スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
かえりみち
2009 / 03 / 12 ( Thu ) 21:13:56
天神さんを後にし、あたりを散歩。
近くにある「桂公園」へ

今のところ私は
ひとがたくさんだ…

昔はお城だったそうで
小高い丘の上にあります。

花粉症ではないけれど
あっちもきになるけど…
お口に土がついてるね

でも今は普通の広い公園。

お天気がよくて乾燥した日は
そのオヤツください

何も城跡を示すような
ものはなくて残念。

鼻の奥と喉が
ワクワク~♪

天満宮の周辺に駐車場が見つからず、
ものすごく遠い所に止めてテクテク歩いたのに
桂公園に駐車場が整備されてるのを知って
ちょっと膝がガクっとするママなのです


今日のおまけ…
たくさん歩いて文句を言いながらも
やっぱり知らないところには
ワクワクの発見が。

カサカサする

小さなお店ですが、
夕食用にキムチを
買ってみます。

この後は車まで戻り、
スイーツのお店へ。

突然、発症するといわれる花粉症

「バッケンモーツアルト廿日市工場直売店」
工場直売なので規格外の
アウトレット品もあり。

海に面したテラスでは
ぷりんも一緒に。

もともとのアレルギー体質の私

いただいたのは
サクサクシュークリーム。

ところが歩いている時は
さほど感じなかった風が、
座ると結構強く吹いていて、
シュークリームの粉砂糖は
散るわ、紙は飛ぶわ、で、
優雅なカフェタイムとは呼べず、
口の周りを真っ白にしながら
ギューっと押し込み、急いで退散。

でも帰ってからも続くお楽しみ。

覚悟だけはしておいたほうが

翌日にいただいた白菜キムチは
ちょっと漬かりが浅くあっさり味。

お茶漬けキムチは
今、冷蔵庫で熟成中です。

そして規格外品のケーキ。

よさそうである

1個が220円。
つい嬉しくて、たくさん注文。
夫に「どんだけ買うねん…」と
あきれられた私です


ウィッグ事件の後の桂公園
「鬘」公園じゃなくて良かったって
思ったあなたはポチッとね!
ポチっとね

箱のまま冷蔵庫に入れられていたケーキ
翌朝見ると、右側の地味目な3個しか
残っていなくてかなりショックだったママに
残念だったね、のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:19 admin page top↑
<<ヤツはどこに? * HOME * てんまんぐぅ~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

www美味しそうなものばっかり~~♥

右側の地味目な3個・・全部いっちゃぃましたか?w

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/03/12 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どれも美味しそう!
1個200円のケーキ、お買い得ですね。
美味しい物は早い者勝ち?(笑)
なぜあんなところにウィッグが???
ウィッグ発見後の桂公園で思わず爆笑
しちゃいました。

by: クゥー * 2009/03/13 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

以前にお上品なイメージって書きましたよね^^
まだそうなんだけど
そのイメージのまま、お口を真っ白にしてギューって押し込んでいる
きゃらめるママさんを想像したら爆笑しちゃいましたv-411

『どんだけ買うねん・・・』と言われても結局みんな美味しい物好きなんですよね^^
きゃらめるママさん、可哀想~^^;
でも私も食べた~い☆
by: ミュー * 2009/03/13 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やは~り!
カフェとお土産に落ち着く
ご近所散策隊ですねぇ~!
今回のケーキの少なくなってたのには
大笑です。あまりショック大きそうなので
ポチしておきましたよぉ~(笑)
by: ゆきかお * 2009/03/13 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダメダメ、ケーキはダメ<(`^´)>
今肥えたら着れる服が無くなります。
あぁ、あたしに生クリームがたっぷりのケーキは見せないで☆

キムチはOKよ☆
ダイエットにも良いのよね。
ケーキと一緒に食べたらどうだろう?

ねぇ、ぷりんちゃーん
何とかオッシャッテ(*^_^*)
by: ホウキ☆ * 2009/03/13 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ケーキ、アウトレット価格のものにもいろんな種類があって、
すごく目移りしちゃいました。
朝、とにかくなくならないうちに1個食べて、後の2個はオヤツの時間に、
と思ってたのに、いざおやつの時間になると1個しか残ってませんでした。
男の子も見た目がきれいで華やかなケーキを選ぶんだ…って改めて気がつきました(涙)


クゥーさん、コメントありがとうございます!
企画外品だけど、味や中身には何も問題ないからお買い得だよね。
男の子って、ケーキの見た目なんて何でもいいのかと思ってたけど、
やっぱりキレイで華やかなのを選ぶんだわ、ってわかったよ。
夜中になったら、ごそごそあさりにやってくるゴッキー息子たちだよ(涙)
ウィッグには本当にビックリしたよ。
ウィッグのあとに桂公園は、記事を書いてるときに気がついたの。
なんだか自分でも可笑しくて(爆)


