スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
てんまんぐぅ~♪
2009 / 03 / 11 ( Wed ) 21:08:13
公園で遊んだり、
歌を歌ったりした後、
いよいよ本当の目的地
「廿日市天満宮」へ。

木曜日は
そだちのいいウシさんだよ!

そうだね。
前足を折り込んで
香箱座りだね。

高いお宮さんを目指して
階段をとっとこ。

お向かいのワン友さんが
ママ~はやくおいで~!

大丈夫よ♪
足腰は丈夫だから
これしきの階段くらい
走って上がれるわ!

ほら、あっという間に
お宮さんに到着。

お引越しをされるので
たかいところはにがてだよ…

もったいない…
こんなにいい景色なのに。

公園ワンママたちで

天神さんには
つきものの
梅の花。

お別れランチです

さすが学問の神様、
納めてある絵馬には
「○○高校に入れますように」
「審査に合格できますように」
の文字に混じって、
「無事に就職できますように」
の願い事が。

こんなところにも世相が
反映されているのを感じて
就活真っ只中の次男が
少し心配になるママなのです


今日のおまけ…
ちょっと怖いシリーズ。
(いつからシリーズ?)

天満宮と隣接してあった
お寺さんの「正覚院」。

「古そうだね~」と
ほこらをのぞくと…

お仕事をお休みして

全てが古くて朽ちた感じ。
顔だけの仏様が怖さの極地。

続いて、天満宮本堂に
積み上げられた酒樽。

手を合わせて参拝の後、
顔をあげると、
目に飛び込んできた頭。



行ってきます♪

じゃなくてウィッグでした。
なぜこんなところに?


天神さん詣りで
賢くなったかもしれない
ぷりんにポチッとね!
ポチっとね

ウィッグを落とした方が
風邪をひかれていないか
ちょっと気になるママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

前回の記事の歌詞はママのオリジナルでした。
ずーっと前にもぷりんは演歌を歌っていたことも。
よろしければのぞいてみてねこちら

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<かえりみち * HOME * はなうたぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

謎のウィッグ・・・・www

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/03/11 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

ウィッグ、こんな風に置いてあったら怖いですよね。
触らなかったけど、ひょっとしてこの下に体が
隠れてるんじゃないかと思うともっと怖いです(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/03/11 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワハハ!
ウィッグ爆笑です!
落とすなんて~~~!
私がやりそうだけど 先を越されたかんじです。
いや 実はウィッグほしいなぁ~と思っていたのです。でも 落とすこともありなんだ・・・・!
天神様にお願い事をしてて夢中になって
頭を下げた瞬間に落ちたのでしょうか?
だとしたら 何の試験かな?
笑えます~!妄想が膨らみます~!
ああ~楽しい!ありがとうございました~
by: こうすけママ * 2009/03/11 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やっぱり、怖い。◆

きゃらめる県は、お出かけスポットが多いですね。神社・仏閣が、充実してる気がします。
そういえば、はるか昔、北野天満宮へ梅を見に行ったことを思い出しました。
なんだか、懐かしいな~。きゃらめるママさんも、デートコースじゃ、なかった?
宝ヶ池のボートに乗ると別れるとか・・・いろんな伝説があった気がします。
このウィッグも、新たな都市伝説の予感が!!
仏像は、怖いです。まとめてあるのが、また怖い。
ぷりんちゃん、平気そうですね!
やっぱり、足長いな~。
by: やまとママ * 2009/03/12 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆またまた。。◆

ふんふんふん・・と読んでいたら、何故最後にウィッグ?(爆)
きゃらめるママさんのところへくると、しわが増えて困ります~。あ、でも腹筋が鍛えられるかも?(笑)

春は特に神頼みの季節ですよね~。
受験、就職、希望の学校や会社へ夢は膨らむけれど、現実はなかなか厳しくて・・・ですよね。私自身は中学受験しか経験がないので、小学生だった本人は全く受験の意識が無くラッキーだったような、ここぞという時のねばりがないのはそのせいじゃないかと思ってみたり。。(就職も推薦でしたから。。)
あ~なんだか、修行しないと!と勝手に盛り上がってきました(爆)
by: buonamama * 2009/03/12 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ムフフ。◆

ワタシ、その昔
稲荷町の広電電停でピンとリボンのついた
ウイッグ(部分カツラ??)を見たことがあります。
ギョッとしたんですよ。ホント!
by: 女社長の・・・ * 2009/03/12 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なにゆえに。。。?(謎)
by: かぐら * 2009/03/12 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんと、一緒にお散歩…
楽しそうですねぇ~!
いっぱい愛情注がれて、なんかお写真にも伝わってきますね!

