スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
どこに行ってたの?
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 21:27:11
ねえママ、ぷりんはね、
翔兄ちゃんにゴハンを
もらったよ。

おさんぽにもつれて行って
もらったよ。

ちょっぴりさみしかったけど、
ぷりんはお利口だったよ。

でもやっぱり
ママがかえってくると
とってもうれしいな


2月は終るのが

週末はどうしても
行かなければいけない
飲み会集まりがあり、
ぷりんは翔兄ちゃんに
任せて、ママはお泊りで
お出かけ。

早めに家を出て、
あらかじめ調べていた
雑貨屋さんへ寄り道。

早すぎて


Reminisce「レミニス」
さん。

子ども服、ベビー雑貨がたくさんで
オモチャ箱をひっくり返したような
カラフルな店内。

いまいち3月になった

でも手作り雑貨や一般小物も。
見ているだけで楽しくなります。

実感が湧かない

今回は出かける前にネットで
見つけたイチゴ模様のガラスの
コップ
をゲット。

オーナーさんは明るくて
とてもステキな方でした。


さて、その後はもう一軒。

三原方面に行くことがあれば
絶対に立ち寄りたいと思っていた
Five Plus Note「ファイブプラスノート」さん。
場所は コチラ

実のところ

「おうちカフェ」と
銘打たれた
癒しの空間。

土曜日の28日で

静かに流れる音楽と時間。
靴を脱いで上がり、
テーブルコタツの
暖かさに包まれ、
心の底からリラックス。

2月は終りだと

ここにもまた、
小物雑貨や陶器。

ついついお財布の紐も
緩んでしまい、
片口の器をひとつだけ。

頭では理解していても

夕食前なのに
ラズベリーの
チーズケーキ。

3月1日は来週だと

ベトナムコーヒーを初体験。

1週間ワープしていた

練乳を入れたカップに
コーヒーをドリップ。

そっとかき混ぜて
甘みを調整しながら
いただきます。

30分後には集合時間。
同時に食事も開始なのに
ケーキや、練乳入りの
ベトナムコーヒーで
先に小腹を満たしてしまう
ダイエットなんてどーでも
よくなってきている私です


来週は一緒にお出かけしようね
ってぷりんにささやいているママに
ポチッとね!
ポチっとね

本当は「静かでよかったのに…」
と思ってるかもしれないぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:17 admin page top↑
<<アドレナリンだいほうしゅつ? * HOME * ひかりのてんし♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ありがとうございます☆◆

先日はありがとうございました!m(__)m
ぷりんちゃんいい子ちゃんでお留守番してくれてありがとう(^^*)翔兄ちゃんごはん当番ありがとう☆ お店の写真、載せていただいてありがとうございます(^^*) またぜひ遊びにいらしてください♪
by: AIKA * 2009/03/01 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ん~~~っ・・・贅沢ぅ~♪

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/03/01 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どのお店も素敵ですね。
癒しの空間?的な感じがします。
甘い物は別腹です?
コーヒー党にはたまりません(笑)
by: クゥー * 2009/03/02 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっとご無沙汰してますが、えっとぉ‥キムです(笑) 
えっ?誰?初めての書き込みの人?なんて~ 

最近は多忙と疲れでヘロヘロです(爆)

相変わらず、新しい『秘密のショップ巡り』ですね(^^)
隅の隅まで散策され、見つけた時の快感がたまんないんですよね(探検フェチ?)
いつもありがとうございます♪
by: キム@いつもありがとう * 2009/03/02 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お出かけのついでにこういう素敵なお店に立ち寄るのは
さすが、きゃらめるママさんだわ♪

いろんな小物が所狭しと並べられているお店は
なんだか魅力的な空間♪
ラズベリーのチーズケーキも美味しそうだし
ベトナムコーヒー?
変わった淹れ方をするのですね^^
1度は飲んでみたいなぁ~(笑
by: ミュー * 2009/03/02 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

