スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
いのちがけどらいぶ…
2009 / 03 / 24 ( Tue ) 20:43:58
基本、どこにいくのも運転席は私。
ところが今回は助手席です。

今日は
だいじょうぶなの?

いつでもブレーキが引けるように
サイドブレーキに手をかけて出発。

WBCが気になって
きんちょーするねぇ…

親指を出して八の字、
セオリー通りの
ハンドルの握り方。

落ち着かなかった

翔兄ちゃんが自動車免許をゲット。
「はじめてのおつかい」ならぬ、
「はじめてのドライブ」。

私とぷりんを無料で恐怖の
ドライブへいざなってくれました。

優勝が決まった後も

ちゃんとミラーで後方確認。

ホッとしてしまって

私のドキドキをよそに、
顔を掻く余裕さえ。

やっぱり仕事する気に
こわかったね~

ようやく着いたレンタルショップ。

なれなかった…
もうおろしてください…

緊張のあまり、写真もボケボケ?

長男のときも、次男の時も
「怖いからイヤ」という夫に代わり
運転練習の補助はいつも私。

パパの係りもしなくちゃいけない
とっても忙しいママなのです


ちょっともみ上げが長すぎる
翔兄ちゃんにポチッとね!
ポチっとね

残る末っ子もただいま教習中
また初乗り練習に付き合わされる
かわいそうなママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:15 admin page top↑
<<なんでや? * HOME * おうちチーズケーキ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

3兄弟とも免許取得!
頼もしいですね。
何かの時に頼れるじゃない。

でもその前のお付き合いが大変なのね。

わたしも取り立ての頃、父にここはこっちの車線にいた方がいい、とかこっちが近道とか色々おそわりましたっけ。
夜停まっているときはライトを消すとか、お礼はハザードランプを付けるとか、教習所では習わないけれど、慣習として行われていることは追々ね。
運転は上手だった?
ぷりんちゃんもお疲れ様!
by: masshy85 * 2009/03/24 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

それに・・ぷりんちゃんも道連れ・・・w
by: 凛ねぇたん * 2009/03/24 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

それはそれは恐ろしいドライブになりましたね~^^;
私は自分が取得した時は既に一人暮らしをしてたので(二十歳の頃です)
仕事終わってから毎日のようにゆっくり遠出をして
一週間で1,000km走りました^^
我ながら凄いと思って20年以上経った今でも覚えています^^
今からは考えられませんね^^;結構、車好きでした(笑

でも免許取得ホヤホヤだと怖いですよね^^;
ぷりんちゃんも何気に心配そう・・・(汗
お母さんはいろんな役目を被って大変ですよね^^
きゃらめるママさん、ファイトv-91
by: ミュー * 2009/03/24 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

翔兄ちゃんの写真の横顔、
我が家の息子に雰囲気似てるかも☆
でも、うちは長男だからおっとりで三男君とは性格
違うんだろうなぁと思ってしまいました。
免許取ったら三男君は乗り回してすぐにママより上手くなるんでしょうね。
ぷりんちゃんも安心して乗せてもらえるようになるよ☆
by: ホウキ☆ * 2009/03/25 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お疲れさまです◆

子育てのお終い頃には、こんな恐怖な出来事が待ってるんだ~と感心しています。
次男くん、ぷりんちゃんも乗せて余裕に見えるのですが、どうなんだろう?
家族全員が免許を持っていたら、車の争奪戦がありそうですね。
↓のチーズケーキ、すごいですね。
自家製チーズから、ケーキができるんですね。生クリームじゃなくていいなら、経済的だな~。
いつもは、生クリーム、チーズ、卵などを全部ミキサーにかけて焼いていたんですよ。
ふわふわの軽い感じに仕上がりそうですね。
試してみますね!