そして皆さん大ウケのウィッグ!
私は、あっ!と気がついて
そそくさと、カメラを構えてパシャ!っの
きゃらめるママさんに、大ウケですよぉ~!
私も、そっちの口ですからね(笑)

お行儀のいい牛さんに合掌!
「今日もいいことありますようにぃ…」
by: ゆきかお * 2009/03/12 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわーーっ、怖い。
これは、夕方とか見たら
飛び上がっちゃいますね。
先ほど打ち合わせをした仕事相手の方が
気もそぞろ・・・。どうしたことかと聞いてみれば
娘さんの高校の合格発表が、今日とのこと。
奇しくも、その近所?の廿日市高校でした。
合格してれば、いいなぁ・・・・。
by: kuniko36 * 2009/03/12 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっと怖いシリーズ。
確かに怖いです・・・。
きゃらめる県はいろいろなお出かけスポットの他に怖いスポットもあったりして(^_^;
あの樽の中からニョキニョキと頭が生えてきたらそれこそ悶絶級の怖さっすね(T_T)
by: ルーチョパパ * 2009/03/12 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっと怖いシリーズだめだよーv-12
夜見たらないてたよー・・・・
追記にのせなきゃe-464
怖いこわい・・

私も就職するときだいじょうぶかなーー;;;
by: ぽる * 2009/03/12 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

はじめまして。

広島にお住いなんですね~

広島お好み大好きです!


京都ではめったに食べれないので残念です。

広島には京都で走ってた路面電車をよく見かけます。

ウイッグ! どうしたら、そこに忘れるんでしょうかね、不思議です。

応援クリックぽちっ!
by: トムソーヤ * 2009/03/12 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お待たせしました!お返事です♪◆

こうすけママさん、コメントありがとうございます!
やっぱり落し物なのでしょうね。
社務所の方がすぐわかるように、ここに置かれたのかもしれません。
でも、なぜ落とす?????
どんな構造なのかわからないのですが、
そんなに簡単に落ちるものでもなさそうだし…
あ、ひょっとしたらどなたかが「願掛け」をされて、
願いがかなうまでは神様に預けてらっしゃるとか?
いつかウィッグをつけられるかもしれないこうすけママさんも、
こんな風にブログネタにされないように、気をつけてくださいね(笑)


やまとママさん、コメントありがとうございます!
たいしたところにお出かけしているわけじゃないのですよ。
でも、きゃらめる地方には小さいながらも神社仏閣が意外とたくさんあることに
最近、気がつきました。
北野天満宮にはデートでは行ったことないんですが、毎月25日に開かれる
「天神さん」のお祭りにはよく行きました。
宝ヶ池のボート伝説、ありましたね~。
このウィッグから始まる都市伝説?ますます怖い展開になりますね。
天満宮周辺はお寺やお墓も多いのですが、人がほとんどいないので余計に怖いです。
ぷりんは高いところは怖いですが、私たちが怖いものは怖くないみたい(笑)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
夜中に見ていただいたようで、仏様に夢の中でうなされませんでしたか?
ウィッグも決してヤラセ写真じゃないんですよ。
ハッと気がついてビックリしましたが、「こりゃネタになる!」とブロガー魂が…笑

私もボナママさんと同じです。
ボケ~っと何も考えてない小学校6年生のときに、母に連れられて私立中学を受験し、
そのままエスカレーターに乗って短大まで。
しかも短大を3月に卒業して、4月には結婚しましたから(大汗)
甘々の人生を振り返って、こんなことじゃいけないと、自分の身代わりに
息子たちにはイバラの道を進ませています(爆)
たぶん私はこれからもラク~にゆる~い人生を過ごしてしまいそうです。


女社長の…さん、コメントありがとうございます!
ウィッグだけでもぎょっとしたのに、リボンとピン付き?
稲荷町っていう街中に近い電停から想像するには、何かそんなお商売の方かしら?笑
酔っ払って、取っちゃったとか?
天満宮までの階段は結構あるので、このウィッグの方は「暑~い」ってはずされて
そのまま忘れたのかも!?


