スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
たからものだらけ♪
2009 / 03 / 16 ( Mon ) 21:15:37
前回の記事で食べたカロリー暴走の
マックを消化すべくお散歩は続きます。

今回のお出かけメインはここ、
「安国寺不動院」

今週は
入るまえにチッコしとかなくちゃ!

ぷりんのチッコを済ませ
立派な楼門をくぐると…

金曜日が
でかいよ…

約400年前に建てられた国宝の金堂。
重厚な趣と屋根の反り返りの美しさ。

お休みなのは
つぎはそっち?

朱の鮮やかな鐘楼は
国の重要文化財。

嬉しいけれど
おにんぎょう?
違うよ、お地蔵さんだよ。

水掛不動さんを囲むように
並んでいるお地蔵さん。

給料日前の
こ、こんにちは~

大きい牛と小さい牛。
なぜこの石像がここにあるのか、
調べてみましたがわからず。

この周辺の地名「牛田」と
何か関係があるのかな?

貧乏どん底
なにもなさそうだけど…

葉っぱで隠れていますが
秀吉公の遺髪塚。

墓石は角が取れ、
丸くなっているので
やはり古いものでしょう。

いかに安上がりで

歴史を感じ、国宝に触れた、
穏やかな春のお散歩。

ぷりんがいなかったら
絶対にこんなお散歩は
しないだろうな、と考えながら
ぷりんに感謝しているママなのです


今日のおまけ…
お昼に食べたハンバーガーセットの
カロリーが、あんなに高いとは
まだ知らなかったこの日。

お出かけを楽しむか
ぷりんもオヤツ!

帰りには寄り道。

手腕を問われる
はやくはやく!

バニラアイスのエスプレッソがけ。

でもやっぱり

バナナのカスタードタルト。

スイーツははずせないし…

この日の食べ物を
もう一度やり直したい
私です


国宝は大昔のクンクンだった
ぷりんにポチッとね!
ポチっとね

やっぱりシメはケーキに走っちゃう
困ったママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:9 admin page top↑
<<おうちチーズ? * HOME * かせんじきさんぽ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

良いですね~。毎日お散歩が楽しそうです。
メタボな親爺にはぷりんちゃんのようなパートナーが必要かも・・・。「ぷ」の文字がなんとも言えずこちらが「ぷ」っと笑ってしまいます。
by: 湯来親爺 * 2009/03/16 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっ、「ぷっ」だ~(笑)
奥が気になる?ぷりんちゃん
何か見つけたかな?

バニラアイスとエスプレッソ
合いますよね。
バナナのタルトも美味しそう!
そうです、スイーツは外せません(笑)
by: クゥー * 2009/03/16 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんとのお散歩で季節を感じたり
その土地に因んだ歴史に触れる事ができたり
本当に感謝ですね^^
ワンコがいなければゆっくりお散歩なんて絶対に有り得なかったもの(笑

あっはっはv-411
バナナカスタードタルト、観るからにカロリー高そう~^^;
でもやっぱりシメはケーキに限りますv-16ブヒッ♪
by: ミュー * 2009/03/17 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わぁ~、この時間帯に、このお写真!
もう、罪作りなアイスとタルト!
どうしましょ!

もう一度やり直したい…わかるなぁ~(笑)
ブログのお写真みて、ますますそう思いませんか?(笑)
↓の河川敷のつくし!いよいよ春本番ですねぇ~
きゃらママさん地方のブログ見て、こちらもそろそろだなぁ~!と
一足早く春を感じてますよぉ~!
by: ゆきかお * 2009/03/17 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうですね、
すっごく満腹にならない割には
恐ろしいカロリーですよね。
確かに・・。
アラフィーの私は痩せようと思ったら
一日1200Kclぐらいだそう。
無理><ありえない。
外食で定食食べたらすぐ1200くらい
いっちゃいますよね。
by: kuniko36 * 2009/03/17 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまたご無沙汰です…笑

そしてさかのぼっていっぱい記事を読ませていただきました♪
相変わらず色々お出かけしてるんだね~
そして相変わらずおいしそうなものを食べてますね~
わたしも土日で旅行へいってきました、
旅行記事を…ということでブログ復活!笑
暖かくなってきたしお出かけもいっぱいしたいんですが
とにかく花粉症がひどくて…涙
もうホントにどうにかしてほしいぃぃ…
by: なおこげ * 2009/03/17 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
今までは、少しの距離でもすぐに車に乗っていたのですが、
ぷりんのおかげで歩くのが楽しくなりました。
でも、たくさん歩いて運動するから、と自分を甘やかしちゃって
帰りのスイーツを楽しみにしているようではいけませんね(汗)
でも、やっぱりお出かけそのものも楽しいけれど、オヤツはやめられません。
お尻の「ぷ」で和んでいただけて嬉しいですよ(笑)
もう少ししたら、湯来のお店のテラスでも寒くなくなるかしら…


