スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
とおせんぼ…
2009 / 02 / 12 ( Thu ) 21:17:47
まいにちね、
ゆうがたになると
知らないおじさんが
おうちにくるんだ。

睡眠不足と疲れで調子の悪い耳

ぷりんはドキドキ、
いっぱいワンワン
しちゃうよ。

耳鼻科に行ってお薬をもらったけれど

でもね、
おイスでとおせんぼ。

いまいちスッキリしない

ねえママ、
おじさんたち、
見えないところで
何してるんだろう


夫には年のせいだとか言われるし…涙

-ママより-
別によそのおじさんを我が家に
連れ込んでいたわけではありません。

発端は先週土曜日、夫の一言。
「アイスが溶けてるで~」

その時は深く考えず、
「食パンを冷凍庫に入れたから?」
と応えていました。

ところが…
ダイヤルを強にしても、
コンセントを差しなおしても
どんどん溶けてゆく冷凍庫。

絶対におかしい、という事で
購入した家電量販店へ修理依頼。

月曜日には来てくださったのですが、
中の方が悪いらしく、メーカーでないと
修理は不可能との事。

パン以外は大したものが入って
いなかったのですが、
なるべく開けないようにして
火曜日にはメーカーから修理の人が。

点検の結果、コンプレッサー交換が
必要で、修理代に5~6万くらい
かかるとの見積もり。

平日は離れている夫と、
メールで新品購入か修理か、
相談の結果、息子たちの学費に
明日をも不安な生活なので、
今回は贅沢せず、修理をする事に。

ただ、2000年に購入している冷蔵庫、
部品があるかどうか、確認してから
また連絡をします、とのことで連絡待ち。

水曜の休日をはさみ、今日の電話。
「やっぱり部品がありませんでした」…

電化製品の寿命は10年が平均、
10年前の部品はもうないのです。
修理をするといってもできないのです。

景気低迷?もっと消費を?
物を大切にする心はこうして
失われていくのかな、と
少し考えてしまう私。

と、ドン底気分で夫に修理不能の連絡。

ぷりんとの散歩途中、歩きながら、
「週末は電気屋さんに行きましょ」まで
メール作成し、最後の一文字「う」を
入れたところで「う」の予測変換。

歩きながら決定ボタンを押してしまい、
「電気屋さんに行きましょうどん屋」と
わけのわからなくなった文章に、
思わず道端で噴き出し、少々のことは
ケ・セラ・セラ気分になったママなのです


笑ってないと運は逃げていく
って思っているポジティブママに
ポチッとね!
ポチっとね

誰かが来るたびに
とおせんぼされるぷりんに
「しょうがないね…」の
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:23 admin page top↑
<<ビリビリ… * HOME * おるすばんのあと…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「電気屋さんに行きましょうどん屋」・・・旦那様もさぞお喜びに・・・・(爆)

ミニーちゃん探します^^;

映画は一人でかぁ・・・いいかも♪

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/12 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら大変、冷蔵庫10年前のはだめなのね、困ったわね,と思っていたら、何だって「電気屋さんに行きましょうどん屋」!
笑った笑った!
うどん屋によく行くのね,ママさんは。
by: masshy85 * 2009/02/12 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

始めまして(^_^)

いつも拝見させてもらってましたが、
今日のは、
「フムフム…ウン!そう、同感!」と読んでるうちに
”うどん屋”に、ついつい(^m^)プッと。

ぷりんちゃん、応援してます(^o^)/
by: lucky&mac * 2009/02/12 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あはは◆

読み進むうちに「あ~我が家の冷蔵庫もそろそろかな~」とドキドキしていたら、最後のところで大爆笑!
だからきゃらめるママさん、好きっ♪
by: buonamama * 2009/02/12 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

冷蔵庫の話に真剣に見てただけに、「電気屋さんに行きましょうどん屋」に思わず声を出して笑ってしまいました(^-^)

一人で「クククッ」。。。

傍から見れば気持ち悪い笑い声で(^_^;)
by: のんの * 2009/02/13 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家も家を建てて今年で10年目

