スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おそとごはん♪
2009 / 02 / 18 ( Wed ) 21:05:27
前回のお散歩の続きです。

梅の香りを楽しみ、
ボール投げを楽しみ、
そろそろお腹が
すいてきましたね。

どうも常識が不安な末っ子
いっぱいあるいたね~♪

今日のお昼ご飯は
「スポ・デリ」で調達。

カセットコンロのガスがなくなったので
どこに行くのかな~?

去年の秋にオープンした
地産地消のお店。
中のレストランでも、
いただけますが
テイクアウトもOK。

お店の前には
リードフックも
あります。

新しいボンベと交換
おいしいニオイがするぞ!

夫のチョイスは
ハンバーグ弁当600円。

「これって振ったほうがええん?」「・・・」

他にも何種類かお弁当が
あったのですが、残念ながら
テイクアウトができる弁当は
ハンバーグ弁当のみ。

私はロコモコ丼。
トロトロ卵が最高。

ドレッシングじゃないんだから…

久しぶりにカフェではなく
ベンチで食べたお昼ご飯。

気持ちのいい日差しに
早く本物の春が来ることを
願ってしまうママなのです


このときの暖かさがウソみたいな寒さに
くじけそうなママにポチッとね!
ポチっとね

パパからカボチャのサラダをもらって
大喜びだったぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<あのコのニオイ? * HOME * うめぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ううう(T_T)
実はまだダイエット中なんです(T_T)
美味しそうだぞぉ・・・・(T_T)

ロコモコ丼食べたい・・・

ポチ♥

by: 凛ねぇたん * 2009/02/18 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お陽様の日差しがあるとほんとうにありがたいって感じますね。風がなければね。
外ご飯もいいですね。
この間は外でうどんでした。
by: masshy85 * 2009/02/18 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お久しぶりでーす!◆

毎日お邪魔しにきているのですが、最近読み逃げばかりでごめんなさいっ。。

いいですね~!
たまにはベンチに腰かけて食べるご飯も美味しいですよねー♪
ぷりんちゃん、かぼちゃのサラダを食べさせてもらえてよかったね~(^^)

本物の春が待ち遠しくなりますねー!!

by: kuuga * 2009/02/18 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございますっ(^^)
トイレで携帯から‥ニホイがしたらすいません(笑) 
最近は4月なみの天気で暖かかったのですが、昨日からは激寒い千葉県です‥ こちらは夜半から雨見たいですよ~ 

ぷりんちゃんのお散歩っ~と言うか?きゃためるママの食べ歩きですよね(爆) 
たまたま、ぷりんちゃんを連れてるだけで‥

いつも思いますが田舎は、まだまだ空き地や広場が多くて楽しめますね(^3^)
by: キム * 2009/02/19 06:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんなところに・・・◆

ビックアーチの近辺にはよく行くのですが、中に入ったことが無いので、こんなところにお店があるなんて~って見入ってしまいました(∩_∩)

昨日は、お外のほうが暖かくってお散歩日和でした。近所のわんこと大はしゃぎした にゃんこくん、お昼寝の寝言でもわめいておりました。

プリンちゃんに似たわんちゃんも近所にいるのでそのわんちゃんを見ると、「あぁ~パソコンで見たわんちゃんだぁ~」っと追いかけて行くにゃんこくんであります(o^-^o)
by: momo * 2009/02/19 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
今日は、屋外でのランチですね!
お値段もリーズナブルで、お天気もいいし!
最高な感じですね!
そんでもって、リードフック?
いいですね。そういうのさりげなく設置してくれる
お店って、愛犬家にとっては、嬉しいものです。
で、そこにつないだ、ぷりんちゃん!
あっ、いつもの、リードがスネーク状態?
リードの意味がほとんど活かされてませんねぇ(笑)
その長さだったら、お店の中にまで、入っていけますね(笑)
そこ!わらっちゃったよん。
by: ゆきかお * 2009/02/19 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いやーーん、ベンチでランチ(笑)
いいですねぇ。そんなカフェあるんだ!
知らなかった。しかもロコモコ丼!
ダイスキです(オコチャマクチなの)
リードフックまであるとは・・、
なかなかですね。こんなお店増えれば
いいですね。ぷりんちゃんも大満足ですね!!
by: kuniko36 * 2009/02/19 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ロコモコ丼美味しそう~!!
ぽかぽか陽気の昼間にベンチでごはん。
あー そうゆうのいいですね~。
ちょっとしたピクニック気分っすね♪
愛犬連れて夫婦でピクニック。
ヒューヒュー♪
きゃママさんったら~ んもう(^^♪
見てるこっちまで幸せな気分ですよ。
どうも、ごちそうさまでした(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/02/19 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
あ、私もダイエット中だった!汗
ロコモコ丼、卵がトロ~リで美味しそうでしょ。
でも、ちょっと味が薄くて醤油が欲しかったかな(笑)
見た目は少なそうに見えたのですが、食べるとたっぷりボリュームがあって、
お腹がポンポコリンになってしまいましたよ。
腹5分目くらいが目標なのに…


masshy85さん、コメントありがとうございます!
陽射しはすっかり春めいてきてますよね。
窓際にいると、暖かくて気持ちがいい季節になりました。
でも、いざ外に出ると風の冷たさにビックリ。
風がないと、本当に穏やかで外でのご飯も美味しくいただけます。
外でおうどん、少し寒い日だとあたたまるから嬉しい1杯です。
早く本物の春が来ないかなぁ。


kuugaさん、コメントありがとうございます!
私もなかなかコメントを残してくることができずにごめんなさいね。
カフェのテラスもいいですが、屋根のないベンチでご飯を食べられるのも
この季節の暖かい日だけですもんね。
夫は「次は家のおむすびを持って…」とか言ってましたが、即刻却下(笑)
出かける準備が大変になると、出かけたくなくなっちゃうしね。
ぷりんはいつもパパから何かもらってるようですよ。
だからパパが食べ始めると、そばにへばりついて離れません(汗)


