スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おるすばんのあと…
2009 / 02 / 11 ( Wed ) 20:54:19
休日の今日、ママは一人でお出かけ。

お利口に待っていたぷりんには
オヤツ箱の底に転がっていた
ヤギミルクプリンをあげましょう。

この数日、
はやくはやくぅ~♪

ちょっと待ってね。
あんまりいいニオイがするから
ママにも少しだけ食べさせて!
うほほ~、甘くておいし~。

じゃあぷりんに。
はいっ!よし!

夕方になると
うがうが~

もう少しゆっくりと、

いろんなよそのオッサンが
ぺろぺろ~

味わって食べたら?

はっ!もうないやん…

うちにやってくる
おかしいなぁ
どこかにいっちゃったぞ…


いや、あなたのお腹の中に
ありますから…


そんなこんなで、お留守番のお駄賃の
美味しいオヤツは一瞬でなくなりましたが、
ママは一日、楽しく放浪。

一番の目的は、先日、わざわざ場所を
確認するためにぷりんとお出かけした
商店街の映画館へ「おくりびと」を見に。

昨年、上映されていた時から
ずっと見たかった映画。
家に家族がいるときは、泣きはらした顔で
帰ると、茶化されたりからかわれたりするので、
家が空っぽの今日は絶好のチャンス。

たくさん涙を流し、たまにくすっと笑って
とても心が潤った時間を過ごしました。

なんといってもモッくんの優雅な所作と
指先まで気持ちの入った演技には感動。

映画で心が一杯になった後は
お腹を一杯にするために移動です。

たまたま車を止めた
駐車場の前に見つけた
頼山陽史跡資料館

ひな人形の文字につられて
フラフラと入ってみます。

長い間、野郎どもに囲まれ、
おひな様とは無縁の生活。

古いひな人形に、
小さかった頃の
ひな祭りの記憶が
よみがえります。

これにはちゃんとした

整えられた庭には
梅の花がまだ数輪。

理由と事情が

資料館の向かいからは
いい香りが。
コーヒー豆の「ニシナ屋」さん。

パン屋さんとコーヒー屋さんは
素通りができない私。

ちょうど家のコーヒーも切れかけ
ているのでブルマンブレンドを。
ブルマンよりも、ブルマンブレンドの
方が少し購入しやすいお値段です。

あるのだが

この後はいよいよランチのお店。

ネタにしようと

カフェと雑貨の
「AIDA with CAFE」

ランチセットをいただきます。
店内には雑貨もたくさん。

でも、残念ながら
店内の撮影はNG。
テーブルの雰囲気だけ。

思っているので

で、ついつい買ってしまったカゴ。
ずっと手頃な大きさのものを
探していたのです。

どんな風に使うかというと…

今回はここまで

100均で見つけて、
たくさん買ってしまった
カラフルアクリル毛糸。

無造作にカゴに入れるだけで
高級毛糸に見えるのが不思議。

ヘッヘッヘ~

暖かくていいお天気だった一日、
一人で楽しんでしまったので、
次は一緒にお出かけしようね~、
と、ぷりんに話しかけてしまう
ママなのです


長い放浪話に
お付き合いいただき
ありがとうございました~
最後に置き土産のポチッとね!
ポチっとね

あみあみ始めると
暴走してしまうママに
パシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<とおせんぼ… * HOME * さいしゅうもくてきち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「おくりびと」を観られたのね。
なんかとてもいい映画だったでしょう。
所作も綺麗だし、笑える所もあるし、なんか心に染みるのよね。
わたしも死んだらあんな風に扱ってもらいたいと思っちゃった(笑)
朝一で観たの?
偉いな,早起きできて。
一日が長いわよね,早起きできると。
by: masshy85 * 2009/02/11 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お会いしたかったです。◆

今日は午後は出張珈琲教室へ安佐南区に出かけておりました。
申し訳ございません。
焙煎人は大の映画好き、犬好きです。
お話できたらとても盛り上がったでしょうに・・・・
今度おいでになる時はお知らせください。
ぷりん(せす)ちゃんのお話のしたいし、ウチのジャムのこともアホ自慢したいし・・・・
by: 女社長の・・・ * 2009/02/11 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一人で映画・・・不思議な感じもしますが映画って黙って観るものだから一人の方がいいんですよね~^^;

たくさん涙を流し、たまにくすっと笑って・・・って・・・ママさん可愛すぎです!!!