その時に一緒に購入した冷蔵庫も10年目
一昨年は洗濯機が壊れました
最近、炊飯器もバカになり始めて
手動で時間を入れないと炊けなくなったりタイマーがきかなくなったり(滝汗

永久不滅の家電ってないかしら?^^;
by: ミュー * 2009/02/13 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆笑ってしまったぁ(o^-^o)◆

いつも楽しみに読んでいます(∩_∩)
キャラメルママさんの文章最高です!!
σ(=^‥^も)はいまいち文章能力が無い為おもろい文章になりません。

ところで、耳の件ですが 精神的に参ってるときなりやすいんですよ。
精神的に不安定のとき、ストレスが溜まってるときになります。

耳鼻科に行っても効果は望めないと思われます。

ストレス&精神的に悩んでるものを取り除かないことには、水の中にいる感覚がなかなかぬけないでしょう(経験者です(∩_∩) )

女性は、ストレスや精神的に疲れるとホルモンのバランスが崩れ、下半身の病気になりやすいのでお気をつけて!!
by: momo * 2009/02/13 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やはり10年だと、部品なくなっちゃうんですね!
我が家はこないだ、洗濯機がダメに…
蓋の部分だったので、修理依頼!
ところが、7年で部品なし・・
蓋の部分だけだったのに…
矛盾を感じつつも、新品購入!
こんな事、よくありますよね!何がecoだい!

きゃらママさんの携帯変換(笑)
なにはともあれ、食べもの変換優先ですね(笑)

by: ゆきかお * 2009/02/13 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
あ、送る前に気がついたので、直してから送信しました。
間違ったまま送ると、きっとバカにされてたわ(汗)
予測変換って便利なようで、迷惑なときがありますよね。

私は気ままに動きたいタイプなので、一人で行動することが多いかな。
近くに母親や妹とか、私の言いなりに動いてくれる人がいるのが
一番いいんですけどね~♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
最近、うどん屋のことで誰かにメールを打った記憶がないのですが、
うどんは先週食べに行きました(笑)
そうそう、写真も撮ってきたのでアップしなくちゃ!
ラーメン、うどん、パスタ、パン、小麦粉系の食べ物は大好きです♪

大型ゴミの廃棄にもお金がかかるのに、修理も出来ないなんて最低ですよね。
もう、消費は美徳の時代でもないと思うんですけどね~。


lucky&macさん、コメントありがとうございます!
ご訪問、コメント、ありがとうございます~♪
笑っていただけて嬉しいです!
私も自分でメールを打っていながら、暗くなった散歩道で一人で笑ってしまいました。
予測変換って便利なときもありますが、困るときもありますよね。

lucky&macさんちの電化製品は大丈夫ですか?
7年くらい経ったら、覚悟を決めておいたほうがいいかもれませんよ(汗)
これからも応援よろしくね~☆


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
好きって言われたのなんて、何年ぶり!?笑
やっぱり何があっても最後は笑っていなくちゃいけませんよね。
あとは「野と慣れ山となれ」のちょっと投げやりなところもあるけれど…
我が家は約7年使った食洗機が年末に壊れて新品購入したばかり。
電化製品って一つ壊れると、立て続けに壊れ習性?がありますよね。
なんだか洗濯機もそろそろダメになりそうで怖い…
ちょっとずつ貯金しておけば、なんて、思うだけで終わるんですけどね(笑)

by: きゃらめるママ * 2009/02/13 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

のんのさん、コメントありがとうございます!
携帯の予測変換、便利なときもありますが、勝手に文章を作っていかれると
「なんでやねん!」なことになったりします。

私も日が暮れて暗くなった公園で、メールを打ちながら一人で笑ってしまいました。
今回は送る前に気がつきましたが、前には「わけわからん」と予測変換のおかげで
息子から突込みが来た事もあります…
のんのさんの笑い声で樹花ちゃんが泣き出さなかったかな?笑


