スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
はなうたぷりん♪
2009 / 03 / 10 ( Tue ) 20:59:40
お日さまがぽかぽかでね、
きもちがいいから、
きょうはおうたをうたっちゃうよ

花粉症の季節

キラキラきらめく
ダイヤモンドダスト

あなたが現れたのは
まぶしさに目を細めた瞬間

両手いっぱいに抱えた粉雪を
風に舞う花びらに変える指先

あなたは春の配達人

あ~私を春風に乗せて
どこへでも連れて行って

社内でもあちこちから

2ばんもいっちゃうよ!

大きなクシャミ

ユラユラゆらめく
春のこもれび

髪をくすぐる風が
南向きに変わる瞬間

乾いた大地、眠っていた木々を
揺り起こし目覚めさせる息吹

あなたは春の配達人

あ~私を春風に乗せて
どこへでも連れて行って


きいてる?
その中でとても気になるクシャミ

はいはい、
もうわかったから
出発するよ!



彼のクシャミはいつも
ちっ!



今日のおまけ…
今回のランチはカフェのテラスでは
なく、公園近くのコンビニで調達。

きゃらめる県で放送されている
テレビ番組「神様の宿題」
コンビニのコラボで誕生した
地産地消のおむすびです。

ウルトラマンが飛んでいくときの声

お味は普通でした。
でも2個で200円はお買い得


ぷりんのオリジナルソング
CD発売が待ち遠しいあなたは
ポチッとね!
ポチっとね

コンビニごはんを公園で食べてる
ワンコを連れた変なおばさん
見かけたあなたはポチッとね!
見かけなくてもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
<<てんまんぐぅ~♪ * HOME * ごきげんぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんが・・・う・・・歌ってるwww

か~ゎぃぃ♪ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/03/10 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かじかじしながら、口ずさんでますか?
きゃらめるママさんの、腹ばいなお姿が目に浮かぶわたくしです(笑)
いいお写真ですねぇ・・・
そして神様の宿題?な、なんとネーミングが?
おにぎりに、あるまじき名前ですねぇ~?
そしてきゃらめるママさんの、「お味普通」のポツリっ!のお言葉!
そこ、ばかウケですが・・・(笑)
味にも力を入れましょう…みたいな!
小枝をひっしとつかむぷりんちゃん最高ですね!

by: ゆきかお * 2009/03/10 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんてロマンティストなんでしょう、ママさんは。と思ったら、だれの歌ですか?
あまり歌詞が耳に入って来ないmasshy.
でもちょっと気になりました。

ぷりんちゃんが歌ってるみたいね。
by: masshy85 * 2009/03/10 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっはっはv-411やぱり小枝齧りですね~♪

ぷりんちゃんの歌いいなぁ~♪
でも少しの間誰の歌だったか、ない頭使って考えちゃいましたよ(爆
ぷりんちゃんオリジナルだったのね^^

せっかく良い気持ちで鼻歌歌いながらガジガジしてたのにね~^^
『ちっ』って言っちゃう気持ち分かるよ(笑
きゃらめるママさんナイスショット☆
by: ミュー * 2009/03/11 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんだか、CMで見ました。
このお結び。
それから他のブログで、
栗原はるみさんプロデュースの
セブン弁当の日記も読みましたが
味はイマイチだった模様・・・。
やはり、「愛」が足らないと
どんな有名料理家の
レシピでも美味しくはならないのかな?
(笑)
by: kuniko36 * 2009/03/11 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのメジャーデビューが待ちどおしいですね(^^♪

我が家のお花ちゃんはおかんと一緒にしか歌わないシャイな奴です。
得意は「犬のおまわりさん」です。
いつか、ぷりんちゃんとヂュエット出来たら嬉しいやん☆

ぷりんちゃんの「チッ」にポチポチね♪
by: ホウキ☆ * 2009/03/11 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん歌上手いね~。
ママさんに鍛えて貰ったのかな?^^

歌うたう時って「1番」、「2番」って言うでしょ。
でも、こちらルーチョ県では
「1題目」、「2題目」って言うんですよー。
もちろん、学校でもどこでもそう言います。
なのでこれはてっきり標準語だと思っていたルーチョパパです(^^ゞ
by: ルーチョパパ * 2009/03/11 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさん、詩人?!
いつも思いますが、ポエマーですか?!
ノートにいっぱい書いてあったりして?!
すごいわ。
ぷりんちゃんも感情を込めて歌ってるようですね(笑)

