-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
かわこえはしこえ♪
2009 / 02 / 09 ( Mon ) 21:08:10
前回の続きです。

大きな川の散歩道。
橋を渡って大通りを避け、
路地を選んで歩きます。

途中、安い八百屋さんや
行列のできている
お好み焼き屋さんを
横目で見ながら、
どんどん進むと…

ステキなお店発見。

10日間くらいずっと

「グリーン&インテリア小物
Green Grass」

と書かれた看板。
お店の中へと導くアプローチは
きれいなグリーンがセンスよく
お出迎え。

でも、興味なしのぷりんを
連れて入ることはできないので
外からだけで満足しておくことに。


またまた橋を渡ります。
この色は塗り替え途中?

耳の調子が悪かった

橋を渡ったところには
新しい建物の神社が。

詰まってるような

神社のお散歩大好きな
私ですが、ここは地面が
コンクリートで固められて
チッコでもしたら叱られそうな
きれいさだったので、ここも
見るだけで素通り。

水の中にいるような

あぁ、もう縁は結ばれないわ、
と嘆きながらまだまだ歩き、
やっと目的地周辺。

人の声も頭で反響する

ところが見慣れた高層マンションが
目の前にそびえ、ここで初めて
今回の目的地と先日の広大跡地
目と鼻の先だったことに気付きます。

ってことはあのカフェが…
今日はテラスもOKなお天気。
とルンルン気分で、予想外の
展開になったランチのお店に
スキップで向かうママなのです



今日のおまけ…
2週間ほど前に来た時は
寒くてテラスに座る気にも
なれなかったのですが、
今回は絶好の?テラス日和。

今日やっと耳鼻科に行ったが悪いところなし

ワンコOKなだけあって、
ちゃんとリードフックもあり、
お店に入って注文するのも、
離れて写真を撮るのも安心。

相変わらずぷりんはあちこち
警戒しまくりの吠えまくり。

疲れと睡眠不足が原因らしい…はよねよ…

でも何と言ってもまだ冬。
テラスには他のお客さんの
姿もなく、少々吠えていても
大して気を使うこともなく
「モツァレラチーズと
トマトソースのパスタ」を
ゆっくり味わうことができた
私です


あちこちウロウロするくせに
いまいち地理がわかってない
いつか帰れなくなりそうなママに
ポチッとね!
ポチっとね

どこに行ってもクンクンだけに
一生懸命のぷりんにポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:17 admin page top↑
<<さいしゅうもくてきち♪ * HOME * かわとおさんぽ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あら、ラッキーだったのね。
おいしいランチがぷりんちゃんと食べられて!

駅の向こうにドッグカフェがあるって情報は仕入れたのになかなか行けないわたしです。

by: masshy85 * 2009/02/09 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

モツァレラチーズとトマトソースのパスタ・・・(T_T)ぅぅぅ・・・

眠気攻撃だぁあぁああああ!!!

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/09 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

思いがけずに、あの場所に辿り着いて
イタトマのお味も堪能出来てラッキーでしたね^^
私はかぼちゃのプリンの事が気になりますぅ~(笑
まだ、あるのかなぁ~?^^;

ぷりんちゃんの吠えも大して気にならずにゆっくりお食事が出来て
良かったですね☆

by: ミュー * 2009/02/10 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はいはい、こないだのカフェですねぇ~!
覚えてますとも…
今回は、暖かそうで、ちゃんとお食事出来たんですね!よかったですね!
でも、徒歩で…すばらしいですねぇ~
わたしなんか、ちょっとそこまでも、車です(汗
日差しもほんのり暖かくて、絶好のお散歩日和ですね!
気候が温暖なのが、なによりですね。
うらやましいですねぇ~!
by: ゆきかお * 2009/02/10 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

思いがけず念願のイタトマでランチが出来て良かったですね~。
あちこちウロウロした甲斐がありましたね!

