スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ママたちごはん♪
2009 / 02 / 25 ( Wed ) 22:06:02
球場のお散歩の後は
ママたちの楽しいランチです。

少し車を走らせ
ついたのがこのお店。

花粉症の季節
ニッコリしなくちゃ♪

カジュアルダイニング
「カフェスマイル」さん。

本当は会社の中で
ぷりんもオヤツがもらえるかな?

テラスではなく
中に入るお店。

「DOG OK」と看板は
あるものの、普通のカフェ。
「本当に大丈夫なの?」
とちょっと不安になりながら。

一番えらい社長が
ふぅ~、ちょっときゅうけいだね…

南国風でステキな造りのお店。
優しいスタッフのお姉さんに
「どうぞ~」と言っていただき
安心して中へ。

鼻を赤くして

私は本日のランチ、
「小松菜と豚肉の和風パスタ」。

ズルズルしている姿は

夫はランチセットではなく
トロトロ卵のオムライスをチョイス。

ちょっとだけ

パスタもオムライスも
言うまでもなく
大満足の美味しさ。

そしてランチについていた
手作りコーヒーシフォン。

コーヒーの香りたっぷりで
軽い生地のフワフワシフォンは
生クリームとの相性バッチリ。

かわいい…

最初は落ち着かず、
ソワソワしていたぷりんも
私たちのお腹がいっぱいに
なって落ち着くのと同じように
ランチが終るころには
すっかりくつろぎモード。

雨が降っても寒いときでも、
ぷりんを連れて来られるお店の
発掘に、また一つ楽しみが増えた
ママなのです


ひょっとしてオムライスの上には
「Smile」って書いてあったんじゃ?
って今気づいた反応が鈍いママに
ポチッとね!
ポチっとね

サラダにのっていた
細~いニンジンがもらえた
ぷりんに「よかったね!」の
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:21 admin page top↑
<<キラキラのむこうがわ♪ * HOME * ずーむずーむ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆犬も好き◆

犬もかわいいですね。
by: 猫大好き * 2009/02/25 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐぐっとお腹が。◆

パスタもオムライスもケーキも美味しそうーーーっ!
こういうお店が確保できると助かりますよね~。どうしてもテラス席だったりが多いのですけど、内へいれていただけるなんて感激♪
さてさて、私も散策始めようかな♪ あ、でもまだ花粉が。。。(涙)
by: buonamama * 2009/02/25 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそう◆

ホントおいしそうなランチですね。
それにしても、ぷりんちゃんは
お店の中でもいい子にしてるんですね。
エライv-218
by: りんご * 2009/02/25 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそうですね~!
私、ものすごく卵好きなのです^m^
トロトロ卵って言葉弱いなぁ~・・

オムライスの上のケチャップが「Smile」でしたか♪
私は看板「Smile」の上のGUNNESSが気になりました^m^
泡がたまらなくクリーミーで結構好きなビールです。

**福もくるも手術が無事終わって良かったです。
くるは、明後日退院予定です^^
福くるなので、やはり揃っていないとね(^_-)-☆
by: naoぴ * 2009/02/26 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
またまた発見しましたね!
ナイス!きゃらママさん!
全体の作りもそうですが、床が昔ながらの木!
アンティークでモダンな造りですね!
これなら、ぷりんちゃんも、落ち着けるわぁ~
ゆったり横たわったぷりんちゃん!
落ち着いてますね!
by: ゆきかお * 2009/02/26 06:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コーヒーシフォンってめずらしい~~香りがよさそうです♪
勝手な想像だけど、ぷりんちゃんもプーと同じでドッグカフェとうたっているお店よりも、犬もいいですよ的なカフェのほうがワンコがいなくて安心するとか?!私自身もそういうカフェのほうが安心して食事できるんですよね~ワンコ入ってくると吠えるかもって緊張しちゃってリードに力入れちゃうから・・・
マッタリおりこうぷりんちゃんの写真だから、そう思ってしまいました♪

店内OKカフェ、今の時期はありがたいですね~ 私も今日は久しぶりにプーを連れてランチに行ってきます!もちろん店内(笑)
by: yummyyummy * 2009/02/26 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしそうですねぇ~(*^_^*)
私、パスタが一番好きなんです!!
けえど最近食べれてないんで、見ててす~っごくたべたくなっちゃったじゃないですかぁ(笑)

