スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あのコのニオイ?
2009 / 02 / 19 ( Thu ) 21:32:21
ピンポ~ン♪

お散歩帰りの私が待っていた
嬉しい音。

今をときめくヨーキー界の女王、
ちょこちゃんから、待ちに待った
お届け物です。

今話題の草食系男子
ちょこちゃんがつつんだの?

いや、たぶん違うと思うけど…

でも3枚のショールに92通の応募。
なんと92分の3のうちの1人に
ちょこちゃんが選んでくれました。

秋に会ったときにあげたオヤツに
かけた魔法が、効果を発揮?

がっつかない男の子の総称
なんだか知ってるクンクンだな…

包装紙から可愛いもの好きな
ちょこ母ワールド炸裂。

でもキレイにはがす根気のない私。

エイヤっとはがしてしまいましたが、
その中からもこんなステキな箱が。

少食だとか体が細いだとか…
やっぱりあのときのクンクンかな…

まるでマトリョーシカのように
開けるたびにワクワクが炸裂。

まさしく我が家の長男がそれ
あ、こっちのほうにオヤツが…

いよいよ肝心の中身です。

ちょこ母さんが夜なべで編まれた?
ワインカラーがシックなショール、
可愛いポーチ、ペコちゃんチョコ、
そしてぷりんには棒つきオヤツ。
ちょこちゃんのポストカードまで。

どちらかというと次男も草食系
これはぷりんのオヤツだな…

家ではデスクトップのPC、
ひざ掛けをして寒い毎日。

早速いただいたショールを
肩からかけてみると、
穴ぼこだらけですが、
さすが手編みは暖かい。

末っ子のみ、ちょっと異色
う~ん、これもかじりたい…

添えられたお手紙には
「ペコちゃんチョコは
パパさんと一緒にね」
との一言。

いやいや、一人で食べるから…
と思っていたところへ帰って来た次男。

いきなりポコちゃんは
息子に食べられてしまい
ちょっと残念なことに。

でもペコちゃんは
秘密の引き出しに
こっそり隠す
ママなのです


3/92で今年の運は使い切ったわね、と思うあなたも
今年は強運のまま突っ走れるわよ、と思うあなたも
ポチッとね!
ポチっとね

肝心の中身より箱の写真ばっかりだな、と
今さらながらにマズいと思っているママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ちょこ母さ~ん、ありがとう。
ショールをいつも狙われてるけど、
かじられないように守るからね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:15 admin page top↑
<<ゆめのなかで… * HOME * おそとごはん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おおおおっ!!届いたんですね!!
私も応募したかったんですが・・・気がついたら終わってました(T_T)ぅぅぅ・・・

ぃぃなぁ~~ぃぃなぁ~~♪

ちょこちゃんだから・・・チョコ・・・wwww

いいなぁ~♪

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/19 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わ~ステキですね~っ♪◆

いいなぁ、、、、色といい手編みという、なんともやさしいあたたかさが滲み出ていますね☆

きゃらめるママさん、強運の持ち主では?
確か以前もどなたかの抽選に当たっていましたよね。。いいなぁ、、、ってしつこい(笑)
by: buonamama * 2009/02/19 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きれいな箱!
これ見ただけでも中の楽しみが倍増しますね。
ちょこちゃんて,すごいアクセス数のヨーキー?
見たことないの。
by: masshy85 * 2009/02/19 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら?おめでとうございます。
肩掛けショールですか。
とてもお上品な色ですねぇ…
包装・箱もとてもかわいいですし…
とっても愛情こもってますね!
ぷりんちゃんの興味津々に、微笑ましさを感じるゾ(笑)
きゃらママさん、運を使い果たした??
いえいえ、今年のスタート!
ちょこちゃんが、今年の最初の運をもたらしたんですよぉ(笑)
by: ゆきかお * 2009/02/20 06:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちわっ!
期待通りいい感じにUPしてくれてありがと~。笑。
100均の通ならではの贈り物ですよ~。
ショールだけではあんまりだわと、実はポーチをオークションで落としてて送るのに時間がかかりました。お待たせしました~。
ちょうど寒の戻りで来年まで仕舞いこむことにならなくって良かったです。
今日の記事リンクさせてくださいね~。
by: ちょこ母 * 2009/02/20 06:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私、自分が器用でもなくセンスもないので、こういうのを見るとスゴイナ~と素直に感心してしまいます・・・・(^^;)
肩に一枚はおるだけで、全然違いますよね。それを痛感した今年の冬です・・・(年取ったな~~)