ミューさん、コメントありがとうございます!
電化製品って同じくらいの時期に購入しているんですよね。
我が家も年末に食洗機がダメになって、買い換えたばかり…
大型の冷蔵庫や洗濯機が壊れると、本当に途方に暮れてしまいます。
炊飯器がダメになるのもショックですね。
お弁当用にタイマーしておいたのが、朝に炊けてないなんて事態になると、
朝からパニクってしまいそう。
電化製品は捨てるのにもすごくお金がかかるので、修理して長く使えるように
企業も少し考えてほしいものですね。


momoさん、コメントありがとうございます!
笑っていただいてありがとうございます~。
私はコチラに住んでいながら、元は関西人なので笑われてナンボなんですよ(笑)
でも、偶然のこととは言え、私自身も変換された文章を読んで、
散歩中の日の暮れた薄暗い公園でウヒャヒャと笑ってしまいました。
momoさんの記事もにゃんこくんへの優しい愛情が感じられるステキな文章ですよ!

耳のお話、ありがとうございました。
momoさんも経験されているのですね。
水の中にいる感覚、わかってくださる方がいらっしゃるなんて!
耳鼻科でもらったお薬が効いたと思ったのも最初の2日間くらいだけ。
悩みやストレス、心配事も本当はいっぱいあるんですけどね~(涙)
夫からは「年だから」の一言で片付けられちゃうような生活ですから…
自分で切り替えていくしかないですね。
ホルモンのバランスもそろそろ崩れてくる時期なので、いろいろ気をつけなくちゃね。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
何十万もするような電化製品でも耐久年数や修理可能年数が10年だと思うと、
あんまり高級なものはいらないや、って思ってしまいますね。
今は何でもコンピュータ制御だから基板がダメになると、
本体が元気で修理できても代金がすごくかかったりします。
洗濯機も昔みたいに単純なつくりのもののほうが故障もしなかったですよね。
そう言えば何年か前、里帰りしたときには実家の洗濯機も蓋の閉まり具合で
動かないらしく、母しか洗濯機を使えなかったですよ。
うどんは確かに最近、食べに行ったんですよ(笑)
でも誰にもそのことをメールしたわけでもないのに、どうしてうどん屋がでてくるのか?
by: きゃらめるママ * 2009/02/13 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家は築16年。
結婚と同時に建て、家電も揃えた。
しかし家電は壊れます。
順番に壊れていく。
年月を重ねるほどに壊れてく・・・。
我が家のほとんどの家電はもうとっくに壊れて買い替えしてるのに、
最後の最後、新婚時代の生き残りの家電が「電子レンジ」です。
一番まっさきに壊れそうな気がするのになぜか生き残り(^_^;
ここまで長生きだとあと何年もつか逆に楽しみかも(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/02/13 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おひさしぶりです・・・笑
ブログをさぼるとお友達のところへもなかなか行かなくなり…
いっぱい読ませていただきました♪
「うどん屋」爆笑でした、気になって自分のケータイで
今予測変換してみたところ…「ウンコ」でした…涙。
自分の程度の低さに哀しくなりました…

ぷりんちゃん気にはなってるみたいだけど家に入ってきた
知らないおじさん平気なんですか?
おこげきっと吠えまくると思います、一度でもなでてくれれば
ヨダレでえらいことにしてしまいそうですが…
by: なおこげ * 2009/02/13 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

深刻な中、
週末・・うどん。。はナイス!ですね。
その余裕が大事です(笑)
うちも仕事で使用の某HPのプロッター
(図面をプリントする大型のプリンター)
買って10年使う回数は年数回。
なのに、なのに、故障かどうかの
相談にすら、お金がかかるとの事!
あきれて、何も言えませんでした。
でもね、メーカーでなくても
修理してくれる町工場を発見!
そんな人もいてくれないとね。
by: kuniko36 * 2009/02/13 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、落ち着いてお昼寝もできないね~(笑)しょうがないっか!
家電製品、部品がないのは残念ですよね~そうでなければモノも売れないからとはわかっているのですが。
我が家も結婚11年・・・徐々にいろんなものが壊れてくるのかな~怖い!!
by: yummyyummy * 2009/02/13 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

直したのかぁ~残念!(笑)

近くに言いなりに動いてくれる人かぁ・・・それは私もほしいです^^;

ううううう・・・うどん!美味しそう♥

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/13 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