住吉神社、うちとこにありますよー。
武蔵坊弁慶で有名な安宅の関にある安宅住吉神社、
我が家が毎年初詣に行ってるとこです。
ここは全国で唯一の難関突破の神様なんだそうです。
でも悲しいかな、大人になると突破しなきゃならないような難関にチャレンジしようって気がしなくなる。
これじゃあイカンですな~(^^ゞ
by: ルーチョパパ * 2009/02/10 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
広大跡地には超高層マンションが建設中なのですが、それが目印になって
「あ、ここは!」って気づいたんですよ。
周りの風景だけだと、道が1本違うだけでも、わからないですもんね。
お天気もよかったし、テラスにはお客さんもいなかったので、
少々吠えていても放っておいてゆっくり食べることができました。
これがもっと気候がよくなるとお客さんも増えてくるんでしょうね。
masshyさんも以前、ドッグカフェがあるって言われてましたね。
取材を兼ねて(笑)、お出かけしてみてくださいね♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
パスタ、久しぶりでしたが、美味しかったですよ~♪
フォークに絡ませて持ち上げれば、モツァレラチーズがトロ~ンととろけて…
あ、ね、眠気がぁぁぁぁぁ・・・


ミューさん、コメントありがとうございます!
広大跡地には今、高層マンションが建設中なのですが、それが目印になりました。
道や風景は見慣れたものではないので、マンションがなかったら気づかなかったかも。
時間もちょうどお昼どき、本当はどこかで買い食いするしかないかな、と
思っていたので、超ラッキーでした(笑)
かぼちゃプリン、ケーキのショーケースには並んでなかったですよ。
かぼちゃ関係のスイーツ、美味しいのにね~。
広々としたところだし、人も少なかったので、ぷりんが少々吠えても
気にせずパスタをいただくことができて、美味しく味わえましたよ♪
追伸:今、ネットで調べたらかぼちゃのプリンありました。
お店によって違うのかもしれませんね。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
たった2週間前はじっとしてるのが辛いくらい寒かったのですが、
今回は気候もよかったので久々にテラスでランチができました。
歩いてるからこその発見ってありますね。
それにいちいち駐車場を探したりする手間もいらないので気が楽です。
でも、私もぷりんがいるからこそ、歩こうと思うけれど、
一人だったら団地の中のスーパーでも車で行っちゃいます。
ワンコにとっても今くらいの気温がお散歩には一番いいのかな。
ゆきかおさんのところは雪がいっぱいで大変だと思いますが、
今のうちに雪玉投げやびびちゃんの雪球だらけ、楽しんでくださいね!


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
車では何度か通ったことのあるところなのですが、
こんなに近いとは思ってもみませんでした。
車は速度が速いから、距離感がつかめませんよね。
ウロウロきょろきょろしながら歩くと、ラッキーもつかめるような気がします(笑)

ルーチョパパさんちのほうの住吉神社は安宅がつくのですね。
全国、いろんなところに「住吉」とつく神社があるようなのですが、
調べてみても関係があるのかないのかよくわかりません。
こちらの住吉神社はいろんなご利益があるようです。
ルーチョパパさん、せっかく神様も見守ってくださってるんだから、
大きな難関を突破してみてください!
ルーチョくんとお泊り旅行に出かけるとか…(ちっさい?)
by: きゃらめるママ * 2009/02/10 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

よくお散歩しましたねぇ。
そうです、そこは小林と近所です(笑)
多分そこから、東へ10分くらいかと。
その中間あたりが、我が家です(笑)
昔仕事場が住吉町にあったときは
住吉神社のお祭りなど楽しんでました。
あのあたりも、結構美味しいお店あったけど。
まだ、あるのかなぁ?
イタトマセルフにしては少し高い気もしますが。
わんことテラスでのんびりするランチは
なんだか、とっても幸せな気分になりますよね。
今度はフリマで!(笑)
by: kuniko36 * 2009/02/10 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いろんなお店を見ながら、最終目的地はイタトマでしたか!(笑)ここで栄養補給してかなきゃ、帰りがもたないかもしれないですものね!