ぷりんちゃん、クンクンに夢中だね♪このオヤツはいつもらえるんだろうね~(笑)
by: yummyyummy * 2009/02/20 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ストールだけではく、いろんなオマケもついてたので嬉しかったですよ。
しかも、この可愛い箱!
空っぽなのに、テーブルに置いておいたら「これ何が入ってるの?」と
息子たちがみんな聞いてきました(笑)
凛ねぇたんさん、ちょっと出遅れちゃったんですね。
でも応募数が92ですから、当たったのは奇跡としか言いようがありませんよ。
ちょこちゃん=チョコ、私も思っちゃいました(笑)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
手編みはやっぱり暖かくていいですね~。
足元はひざ掛けをしますが、上半身はあまり着込むと動きにくいし、
ストールや肩掛けが重宝します。
ワインレッドの色も大人っぽくてステキですよ。

そう言えば、私はたびたびブログの中では当選しているかも。
自覚がないのですが、強運なのでしょうか?
今年のサマージャンボと年末ジャンボはがんばってみる価値があるかな?笑


masshy85さん、コメントありがとうございます!
この箱だけでも立派なプレゼントになりますよね。
何を入れようか、今、考え中です。
大きさも手ごろだし、お化粧小物を入れてもよさそうですね。

ちょこちゃん、そうそう、アクセス爆発のヨーキーちゃんです。
ずっと前からのリンクのお仲間なのですが、ちょこちゃんの可愛さも爆発です。
アニスちゃんのようにお姉さんっぽいヨーキーちゃんじゃなく、
コートの短い元気っ子って感じです。
一度、のぞいてこられてくださいね!


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ものすごい倍率を勝ち抜いてゲットしちゃいました。
包装紙をめくって可愛い箱を見たときに、すでにワクワク急上昇でしたよ。
膝から下はひざ掛けをしていたのですが、ちょっと肩にかけるものがあるだけで
暖かさが違うんだなぁって実感しています。
やっぱり手編みものって薄くても暖かいんですよね。
色も大人のワインレッドがとてもステキです。(汚れても目立たないし 笑)

この当たりが今年の強運を予言していますか!?
もう2ヶ月が終わりそうですが、あと10ヵ月で運を掴まなくちゃ!
(ウンは毎日、朝夕つかんでますね…)


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
このたびはありがとうね~♪
もう、期待に添えるか、ドキドキしながらアップしたわよ(笑)
ポーチはオークションだったのね。
こんな手作り小物のオークションはのぞいたことがなかったから、見に行ってみようっと。
箱も包装紙も100均なのね!
さすが、ちょこちゃんはブログの女王だけど、母は100均の女王だわ。
山の上の寒いきゃらめる団地、まだまだショールも活躍しますよ~。
リンクもありがとう。おかげさまで今日のアクセス数が暴走しとります…汗


ummyyummyさん、コメントありがとうございます!
私は編み物は好きなんですが、放っておくとご飯も作らずに熱中してしまうので、
今年は自制して(一応、大人になりました)、小物ばかりをちまちまと編んでます。
そのうちプレゼント企画しますから、待っててくださいね。
薄いショールを一枚、肩にかけるだけでも暖かさが違いますよね。
私も年毎に寒さが身にしみるようになってきています。