ミニーさんのお洋服見つけたら買ってみようかな~

ぽち♥

by: 凛ねぇたん * 2009/02/11 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさんの休日はゆっくりと時間が流れるようでいいですね~。
ぷりんちゃんもたまにはお留守番もおやつがもらえていいかも?!
私はむか~しシブがき隊の大ファンでした。
特にモックンが大好きで、あぁ県民会館に見に行ったっけ・・・。学校では3人でよく踊ってました・・・。余談でした(笑)
頼山陽の資料館なんてあるんですね。名前は聞いたことあります(笑)
でもそれ以上にお雛様展の「X」って?ちょっと気になりました。いつも変な所が気になってスミマセン・・・。
by: Rac209 * 2009/02/12 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございま~す。
”おくりびと”ですか、これはまだ観たことないです。
今回も一日散策で、とても楽しく過ごされたようで何よりです!
もうそちらでは、梅の花なんですね!
とてもステキに撮れていて
もうすぐそこに春の気配が感じられますね!
こちらにしては、羨ましいかぎりです。
ぷりんちゃんはお利口さんですね!
籠とか、毛糸とか、いたずらしないんですね!
じっと見てるだけなんて、我が家では信じられませんよ。
うちでは、手の届くところは、御法度です(笑)
by: ゆきかお * 2009/02/12 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんは、イイコでお留守番して
エライですねぇ。うちのはお留守番苦手
だったので、おいてどこにもいけなかった。
一度旅行で預けたら、ゲージ噛みきって(!)
その弁償の方が高くつきました><
小さい頃から馴らせておけば、よかったと
思った時には遅かったです。
うちの母もよく毛糸でボウルを作って
ワンコにあげてました。好きよねぇ。
毛糸ボウル
by: kuniko36 * 2009/02/12 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「おくりびと」観られたのですね。
まだ観てないんですよ~。
そっか~、
そんなに良かったんだ~。
ちょっと観たくなってきたかも。

ママさんちはブルマン?
うははは、贅沢ですね~^^
最近は家ではあまり飲んでませんけど、
我が家はマンデリンベースのブレンドが好みです^^
でも最近は缶コーヒーばかり。
また家コーヒーが飲みたいなと思ってるおとうさんです。
by: ルーチョパパ * 2009/02/12 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヤギミルクプリンでお茶を濁されたぷりんちゃんですね(笑)

いやいや充実した一日じゃないですか~~私もコーヒー大好きなので、ついつい引き寄せられます♪ 香りも癒しですものね。
「おくりびと」観られたのですね。友人も絶賛してました。私はシブガキ隊の頃からモックンファンです(笑) あの人の演技力はすばらしいと常々思ってます(何様?!)
by: yummyyummy * 2009/02/12 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『おくりびと』観られたんですね~^^
って、まだ上映されていたんですか?^^
賞を取ったくらいだからとっても感動する映画なんでしょうね☆
私も観たかったんだけど仕方が無い!
TVで放映されるのを待ちます(笑

ぷりんちゃん、たくさんママに付き合ったご褒美がもらえてよかったね♪
ほんとだ~♪
あっという間に完食(笑
by: ミュー * 2009/02/12 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
やっと念願かなって観に行くことができましたよ(笑)
最近、テレビも何もかもバタバタした番組が多い中、久しぶりにゆっくりと
時が流れるような映像を見た感じがします。
30年くらいまえに祖母が亡くなり、家でお葬式をしたのですが、
あの頃はあんな職業の方はいらっしゃらなかったような気がします。
最近できたお仕事なのでしょうね。
私もあんな風に納棺してもらいたいって思いましたよ。
モッくんみたいに若くてイケメンな人だったら、なおさら嬉しいかも(笑)
朝1番の上映でしたが、10時20分からだったので、それほど早くないんですよ。
映画の後も少しウロウロしたかったので、早くに見に行きました。
でも泣き顔だっただろうな…


