スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
かわとおさんぽ♪
2009 / 02 / 08 ( Sun ) 20:55:33
ママとね、
川のみちを
ポクポクおさんぽ。

最近、ちっとも帰ってこない末っ子

お日さまニコニコ、
おさかなキラキラ。

どこに泊まっているのか

みんなみんな
たのしそう。

本人に聞いてみると

ママといっしょで
ぷりんもたのしいよ。

「あ、新しい彼女ができたから」

ねえママ、
お日さまがずっと
見ててくれるから
きょうはどこまででも
行けそうだね


と言ってのけた

-ママより-
お散歩日和に恵まれた土曜日、
ぷりんとたっぷりのお楽しみ。

私の姿が見えなくなると
大騒ぎをするぷりん。

一人でお散歩をするときは、
お手洗いが心配で、長距離の
散歩に車なしで出る勇気がなく、
(車があれば中で待たせておける)
ひとまず川沿いをお散歩した後、
また違う場所へ車で移動の予定。

でもたまたま見つけた土手のお手洗い。
「大丈夫かな」とリードを手洗い場の
手すりにくくりつけ、入ってみます。

個室の中からも、「えらいね~、
ママはここにいるよ~」と声を
かけながらの用足し…

意外なことに、お手洗いの建物の中で
待つのが安心できたのか、ぷりんは
騒がずにじっと待つことができました。

この調子なら大丈夫か?と、
車移動はやめて、目的地までの
約2.5キロを歩くことに。

さぁ、川を越え橋を渡り、
楽しいお散歩の始まりです


今日のおまけ…
リードをベンチにくくりつけ、
少し離れて写真を撮った後のぷりん。

一人暮らししているらしいが、いいのか…?

「とっても淋しかったの!」とばかり
必ず膝に乗ってきます。
どうしてそんなに不安なのかな


トイレの中で喋っている
私はきっとかなり変人…
通報されなくてよかった、と
ホッとしているママにポチッとね!
ポチっとね

往復5キロの長距離散歩、
果たしてくじけずに歩けるのか
心配なあなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:18 admin page top↑
<<かわこえはしこえ♪ * HOME * しゅっぱつしんこ~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いいお散歩道で、どんどん歩けそうですね♪
ワンコが一緒だとどうしてこう歩くのが苦にならないんでしょう!!(笑)

ほんの少しの違いでぷりんちゃんも安心できたのですね。成長したんだわ~~
でも膝にしがみつくぷりんちゃん、たまらなく可愛いです!プーも少し離れた後は「抱っこして~」とばかりにピョンピョン飛び跳ねます♪かわいいです(親ばか!)

末っ子くんの新しい彼女は一人暮らしなんですね。となるとママさんちにくるより、彼女の家になるのかな~~いろいろ気を揉んじゃい、増すね(^^;
by: yummyyummy * 2009/02/08 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トイレから、声をかけている様子を想像すると、思わず笑ってしまいました
でも、小さな子どもさんに声をかけながら用をたすお母さんみたいな感じですね。
ぷりんちゃん、ママが大好きなんですね~。
by: よしりん * 2009/02/08 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

何年か前に広島に行った時にとても原爆にあった町とは思えないくらいに、普通の綺麗な町だったのが更に綺麗に整備されて来ているんですね。

往復で5Km!すごいわ。
でもワン子と一緒だったら歩けるのかもしれないわね。
なるべく坂はない所がいいかな、わたしは。
by: masshy85 * 2009/02/08 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トイレの中から声が聞こえてきたら・・・ママさんを思い出します♪(思いだすなって?!(笑))