ミューさん、コメントありがとうございます!
だからお上品っていうのはものすごく大きな誤解です(笑)
テラスに座ったものの、海沿いってこともあって、風が強くて寒くて、
ホットコーヒーも一挙にアイスコーヒーに。
夫が「寒いから行くで」と立ち上がるから、慌てて口に押し込んで、
追いかけたら「口が白くなってるで…」と指摘をされました(涙)
まぁ、そのまま知らずに歩き回らなくてよかったんですけどね。
ケーキ、たくさん種類がありすぎてすごく迷いました。
だって普通のケーキの半額で買えるんですもんね。
でも3日くらいはオヤツが楽しいな、と思ってたのに一瞬でなくなりましたが(号泣)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
やっぱりお散歩の楽しみは知らない店の発見と、カフェですよね。
おみやげもゲットできると、帰ってからもまだ楽しみが続きます。
そうしないと、帰ったら洗濯取り込みや夕食作りが待ってると思うと
帰るのがイヤになりますもんね。
ケーキ、いろいろ買いながらも一応「自分の分はあれとこれと…」なんて
計画しながら買ってるのに、朝には開けてビックリでした(涙)
しかもデカい男の子ばかりなのに、キレイで可愛いのからなくなってるんですから…
ゆきかおさんの優しいポチで少し立ち直れましたよ(笑)
今度から、自分が目をつけたのは隠しておくことにします。


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
ケーキ食べてもいっぱいお散歩したら大丈夫ですよ~。
なんて、最近、自分に言い訳ばっかりして食べちゃうから、
私もどんどんお腹周りがヤバいことに…
私も去年ははけていたのに、今年はファスナーがしまらなくなったスカートが(涙)
キムチはカプサイシンの辛味がエネルギーを発散するからいいって言いますね。
いっそキムチのケーキ?(超マズ…)
ぷりんの体型は本当にうらやましいです。
食べ過ぎるとすぐにお腹が柔らかくなる体質もあるみたいです。
私も、もうちょっと繊細になると痩せられるかな?笑
by: きゃらめるママ * 2009/03/13 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へぇ~。ケーキのアウトレットが
あるんですね。知らなかった。
プリンちゃんの
「おやつを貰う」目が、真剣で
すっごく可愛いです。
あんな目されたら。。
ついやってしまいますよね。
キムチもおいしそう。お散歩、楽しいですよね!
by: kuniko36 * 2009/03/13 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どんだけ買うねん。
パパさんナイスなツッコミ(笑)
写真で見ただけでも8個はありますよね。
見事な大人買い!
実際はもっと大量に買ってたりして^^
by: ルーチョパパ * 2009/03/13 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そうそう・・・◆

ウィッグσ(=^‥^も)の夢に出てきて、びっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
なんで・・・~(=「‥^) どれどれ..
●つんつんρ(^‥^=)~ =^‥^) ん?

今動いた?C= C= C= C=(o>ロ)oキャ-って夢みてしまった。

とっても疲れる夢でした。
by: momo * 2009/03/13 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

1個220円??

お安いっ!!!

私は見た目よりも味がよくて安ければそっちの方がいいです。。。(ーー;)

いいなぁ~!!

ケーキが食べたい。。。(笑)
by: のんの * 2009/03/13 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
同じケーキ屋さんのアウトレットが出島の方にもあったのですが、
あちらは最近、普通の商品しか扱わなくなったらしく、アウトレットは
こちらの木材港の方だけになってしまいました。
ロールケーキの切り落としなんかも安くであるので、家で食べるだけなら十分。
しかも何でも食べつくす野獣がいっぱいの我が家にはピッタリです(涙)
キムチのお店はたまたま見つけたのですが、とても感じの良い対応をしてくださる
ステキな奥様がいらっしゃいます。
週末だけ帰ってくる夫は、いつもぷりんのあの目に騙されて、
私が見てないとどんだけオヤツを食べさせてることか、わかりません(汗)
kuniko36さんがアップされていた「キリ」、早速、イ○ミで探してきます♪


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
私がどんどん注文するから、夫は隣で呆れてました(汗)
だって安いし、こんな美味しそうなのがいっぱい並んでたら悩みますよね。
普通の半額のお値段だし、買わなきゃ損、みたいに思ってしまいましたよ。
たぶん買ったのは7個だったと思います。
本当は2箱くらい欲しかったんですけどね。
自分用に3つと、あとは家族にひとつずつ…の予定だったのに(涙)
このケーキのほかに、ロールケーキの切り落としを1パック200円でゲットしました。
それはしっかり半分以上、自分で食べました。
あぁ、こんな甘いものを食べて自慢しているようじゃ、とうてい痩せないわ(大汗)


momoさん、コメントありがとうございます!
ウィッグの夢、見ちゃったんですか…汗
そして触ってしまったんですね…
私はこのウィッグ引っ張ったら、ズルズル~って人が出てくるんじゃないかと
一人で想像して鳥肌を立ててました。
サスペンスの見すぎですね(汗)
まだあるかもしれないので、週末には廿日市天満宮へ行ってみられては?笑