電化製品・・なんでこのタイミング・・って時に
壊れるんですよね~。
だけど絶対必要だもん、買わなきゃいけないのがつらい!!
しかし、不審なおじさんがいるにもかかわらず、
冷静でいられるぷりんちゃんはすごいぞ~!
サーフなんか平常心失って狂い吠えです・・


我家もやっと行きました!丸亀うどん。
徒歩5分なのにようやくって感じです。
日曜の19時くらいに行ったのですが、
店内揚げ油のにおいでもわっとしてました。
しかも食べたかき揚げでパパは胸を悪くするし・・
ちなみに我家は6人前入った家族うどんを
チョイスです。
by: サーフママ * 2009/02/13 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うどん屋ワハハ◆

たまに語尾に何か付いてくるよねぇワハハハハ 笑える

冷蔵庫痛いね
2000年ってついこの前のような気がするのは私だけ

ちょっと前、洗濯機がOUT
脱水がクルクルと優しく回ってくれて そんなんぢゃ絞れないよって叫んでやったがダメ
旦那が予算3万円までだったら買っていいよの言葉に 早速○オ○オへ
ありません
次 ○マ○電器へ
7kが欲しかったが予算オーバー
6kで29,500円渋々ゲット
安いだけあって あまり使い勝手が良くないけど贅沢は敵
やっぱ家電は3万円以上出さなきゃダメって良くわかったわ
でも 今は辛抱しなきゃね

行くの
by: ラムちゃん * 2009/02/14 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
築16年ってことは結婚後16周年なのですね♪
うちはもうすぐ25年、冷蔵庫は今のが2台目でした。
1台目のはいたんでなかったのですが、小さくてあまり入らなかったので
今の大きいのに買い換えたのですが、いたんでなかったのに買い換えたなんて
なんて贅沢者だったのかと悔やんでいます(汗)
電子レンジ!
そうそう、我が家のオーブンレンジはそろそろ20年を迎えます。
今でも毎朝、牛乳を温めていますが、文句も言わずに頑張ってくれてますよ。
一般的にもレンジが一番長持ちする家電なのかしら?
ルーチョパパさんちのレンジもきっとまだまだ大丈夫!


なおこげさん、コメントありがとうございます!
お忙しかったですか~?
いっぱい読んでくださって、ありがとうございます!
携帯の予測変換って生活が出るような気がしますよね。
なおこげさんは「ウンコ」か…(生活が出る?)
きっとおこげちゃんの大きいウンコにまみれる毎日なんでしょうね(涙)

おこげちゃんは相手が誰でもいいからなでて~って行くんですよね。
ぷりんは「知らない人が入ってきた!」って怒って吠えるので危険です。
リビングから出られないように必ず結界を作らなくちゃいけません。
でも最初はものすごく吠えますが、しばらく吠えて誰も反応がなかったら
落ち着かないながらも、あきらめて静かにしていますよ。
でも結界から向こうに行ったらおじさんに吠え掛かっちゃうと思います(泣)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
この貧乏どん底期に、また10万単位でお金が出て行くのか…と思うと
情けなくなって暗い気分でメールを打ってたんですよね。
でも、うどん屋のおかげで「ま、いいかぁ~」と吹っ切れちゃいました。
とりあえず仕事がある限り、何とかなるでしょう。
kunikoさんはいい町工場を発見されたのですね!
昔からの町工場、良心的で頼りになります。
購入するのは量販店の方が安くていいのかもしれませんが、
信頼関係で成り立っている町の電気屋さんとか工場とか、
買うときは少し高くても、後々の事を考えるとそんなお店の方が
いいのかな、なんて今は思います。
今回も故障を見に来てもらうだけだったのに、出張費で1500円かかりましたから…涙


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
幸い、独立キッチンなのでイスとファンヒーターで囲っておけば
向こうには行けないのですが、修理の人が来られて数分は吠えて吠えて…
しばらくするとあきらめて吠えなくなるのですが、修理やさんが話をされると
また吠えるので、説明を聞く時にうるさくて(涙)
今日、早速冷蔵庫を見に行って来ましたが、電気屋さんもやっぱり家電の寿命は
10年だって言われていました。
エコって言いながら、こんな使い捨てでいいのかな~って考えちゃいますね。
yummyyummyさんちは11年ですか…
一つ壊れると立て続けって話をよく聞きますよ(汗)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
送る前に読み返して、直しちゃいましたよ(笑)
でも他にも急いで送ったメールには変なのがありそうです。