テラス、気持ちよかったですか??
温かい日差しがもう春ですよね~
花粉が本格的に飛ぶ前に私もテラスでランチしたいな~~~~
by: yummyyummy * 2009/02/10 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆出遅れコメントです。◆

コメントを残せないまま、次のお出かけ記事がやってくる~(笑)。
最終目的地は、イタトマなのかしら?
ぷりんちゃん、ママと一緒の散歩で楽しそうですね。
神社の散歩は、ホント気を使いますよね。
子どもが、歴史(テレビやナルト忍者の影響です!)に興味を持ち始め、お城や神社、お寺に行きたいとリクエストがあるのですが、犬を連れて行っていいものか悩みます。
そのうち、三男くんのようにモテ男?になって、親なんてうざくなるんやろうけどね~。
三男くん、なかなかやりますね☆
一人暮らしだと、寂しいんでしょうね。それを、恋と間違わんように!なんて、おばちゃんは、いらんことを言いそうだ。
心配事は、尽きませんね。お疲れさまです。
耳から、めまいにならないように。
お気をつけてくださいね。突発性難聴やメニエール病など、ストレスが原因です。
あっ、卵は、私もよくやります。
新鮮だと駄目みたいですよ。1週間以上経った卵がいいようです。生協だと、新鮮が売りなので~、いつも、まだら卵です(苦笑)。
by: * 2009/02/10 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
マリーナホップ手前の県営球場近くから歩いているので、かなり運動になりました。
この辺、何度も通りがかったことはあるのですが、いつも車だし、道が三角に
なってたりするので、私の頭の中ではすごく離れてると思っていました。
後になって、あ~唐揚げもついでに買ってくればよかった、と気付きました(笑)
いつかここでお会いできる時がありそうですね!
私はいつも赤い首輪のぷりんと一緒にいるので、すぐにわかるかも。
イタトマ、いわれて見ればセルフなのに確かにお高いわ!
でも、ぷりんと一緒に入れるお店が、こんな街の真ん中にあったことに
感激してしまって、あんまり深く考えてなかったです(汗)
住吉神社の周辺、お店は見かけなかったけど探せばあるのかな…
次は違う道を通ってみなくちゃいけませんね♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
まだまだイタトマは偶然見つけた(気がついた)だけで、最終目的地じゃないのです。
でも、前回食べられなかったパスタをお天気で気持ちのいいテラスで
いただけたんだから、この時点で最終回にもできそうでしたね(笑)
すでにココに来る前にお腹が減って、途中の商店(店頭にパンやおむすびが
並んでいる個人経営のお店)で何か買って食べようかと思ってたくらいです。
我慢しててよかったわ~♪
yummyyummyさん、花粉症でしたね。
そろそろ天気予報でも花粉情報が出始めてきていますね。
私は今のところ、花粉症にはなっていないのですが、一年で一番気持ちのいい季節が
花粉症だと、一年で一番辛い季節になっちゃいますね。


誰だろうさん、コメントありがとうございます!
なんとなくやまとママさんかなと思うのですが違ってたらごめんなさい(汗)

イタトマは偶然地理的に近いことがわかって、たまたま寄ったランチです。
最終目的地はこの近くの商店街だったのです。
元気印のぷりんはどこまでもどんどん歩いてくれるので、助かりますよ。
張り切りすぎて、引っ張って叱られることもしばしばですが…
神社のお散歩、昔はワンコのお散歩コースといえば神社やお寺って
感じがしたのですが、今は入っちゃいけないところもあるようですね。
でも何も書いてないところは私はこっそり入ります(汗)
あまりきれいなところはちょっと遠慮しちゃいますね。
末っ子は高校で離れていたせいか、やっぱりまだちゃんと反抗期が
終わっていないみたいで、気に入らないことを言うと突っかかってきます。
年頃になると男の子も女の子もやっぱり心配ですよね。
でも彼曰く「恋愛はたくさんしたほうがいい。結婚したら真面目に。
結婚と恋愛は別物」だそうです…

耳はお薬をいただいて、すごくよくなりました。
夏以来、夫が毎週末帰ってくるようになったのでちょっと疲れてるのかも。
なんて、ほとんどのおうちは毎日旦那様が帰ってこられるのにね。
タマゴ、前日に買ったものを室温においておいたのです。
1週間以上、覚えておかなくちゃ!
by: きゃらめるママ * 2009/02/10 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆犯人は、私だ!◆

↑の名無しコメントは、お察し通り、やまとママです。すみません~!