ぷ・・・可愛いです♥

ぷりんちゃんは勿論ですが、ママさんも相当キュートな方ですね♥

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/08 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大きな川ですね~。
どこに行くのかな?!
ワンコと一緒だと散歩も楽しいですね。
トイレに入ってる間、ずっと声をかけてたんですか(笑)ちょっと想像できるかな(笑)
でも、ぷりんちゃんもママさんの声が聞こえれば安心ですね。
↓ゆでたまごは沸騰して12分だと聞いたことあります(確か・・・)水につけなくてもきれいに殻がむけるって。間違ったらゴメンなさい。
by: Rac209 * 2009/02/08 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大きな川ですね~。
この後川も越えるんですか~?
遊歩道?自転車道?かな。
こちらもワンと一緒だと良い運動になりますね。
普段は滅多に歩かないけど・・・(笑)

必殺はもしかして・・・仕事人?

by: クゥー * 2009/02/09 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お天気が良くてこんな綺麗な散歩道だったら
時間を忘れてどんどん歩けちゃいそうです^^
家に帰ってからも何もやらなくて済むんだったらだけどv-392

ぷりんちゃんの甘えた、とってもかわゆいですね~(´▽`
やっぱりママが一番なんですね♪
でもきゃらめるママさんの一人芝居は大爆笑しちゃいました~(爆
誰も来なくて良かったですね(^m^ぷぷっ
by: ミュー * 2009/02/09 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トイレの中からしゃべってるの、想像したら笑えました(^^)
家に動物がいる人は、普通に話しかけちゃいますよね~。
私も、道々、話しかけております(笑)

写真見てると、春がそこまできてるのが、日差しで分かりますよね。
プリンちゃんも、ほくほく楽しそう♪

新しい彼女が出来たんですね~。
ラブラブな時期なんですかね~。
羨ましい~!!!(笑)
by: なお * 2009/02/09 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、独り残す訓練ご苦労様です。
少しずつ慣れてきたのでしょうか?
最後の、お膝の上のポーズには、さすがに、にんまりのきゃらママさんだったのでは?(笑)
とっても、かわいいポーズですね!
ぷりんちゃんの、声掛けは慎重にね!
いつ通報されるか、ひやひやものですねぇ~(笑)
その場で見てみたいなぁ~…
by: ゆきかお * 2009/02/09 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トイレから聞こえる話し声。
通報されなくて本当に良かった^^
トイレのきゃママさん。
新たなトイレ伝説の幕開けですね(笑)
これからはトイレに入るときゃママさんを思い出しそうです^m^

ぷりんちゃんのあの ひしっ!としがみついた前足が何とも可愛いです♪
本当にママさん命なんだね~^^
by: ルーチョパパ * 2009/02/09 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちの子もそんな感じでした。
ちょっと姿が見えないと大騒ぎ。
昔は最近ほど五月蝿くいわれなかったので
安全そうなところではリードを放し
遊ばせてました。あまりに、一人でくんくん
と嗅ぎながらどっかへ行くから、たまに
イジワルして隠れたら。。
ものすごい勢いで探し始め、見つけると
一目散で駆け寄る姿がたまらなく
可愛かったです・。
by: kuniko36 * 2009/02/09 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

トイレねぇ~、私も不安でなかなか入れなくってねぇ~(笑)
公園のトイレなんかだと、個室までご一緒です(笑)
待たせている間に何か悪戯を?っていうのもあるけど、心ないよそ様に出くわしちゃって悪さされたら大変だしねぇ~

って、息子さん。。。男の子だとこんな感じなわけ。。。なのね?(謎)
by: かぐら * 2009/02/09 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~!◆

うふふ、久しぶりにタイミングがあったら(やっと遊びに来るとコメント欄があいておらず^^)超甘えん坊のぷりんちゃん♪
嬉しいやら、自立して欲しいやら・・ですよね。
アイちゃんも心配性で私たちの姿が見えるまで吠えまくり(苦笑)
置いていかれる、、と思うのでしょうかね~。
by: buonamama * 2009/02/09 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵な所ですね♪
声を掛けながらのトイレ・・・わかります~
うちの子も、私が主人にリードを預けてトイレに入ると、行っちゃダメ~!と大騒ぎします。
逆に、主人が入っても大騒ぎです(泣)
出て来た時は、何年も会ってなかったような歓迎ぶりです。
私も、一人だったらきっと声掛けしながら用を足します(笑)

by: yuka * 2009/02/09 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる市はたくさんの川が流れていますが、町なかのほうは川土手が
きちんと整備されていて、憩いの散歩道になっているようです。
ベンチもまだまだ新しくてキレイでしたよ。
でも、一人だったら歩く(しかも何キロも)なんて考えもしないですよね。
ぷりんのおかげでどんどん足腰が強くなっていくような気がしますよ(笑)

