スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
やまこえやまだやま♪
2009 / 03 / 22 ( Sun ) 19:32:32
前回の続きです。

坂道を下りてくねくね道を
少しだけ歩くと…

けっきょく
あ!なにかかいてあるよ!

ベーグルのお店「山田山食堂」
手作りのかわいい看板。

遠出なしの
おいしいクンクンだぞ♪

以前は4時までだったはず。
午前中に来てよかった。

とにかく矢印の方向へ。

残念な
もうちょっとだね!

見えてきました。
ゴール近し。

3連休
はっ!ここは!

そうです。
秋に来たときも、お店の裏の
柱にくくられ待たされたぷりん。

今回もしばらくの間、
我慢してもらいましょう。

来週からは
いらっさい…

とてもおとなしいブルさん。

ブルさんとは正反対に
リードをくくろうとする時点で
すでに大さわぎのぷりん。

なんとか待たせておいたものの、
キャンキャン声が気になって、
やっぱりお店の方に
「騒々しくてごめんなさい…」
と頭を下げるママなのです


今日のおまけ…
予約販売が主なので
店頭には少しだけ。

高速道路が1000円

山田山食堂には
陶芸教室もあり、
ショップ内には
ギャラリーも。

出かけてみたいけど

大好きなベーグルと小麦の香り、
大好きなぬくもりのある器たち。
私には贅沢すぎる幸せの空間。

混雑の具合が

器を手に取りしばしため息。

でも相変わらず大騒ぎをしている
ぷりんの声に、無理やり現実に
引き戻される私です


どうなるだろう…

この中からどれだけ食べたか
気になるあなたはポチッとね!
気にならないあなたもポチッとね!
ポチっとね

お腹ペコペコで帰ってきて
見さかいなく食べてしまった
本能がぷりんレベルのママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<おうちチーズケーキ♪ * HOME * のぼっておりて…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いらっさいのブルちゃんに大爆笑v-411

本当に自分のご趣味だけでお店を構えているようで
なんだかとっても素敵♪
無理のない範囲で営業してるんでしょうね(´▽`

それにしてもいろんなベーグルが置いてありますね^^
黒いのはなんでしょう~?^^

きゃらめるママさん、隠さないで言って!
幾つ食べたんですか?v-411
by: ミュー * 2009/03/22 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このブルドックの名前はね、「山田山花子ちゃん」です。
まだ5才くらいって言ってたかな。
ブルドックって、いっぱい食べさせて、めいっぱい太らせてあの独特の形を作るんだそうですが、花子はそんなにしたくないので・・・っと。
だからわりと小ぶりなんですよっとオーナーさんが話しておられました。

ここのベーグル美味しいですよね。
オーナーさんは、マフィンみたいに横半分にスライスして、オーブントースターで焼いて食べてみてください!っと言われました。
焼かずにそのままでも餅っとして美味しいですが、こんがり焼いてバターやジャムをつけるともっと美味しかったです♪
by: ナナ&ナナママ * 2009/03/22 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なかなか迫力のあるブルさんね。
ぷりんちゃん、びっくりしちゃうわね。

ベーグル、あまり食べないのよ。
黒いのはイカスミかしら?
by: masshy85 * 2009/03/22 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おかま座りのブルさん^^;

あ!なにかかいてあるよ!・・・で「ぷ」?かと思ってしまった私^^;

あ・・・目つき怖かったですか?(笑)

ベーグル美味しそう♥
あ・・・先に食べないと食べられなくなりますものね・・・www
頑張れ~www

ポチポチ~♪


by: 凛ねぇたん * 2009/03/22 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

到底、ブルさんの貫禄には及ばないよね。
下半身の安定感もええね~。

ぷりん姫はキャンキャン派ですか?
お花ちゃんは飼い主の姿が見えないときっとオロオロ派だと思います。

あたしもその空間大好きです。
そんな素敵な空間を探したいです☆
by: ホウキ☆ * 2009/03/23 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブルちゃんって雰囲気ありますね~
ぷりんちゃんは「置いてかないで!!」の叫びだったかしら?(笑)
このベーグル、モチモチそう♪ 先日、おいしいと評判のパン屋さんにいき、ベーグルがあったから試しに買ってみたら、サクサクでした・・・・なんやねん、これ!!(ぷりんちゃん風)と思いましたよ(笑)
by: yummyyummy * 2009/03/23 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
前に来たときはブルさんも吠えたのですが、今回はなぜか無反応…
おネエ座りでのんびりと歓迎してくれましたよ(笑)
ここのベーグル屋さんは店頭販売よりもネットや予約が中心のようです。
地元の安心できる小麦粉を使って、とても丁寧に作ってらっしゃるみたいですよ。
黒いのはココアだったと思います。
一つしかなかったので慌ててトレーに乗せちゃいました(笑)
お昼前に家を出て、往復で約2時間の坂道。
帰ったときはお腹もペコペコで一気に食べちゃいました。
えっとね…ベーグル1個でもどっしりと食べ応えのある大きさなのですが
それとスコーンにジャムをたっぷりつけて食べちゃいました…汗


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
ブルちゃんの名前、面白すぎ~(爆)
年齢不詳なタイプのワンちゃんですが、まだ若いんですね。
わざと大きくならないようにされてたのですね。
ブルちゃんのわりには小さいので、フレブルが大きくなったのか?とも思ってました。
さすがナナママさん、情報収集力がすごいわ♪
私はぷりんの大騒ぎが気になって、話すどころじゃなかったです(涙)