テレビ番組はお笑い芸人の人たちがたくさん出演しているようですね~。
おもしろそうな番組ですね。
by: Rac209 * 2009/03/11 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
今回の枝はかじるオモチャじゃなく、マイクですよ~♪
上を向いている写真なんて、気持ちよさそうで、ビブラートもきいてそうですね(笑)
松ぼっくりのときみたいにイヤな顔じゃなかったからら、歌バージョンにできましたよ。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
たまに写真を撮ろうとひざをついて、ビショドロで泣きを見ることがありますが、
今回は地面も乾いていたので、腹ばい写真です(笑)
やっぱり同じ目線からの写真は表情が面白いですもんね。
今回のぷりんの枝はかじるおもちゃではなくマイクですよ♪
「神様の宿題」、なじんだタイトルなので何も思わなかったのですが、
確かにおむすびにはインパクトのあるネーミングかもしれませんね(汗)
一応、番組の中で「あれを入れよう」とか「これがいい」とか県内を巡って
具材を選んだりしていましたが、ちょっと味が薄い…
この「神様の宿題」はいろんな楽しそうな場所やグルメな店が出てくるので
大いにお出かけの参考にはなるんですけどね(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
うふっ!
歌はオリジナルですよ。
お風呂の中でちょっと考えて、あとで手直しして作りました。
「ユーミンみたいな私!」な~んて、かなり自己満足の世界です(爆)
あんまり長い歌詞だと、ボロがでてしまうのでシンプルにね。
今回は松ぼっくりのときみたいに嫌な顔をせずに枝をかじってたので、
まるで歌ってるみたいに見えますよね。
枝はオモチャじゃなくてマイクです♪


ミューさん、コメントありがとうございます!
いつもの近所の公園ではめったにしないのに、どうしてお出かけ先では
枝かじりするのか私にはわからないんですよね。
いいお顔で春を迎えるラブソング?歌ってくれてるでしょ?笑
上を向いて大口開けてる写真なんて、ビブラートまできかせてそうです。
「ちっ」も続けて撮った写真なんですよ。
偶然、あんな口になっていたのですが、いかにも楽しい歌を邪魔されて
「ちっ」って言ってるみたいな雰囲気になってますよね(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
私はこのおむすびの具を選んだりする放送を見てたんです。
確か週末の午後の再放送でした。
地産地消の気持ちはわかるのですが、せっかくのコラボなのに味が頼りない…
あの栗原はるみさんプロデュースでも、やっぱりコンビニコラボはイマイチなんですか。
有名店のラーメンがカップラーメンになってコンビ二で売られていることもありますが、
やっぱりいくら有名店でもカップラーメンはカップラーメンなんですよね(汗)
こういうコラボものって話題性だけである程度売れるから企業努力をしないのかな。
ちなみに私が家で作る料理も「あ~めんどくさ~」と思いながら作るから愛は足りないかも(汗)


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
今年末の紅白には「初めてのワンコ歌手!」なんていって出場できるかしら?爆
お花ちゃんの「犬のおまわりさん」も聞かせて欲しいですね♪
「史上初のワンコデュエット」なんてのもいいかもしれませんね。
ぷりんは私が歌わなくても救急車が近くを通るとサイレンと一緒に歌ってます。
あれはなんなのでしょうね…
「ちっ」の顔、いかにも「ちっ」ですよね。
これが操作したわけじゃなく、撮った順番のままだったので、余計に可笑しかったです。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
衝撃の事実です!
以前、テレビ番組(県民ショー?)で、ルーチョパパさん地方の鏡餅はピンクの
色がついているって見て、衝撃だったのですが、また新たな衝撃!
県外に出て「じゃぁ、2題目まで歌おう!」って言っても周りの人は「???」じゃないですか?
3題目なんていうと、「○道の妻たち」みたいな響きになってしまいそう(漢字が違うけど)
方言ってすごく面白いですよね。
ルーチョくんの方言講座、いつも楽しみにしていますが、まだまだネタは尽きないかも。
ぷりんはいつも救急車のサイレンに合わせて発声練習をしていますよ(汗)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
いやいや、ただの「オバサマー」ですよ(笑)
そんなノートに書き溜めたりもしてないし、普段は夕食の献立で頭がいっぱいで
こんなこと考えてません。
「よっしゃ!たまにはいっちょ!」なんて気合を入れて作るんですよ。
しかもお風呂の中とか仕事中でね。
本当はいい年して、こんなことを書いている自分が恥ずかしくなります(汗)

「神様の宿題」、ローカル番組なのに、結構いい人が出てるんですよね。
それに地元ネタなので、県内あちこちに行ったり、グルメなお店の紹介があったり、
ぷりんとお出かけするときにも参考になるんですよ♪
by: きゃらめるママ * 2009/03/11 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

えっ!ママさんの作品!
素敵だわ!
びっくり。
わたしにはないわ、その才能!
by: masshy85 * 2009/03/11 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆masshy85さん、再びありがとうございます!◆

学生の頃は詩を作るのが好きで、
阿木耀子さんには憧れてましたね~。
言葉を操るのが好きなのかもしれません。
短大の頃はコピーライターになりたかったです(爆)
by: きゃらめるママ * 2009/03/11 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/632-8acae78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
