スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うめぷりん♪
2009 / 02 / 17 ( Tue ) 20:53:30
突然ハワイからシベリアに
移動したような気温の差。

暖かかった日曜日を
懐かしみながらの
アップです。

近くてきれいな
お気に入りの散歩コース
広島ビッグアーチ

ぷりんも気持ちのいい
陽射しの下でこんなに
嬉しいお顔。

せっかく春っぽかったのに
たのしいね~♪

でも、よそのワンコを見つけると…

寒くなるとダメージが大きい
あ、あいつはビビらしとかんと!!

どんなにくつろいでいても、
よそのワンコは寄せ付けない
ハリネズミのようなぷりん。

でも飛び始めた花粉は
ぷりんはど~こだ?!

陽気に誘われて、
ほぼ満開の梅の花。
甘くてとてもいい香り。

気温に関係なく飛ぶらしい
あ、アイツにも吠えとかんと…

相変わらず誰にでも
ケンカを売り歩くぷりん。

花粉症の方には辛い季節の始まり
ママ~、いくよ~!

せっかくきれいに咲いているのに
梅の観賞よりも、ぷりんが
吠え掛かりそうなワンコが
近くにいないかの方に
注意をしなくちゃいけない
忙しいママなのです


梅味のプリンが新発売?
って見に来ちゃったあなた、
ちょっと残念だったけど
お帰り前にポチッとね!
ポチっとね

いつまで経っても穏やかな散歩は
望めそうにないおてんばぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お散歩ネタ、次回も続くよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:17 admin page top↑
<<おそとごはん♪ * HOME * すきっぷりんりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

梅の花…いいですネ。
ホッとします。
春、近し。と思わせてくれます。
極寒の北の大地には、嬉しい便りです。

それにしても、ぷりんちゃんスタイルいいですね。
足、長くないですか?
「今頃わかったの?」という感じですが、
ジーっと見てしまいました(^_^;)

by: lucky&mac * 2009/02/17 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

伸一さんも他のワンコや赤ちゃんや子供・・・怪しい人を見ると吠えます^^;

ぇ~声で(T_T)

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/17 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんも梅見に行ったのね。
アニスもよ。
でもきっとふたりには梅は関係ないのよね。
他のワン子と、食べ物のいい匂いとかお手紙読むのかに忙しくてね。

人間様は梅のいい香りに喜び、いろんな色があるのに驚き、楽しいのにね。
ワン子も一緒に行けてよかったわよね。
by: masshy85 * 2009/02/17 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おっとぉ!
今日のお写真いいねぇ~
笑顔のぷりんちゃん!
そして、威嚇のぷりんちゃん!
なんといっても、梅の花ごしのぷりんちゃん!
最高のできばえだぁ~!
でも、わかるなぁ~、ワンちゃんよりも
周りを気にする飼い主!
我が家と同じだね!
そこ笑っちゃったよ!
by: ゆきかお * 2009/02/17 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家のぷりんも同じです。。。

自分は犬のくせに犬が大っきらい!!
そのくせよその犬を見ては猛ダッシュで近寄り、威嚇してまだダッシュして逃げるんです。。。

嫌いなら近寄らなければいいのに・・・(ーー;)

ダッシュして逃げる際、しっぽが消えてなくなります(笑)
by: のんの * 2009/02/18 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はじめまして 湯来親爺と申します。
かわいいわんこですね。私が実家でかっていたわんこにそっくりです。すごく元気でリードをうっかり放すと猛ダッシュで逃亡するわんこでした。
by: 湯来親爺 * 2009/02/18 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

オットにあげたバレンタインの
おせんべいの中に梅ざらめ味ってのが
あり、とっても美味しかったです。
いいですね、近所にもこんな大きな
公園があって!ぷりんちゃんは
幸せだーー。
by: kuniko36 * 2009/02/18 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして☆◆