プーちゃんも甘えん坊さんですね~。
このしがみついている前足がいかにもぎゅっとしてる感じです。
ドロドロのところでもお構いなしに膝に乗ってこられると、ちょっとね…涙

末っ子は夕べも帰ってこず…
無断で帰ってこないので、私もブチ切れてしまいました。
一人暮らしの女の子の家に上がりこんで、しかも泊まるなんて…
今の若い子ってみんなそんな感覚なのでしょうかね…


よしりんさん、コメントありがとうございます!
そうそう、子どもたちが小さかった頃のことを思い出しましたよ。
今までいろいろお出かけをしてきましたが、やっぱりネックになるのはお手洗い。
なので、大きな公園とか車を置いてその範囲内でお散歩する程度でした。
まだ外につないで、私だけがお手洗いの建物の中に入るのは無理っぽいのですが、
切羽詰ったときはそれでもいいか、って自分の中にも心積もりができました。
きっといつか「ママは絶対に戻ってくる」って覚えてくれると思います。
そうなると、外につないでちょっとコンビニにも寄れるんだけどなぁ(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
海沿いがずいぶん埋め立てられて、きれいに整備されてきています。
何本か川が市内を流れていますが、どの川も土手はきちんと整備されて、
公園も併設されたいい遊歩道になっています。
今から春までは川沿いのお散歩が気持ちよくていいかもしれません。

一人だと5キロも歩こうなんて、絶対に考えないですよね。
1キロ先でも車で行っちゃいます。
ぷりんのおかげでたくさん歩いて、どんどん健康になれそうな気がします。
団地内はどこに行くのも坂道ですが、市内まででると平坦な道なので
歩くのはずいぶんラクですね♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
そのうち「あそこのトイレからは声が聞こえる」なんて噂になっちゃうかも!?
これでもう、怖いトイレの中から声が聞こえても怖くなくなるかな。
ぷりんが吠えて暴れたり、リードはずしてどこかに行っちゃわないかと、
トイレの個室の中ですごく心配で私も結構必死だったんですよ。
予想外に大人しくしてくれましたけどね。
キュートだなんて…本当は困った大人です(汗)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
きゃらめる市内は何本か大きな川が流れています。
どこに行くにも必ず橋を渡らないといけないので、道は混雑しますよ。
今回も目的地はあったのですが、歩くと道中も楽しくなりますよね。
お手洗いも少し心配でしたが、思い切ってみました。
土手のお手洗いは入ればすぐ個室なので、声もかけながら出来ましたが、
個室がたくさんある大きなところだと、さすがに考えちゃいますね。
目標はコンビニの駐車場にリードをつないでおけることなんですが…

ゆで卵、そういえば時間は見てなくて、適当でした。
12分だったら、水につけなくても皮がむける!?
次のおでんのときには試してみます♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる市にはこれくらいの大きさの川が何本か流れてるの。
この後、橋をいくつか渡って川を越えたよ。
こちらの川沿いの土手はどこもきれいに整備されて、ベンチも点々と
置かれているし、道の端はぷりんの大好きな土の地面になってるし、
お散歩にはとってもいい環境だと思うよ。
一人だと、歩いて出かけるなんて事は考えられないよね。
ちょっとそこまでのスーパーでも車で行っちゃうし。
ワンコがいると体も丈夫になるしエコライフが送れるわ(笑)
必殺は仕事人♪
昔から大好きなので、また始まって嬉しいわ~。