雰囲気もいいお店っぽいんで、いつか旦那とプリンを連れていってみたいなぁ~!!
by: のんの * 2009/02/26 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつも6時過ぎには朝ごはんを食べる私^^
何が言いたいか分かりますか?^^;
お腹空いた~^0^
美味しそうなパスタにオムライス、そしてコーヒーシフォンなんて・・・
ぐぅぐぅ~お腹が鳴っちゃってますよ(爆

店内でのお食事、ぷりんちゃんもおりこうさんに寛げる事ができて良かったです☆
これからは冬のお出かけも楽しくなりそうですね♪
by: ミュー * 2009/02/26 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんも一緒に席に座れてよかったですね。
寛いでる感じが伝わって来ます。
ワン子と一緒に食事に行った経験ないの。
行ってみたい気もするし、母が嫌がる気もするし・・・。
by: masshy85 * 2009/02/26 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんめちゃめちゃくつろいでる!
なんかもうカフェ完璧っぽいですね、いいなぁ。
いっぱいいろいろなトコへ連れてってもらえるから
慣れていってるんでしょうね、すごい!
先日おこげを病院へ連れて行きましたがとりあえず
一声吠えたのでバシッと怒ったらその後は黙ってました。
ソワソワはしてましたけどね…ちょっとは成長したのかなぁ。
あーわたしもゆったりカフェで飲み食いしたいー…
来月旅行へ行く予定なのでその時にどこか行ければいいなぁと
思ってるんですけど…大丈夫かしら…
by: なおこげ * 2009/02/26 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お散歩の後のメインのランチタイムですね♪
やっぱりこれがないとね(笑)
ワンコOKといっても大抵はテラス席のみって所も多いですが、ここは店内もワンコOKなんですね。
こうゆうお店は貴重ですよねー!
またまた良い所を見つけましたね(^^♪
by: ルーチョパパ * 2009/02/26 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

猫大好きさん、コメントありがとうございます!
猫も犬もそれぞれ違った魅力がありますよね。
ワンコが従順でくっついてきてくれるところも可愛いし、
ニャンコの気ままでプライドの高い表情も好きです。
ぷりんはニャンコにはとても興味があるらしく、見つけると必ず追っかけます。
ニャンコにしてみればいい迷惑でしょうね(汗)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
パスタの和風な味付けも、オムライスのフワフワ感もすごく美味しかったです。
ワンコを連れて入れるお店って、普通のカフェだったらテラス限定が多いですよね。
こんなお店はこの季節は特に貴重だと思います。
暖かくなるとソワソワして、外に出たくなりますが、ボナママさんは花粉症でしたね。
一番、キレイでいい季節なのに本当に気の毒…涙
会社の中もあちこちからズルズルが聞こえてきますよ。


りんごさん、コメントありがとうございます!
久しぶり(でもないかな?)にちゃんとしたお店に入ってのランチだったので、
美味しさも一層でした。
お店の中は少し暗めで、明るいよりもぷりんも落ち着いているようでしたよ。
でもね、本当は後からゴールデンさんが入ってきて、吠えて大変だったのです。
自分が入ったときにすでに先にいる人たちには吠えないのですが、
後から入ってきた人やワンコには怒るんですよね(涙)
写真は、吠えるぷりんを私が足の間に挟んで落ち着かせてから
やっと撮れたものなのです
お店を出るときはいつも、お店のスタッフの方や近くのテーブルの方には
「お騒がせしました」てそっと声をかけて出るようにしています。
まだまだぷりんのプリンセス修行は続きます(涙)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
トロトロ卵って、家でもいつもオムライスのたびにトライするのですが、
なぜか固まってしまうか、ほどんど生の状態…
ちょうどいい半熟の卵ってすごく難しいですよね。
オムライスの上、ケチャップがうねうねしてるな~くらいの気持ちで
写真を見てたのですが、よく見ると逆向けだけど、きっとSmileです。
夫の注文なのであっち向いていますが、こんなことなら向きを変えて
写真を撮ればよかったわ。
GUINNESSってビールの銘柄だったのですね!
飲まない私には検討もつかなかったのですが、このお店は
夜もやってるからきっとそのビールを出すのでしょうね♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
お店があることは知っていたのですが、なかなか機会がなくて、
今回やっと行くことができました。
お店の入り口も中も木がふんだんに使ってあって、そうそう、アンティークで
モダンって言うのが、ピッタリかも。
照明もちょっと懐かしい雰囲気だったりして、とても落ち着けました。
ぷりんはこの写真を撮る直前まで、後から入ってきたゴールデンさんに
吠えまくって、夫に叱られ、あげくに私の膝に挟まれてました。
それでちょっと疲れてくれたみたいです(笑)
まだまだぷりんを連れてのカフェは私にとっても修行です。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
今日のランチはいかがでしたか?