最近、主人がブラウザをウィンドウズからグーグルにしたので、名前の欄をちゃんと入れるべきでした。
グーグルの方が速いと思うのですが、きゃらめるママさんの写真の隠しタイトルは見られません(泣)。YouTubeも見れないので、面倒です。パソコンは、わからないことばかりなので、主人にお任せです。おかげで、いらんことするなぁ~と、ストレスもたまりますよ!
お互いさまなんですけどね!
by: やまとママ * 2009/02/10 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

モツァレラチーズがトロ~ンと・・・(T_T)ダー
たこやき・・・(T_T)ダー

映画かぁ・・・映画館での映画・・・何年見てないかなぁ・・・

・・・・・眠気攻撃連打だぁあああああ!!!
・・・今日はPoohさんだけど^^;

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/10 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもぷりんちゃん可愛いですね(*^_^*)

それより、私つい最近知りました!!
隠れた文章の存在に!!!

すばらしいアイデアですね☆

知ってからというもの、隠れた文章がいつも楽しみで・・・(^○^)
by: のんの * 2009/02/11 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/11 12:09 * [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やまとママさん、コメントありがとうございます!
なんとなく関西弁が混じってたりする文章なので、そうかと思ってました(笑)

写真の隠しタイトル、見られなくなっちゃったのですね。
う~ん、大したことは書いてないのですが、たまに秘密が隠れてることも…
YouTubeが見られないのは、ショックかも。
私はこの前、初めて知ったのですがニコニコ動画は登録制なんですね。
その点 You Tubeだと気軽に見られてよかったのにな。
PCのことはそのうち息子さんたちに「こうして、あぁして」って
頼めるようになると思いますよ。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
なんだか凛ねぇたんさんの恨みが私のお腹周りについてきてるような…汗
久しぶりの映画館、やっぱり感動がスクリーンの大きさになりますね。
それに家では2時間じっとしていられない性格なので、映画館に
閉じ込められたほうが落ち着いて見られます(笑)


のんのさん、コメントありがとうございます!
ぷりん、可愛い顔して凶暴です(汗)

隠れた文章?
写真のタイトルのことかな。
あそこにはあんまりぷりんとは関係のない家族の裏話や、
たまに私の愚痴も入ってたりします。
結構、気がついて見てくださってる方が多いみたいですが
あんまり知られちゃうとヤバい話ができなくなるかも!?笑
by: きゃらめるママ * 2009/02/11 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

タカノ橋商店街、お越しいただいたんですね~。
たこ焼き美味いです。
タカノ橋商店街は、けっこうペット連れのお客さんも多いんですよね。
広大跡地公園も広々としてペットと散歩の方が多いし。

タカノ橋商店街にも、ペットと入ってランチできるようなお店が入店してくれたら・・・と、私と、地元民の友の間では話題になってます。
  ◆お返事で~す♪◆

タカノ橋1店1ギャラリー編集keiさん、コメントありがとうございます!
先週末にサロンシネマの場所を確認がてら、ぷりんとお散歩に行ってみました。
で、昨日は一人でしたがサロンシネマで映画を観てきました♪
ワンコ連れでも歩きやすい商店街だったので、また広大跡地に
遊びに行った後で、よってみたいと思っています。
私のように、どこにでもぷりんと一緒にお出かけしたい人間にはスーパーとは違い、
商店街って建物の中に入らなくてもお買い物ができるのでとてもありがたいのです。
たこ焼きも買えたし、お向かいにある饅頭屋さんで、
おつかいもののもみじ饅頭を買うことも出来ましたよ。
もちろんマナーを守ることは絶対に必要ですが、ドッグカフェができたり
もっとワンコにも優しい商店街になってくれるとますますうれしいですね。
by: きゃらめるママ * 2009/02/12 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/603-f58df570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