ミューさん、コメントありがとうございます!
お天気のいい日はどこまでも歩いて行けちゃう気持ちになってしまいますね。
まだ少し肌寒い感じがあったのですが、歩けば歩くほどポカポカしてくるのも
「がんばってるぞ!」って感じがして、自分でも嬉しくなります。
そうそう、確かに、帰りには買い物して、帰ったら夕食準備して…と思うと
帰りたくなくなっちゃいますよ。

ぷりん、いつも外では少し離れるとこうして膝に乗っかってきます。
ドロドロの足でもお構いなしなので、たまに「あ~…」と泣きを見ることも。
子どもが小さい頃、「ママはここだよ~」って言いながらお手洗いに入った
記憶がよみがえってきました。
次のときは同じお手洗いで同じことをするのは避けたほうがいいですね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/02/09 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆続きも見に来てね~♪◆

なおさん、コメントありがとうございます!
一緒にお散歩しててもついつい話しかけちゃいますよね。
「あら~、ここのおうちはいいニオイがするね~」とか「お花がきれいね~」とか。
お互いワンコがいると「微笑ましい」で済むのですが、いない人から見ると
かなりあぶない感じかもしれません。
ましてや、つながれたワンコしかいないのに、お手洗いの個室の中から
猫なで声で「えらいね~、すぐだよ~」なんて聞こえたら…汗
お天気がよくて暖かいと、ますますじっとしてられなくなってきましたよ。
もうあちこち行きたいところがたくさんあって、うずうずしています(笑)

末っ子、とっても困りん坊です。
しかも半年ごとくらいでとっかえひっかえ…
彼女ができないお兄ちゃんたちに知られたら、首絞められるかも!?
もう大学生なので、あまり口出しはしたくないんですけどね(汗)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
そうそう、訓練はいつも大変です。
私も恥ずかしい気持ちを捨てなくちゃね(笑)
「あそこのあのトイレの中から声がする」なんて噂にならないように、
同じトイレで同じ事をするのは避けたほうがいいかもしれません。
でもお手洗いではお利口だったのに、写真を撮るためにリードをくくって、
少し離れたときは大騒ぎだったんですよ。
その後はお決まりでこうしてべったり膝に乗っかってくるし…
ギューっと曲がった前足が太ももに絡み付いてますよね(汗)
目標はコンビニの外で待たせておいて、お店に入ることなんですが、
まだまだ修行は続きます。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
「声が聞こえるからあのトイレは呪われてる…」なんて映画ができちゃうかも…笑
私が離れたり、リードをくくられたりするとすぐにパニックに陥っちゃう
ぷりんなので、なんとか落ち着いていられるように声かけしてたのですが、
お手洗いの個室の中から猫なで声で「大丈夫よ~、ここにいるよ~」
なんて声が聞こえてきたら、やっぱり不気味ですよね。
噂にならないようにしておなねば…笑

家ではベタベタしてこないぷりんなのですが、外ではベタベタなんですよ。
このときも写真を撮るために少しだけリードをくくって、1メートルほど
離れただけだったのに。
前足が太ももに絡みついてきてますよね(汗)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
くにこさんちのワンちゃんも甘えん坊さんだったのですね!
ご近所さんちのワンコを見ていてもマイペースで飼い主から離れても
我関せずのコもいれば、ぷりんみたいにちょっとでも離れると不安になる
甘えん坊なコもいます。
たまにロングリードで団地内の遊歩道をお散歩するときも、私が少し
木の陰に隠れると、必死になって探しに戻ってきます。
それなら勝手に先々に行かなければいいのに、くにこさんちと一緒で
クンクンしながら行っちゃうんですよね。
でも振り返って一目散で探しに来るときの嬉しそうな目を見ると
やっぱり可愛いなぁと思いますよ(親バカ発言…)
でも、お手洗いに行く間くらい待てるようになってくれると助かりますね。