キムさん、コメントありがとうございます!
おトイレからのコメント、ありがとうごうざいます(汗)
キムさん地方は昨日から激寒になったのですね。
こちらは火曜の朝、突然の雪化粧でした。
今日の午後からは雨になって、少し暖かくなるようなことを言ってました。

「今回は」、一応、ぷりんのお散歩がメインでした(笑)
でもやっぱり「美味しそう画像」は入れないとお楽しみがね。
また暖かくなると、本格的に食べ歩きを始めなくちゃ!
きゃらめる県は山がたくさんでお散歩コースはたくさんありますよ~。
でもイノシシやサルともたまに遭遇するので、ちょっと怖いですが。


momoさん、コメントありがとうございます!
ビッグアーチ、広くてところどころ芝生もあってキレイで、車も通らないので
にゃんこくんとお弁当やボールを持って遊びに行かれるにはいいところですよ。
このスポ・デリはびんご運動公園にもあるようです。
しまなみ球場には息子の野球応援ではよく行きましたよ。

陽射しはどんどん春めいて、外に出て行きたくなる季節ですね。
にゃんこくん、ワンコが大好きなんですね!
しかもぷりんのこと覚えてくれてるなんて♪
でもきっと本物のぷりんは、急にデカい声で吠えて、
にゃんこくんのこと泣かしてしまうと思います(涙)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
カフェでランチとなると、もっとお値段も張りますもんね。
何よりのスパイスは気持ちのいいお日さまの光になりました。
このお店ならリードフックもあるし、私が一人でお散歩に行っても
ぷりんをくくっておいてお店で注文ができます。
このときは私がお店で注文している間に、夫が適当にフックにつないでました。
その後、夫はお手洗いに行ってしまったのですが、私は写真を撮りながら、
人やワンコが近寄ってこないか、かなりドキドキしていました。
そこまでドキドキするなら、さっさとショートリードにすればいいのにね(汗)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ビッグアーチは広くて芝生あり、あちこちにベンチもあるので、
お弁当を持って行っても食べる場所は十分にありますよ。
スポ・デリは主にサッカー観戦の人が利用するのでしょうね。
でも、週末は散歩の人も多いしこれからの季節は繁盛しそうです。
リードフックがあるので、私が一人で行っても、ぷりんを置いて
お店の中に注文に入れます。
ロコモコ丼、ハンバーグや半熟卵が嬉しいですよね♪
私もフードコートとかで食事するときはついつい注文しちゃいます。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
いつの間にやら日本文化に浸透してきたロコモコ丼やタコライス…
最初は何のことかわからなかったのですが、すっかりロコモコのとりこです(笑)
少しでも暑くなると、もうベンチでランチなんてできなくなっちゃいますね。
夫が「次は家で作ったおむすびを持って…」なんてことを言ってましたが
「誰が作るん?」の一言とともに却下でした(笑)
いやいや、けっして幸せなお散歩じゃないですから(キッパリ!)
一緒に話をしながら歩くわけでもなし、あちこちで勝手に写真を撮り歩く私、
そんな私を放っておいて、先にどんどん行ってしまう夫…
そんな日曜のお散歩でした(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/02/19 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~~春に外でお弁当を食べてる人を見るとうらやましい~~と思ってしまう私です。花粉が口に入ってくるんだもん!(笑)

ハンバーグのみテイクアウトOKって不思議ですね(^^;;
でも、こんな時間にみるとお腹がグゥーだわ!
パパさんは必ずぷりんちゃんにあげるのかな~(笑)なんだかほのぼのしてますね♪
by: yummyyummy * 2009/02/19 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、yummyyummyさんは花粉症でしたね。
マスクしてたらご飯も食べられないし…
会社でもたくさんの方がクシュクシュされてます。
私はまだ大丈夫だけど、気の毒だな~って思いますよ。

お弁当、いろんな種類があったのに、なぜかハンバーグのみのテイクアウト。
「それはなぜ?」って聞きたいくらいでした。
フワフワで美味しいハンバーグでしたが、もう少しお味が濃いほうがよかったかも。
夫は自分たちが食べるときは、ぷりんにも一緒に何か食べさせようとします。
彼自身がネギ系が苦手なので、ネギのニオイには敏感。
だからネギ系のものは食べさせることはないだろうと安心してるんですけどね。
でも、見ておかないと何をやってることだか…
by: きゃらめるママ * 2009/02/19 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梅、もう咲いてるんですね。
日本は広い・・・。
今日はこちら大雪です~。
ぷりんちゃん、お裾分けもらえて
良かったね。

ロコモコ丼・・・美味しそう(笑)
by: クゥー * 2009/02/20 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
梅、場所によっては散り始めてるところもあるみたいだよ。
クゥーさんところは大雪?
そういえば天気予報で大荒れって言ってたね。
先週末はとてもういいお天気で暖かかったけど、今週はずっと寒くて
週末は残念ながらもっと寒いみたい。
一度、暖かくなってから寒くなるのはこたえるわ(涙)
ロコモコ丼やタコライス、出始めた頃は「何のこと?」って感じだったけど、
今じゃすっかり人気者になったよね(笑)
トロトロ卵が美味しかったよ~♪
by: きゃらめるママ * 2009/02/20 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/612-77af5b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