かぐらさん、コメントありがとうございます!
このウィッグ引っ張ったら、ずるずる~って体もくっついて上がってるんじゃないか、
って想像するだけで怖かったわ。
拝んで頭を下げた拍子に落ちたのか、それとも長い階段を上がってきて
暑くなったから、脱いで忘れたのか。
コナンくんに来てもらわなくちゃ。
by: きゃらめるママ * 2009/03/12 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
長い階段でしたが、頑張ってあがりましたよ。
ぷりんが一緒だと、小さな神社でも立派なお散歩コースになります。

ウィッグ、そうそう!拝んでからあっと気がついてカメラでした。
そばで夫がたぶん「なんでそんなもん、写してんねん」って思ってたに違いない。
ブロガーたるもの、なにはともあれネタになりそうなものは
ちゃんと写真におさめてこなくちゃいけないですもんね。
まぁ、もっと怖かったらそんな余裕はありませんが。
天神さんの前には必ず鎮座している牛さん、みんな箱座りなのかな?
撫でないとご利益がないのに、写真を撮るのに気をとられて撫でるの忘れてました(汗)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
場所も神社だし、周りはお寺に囲まれていてお墓だらけだし、
人は誰もいないし怖い条件は勢揃いでした。
まだ夫が一緒だったのでよかったのですが、一人だったら写真撮れなかったかも。

お仕事の方、お嬢さんの高校はどうだったのでしょうね。
廿日市高校は確かレベルが高いところですよね。
次男の公立高校発表の日、会社にいる私の携帯に「ダメやった」と
本人から報告があったとき、声があまりに暗かったので「帰ったらロープまいて
玄関先にぶら下がってるんじゃないか?」ってドキドキしましたよ。
そんな彼も私立の男子校に行き、とても楽しい高校生活を送りました。
大切なのは「どこに行くか」ではなく「どう過ごすか」だと
身を持って学んでくれたんじゃないかな。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
神社という場所柄、怖さも増しますよね。
しかも周りはお寺やお墓がたくさんあるし…
そうそう、以前、きゃらめる県の怖いスポットのテレビ番組をしていたような気がします。
でもお風呂に入ったり、寝るのが怖くなるので、なるべく見ないようにしてるんですよ。
(まるで子どもです…汗)
ウィッグを引っ張ったら、下に体がついてるんじゃないか?って一人で想像して
鳥肌を立ててました。
ここまで考えるなんて、サスペンスの見すぎですね。


ぽるさん、コメントありがとうございます!
ちょっと怖いシリーズじゃなくって「めっちゃ怖いシリーズ」にした方がよかったかな。
夜に見たんじゃなくてよかったね(笑)
でも、仏像が動いた、とかウィッグが震えた、とかじゃないから安心してね。
あ、想像してますます怖くなっちゃったかなぁ…

今の景気はドン底らしいから、ぽるさんの頃にはきっとよくなってるよ。
しばらくは底だけど、そのあとはまた上がっていくらしいからね。
でも、やっぱり何か得意分野で技術は手につけておいたほうが有利かも。
まだまだ夢を追いかけられるから、頑張って♪


トムソーヤさん、はじめまして~!
ウィッグ、ビックリしましたよ。
落し物なのか忘れ物なのか…
でも忘れるにしたって、気がつかないのも不思議です。
なにが事情があるような気がしますね。

トムソーヤさんは京都にお住まいなのですか。
私は京都で生まれ育って、実家は今でも京都にあります。
広島へは夫の転勤でやってきたのです。
初めてコチラへ来たときに、小さい頃に乗った路面電車を見たときは感激しましたよ。
お好み焼きも大阪風しか食べたことがなかったので、最初は広島風のは
抵抗がありましたが、今ではすっかり広島風お好み焼きのとりこです(笑)
でも、やっぱり京都は大好き♪
by: きゃらめるママ * 2009/03/12 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今ね、下から見たの!
びっくり。
で段々訳が分かって行ったのよ。
by: masshy85 * 2009/03/12 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆masshy85さん、コメントありがとうございます!◆

実は一度のお出かけネタを長く伸ばしてます(汗)
いろんなバージョンで一日を楽しんでいますよ。
でも、先週末のネタが終わったのに、
また週末がやってきてしまいましたね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/03/13 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/633-6699c6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。