小物雑貨が大好きです☆
こんな素敵なお店があれば1日中遊べます。

お留守をする時ってワンのことが気になって
早く帰ってきてしまいます。
だから一緒に行ける場所沢山あるといいんだけどねぇ。
by: ホウキ☆ * 2009/03/02 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいいお店♪
こういうお店って盛り上がっちゃいますよね。
思わずあれもこれもと買ってしまったり…

それにしてもいっつもおいしそうなモノ食べてますよね!ママさん、笑
コーヒーに練乳かーなんだかおいしそうだー
来週はまたぷりんちゃんお出かけなのね、いいなぁ!
by: なおこげ * 2009/03/02 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

履物を脱いであがるカフェって初めて見ました。
でも日本人は家に入るときって靴を脱ぎますから、
靴を脱いであがるカフェはほんとにリラックス出来そう♪
「おうちカフェ」 
うんうん、まさにその通り、ネーミング通りのリラックス空間ですね^^

で、別腹のベトナムコーヒーお味は?
美味しかったですか?^^
by: ルーチョパパ * 2009/03/02 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさんは気分転換が上手ね。
ちょっとこじゃれたお店で休憩とかね。

ぷりんちゃんのママの代わりはいつも翔兄ちゃんの様な気がするけれど。
翔兄ちゃん、やさしいのね。
by: masshy85 * 2009/03/02 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

AIKAさん、コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました♪
それに、コメントまでいただいて、しかもご連絡もせずに文中リンクまで
貼ってしまって、お許しくださいね。
とてもステキなお店だったので、あきらめずに探してよかったと思っています。
ぷりんも翔兄ちゃんも、ちゃんと留守番してくれていました(笑)
またそちら方面に向かうことがありましたら、ぜひぜひ寄らせていただきますね。
イチゴコップ、大切に使います♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ぷりんをおいて出ると、ものすごく気になるんですが、仕方ないので
自分の楽しみで時間を過ごしちゃいました(笑)
たまには癒しもいいですよね。
次はぷりんも一緒にどこに行こうかな~。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
我が家から高速を含め約1時間かかるから、このときとばかりに
行きたいところをピックアップしてから出かけたよ(笑)
雑貨屋さんはハンドメイドの品物もたくさんあって、見るだけでも楽しかったわ。
コップと一緒に手作り石鹸もゲットしてきたよ。
癒しのカフェ、もう夜の宴会よりもずっとカフェでのんびりしてたいくらいだったわ。
食事の前に甘いものは、全部吸収しそうで、怖かったけど食べちゃったよ。
ベトナムコーヒーも練乳好きの私にはたまりましぇ~ん、だったよ(笑)


キムさん、コメントありがとうございます!
あれ?どちらさんでしたっけ?笑
(この前も同じようなシチュエーションだったような気が…)
キムさんも何かとお忙しいようですね。
かわいいリリたんは、いつも携帯から見せていただいてますよ。
あ、動画はちゃんとPCで見てます(笑)

秘密のショップ探検隊隊長のきゃらめるママですよ~。
雑貨屋さんもカフェも少し入ったわかりにくいところにあるのです。
何度も同じところを車でグルグル回り、夫に「酔う~」と言われました(笑)
見つけたら「よっしゃぁ~~~~!」の気分ですよ♪


ミューさん、コメントありがとうございます!
ここまで行くにはきゃらめる家から、車で高速を通り約1時間かかるんですよ。
なので、このときとばかりネットでいろいろ調べて、寄りたいところをピックアップ。
住所も調べてから出かけました。
雑貨屋さん、すごく色とりどりで明るいお店でしたよ。
おうちの一角をお店にしてらっしゃるので、アットホームな雰囲気でした。
カフェも靴を脱いで上がるので、まるでおうち感覚。
食事前なのに、せっかくだからとケーキを食べちゃいました。
ベトナムコーヒーは練乳大好きな私にはとっても美味しかったです。
もしどこかで見つけられたら、ぜひぜひチャレンジを!