女社長の…さん、コメントありがとうございます!
こんにちは!
コーヒーをペーパー用に引いてくださったのが女社長さんかと
思っていましたが、違っていたのですね。
いい香りのコーヒーのおかげで、帰りの車はリッチな気分でした。
恥ずかしながら、私は映画はすごく久しぶりなのです。
でも、一度観ると、また次も何かいい映画を観たくなりますね。
オススメがあったら、ぜひとも教えてください。
ニシナ屋さん、古い雰囲気がありながら洗練されたすてきなお店ですね。
奥のギャララリーも厚かましく見せていただきました。
またぜひぜひお邪魔させていただきますね。
ワンコ同士のアホ自慢に花を咲かせましょう(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
あ、私はいつも映画は一人で行っています。
誰かと一緒だと、終わった後で感想を話し合えるのもいいのですが、
時間を決めたり、待ち合わせしたりするのも面倒だし、いつも一人です。
ってか、どこ行くのも何するのもほとんど一人かも!?
チョー淋しい人生(号泣)

映画館で涙を流しすぎて、出たときは顔パンパンでした。
でもその顔をひっさげてウロウロしちゃったわ(汗)
ミニーちゃんのお洋服、探してね~♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ゆっくりと時間が流れるような記事になってますか?
本当はせっかちな性格で、次々ってバタバタしてるんですけどね…汗
頼山陽、こちらでは名前をよく聞くのですが、私もあまりよく知らなかったのです。
今回、資料館を訪れて初めて幕末の人で、漢学者だってことを知りました。
幕末っていうと志士のイメージしかなかったので、なんだか少し賢くなりました(笑)
お雛さま展の「×」は、たぶん「Ⅹ」(ローマ数字の10)ではないかと思います。
開催、十回目なのかも?
Rac209さんに聞かれて私も気がつきましたよ(汗)
シブがき隊、私もモッくんがイチ押しでした♪
整った顔なのに、たまに崩れるキャラもいいですよね。
ちなみに私が踊ってたのはピンクレディーかも…
小さい頃にはピンキーとキラーズ(汗)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
映画館、何年かぶりで行きました。
その場から逃れられない状況に追いやられないと、2時間じっとすることが
できない性格なので、家ではもっと映画鑑賞もできないんです(汗)
ぷりんとのお出かけも楽しいですが、一人のときはもっと好き勝手です。
ゆきかおさんのところはまだ吹雪でしたよね。
梅も場所によっては、もっとたくさん咲いているところもあるようです。
梅の色ってピンク、紅、黄色といろいろあって楽しいですよね。
ぷりんは私が珍しいものを出してきたら、必ずクンクンチェックにくるのですが、
食べられないものだとわかると興味を示しません。
毛糸なんてオモチャにすると楽しそうなんだけどなぁ…
「これはママのもの」ってわかってるみたいですよ。
by: きゃらめるママ * 2009/02/12 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆このまま春になるといいですね~♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ぷりんが我が家に来た頃は、出かけるのが心配で心配で…
でも仕事を休むわけにも行かず、お気楽大学生だった長男に
様子を見ることだけ頼んで仕事に出ていました。
それがよかったのと、もともとクールな性格でベタベタしてこないので、
きっと私がいなくても「はぁ~、静かで昼寝ができる」と思ってるんだと思います。
ただ家で私がいない状況には慣れているのですが、問題は外ですね…
それと、もしどうしても家族全員で実家に行かなくちゃいけない事態が起きたら、
ぷりんはどうしよう…って考えてしまいます。
ぷりんもケージ嫌い、よそに預けたら同じように噛み壊してしまいそうです。
ワンコもニャンコもコロコロ転がる毛糸のボールは好きですよね。
ぷりんもまだこの新品の状態の毛糸には興味がないようですが、
ボールにすると喜んで追いかけていきますよ♪