ランキングからの訪問です。
我が家は2代目5歳のワンコがいます。
ぷりんちゃんの元気な笑顔につられてコメントしちゃいました。

楽しそうなプリンちゃんにポチっとなぁ☆
by: ホウキ☆ * 2009/02/18 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいですね~、ぷりんちゃんの満面の笑顔♪
とっても可愛いっす(≧▽≦)/
その後の
「あ、あいつはビビらしとかんと!!」
には大笑いしちゃいましたけどね(笑)
ぷりんちゃん分かりやすすぎです^m^

そうそう。
ついに梅味のぷりんまで出ちゃったかぁ!って思いましたぞ(笑)
でも梅味のぷりん出たらどんな味なのか気になって気になって仕方なくて絶対買うとおもうけどね(^_^;
by: ルーチョパパ * 2009/02/18 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梅味プリン・・・・想像しがたいな~(笑)

ぷりんちゃん、せっかくいい笑顔なのに豹変だね!プーは知らん振りが多いにですが、気に入らない子には離れていても吠えたり、鼻にしわ寄せたりします。何が基準かわからないですが(^^;;

ぷりんちゃんも、これじゃあ落ち着いて梅の香りを満喫できないじゃん!!と思ってるかも?!
by: yummyyummy * 2009/02/18 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの笑顔、最高ですね。
喜びが全身に表れてます。
そちらは梅の季節ですか~。
こっちはもう晴れると暖かいというより、暑いという感じで、半袖にサンダルで散歩したり・・・。
でも、時々、寒かったりしてます。
by: こぐま * 2009/02/18 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

lucky&macさん、コメントありがとうございます!
まだ寒いこの時期ですが、梅が咲くと春はもうそこまでって感じがして
嬉しくなっちゃいますよね。
lucky&macさんは寒いところの方なのですね。
こちらよりも、ますます春の便りが待ち遠しいでしょうね。

ぷりん、柴系の雑種だと思うのですが、足がすごく長いでしょ。
体も細いので、余計に足長に見えるのでしょうね。
この長い足で猛スピードのかけっこをするのが大好きなぷりんですよ。
でも、ランに行くと他のワンコにケンカを売るので、なかなか行けませんが…涙


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
そうそう、伸一にぃたんもよく吠えるって言われてましたね。
赤ちゃんにも吠えるんですか…
ぷりんも「この人には吠えるだろう」と思った人には吠えなかったり、
一見?普通に見える人に吠えたり、基準がよくわかりません…
大人しくすれ違うワンコには必ず吠えますが、向こうが先に吠えてきてたら
シッポを隠してそそくさと逃げますよ。
先手必勝作戦みたいですね(汗)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
少し前から梅の咲いているのを見て、写真が撮りに行きたかったんです。
まだこちらの梅はあとしばらくは楽しめそうです。
masshyさんのところでも書きましたが、写真を撮ったり梅を見るために
わざわざ出かけるようになってから、梅の種類がたくさんあることに驚きました。
薄ピンクの桜のような梅もあったり、楽しい発見がたくさんです。
それに本当にいい香りがするんだな~って事にも改めて気がつきました(笑)
でも、ぷりんが一緒だと、いつ吠えるかわからないので、
のんびりと梅見はなかなか難しいですね(汗)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
一枚目のショットはちょっと私もお気に入りです。
本当はただ暑くてハーハーしてただけなのかもしれないけど…
目の端に他のワンコが入るだけで、豹変しますからね(汗)
被写体を大きく写して、ぷりんを向こう側でぼかして写すのが
好きなのですが、梅の花の高さとかぷりんの位置とかでなかなか難しくて。
しかもぷりんはちっともじっとしていないので、写真を撮るだけで時間がかかりました。
そうして、写真を撮りながらも近づいてくる人やワンコがいないか、
周りに気もつけなくちゃ行けないので、大変でしたよ。
しかもたくさん撮った写真の中でも使えるのはほんの数枚でした(涙)
でも、ゆきかおさんは3ワンだから、もっと大変だろうなぁ。