言われてみればシフォンって紅茶はよく見ますがコーヒーは珍しいかも。
すごく香りがよくて、ほんのり苦味が美味しかったです♪
yummyyummyさんのおっしゃるとおり、ドッグカフェよりも普通のカフェで
ワンコがOKのところのほうが、ぷりんも私も安心していられます。
他のワンコに対する飼い主の緊張も伝わってしまうのでしょうね。
実はぷりんのまったり写真をとる前にゴールデンさんが入ってきて、
さんざん吠えて、パパに叱られ、私の膝に挟まれてたんです。
しばらくしてあきらめたらしく、やっとのんびり体勢に入ってくれました。
でも、こんな風に床でゴロリとする姿は外ではめったに見られないので、
前に比べると少しは成長したのかしら…
by: きゃらめるママ * 2009/02/26 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆明日は休みをとって美容院に行きま~す♪◆

のんのさん、コメントありがとうございます!
私もパスタ、大好物なんですよ。
っていうかパンにうどんにパスタ、小麦粉製品全般が大好きです(笑)
のんのさんも美味しそうな外食されてたじゃないですか~。
豚の角煮、サザエのエスカルゴ風、高そうだけど食べたいわ~。
お料理上手なのんのさんだから、きっと美味しいパスタもおうちで作られるんじゃ?
でも、やっぱり外で食べると格別ですよね。
もう少しして季節もよくなったら、ぷりんちゃんも連れて郊外のステキなお店へ
行ってみてください!
もちろん樹花ちゃんも一緒にね!


ミューさん、コメントありがとうございます!
早起きされてそうだな~と思ってましたが、やっぱり早起きだったのですね!
やっぱり10時にはオヤツタイムが必要かな?笑
食事はもちろんのことですが、コーヒーシフォンが忘れられません。
ほとんど甘味がなくて、コーヒーのいい香りとほんのりとした苦味…
いつか家で作ってみようかな。

ぷりんはこの寛ぎ体勢の前に、お店に入ってきたゴールデンさんに
吠えまくって、私たちから叱られまくっていたのです。
でもあきらめることも少し覚えたらしく、こんな風にカフェの床で寛いでいる姿は
初めて見るような気がします。
ほんの少しずつだけどお利口になってくれてるのかなぁ…
もっと「ぷりんのために」いろんなカフェに行って修行をしなくちゃね(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
普通のカフェだけど、テラスだけはワンコOKっていうお店はたくさんありますが、
ドッグカフェじゃないのに、お店の中まで一緒に入れるなんて貴重です。
ぷりんは最初は静かにしていたのですが、途中からお店に入ってきた
ゴールデンさんに大吠えしていたのです。
パパに叱られ、私の膝に挟まれ、やっと静かになったところの写真です。
でも、前はカフェの床でへたり込んで寛ぐことがなかったのですが、
こんなにリラックスできるなんて、ちょっとお利口になったのかなぁ。
人が大好きなアニスちゃんだと、カフェでも行けそうな気がしますよ。
でもお母さまが、寛げずにお疲れになるかもしれないから、
難しいところですね。


ばおこげさん、コメントありがとうございます!
実はね、これはいいとこ撮りの写真なのです。
この直前まで、後から入ってきたゴールデンさんに吠えまくって大変でした。
相変わらず公園でもカフェでも、自分が先にいたらその場は自分のテリトリーに
なってしまうらしく、後からきたワンコには怒ります(涙)
ずっと吠えているわけじゃなく、最初にひとしきり吠えて、後は相手のワンコが
動いたらすかさず吠えるって感じです。
夫が叱ってもあまり効果なしだったので、私が「必殺膝はさみ」でじっとさせました(汗)
おこげちゃんもなおこげさんの一声で静かにできるようになったのですね!
訓練が効果を表してるのかも?
きっとなおこげさんにも訓練士さんとお話ができて、自信が生まれてきたのでは?
来月、また旅行に行かれるのですね!
楽しい旅になるといいですね~。
でもハチャメチャ報告も、ちょっぴり楽しみにしちゃいます(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
あらっ?メインはお散歩ですよ(笑)
ランチはちょっと出かけたついで、のつもりだったんですが…
ドッグカフェだと店内OKですが、普通のカフェで店内OKのお店は貴重です。
テラスのお店だと、冬は寒くて行けないですもんね。
お料理の美味しさもさることながら、スタッフのお姉さんもとても感じがよかったです。
帰るときにドアのところまでお見送りまでしてくださるんですよ。
冬の寒いときや、夏のメチャ暑いときにも利用したいお店です。