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
とてもキレイな色がたくさんのお店の中の雰囲気が少しでも写真から
伝わるといいんですけどね~。
オーナーさんも写真の撮影には気さくにOKをしてくださるステキな方でした。

ぷりんは一応、翔兄ちゃんがほしいと言って我が家にやってきたので、
本当の責任者は翔兄ちゃんなのです。
だから安心して任せて出られるのですが、やっぱり男の子なので、
ゴハンや散歩以外のときはあんまり相手してやらないんじゃないかな…
淋しがってるんじゃないかって、とっても気になりましたよ。
ぷりんも一緒の方が私も安心してゆっくりと過ごせますね。


なおこげさん、コメントありがとうございます!
ピンクやブルーのキレイな色に惹きつけられちゃうお店ですよね。
おうちの一角をお店にしていらっしゃるので、アットホームな雰囲気もよかったです。
ハンドメイド作品も置いてあって、あれもこれもいいなぁ~なんて
ため息をつきながらお店を後にしましたよ。

ケーキは夕食前のお腹の空いたときに食べてしまいました。
きっと一瞬で身についてるでしょうね(汗)
でもやっぱり時間とは関係なくカフェに行ったらケーキですよね♪
ベトナムコーヒーも練乳好きの私にはたまらない美味しさでした。
今回はお留守番だったけど、気温も上がってきたし、今週末は晴れたら
ぷりんも一緒にお出かけしてきますよ。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
靴を脱ぐだけでもリラックスモードになりますよね。
しかもテーブル席でしたが、テーブル用のコタツになっていて、
布団の中に足を入れると暖かかったのもすごく嬉しかったです。
途中で眠くなってくるほど癒しの空間でした。
我が家の近くだったら、毎日でも通いたいのですが、残念ながら高速道路を含め
約1時間の道のり…
近所にもこんなステキな店ができないかなぁ。

ベトナムコーヒー、練乳が大好きな私には最高の美味しさでした。
混ぜすぎるとめちゃくちゃ甘くなるので、微妙にカップをゆすって
少しだけ練乳を溶かしていただきました。
食事前にケーキや甘いコーヒー、メタボ街道まっしぐらかも…


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ぷりんと一緒のときは、一緒に入れるステキなお店を探しますが、
今回はぷりん抜きだったので、人間向けのお店です(笑)
ローカルのブログランキングに参加するようになってから、
いろんなお店情報を集めるのがとても楽しくて。
つくづくちょっと知らない間に、知らない店がたくさんできてるなって思います。

ぷりんは翔兄ちゃんの「犬がほしい」の言葉でやってきたのです。
だから一応、責任者は翔兄ちゃんなのです。
最近はサークルやバイトでなかなか世話をしてくれませんが、
私がどうしてもできないときはちゃんとしてくれるので助かってます。
でも就職して社会人になったら、きっとアテにはできなくなりますね。
by: きゃらめるママ * 2009/03/02 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ご無沙汰してまーす◆

お、お出かけだったんですね。
お泊りなんていいな~子供産んでから一度もないですよ、私。

お留守番は兄さん達がいるから安心ね。
ママがいないって、ぷりんちゃんはどう思ってるのかな?
帰ってくるまで忘れてるのかな??

ベトナムのコーヒーなんて知らなかった!
美味しそうですね。
by: ハナオンマ * 2009/03/02 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おつかれ◆

飲み会は楽しかった
昨日 久々三原に行ったけど寒かったわ
あれから1年なんて早いねぇ

長い階段も上がり納めしてきたよ

食欲大勢だね
太った姿見るの楽しみにしとくわ
まぁ少しお肉が付いた方がいいわよ

by: ラムちゃん * 2009/03/02 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

i-240ぷりんちゃんさみしかったのねー
でもままにも生き抜きさせてあげないとね☆☆
by: ぽる * 2009/03/02 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お泊まりで飲み会?!なんてぜいたく・・・。
思う存分楽しめましたか?!
ぷりんちゃんもいいこでお留守番できたかな~。
近頃、雑貨屋さんとカフェめぐりが多いママさん。今回もかわいいSHOPですね~。
デュラレックスのカップは落としても割れないしレンジもOKだし今も私はそのカップで熱い番茶を飲みながら書き込みをしてますよ(笑)
いちごっぽいのもかわいいですね。
by: Rac209 * 2009/03/02 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね~。
お泊りするようになったきっかけは、末っ子の野球の遠征同行でしたよ。
一番下の子なので、兄ちゃんたちは大きかったからある程度安心でした。
今では「ちょっと行ってくるから」で出かけられるようになりましたが、
帰ったときのキッチンの散らかりは覚悟がいりますね(笑)
ハナオンマさんもあと少しですよ♪
一晩あけて帰ったときのぷりんの歓迎はいつもより激しかったです。
やっぱり「いない」という事はわかってるみたいですよ。
男の子は世話はするけれど、なかなか遊んだりはしないですから…