かぐらさん、コメントありがとうございます!
そうそう、ゆずこたちゃんたちは、連れ去られたりって危険が大きいよね。
かぐらさん、個室まで一緒に入っちゃうんだ!
私も今度、少し広そうだったら一緒に入ってみようっと。
ぷりんは反対に、知らない人がかまいに来たら噛んじゃう危険があるから、
それはそれで心配だよ。
あんな凶暴で暴れん坊、誰も連れ去ろうとは思ってくれないだろうけど、
もしも小さな子どもなんかが手を出すと大変なことになっちゃうからね(汗)
「凶暴!キ犬!」なんてお洋服がないかなぁ。

息子3人のうち、こんなに遊び人は末っ子だけだよ。
お兄ちゃんたちの彼女いない歴はきっと20数年のはず…
一人暮らしの女の子の部屋で泊まってるって、親に言う息子も息子だけど、
男の子を泊まらせちゃう女の子もどうよ…
今の若い子ってみんなこんな感覚なのかねぇ…ズズッ(お茶をすする音)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
コメント欄、閉じたり開けたりごめんなさいね~。
開いてたらその日はラッキーデーだと思ってください(笑)

甘えん坊でいてくれるのは嬉しいんですけどね…
(でも家の中ではこんなことしてくれないところがニクいヤツです)
ドロドロの足でもお構いなしにこうして膝に乗ってくるので何度か泣かされました。
そういえば、アイちゃんもよく吠えるって言われてましたね。
やっぱり置いていかれそうで不安になるのかな…
近所の公園でもリードをくくって少し離れる練習をたびたびしているので、
ぷりんはリードをくくられる気配というのを察知するようになりました。
一度も置いてきぼりにしたことなんてないのに、信用されてないですね(汗)


yukaさん、コメントありがとうございます!
川沿いの土手はきれいに整備されて、どこもステキな散歩道になっています。
お手洗いが完備されているところも嬉しくて安心できますね。
yukaさんちもやっぱり甘えん坊さんですね!
うちは夫がいなくなってもあっさりしています(笑)
私がいなくなると大騒ぎなので、一緒に出かけても、お手洗いに行くときは、
私一人で出かけているときと同じくらい心配です。
しかも夫は騒ぎすぎるぷりんが恥ずかしいって文句言うし…
声かけしながらの用足し、自己満足かもしれませんがなんとなく安心ですよね。
ちょっとリードをしばって、1メートルほど離れて写真を撮っただけなのに、
前足を太ももに絡めて乗っかってくるぷりんです(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/02/09 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

此処は何処じゃらほい?
どの川あたり??
ママ一人だとトイレタイムは困りますね。
プリンちゃんも逆に吠えたら、さらわれないから良いかもよ。
ナナなんか全くウンともスンとも言わないから、繋いでトイレに行っても大丈夫かな?です。
3男君、なかなかもてますねぇ~。
責任だけはきちんと果たせるまで・・・×××ですよね。
我が家も男ばっかりだからそれだけは口をすっぱく言ってます。
by: ナナ&ナナママ * 2009/02/09 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!◆

えーっと、ここは私の勤務先の近くの川です。
この橋を渡って少し行くと広商が右手に…笑
お天気がよかったので、たくさん歩きましたよ。
ナナちゃんもぷりんもぜんぜん反対の意味でお手洗いは大変ですね。
ぷりんは絶対に他の人を寄せつけないと思います。
でも小さい子どもなんかが見てない時にさわりに来たりしたら
噛んでしまいそうなのでそれも怖いです。
ナナちゃんは静かだから、知らない人にでも静かについて行っちゃう?
お利口さんだから、そんなことはないかな…

年頃になると女の子も心配だけど、男の子も責任があるので
やっぱり心配です。
「子どもができたらどうなるか」だけはキチンと話していますが、
わかっているのかいないのか…
夫もたいがいいい加減な大学生活だったので、
あまり息子のことをとやかく言えないのも、ちょっと弱いですね。
by: きゃらめるママ * 2009/02/09 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/602-543928a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。