マフィンみたいにスライスして、真ん中にスモークサーモンなんかを挟んでも
ニューヨークスタイルって感じで美味しいと思いますが、でも何よりも
ベーグルそのものが美味しいから、そのままいただきたいですよね。
食べるときに表面だけをカリっと温めて、バターをつけるのが最高です。
あ、自家製リコッタチーズにハチミツはもっと最高♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
最近はフレブルさんはよく見かけますが、スタンダードのブルさんは
あまり会わなくなりましたね。
このブルさんもあまり太らないように管理されてるらしく、昔のイメージより
小さめのコでしたが、やっぱり独特の顔は迫力ありますよね。
ぷりんはいきなりから戦闘態勢万端でした(涙)

ベーグルの出始めだった20年位前、あまり美味しいと思わなかったのですが
最近のベーグルは格段に美味しくなっています。
もっちりした生地が苦手でなければ、一度お試しくださいね!
黒いのはココアです。1個しか残ってなかったので、慌ててトレーに乗せましたよ。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ブルさん、オスワリの前に、ちょっとだけあまりにうるさいぷりんに怒りました(汗)
でも、ちょっとこの日は気温も高かったから疲れちゃったのかも。
ぷりんも少しくらい疲れたらいいのに、いっぱい歩いた後でも柱にくくられて
大騒ぎをしていました(涙)
「かいてある!」のさす言葉が「ぷ」っぽいよなぁ、と自分でも思ってました(笑)
まぁ、どっちでもいいってことにしておきましょう。
お昼に食べた残りのベーグルは、袋に入れて冷凍室へ放り込みました。
たぶんこれで息子たちに食べられちゃうことはない!(と思います…汗)


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
ブルさん、あまり太らないように飼い主さんが管理してらっしゃるみたいなんですが
でも体型はやっぱりどっしり、お顔も迫力がありますよね。
ぷりんは外で私の姿が見えなくなるといつだって大騒ぎします(涙)
夫がリードを持っていても私じゃないとダメなんですよ。
だまってオロオロしてくれてるほうが、私は安心なのですが、キャンキャンして
大暴れするから、強く縛ってもリードが取れるんじゃないかとドキドキです。
静かで少し暗い店内、美味しそうなベーグル、素朴な器や手作りを感じる品、
なんだかゆっくりと時が流れてゆく感じがして、ずっとそこにいたい気がします。
ホウキ☆さんの近くにも、きっとたくさんそんな店があるのでは?


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ブルちゃん、食事にも気をつけてらっしゃるようでこのコは割と小さめでしたが、
でもやっぱりどっしりとした体と迫力のお顔ですよね。
ぷりんは私がリードをもってゴソゴソすると、くくられる気配を察するらしく、
お膝にしがみついて乗っかってきます。
お店に入ったあとも、あまりに吠えて暴れてるので(窓から見えました)、
リードが外れるんじゃないか、とかドキドキしました。

ここのベーグルはツヤツヤで目がギュっとつまっていてモッチモチです。
地元の安心できる材料を使ってらっしゃるところも嬉しいんですよね。
サクサクでもそれはそれで美味しいのですが、
やっぱりベーグルはモチモチを期待しちゃいますよね。
ぷりんの突っ込みを真似すると関西のオバチャンになっちゃいますよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/03/23 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆時間が・・◆

時間がゆっくりすぎそうな
トコロですね。
ベーグルも美味しそう。
ブルちゃんもマンガに出てきそうな
可愛いブルちゃんですねぇ・・・。
こんなところで、雨の日を過ごしたら
楽しいだろうなぁ・・。
by: kuniko36 * 2009/03/23 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
確かに雨音を聞きながらゆったり過ごしたい空間です。
ぷりんと一緒に行くと、聞こえるのはぷりんの大騒ぎだけですから、
ぜんぜん落ち着いて器を見せていただくこともできずに…涙
でも、これまた落ち着いて見ちゃうと、絶対に買っちゃうんですよね。
買うときは意気込んで車で行かなくちゃ重くてもって帰れないわ。

最近、ブルちゃんって見かけることが少なくなりましたよね。
フレブルとかちっちゃいコはよく見るんだけど。
このコは少し体も小さめでしたが、それでもどっしりした体型と
独特のお顔は迫力がありましたよ。
by: きゃらめるママ * 2009/03/23 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
最初のお写真に『何か書いてあるぞ』と
書かれているからてっきり“ぷ”のことかと
思いました^^;
山田山のベーグル、美味しいですよね^^
僕も一度だけ山田山さんに行ったことがありますよ^^
あそこで見かけたものすごく古い木製の
火鉢が気になってたのですが、お値段が
高くて手が出ませんでした^^;
琉球グラスは買ったんですがね^^
近いし、また覗いてこようかな♪
by: Omo * 2009/03/23 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
私も文章を書きながら、これは「ぷ」を指してる感じもするなって思ってました。
そこに突っ込みを入れようかと思ったのですが、長くなるので省略しましたが(笑)

Omoさんも山田山さんのお近くなのですね!
私は歩いて行けるところに住んでいます(根性がいるけれど…)
ぷりんがいるからこそ、歩いて行こうと思いますが一人だと車ですね。
木製の火鉢!?
ぷりんのキャンキャンが気になって、ゆっくりと見られなくて気がつかなかったですが、
火鉢なのに木製だなんて、きっと貴重なものなのでしょうね。
琉球グラスにさえ気がつきませんでした(汗)
いつか車で行って、器やグラスを買って来たいなぁ。
ベーグルは冷凍庫に隠して、毎日1個ずつ楽しみにいただいています♪
by: きゃらめるママ * 2009/03/24 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/644-9865240e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。