のんのさん、コメントありがとうございます!
のんのさんちのぷりんちゃんも同じなんですね。
お互い、「自分はワンコじゃない!」って思ってるのかしら…
ぷりんちゃんはわざわざ吠えるために近づいて、逃げ足も速いみたいですね。
しかも、シッポがなくなるなんて、そこまで怖々だったらやめときゃいいのに(笑)
ぷりんも、ものすごくそっちに行こうとしますが、何をしでかすかわからないので、
リードをギューっと引っ張って阻止ですよ。
たまに静かに近づくから、大丈夫なのかな?と他のワンコに近づけてみると、
急にお尻にキッ!と歯を立てて逃げる卑怯なワザを使います。
でも、相手が自分より先に吠えてたら、怖くて逃げるようにその場を去るんですよ。
by: きゃらめるママ * 2009/02/18 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
はじめまして♪
私はいつも読み逃げ+ポチ逃げさせていただいてるのに、
コメント残していただいてありがとうございます。
湯来親爺さんちのワンちゃんはぷりんみたいに暴れん坊だったのかしら…
猛ダッシュで逃亡するってところに、おてんばな雰囲気を感じますね。
ぷりんは、リードを離してしまったら、そのままどこかに行っちゃいそうです。
玄関の開いていた家から数回飛び出して行ったことがありますが、
もう、私には捕まえられないって、何度も腹をくくりましたよ。
走る姿はカモシカみたいです。(いや、感動してる場合じゃなかったけど…)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
バレンタインのハート型のおせんべいですね!
たくさんの袋が重なってたから、いろんなお味がありそう、と思ってました。
梅ざらめってことはゆかりみたいなのとざらめかな?
甘じょっぱくて美味しそう~♪
広域公園までは車で10分くらいなんですよ。
遠くまで行く時間はないけれど、団地の中の散歩だともったいない感じの
休日は広域公園までお散歩にでかけます。
駐車場も広くて止めやすいのでいいですよ。
ただサッカーの試合がある日は入れなくて素通りです(涙)


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
はじめまして~。
コメントありがとうございます♪
ホウキ☆さんのところ、少し覗かせていただきました。
お花ちゃん、小さくて可愛いお顔だからまだパピーちゃん?と思いましたが、
もう5歳の立派な大人なのですね!
コロっとした体つきもなんだかパピーっぽくって可愛いですね♪
一枚目のぷりんの写真は自分でもいい顔が撮れたと喜んでいます。
でも単に暑くてハーハーしてただけなのかも?汗


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ニコニコなのか、暑くてハーハーなのか真相はわかりませんが、
とってもいい顔の写真が撮れたので喜んでます♪
でも場所をぜんぜん変えずに、吠える顔になってるので一瞬の豹変ですね(笑)
リラックスしているように見せかけても、目の端によそのワンコが見えたら
急に吠えたり駆け出したりするので、周りを気にしながらの散歩です。
梅味のプリン、出てきそうですよね。
塩、醤油、についで今は味噌味のスイーツが流行っているそうで、
味噌味プリンなんてのは売り切れ続出らしいですよ。
ヘルシーブームに乗って梅味もそのうち出てきそうだなぁ。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
イチゴ大福が出てきたときも「ギョエ~」って思いましたが大ヒット、
そして今は味噌味プリンというのがヒットで売り切れ続出らしいですね。
梅味プリンもミスマッチの美味しさがあるかもしれません♪

プーちゃんは「見えません」で知らん顔してくれることが多いですよね。
ぷりんもせめて知らん顔でいてくれたらいいのに、ほとんど吠え掛かります。
でも、向こうに先に吠えられたら、相手がどんなに小さいワンコでも必死になって
逃げようとするんですよ。
どうも、ぷりんの中には先手必勝の戦略があるらしいです。
去年はクンクンする振りをして、梅の花を食べてしまったぷりんです(涙)


こぐまさん、コメントありがとうございます!
ここ数週間は夫抜きで、私とだけ遠くのお散歩に出ることが多かったので、
今回は夫も一緒に出かけられて、ぷりんも嬉しかったのかもしれませんね。
ただ単に暑くてハーハーしてるだけなのかもしれないけど…