凛ねぇたんさんはお母さまとはお出かけされないのですか?
一緒に住んでいると、なかなかお出かけまでは一緒にしないかもしれないですね。
うちの母なんかは、離れているから「久しぶりにどこか行こう」なんて誘うと
きっと嬉しくて一緒に行ってくれるんだけど、なにしろ遠すぎます。
おうどん、美味しかったですよ~。
でもお店が新しくて、すごい行列でした。


サーフママさん、コメントありがとうございます!
そうそう、うちはあと数年したらたぶん息子たちが独立して出て行く予定。
なので、家族の人数が減ったらもう少し小さい冷蔵庫でもいい、って考えて
今回は修理で我慢しようと思ってたんですよ。
本当になんで今?って感じでした(涙)
ぷりんはいつも不審なおじさんが家に入ってきたときはすごく吠えるんですよ。
でもひとしきり吠えた後はあきらめて静かにしています。
でもイスとファンヒーターの隙間から何をしてるのか、様子をうかがってますけどね。
ものすごく警戒心は強いんだけど、あきらめも早いみたいですよ。
ずっとあきらめててくれたらもっといいんだけど…

丸亀うどん、サーフママさんが行かれたときはタイミングが悪かったのかしら?
週末はずっと人も途切れないくらい多いから、夜になると店内は
油まみれなのかもしれませんね。
パパさんは大丈夫でしたか?
天ぷら、ヘタすると後で気持ちが悪くなりますね。
でも家族うどん、みんなで行くと楽しく食べられそう~♪
でもみんなで行って好きなもの取ると、結構かかりますよね(汗)



ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!
予測変換って便利なようで、変な事になったりするよね(汗)
2000年っておとといくらいの感覚だよ。
せめて部品も20年くらいは置いといて欲しいよね。
洗濯機も困る!
しかも脱水途中だともっと困る!
そういえばマンションに住んでいたときに脱水途中でダウンしてしまって、
ビショビショの洗濯物をバケツに入れて、同じ階に住む友達のところで
脱水してもらった記憶があるわ。
あまり機能がついていなくても洗濯さえできればいいんだけど、
それにしても29800円で見つけてきたなんて、すごいね~。
今日、○オ○オにいったけど、いいヤツは高いもんね(涙)
ラムちゃんちもまだまだこれから子どもにお金がかかるからね。

夫と一緒に行くよ。たぶん泊まり。
by: きゃらめるママ * 2009/02/14 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ・・・かなり一緒に行動しますよ~♪
でもここ数年、母の方が忙しくなって^^;
フラとかフォークダンス、プールにボランティア活動まで幅広くやってるので^^;

ウチの近くにも似たようなおうどん屋さんがあって思い出しました^^;

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/14 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。
冷蔵庫は、他の電化製品と違って
まったなし!!ですもんね。
我が家の冷蔵庫は、結婚した時に買ったもので、
今18年目に突入です。2回ほど修理しましたが、まだまだいけそうです。
そー言えば、結婚した時に買った電化製品で、まだ現役で頑張ってるのは、この冷蔵庫だけかも・・・
by: りゅうまま * 2009/02/15 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆御無沙汰で・・っ!◆

あのぉ~キムパパですが覚えてますか(笑)
久し振りですいませんっ(爆汗)

天下一品に讃岐丸亀製麺っ・・良いですねっ♪
うどん屋は、岡山でも嫌になる程っ、有りましたが・・
天下一品は、京都の太秦に住んでた時は・・マンションのすぐ近くに有ったんでリリママと通ってましたよ(笑)
丸亀製麺は、今のマンションのすぐ近くに出来てて混雑してますよ!
まぁ、高いか?安いかは?微妙・・。
そちらではどうでしょうか?
確か、うどんを取り分ける時に「店員が素手でうどんを鷲づかみにしてる」のを見て・・行くの止めました(爆)確かに、素手でしたが・・。