ベトナムコーヒー、私は練乳が好きなのですごく美味しかったです。
全部、混ぜちゃうと甘すぎるので、スプンで揺らす程度でいただきました。
もしどこかで見つけられたら、ぜひチャレンジを!


ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!
メールの返事、してなくてごめんね(汗)
餃子作りで手がベトベトだったから、「後で」と思ってそのままになっちゃってたわ。
久々の飲み会、みんなはぜんぜん変わってなかったよ。
その後の息子たちの話に花が咲きました。
三原の町も少しずつ変わっていて、このカフェは1年ほど前にできたらしいわ。
今、三原に通う生活だったら、絶対に利用していたのになぁ。
長い階段、懐かしいね~。
すっかりなまっている我が息子はきっともうあそこは走って上がれないわ(涙)

最近、週末は食べ歩きが多くて、ちょっとマズい下腹だよ…
夏の大会までに痩せなくちゃ。
次は新市民球場でみんなと会えるといいね~。


ぽるさん、コメントありがとうございます!
ぷりん、普段はあっさりしていて、自分からくっついてきたりすることは
めったにないんだけど、やっぱり私がいないのはわかってるみたいでしたよ。
一晩あけて、帰ったときはいつもよりもうんと大歓迎してくれました。
本当はぷりんに留守番をさせて出かけても、心のどこかに「どうしてるかな?」
って気持ちが引っかかってます。
でも、たまにはワンコのカフェじゃなく、普通のところもよかったですよ。
今はまだ翔兄ちゃんが大学生なので、面倒を見てくれるけど、来年になって
社会人になったら、もうぷりんを置いては出られないですね。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
飲み会のあったところが我が家から高速道路を利用して
約1時間かかるんですよ。
私はウーロン茶しか飲まないのですが、きっと遅くなるだろうし、
帰りが面倒になるのは目に見えていたので、泊まりで行きました。
たまにはぷりん抜きで好きなお店に入るのもリフレッシュでした。
ちょっと気にはなってましたけどね(汗)
このガラスコップ、デュラレックスって言うんですね。
お店の方もそういう説明をしてくださいましたが、名前が覚えられなくて…
耐熱だって言われ、持ち手のあるものも見せていただきました。
さすがRac209さん、ちょっとオシャレな雰囲気でPCに向かってらっしゃる
イメージが膨らんでしまってます(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/03/02 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お出かけ先は・・・◆

三原だったんですね。
ラーメン屋さんには寄れませんでしたか?

小さなお店・・・知っています。
なかなか三原に帰っても行けないので、行きたいんですけど・・・。

今度帰ったとき、一人で行ってみようと思います。
雰囲気が素敵なお店だわぁ~(o^-^o)
by: momo * 2009/03/03 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
momoさんが以前に神明祭の記事をアップされているのを見て、
最初は三原の方なのかな?って思いました。
ご実家があるのかしら?
ラーメン屋さんにも寄りたかったのですが、時間もお腹の余裕もなくて…笑
また次回も集まる機会を持とうということだったので、次の時にはラーメンも行きたいなぁ。
雑貨屋さんは住宅街の中だったので、わからなくてグルグル回りました。
でも意地になって探してよかったって思うくらい可愛いお店でした。
にゃんこくんくらいの男の子でも喜んでくれるものがありそうでしたよ。
カフェは絶対におすすめです。
こちらにあったら、たびたび通ってしまいそうな落ち着くお店でした。
開店してから1年くらいって言われていたので、息子が卒業して、
私も三原に通わなくなってからできたお店のようです。
by: きゃらめるママ * 2009/03/03 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/623-0770f17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。