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
「おくりびと」評判通り、すごくいい映画でした。
バタバタした映像が多い中、ゆっくりと時が流れていくような気持ちになりました。
あちこちですすり泣きが聞こえたり、笑い声が聞こえたり、あっという間の時間でした。
もう少ししたらDVDが出るかもしれませんね。
でも、家で見ると絶対に涙は流さない意地っ張りな私です(汗)

私の母がコーヒー好きで、いつもブルマンだったのです。
でも自分で買うにはブルマンはなかなか手が出なくて、いつもブルマンブレンドです。
ブレンドになると少しお手ごろ価格になりますからね。
ルーチョパパさんちのマンデリン、あまり私は買ったことがないのですが、
今度、ちょっと目先を買えて買ってみようっと。
ちなみに平日は会社でたらふくコーヒーを飲むので家では飲みません。
休日しか飲まないおうちコーヒーなので、少しだけリッチに楽しんでいます。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
私が帰ったときにぷりんが喜んでくれるのは、ひょっとしたらオヤツが帰ってきた
って思われてるのかもしれませんね(汗)

「おくりびと」、久しぶりに心に染み入るような感じでした。
映画自体を長い間観ていなかったので、余計に乾燥して干からびていた心に
染み渡っていきましたよ。
モッくんの演技も本当に素晴らしかったし、山崎務さんがいい味を出していました。
あの整った顔で、妙に笑えることをしてくれるのもモッくんの魅力ですよね。
悲しい映画じゃないんだけど、涙を流して…でも終わった後、
引きずるような暗さもなく、後味もいい映画でしたよ。
コーヒーとパンの香りには、勝手に足が引き込まれていきます(笑)
いつもはぷりんのニオイでいっぱいの車の中が、久しぶりにコーヒーの
香りでいっぱいになりました。


ミューさん、コメントありがとうございます!
「おくりびと」、もうロードショーは終わっているのですが、小さな映画館では
まだ上映されているようですよ。
しかも1300円のお得料金!
賞をとった話題性と割安料金、それに休日が重なって映画館は一杯でした。
ギリギリで走っていった私は、壁際に並べられた補助椅子でした(涙)
テレビ放映を見られるときはハンカチの用意をしてくださいね。
どこが?何が?って聞かれても、どうして涙が出るのかわからないのですが、
なぜだか何度か涙が伝いました。
でも悲しいのではなく、暖かい気持ちになれますよ。

ぷりん、何を食べさせてもあっという間に完食です。
ラッキーくんと早食い競争ができそうですね。
by: きゃらめるママ * 2009/02/12 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆楽しそう~◆

いいな、ママさんちゃんと自分の時間を楽しんだんですね。
実は私、ハナが来てからあんまり自分のお出かけってなくてね。
PTAとか所用で出かけることはあっても、慌てて帰るし・・・・
ブラブラ遊びに行くってこと、はっきりいってないです!

いつもいつもハナと一緒もいいけど、
ママさんの休日みたいに1日ハナを忘れて遊ぶのもいいな・・・って思ったわ。
by: ハナオンマ * 2009/02/12 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ハナオンマさん、コメントありがとうございます!◆

ハナオンマさんは、ハナちゃん以外のことでもお忙しいですもんね。
それに息子さんからも「心配しすぎ」って言われてらっしゃるくらい
ハナちゃんが心配なんですよね。
ぷりんはきっとハナちゃんみたいに甘えてきたり、なでて~なんて
寄ってきたりしないのだと思います。
わりとクールな関係なので、あまり気にせず出かける事もできますよ。
それに平日もお留守番だから、慣れてるかなって安心感もあります。
でも、平日がお留守番だからこそ、休日は一緒にいてやらなくちゃな、
なんてジレンマもあるんですけどね(笑)
なるべくぷりんと一緒にお出かけするようにはしているのですが、
やっぱりたまには自分の時間も大切にしなくちゃね。
帰った後はたっぷりなでなでしてやりましたよ。
うっと~し~って思われてたかも?
by: きゃらめるママ * 2009/02/12 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/605-c451fa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。