ぷりんにいただいたオヤツ、キャンディ方のチャップスみたいなガムでした。
ケチんぼの私なので、まだもらえてないんですよ。
週末のお楽しみオヤツにしましょうかね。
by: きゃらめるママ * 2009/02/20 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい、3/92!!
それにしても、ショールを見る目・・。
あきらかに。「がしがしさせてーーっ」
って目ですね。なんで、ワンコ
編み目に弱いかな?どこの子もですよね。
中の箱!可愛いですね。
捨てられないな。私なら(笑)
こうして、どんどん箱だらけ。
by: kuniko36 * 2009/02/20 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ちょこちゃんところのブログはアクセス数がすごくて2000を越えてるんですよ。
だからプレゼント企画のときもすごい応募数でした。
私もダメもとで一応、手を挙げてみたのですが、まさか当たるとは…
ぷりんね、箱から出したときからずっとオヤツとショールを
同じくらいの熱意で狙っています。
私が編んでるものには手を(歯を?)出さないのに、不思議です。
箱、紙製なのですが絶対に捨てられません。
若い頃はどんどん捨てることができたのに、歳をとると貯めとこう根性かな?
ちょっとした飾りや箱、どんどん増えていきますよ…汗
by: きゃらめるママ * 2009/02/20 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おおっ、懸賞なみの確立?
当たったんですね。
中身もそうですが
箱と包み紙が可愛い!(笑)
by: クゥー * 2009/02/20 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いえいえまだまだ運は「あると思います」☆
きゃらめるママさんの分は使ってもプリンちゃんのが残ってます。
今年は始まったばかり大事に使って下さい☆

可愛い包み紙に可愛い箱、見てるこっちがワクワクしました(^○^)
by: ホウキ☆ * 2009/02/20 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホント・・・ぷりんちゃん狙ってるゎ^^;

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/20 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
約31人に一人の確率だからね~。
京大合格よりも難しいかな…
まさか当たるとは思ってなかったから、ビックリしたよ。
ちょこ母さんも動画の中で、笑いながらの発表だった(笑)
包装紙と箱に目をひかれちゃうよね~。
初めに包装紙を見て、めちゃかわいい~って感激しながら開けたら、
箱がまた可愛くて、喜びと驚きって感じだったよ。
箱は化粧品入れにでもしようかな…


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
まだ運は残ってるでしょうか…
考えてみればぷりんがいなかったら、ブログもしてないし、
ブログをしてなかったらプレゼント企画に当選することもないし、
やっぱり強運を授けてくれるのはぷりんかもしれませんね。
あと10ヶ月、うんといい月日が過ごせればいいなぁ。
サマージャンボと年末ジャンボは必須ですね(笑)
包み紙や箱、こんなところにセンスが出るんでしょうね。
わたしなんて、スーパーでとってきたダンボール箱しか思いつかないし…汗


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
でしょ?
箱をあけたときから、ストールが気になってるみたい。
ちょこちゃんがこの上でウリウリ~ってしてる画像がアップされてたから
相当、ちょこちゃんのニオイがついてるんだと思いますよ(笑)
かじられないようにだけはしなくちゃ。
by: きゃらめるママ * 2009/02/20 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すてきなショールが届いたようですね。
手編みの暖かさも手伝って、これでPCの時間もあたたかくなるかも?!
よかったですね。
草食系男子、先日新聞で読みました。
身近にいましたね~。でも、最近の子は結構多いのかも?!
by: Rac209 * 2009/02/21 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

Racさん、コメントありがとうございます!
今年の冬もノートパソコンが買えずに、寒いイスでのデスクトップだったので、
暖かくなる嬉しいプレゼントでした。
手編みって薄くても、本当に暖かいんですよね。
ぷりんがどうも気になるようで、かじりたいそぶりを見せますが、守らなくちゃ。

草食系男子、流行ってるみたいですね。(流行るのもどうかと…)
反対に肉食系女子とかハンター系女子とか言うみたいですね。
男ってもともと遺伝子的にも弱いから、本来の姿に戻っていくのかも。
我が家の長男、あまりにピッタリだったので、笑いながらも親として複雑です(汗)
いいハンター系女子にハントしてもらえるといいんだけどなぁ。
by: きゃらめるママ * 2009/02/22 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/613-c838afa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。