いつもありがとうございます♪
by: キム(リリパパ) * 2009/02/15 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「電気屋さんに行きましょうどん屋」、
旦那さま、電気屋さんとうどん屋さんに
行くと思ったかも(笑)
変換機能、便利でもありますが文法を
無視したりして変換される場合も
あったりします(笑)
電化製品・・・ほとんどの製品が7年くらいで部品が調達できないようになってます。
なかには、修理のほうが割高になったりしますしね。
耳、調子はどうですか??
精神的に参ってるときなりやすいんですよ。耳鳴りとか。
寝不足も大敵です(笑)
(経験者?ハハハ)
あっ、高校の頃パートはきゃママさんと同じクラリネットでした。

by: クゥー * 2009/02/15 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お母さまと仲良しなんですね!
私も一時期は逆らってばかりでしたが、大人になるとまた仲良くなるんですよね。
凛ねぇたんさんのお母さまはお若いんですね~♪
フラは最近、よく聞きます!
フォークダンスなんてのもあるのですね。
なによりも元気でお忙しくされているのが若さの秘訣なのでしょうね。

おうどん屋さん、セルフのお店ですか?
最近は讃岐からのセルフのお店がどんどん全国に広まって行ってますね。


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
そうそう掃除機はまぁ我慢すれば数日はOK、洗濯機はいざとなったら
ためておいてコインランドリーって方法がある、でも冷蔵庫は…なんて
家族でも話していましたよ。
高価なものだけど、どうしても今すぐ必要ですよね(涙)
りゅうままさんちの冷蔵庫、18年なんて素晴らしく長生きですね!
それに修理ができる部品もあったなんて、よかったですね。
電気屋さん曰く、やっぱり「電化製品の寿命は10年」だそうです。
だから10年越えると部品がなくなって、修理がしたくてもできなくなるみたいです。
私の計画では今回は修理して、数年後には息子たちが出て行くだろうから、
そのときに一回り小さいのに買い換えようと思っていたのに、大きな誤算でした(涙)
りゅうままさんちの冷蔵庫、成人式が迎えられるように祈ってますよ!


キムさん、コメントありがとうございます!
え~っと、どちらさんでしたっけ?爆
いやいやキムパパさんブログは寝る前の携帯からの読み物として
毎晩、楽しみに拝見してますよ。

こちらのセルフのうどんは半分だけのセルフなんですよね。
岡山ではうどんも自分で茹でるお店だったような気がします。
あぁ、素手でわしづかみ…確かにそうですね。
私はあんまりそういう点は気にしないタイプなので、気付きませんでしたよ。
「おいしけりゃい~のよ」って思える大雑把な性格です(笑)
丸亀製麺、夫と二人で1200円かかったんですが、セルフにしては高い!
ちょっとお昼に手軽でいいんですけどね。

天下一品は岡山には児島?の方に1軒しかないんですが、
こちらにはたくさん店舗があります。
京都では嵯峨に住んでいたときに太秦店にはよく行ったような記憶が…
短大のころは本店の北白川にもよく行きました。
でもこってりを食べると必ずお腹をこわします(汗)


クゥーさん、コメントありがとうございます!
メールね、送信する前に読み返して気付いたから直しちゃった。
「わけわからん…」って言われそうだよ。
予測変換、選んで打つだけの単純な文章だったらラクだけど、
入れたくない文章が勝手にはさまってたりすることもたびたび…
あと一文字ってときに落とし穴があるようだわ。

電気屋さんも電化製品の寿命は10年って言ってたわ。
新品を買わないと儲からない社会のしくみもわかるけど、
エコブームなのに、どうなんだろうねぇ。
冷蔵庫なんて捨てるのにもすごくお金かかるし…
つくりも単純だったけど、昔のような電化製品の方が丈夫だったね。

クゥーさん、クラリネットだったのね!
メロディラインが演奏できるから楽しいよね。
でも高校卒業してからは、楽器も押入れの奥の方に行っちゃってるよ。
もうクラリネットは吹けないけど、音楽を楽しむ心は一生持ち続けられるね♪
by: きゃらめるママ * 2009/02/15 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/606-b0509913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。