クゥーさん、コメントありがとうございます!
本当はこの「ぷ」は忘れたままの画像でアップロードしてたの。
でも、喜んでくださる方が多いからわざわざ作り直したんだよ(笑)
それに一応、レディだからやっぱりお尻丸見えはね…

アイスは夫のオーダーだったよ。
甘くて濃厚なバニラに苦いエスプレッソが美味しいのよね。
バナナのタルト、クリームがトロトロで最高だったよ♪
あぁ、おそるべしはカロリー(大汗)
ちなみに夕食はこってりのモツ鍋をガッツリいってしまいました…


ミューさん、コメントありがとうございます!
この不動院には国宝があるって調べて知っていたのですが、
ぷりんがいなかったらわざわざ行かなかったと思います。
お出かけのたびに少しずつ暖かくなる気温を感じたり、
知らなかったところを発見したり、本当にぷりんのおかげです。
ますますよくなる季節に、どこに行こうかってことで私の頭もいっぱいです。
お散歩のあとのスイーツもやっぱりはずせませんよね。
たくさん歩いたから、まぁいいか…が太る元だとはわかってるんですが。
そろそろテラスめぐりもできそうな気候だし、やっぱり美味しいものはやめられないな(汗)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
うふふ…
私もお昼ご飯前にみなさんのところを巡ってるんですが、目の毒が多いこと!
カップラーメンとかで済ませてしまう自分の昼食が悲しくなります(涙)
でもね、バナナのタルトはトロトロで美味しかったですよ~♪
マックとスイーツの怖ろしく高カロリーな組み合わせ、
知らないほうが幸せだったかもしれません。
ゆきかおさんのところも、雪のない写真ばかりになりましたね。
あんなに雪玉つけて走ってたびびちゃんがウソみたい。
つくし、たくさんとってらっしゃる方を見かけましたが、
私は料理したことがないので写真を撮るだけにしておきました(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ファーストフードってやっぱり危険度100です。
お手軽でオヤツ感覚のわりには、カロリーが1食で一日分だったりします。
私もたぶんkunikoさんと同じくらいのカロリーに抑えなくちゃいけないんです。
ってことを考えると、この日は一日で3日分くらいのカロリー摂取かも?
以前、何も考えずにファミレスでカルボナーラを注文して、
食べてからカロリーを知って気を失いそうになったことがあります(汗)
おそるべし外食ですが、でもやっぱり外で食べるのって嬉しいし美味しいんですよね。
テラスが気持ちいいこれからの季節、ますます危険度は増していきます(笑)


なおこげさん、コメントありがとうございます!
おかえりなさ~い!
旅行記、楽しみに見に行かせていただきますよ♪

たくさんの過去記事まで読んでいただいてありがとうございます!
私は相変わらず週末のたびにあちこちウロウロしています。
ぷりんは相変わらず暴れん坊だし、「かわいいね~」って言ってくれる人や
すれ違うワンコには脅しをかけています(涙)
美味しいものもとても楽しみなのですが、最近お腹周りが黄色信号から
赤信号に変わってきつつあり、超ヤバい状態です。
外が暖かくなって、お散歩には最適の気候なのですが、
花粉症の方には最悪の気候ですね。
会社の中でもあちこちから「ハクション」「ズルズル…」の音が…
by: きゃらめるママ * 2009/03/17 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カロリー暴走(笑)
いやいやいや、
我が家も笑ってる場合じゃないです。
この冬の間にしっかりと貯蓄した脂質をどうにかして燃焼せねばっ!
ホントにね~
なんでこんなにカロリーって多いんでしょうね~(^_^;
これじゃあ好きなもの全然食べれませんよね~。
なぜか無性にケンタッキーが食べたいおとうさんでした。
だからか。
だから痩せないんだっ(^^ゞ
by: ルーチョパパ * 2009/03/17 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます☆◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
お散歩やお出かけだけにしておけばいいのに、遠出をすると
おまけのオヤツをもれなくつけちゃって…
ケーキだけでも危険なのに、ついつい手軽で利用してしまうファーストフードは
カロリーをよく考えて注文しなくちゃいけません。
ハンバーガーやケンタッキー、無性に食べたくなるときがあります!
あぁ、私までケンタ病が感染してきたわ…汗
いろんなものを食べるには、ぷりんと10時間くらいお散歩しなくちゃ
カロリーを消費できないような気がします。
いっそ車をやめて、目的地までも歩いたほうがいいのかも?
by: きゃらめるママ * 2009/03/17 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/638-24261862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