週末はものすごく気温が上がって、お散歩も暑いくらいでしたが、
また急降下で、昨日の朝はうっすらと雪が積もっていました。
宮古島はもう半袖にサンダルなんですか!?
そういえばラジオで沖縄地方は6月の気温とか言ってたような気がします。
もう人間も海で泳げそうですね♪
by: きゃらめるママ * 2009/02/18 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梅の花、こちらでもだいぶ咲き始めましたよ。
我が家では紅梅はもう終わり、なぜかロウバイが満開でいい香りを漂わせてます。
ロウバイってもっと早く咲くものなのに・・・。
でも、ロウバイは梅じゃないらしい?!
ライアン市周辺にも梅の名所があるので行ってみようかな~と、思いました。
by: Rac209 * 2009/02/18 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

飛鳥がいなくなって大いに落ち込んでるナナママです。
大きなワンコだから存在感があったよね。
あまりにも突然なのでお兄さんもショックが大きいです。
たまたまね、お正月に全然休みがなかったのでその代わりの5連休の頭だったんだよ。
仕事の日じゃあなかったのがせめてもの救いだね。

さてさて広域公園も梅が見ごろなんですね。
来週あたり御手洗地区に足を伸ばしたらいかが?
プリンちゃんはナナには全然吠えないん♪
だから・・・全然怖くないもん!
by: ナナ&ナナママ * 2009/02/18 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

暖かかったですね~
でもまた今日はとっても寒いですよ^^;
まぁ2月で暖かい方がおかしいんだけど(笑

梅の花、綺麗ですね~(´▽`

ぷりんちゃん、すっごい笑顔がかわゆいって思ったら
次にはヤクザもんのようになっちゃって^^;
きゃらめるママさん大変になっちゃったのね~
お疲れ様~☆
by: ミュー * 2009/02/18 20:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
梅の花の時期ってまだまだ寒くて冬なんですよね。
週末に急に暖かくなっちゃったから、一気に咲いて一気に終るんじゃないかって
ちょっと心配しています。
蝋梅は1月くらいには普通に咲いてましたよね。
Rac209さんちは逆?
蝋梅は梅じゃなくて、ちがう種類なんですね~。
よく見ると花びらが固そうで、本当に蝋みたいだなって思いました。
梅の季節も桜と同じく限られているので、お時間を見つけて名所に行ってくださいね~♪


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
穏やかなお兄さんの悲しんでらっしゃる姿が想像できて、私も悲しくなります。
ずっと元気だったし、あまりに突然すぎます。
いつもいつも優しくて、お兄さんのいう事をよく聞くお利口な飛鳥くんでしたね。
安心してぷりんと遊んでもらえるコがまた少なくなりました。
きっとお兄さんがお休みの日を選んでくれたんだと思うと、少しは気持ちが楽になるかな…
ティコちゃんも淋しがってるでしょうね。

広域公園の梅はちょうど見ごろでした。
本当はユーメックスにも行きたいんですが、なかなか行けなくて。
御手洗地区ってどこかと思ったら、大崎下島の町並み保存地区なんですね。
竹原や鞆の浦のひな祭り飾りも見に行きたいんだけどなぁ。
ナナちゃんには一度、叱られたことがあるので、ぷりんも一目置いているみたいですよ。


ミューさん、コメントありがとうございます!
一日で気温の差が10度くらいあったそうですよ。
日曜がこんなにいいお天気だったのに、火曜の朝はうっすらと雪化粧。
最初から、暖かくならなくて寒いままだったら、あきらめていたのに(何を?)
中途半端に暖かい日があると、寒くなったときに堪えます。
また今週末から、少し気温が上がるらしいのを目標に頑張らなくっちゃ。
梅の花、また寒くなったのでもう少し楽しめそうですね。

ぷりん、顔はニッコニコでも目の端ではちゃんとよそワンをチェックしています。
だから私も写真を撮りながらも油断は禁物。
去年はここで梅の写真を撮っているときに、急にぷりんに引っ張られて
膝を突いてしまってドロドロになってしまいました(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/02/18 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/611-661bdf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
