお花を探してしまいそう。
ぷりんの足、少し内股についているようで、オスワリのときはいつもこの角度になります。
フローリングでオスワリすると、この角度のままズルズルと後ろに滑っていきます(笑)
プリンセスより和風のお姫さま、篤姫なんて素敵ですね~♪


のんのさん、コメントありがとうございます!
ぷりんはオスワリのとき、いつもこの角度の足なんですよ。
きっと骨のつき方が内股なのでしょうね。
座り方、ワンちゃんによって個性がありますよね。
のんのさんちのぷりんちゃんは、あんなに可愛い顔してガニ股?笑
そのギャップがまたかわいいかも!?


鍵コメさん、ありがとうございます!
お手間を取らせてごめんなさいね。
ありがとうございました。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
こんな風に穏やかな顔をして、内股で座っていたら、一見お嬢さまですよね。
と・こ・ろ・が…号泣
いつになったら暴れん坊は卒業して、本物のぷりんせすになってくれることやら…
ルーチョ君はオッサン座りの大開脚!?
なんたってわりこと坊主ですもんね。
あ、でも坊主からいきなりオッサンになっちゃうのかも?汗
人生もワン生も修行ですね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
横流し、色っぽいですね!
そういえば、ぷりんもそんな風にクネっとなって、しなだれ座りをしていることが。
何かもらえるときはピシっとするのですが、それ以外はダルダルの座り方だったり
ゴロゴロしていたり。
やっぱり生活の仕方がプリンセスじゃないですね(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
プーちゃんは足が短いですもんね。
コギちゃんのオスワリは首や背中を伸ばして、「一生懸命です!」ってアピール
しているみたいでとても可愛いですよね。
ぷりんもピシっと座るのは、何かもらえるときだけ。
いつもはソファにお尻をもたせかけて、ダルダル座りだったりします。
一輪挿し、少し傾いてるのも気に入ってます。
今度、庭の草抜きをしたらお花を探さなくちゃ!
風邪っぴきなのに、どうして無理に会社来るんでしょうね…
「移さないでくださいよ」って冷たく言い放ってしまいましたよ(汗)
めっちゃ厭味なオバチャンですね…


クゥーさん、コメントありがとうございます!
ぷりんの足は骨のつき方がきっと内向きなんだろうね~。
何ももらえないときは、もっとダラダラした格好で座ってるよ。
一輪挿し、手作りなのにお手ごろ価格だったから、とっても嬉しいわ。
お庭の草抜きのときはお花を探さなくちゃね。
マスクはしているけどゲホゲホしながら会社に来られると恐怖だよね。
もし移ったらどうしてくれるのよ~って言いたくなるわ。

牡蠣ってどんなお料理にも合うのよね~。
いいダシも出してくれるし。
牡蠣フライ串、揚げたてのカリカリですごく美味しかったわ。
家ではなかなか上手に揚げられなくて…
イベントでの買い食いって、いくらでも食べちゃうのよね(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/02/06 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、なんてかわいい座り方なの(笑)
ライアンはガニマタなのでぷりんちゃんとは反対の方へ足が向いてます(前足)
後ろ足はなぜかいつもオネェすわりですよ。

一輪挿し、いい雰囲気を出してますね~。
手でぎゅっと握った感じでしょうか。
かわいい敷物もママさんの手作りですか?
花器ってやっぱり何かを生けてこそなんですよね~。そのまま置いておくだけよりも断然引き立ちます。
by: Rac209 * 2009/02/06 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す☆◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
何かもらえるときだけ、こんな風にピシっと座ってくれますが、
普段は横座りのダルダルですよ~(笑)
ライアン君の前足、少し外側に向いてますよね。
私はいつも「休め」の姿勢みたいで可愛いなと思ってみてるんですよ。
後ろ足のオネェすわり、今度、チェックしてみなくちゃ。
Rac209さんは陶芸されてるから、作り方とかわかるのですね!
なるほど、確かに手でギュっと握って作られてるのかもしれません。
少ななめになっているのもご愛嬌です。
庭の雑草や散歩途中に見つける花を飾れるので嬉しいです。
敷物はかぎ針で編みました。
まだまだ未熟者ですが、手軽にできるので、こんなお花ばかり編んでます♪
by: きゃらめるママ * 2009/02/06 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

写真の所に出てくるコメントに、思わず「ぷっv-398」と笑ってしまいました(笑)
一個先の、ブログですが・・・
タマゴ15個!?にも、驚きましたが(笑)プリンちゃん、カラも食べてくれるんですか~!!
すご~い!
クウはキミしか、食べないんです(^^;)
犬にも、それぞれ好みがあるんですね~。
ちなみに、我が家のおでんにはタマゴはないんですよ~。
だから、私はコンビニのおでんで、初めて具に卵がある事を、知ったんです(^^)
美味しいですよね~。
by: なお * 2009/02/06 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ・・・そっか!殻はカルシウムになるんだ!
なるほど!

プリンちゃん良かったね(*^_^*)

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/06 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました!◆

なおさん、コメントありがとうございます!
写真のタイトルコメント、ものすごく本音だったり、我が家の内情が
隠れていたり発見があるかもしれませんよ(笑)
風邪っぴきなのに、会社に出てきたり、バスに乗ったり…
周りはかなり迷惑してるのにね。

なおさんちのおでんにはタマゴが入ってないんですか!?
お母さまがお嫌いなのかしら?
我が家はタマゴが一番人気者なので、一人3個当てで入れます。
私は1個しか食べないですが、いつの間にかなくなってるんですよね。
ゆで卵が上手にできるかどうか、作る前からいつもユーウツです。
黄身しか食べないなんて、クウちゃんは贅沢ですね~(笑)
ぷりんはタマゴそのものが大好きで、ゆで卵はペロっと食べますよ。
殻もあまり大きいと、イヤみたいですが、少し砕いて
ゴハンに混ぜてやると、一緒に食べちゃいます。
ワンコはカルシウムが人間の何倍も必要ですから貴重な殻ですよ。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
手作りのゴハンだと、いろいろ考えちゃいます。
ワンコってカルシウムは人間の何倍も必要なので、タマゴの殻は貴重ですよ。
ごっそり白身が殻についちゃうゆで卵ありますよね。
前はもったいなくて、なるべくちまちまとむくようにしていたのですが、
ぷりんが殻ごと食べてくれるので、最近はちょっと大胆にむきます。
むき終わったタマゴは全部、一回りちっちゃくなってました(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/02/07 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今度凛にも食べさせてみます(*^_^*)

ぽち♪
by: 凛ねぇたん * 2009/02/07 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

卵の殻、スキヤキとかでたくさん出たら、洗って乾かして
フードプロセッサで粉末にするんですよ。
それをたまにぷりんのゴハンにパラっとかけて食べさせます。
手作りゴハンなので、いろいろ考えちゃいます(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/02/08 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/599-1ac7b2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。