のんのさん、コメントありがとうございます!
でしょでしょ!?
10個くらいほしかったのですが、我慢して7個にしました。
でも息子たちがあんなに食べるんだったら、10個にすればよかった。
同じケーキ屋さんのアウトレットが出島にもあると聞いて、少し前に行ったのですが、
そちらはアウトレットじゃなくて、普通のお値段になってました。
こっちのお店は廿日市の木材港、カルビーのすぐ前ですよ。
お近くに行かれることがあれば、ぜひぜひ行ってみてください♪
by: きゃらめるママ * 2009/03/13 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆モーツァルト♪◆

こんばんは^^
モーツァルトのアウトレット、あそこは夢の国ですね~(*´∀`)
ロールケーキの切れ端の詰め合わせや落雁クッキーを
買って帰ったことがありますよ♪
モーツァルトは甘すぎないところが好きですね^^
ここって規格外以外にも工場オリジナルケーキも
ありますよね^^また行きたいなぁ♪
by: Omo * 2009/03/13 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
あ、Omoさんはこちらのお店、ご存知なのですね。
私は少し前に出島の方のアウトレットに行ったのですが、もうあちらは
アウトレットじゃなくなったらしく、がっかりして帰って来ました。
こちらの工場の方も最近、ネットで見つけてずっと行きたかったのです。
ケーキのほかに私もロールケーキの切れ端を買って帰りました。
落雁クッキーも次はチャレンジしてみます!
工場オリジナルケーキや、店頭に並べる前のお試し品?もありました。
次はもう少し暖かくなったら、ランチを食べに行こうと思っています。
by: きゃらめるママ * 2009/03/13 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ケーキのアウトレット?!お買い得ですね~。
私はキムチはすっぱいのよりもあっさりが好きです。
たまキムチのたまって作ってる人の名前?!
ケーキといいキムチといいポテトコロッケといい、どれもおいしそ。
最近、里芋コロッケの名前をよく聞きます。
さすがは主婦ですね~。
by: Rac209 * 2009/03/13 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

駐車場・・はちょっとショックだったかもしれませんが、
たくさん歩いたから、きっとお土産のケーキもペロッと
頂けたのでは^m^
美味しそうですね。
しかも220円なんて、幸せです♪
ぷりんちゃんもたくさんお散歩できて嬉しいよね^^

熟成中のキムチ気になるなぁ・・

^^;ありゃりゃ・・ケーキ・・
やはり美味しいものは無くなっちゃう^m^

**まりんへ嬉しいコメントありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします。

by: naoぴ * 2009/03/13 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そりゃもぅ・・華やかな方が美味しそうですもの♪

そっかぁ・・・2個w いいなぁ~w

ポチ♥

by: 凛ねぇたん * 2009/03/13 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ケーキにアウトレットがあるんだって、私も少し前に初めて知りました。
何が規格外なのか、素人目にはよくわからないけど、とにかく嬉しいですね。
キムチは白菜がまだ少し馴染んでないって感じだったんですよ。
もう少し白菜がしんなりするまで待った方がよかったみたい。
我が家もあまり酸っぱくなってしまうと、人気がなくなるので豚キムチに変身です(笑)
お店の名前の「たま」はどこから来たんでしょうね。
ワンコがいましたが、たまって名前ではなかったみたいだし、ニャンコもいるのかも?
コロッケに里芋を加えるとねっとり具合が増して、コクがでますよ。
本当はお料理は嫌いじゃないんですが、時間がないとついつい手抜きに…汗


naoぴさん、コメントありがとうございます!
最近はどこにでも見かける100円パークが周辺になかったんです。
なので、う~んと遠くのホームセンターにこっそり置いて、テクテク歩きました。
道も狭いので、車で入り込むとドツボにはまりそうな気もしたし(汗)
でも、歩くのはやっぱり楽しいですよね。
あちこちにきれいなお庭を見たり、お店の発見があったり。
たくさん歩いたから、ケーキもいいかな?なんて自分を許しちゃいます。
でもこうやって言い訳をしながら、最近食べすぎですが…
こんなケーキ屋さんを知っちゃったら、ますます食べすぎてしまいそう。
今回は息子たちに食べられちゃったけど、次は自分のは隠しておきます。
熟成中のキムチは今夜食べちゃおうかな(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
女の子は「このかわいいのがいい~♪」なんてケーキを選ぶような気がしますが、
男の子も黙ってる割にはかわいいのを選ぶんですよね(笑)
我が家は夫を含め、家族全員が甘党なので、甘いものは取り合いっこですよ。
一日にケーキ2個はやっぱり太るもとですね…汗
by: きゃらめるママ * 2009/03/14 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウチの兄もそうなんですが・・・可愛いね~っとは言わないですね^^;

黙々と3,4個と食べてますwww

かわいくな~ぃ!

ポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/03/14 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

女の子には「かわいい~=美味しそう!」の感覚が、
男の子には「きれい=美味しそう」なのかもしれませんね。
でもどうせ黙って食べるんだし、地味目なケーキでも良さそうな気がしますよね。
感激せずに可愛いケーキを食べられるのってすごくもったいない。
私ってケチ?汗
by: きゃらめるママ * 2009/03/14 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/634-d50dbecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。