ルーチョパパさんのところものぞきに行ったのですがコメントを残す時間がなくて…
置きピン、とっても参考になりました。
私でも上手にできるかな…
by: きゃらめるママ * 2009/02/26 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんもゆっくりくつろげるお店だったんですね。
ランチもおいしそ。
そこに見えるは、ルービックキューブ?
↓新しいスタジアムですか?
この不況の時代にすごいわ~。
「じゃけん」って、きゃらめる地方の方言だったんですね~。
by: Rac209 * 2009/02/26 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「ぷ」が見られるかと思ったけど無かった^^;

美味しそうですね~・・・(T_T)ぅぅぅ・・・

ニンジン良かったね♥

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/26 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ドッグカフェじゃないのに一緒に入れるカフェって貴重ですよね。
本当に普通のカフェだったので、心配しながら入りました(笑)
ランチも美味しかったですよ。もちろんシフォンケーキも♪
カウンターの上に飾ってあるのは真ん中のないルービックキューブみたいです。
カフェのブログに記事がありましたよ↓
http://cafesmile.at.webry.info/200902/article_3.html

新球場は何年も前から計画されていたようで、不況に関係なく
作らざるをえなかったのかもしれません。
前の市民球場もかなり老朽化していましたからね~。
でも私にとっては前の球場は甲子園を目指して応援した思い出の球場です。
「じゃけん」「じゃけえ」「じゃけのぉ」、全部がきゃらめる地方の方言です(笑)
町中が仁義なき戦いですよ(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
今回はお尻を向けてる写真がなかったので、「ぷ」もお休みです(笑)
たまには凛たんの「凛」がくっついてる後姿も見てみたいですね~。

ランチもケーキも美味しかったですよ。
コーヒーシフォンを思い出すだけで、もう一度食べたくなります。
おうちで作れるかな…
スジのようなニンジンなのに、ぷりんは大喜びでもらってました(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/02/26 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ラッピングしてる時のりんのぉちりゎ可愛いですよぉ~v-10

ちっこくてw

いつか撮ってみようかな~(*^_^*)

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/27 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

凛たんのオチリ、きっとちっちゃ過ぎて
「り」の文字も付けられないかもしれないね~(笑)
でも可愛いオチリ、見てみたいわ♪←変体発言?汗
by: きゃらめるママ * 2009/02/28 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ふふふ・・・可愛いですよぉ~(=▽=)♥
なんちゃってw

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/02/28 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそうなランチですね~!
普通のカフェ的なお店、ワンと一緒にも
素敵です。
ぷりんちゃんもくつろいで?ご機嫌ですね。
ランチにコーヒーシフォンまでつくなんて
またまたいい(笑)

↓ズームズームは今年からなのかな?
それにしても「じゃけん」が外壁にまであるとは・・・驚きです(笑)


by: クゥー * 2009/03/01 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
きっとすごくちっちゃいんでしょうね。
出てくるブツも…笑


クゥーさん、コメントありがとうございます!
和風味のパスタは鰹風味で、オムライスは本当に卵がふわふわで
どちらも美味しかったよ♪
シフォンもふわふわで、しかも甘みがほとんどなく、コーヒーの苦味が
効いていて生クリームとぴったりの美味しさだったわ。
中に入る普通のカフェなのに、ワンコOKだなんて、ありがたいよね。
ぷりんは他にたくさんワンコがいると、緊張感いっぱいになっちゃって
余計に吠えちゃうから、普通のカフェの方がリラックスできるみたい。
でも、このときも後からゴールデンが入ってきて、さんざん吠えたけど(涙)

「じゃけん」、探せば他の場所にも書いてありそうだよ。
こちらでは日常茶飯事に聞くことばだから、違和感がないのよね。
どこかに書いてあったら、また写真撮ってアップするね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/03/01 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/619-34c8bec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。