by: やまとママ * 2009/03/25 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

翔兄ちゃんの運転で「はじめてのドライブ」きゃママさんはドキドキ?
ぷりんちゃんはワクワク顔に見えますね
WBC優勝でしたね!
会社では特別にテレビつけてあったのでみんな時折見入ってました。
やっぱり気になります~(笑)

by: クゥー * 2009/03/25 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あははっ♪
いっくら緊張していたって、顔を掻くぐらいするわよ・・・(笑)
逆に痒いのに掻くゆとりすらなかったら。。。その方が怖いかも(汗)

私も、弟が2輪とった時、お姉ちゃん、乗せてあげるからどこ行く?って告げられて鳥肌がたったこと。。。思い出しちゃったわ(冷汗)
by: かぐら * 2009/03/25 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんは、ままに巻き添え?(笑)
私が免許取ったときは、母も父も嫌がって
いつも怖いもの知らずの妹が乗ってくれました。
なまじ、運転できる人は、怖いよね~。
妹は当時免許なかったから・・。
そんな私も免許とってうん十年(笑)
立派なゴールドドライバーです。(笑)
by: kuniko36 * 2009/03/25 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんもドライブにお付き合いだったんですね~(笑)
きっと若者なんてすぐに運転上手になっちゃいますよ。
車は購入しないんですか?
ライアン県はどこに行くのも車が無いと不便なところなので、高校3年の卒業間近には教習所に通うのが必須でした。
都会へ行ってしまった友人たちは、今でもペーパードライバーがいるんですけどね(笑)
by: Rac209 * 2009/03/25 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

命がけの助手席、
ドキドキはらはらの無料体験でしたね(笑)
でもね、子供の初運転にお付き合いしてあげるママさんは優しいですよ。
それに引き換えウチの親ときたら・・・
自分が免許取りたての時に
「乗せてやってもイイよ」って言ったら
「いや、いい。 まだ死にたくない!」
っと真顔で言われましたよ(ーー;
by: ルーチョパパ * 2009/03/25 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
息子たちが免許を持ってくれると、助かりそうな気がするのですが、
肝心なときに彼らは家にいないし、心配事ばかり増えてしまいそうです。
私も自分が免許取ったときに、父が助手席に乗ってくれたのですが、
やっぱりいつでも止まれるようにサイドブレーキ握ってました(笑)
そうそう、教習所では運転の仕方や交通法規は教えてくれますが、
ドライバー同士のちょっとした心遣いなんてのは、実際に運転してみないと
気がつかないことですよね。
次男はずっと250ccのバイクに乗っているので、道路を走ることには
わりと慣れているようで、まったく初心者だった長男よりはマシでしたよ(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
夕方に差し掛かる時間だったので、レンタル屋さんで、私が選んでいる間に
翔兄ちゃんと周辺を散歩させようと思ってぷりんも一緒に乗せて行きました。
いつも自分で運転だと、ぷりんがどんな様子で乗っているか見られないので、
たまには助手席でぷりんを振り返りながら乗るのもいいなって思いましたよ。
でもちゃんと前を見ておかなくちゃ、怖いんですけどね~汗


ミューさん、コメントありがとうございます!
ミューさんすごい!一週間で1,000キロなんて!
1日で100キロ以上のドライブだったんですね。
しかも仕事が終わってからなんて、若いからできたのでしょうね。
今、思い出すと「あんなことよくできたなぁ」って思うことがいろいろありますよね。
でも、免許取ってすぐにそうやって地道に練習をするとすぐ慣れるんですよね。
ミューさん、ひょっとして昔はブイブイ系?笑

一緒に乗って、「ほれ!あそこに人が!」とか「信号が!」とか言えるうちは
私がこわいだけで済むのですが、一人で乗るようになるとまた心配が増えます。
長男にはまだ買って2年ほどしか経ってなかったこの車、2回もぶつけてこられ
修理代にたらふくかかりました(涙)
慎重派の次男はこんなことはないって信じてたいです…


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
息子さんって「イチロー君」さんですか。
若者特有の雰囲気っていうのがあるのかもしれませんね。
あ、だから最近の若手タレントさんの見分けがつかないのかも!?笑
うちもホウキ☆さんちと同じく長男はイライラするくらいおっとりな性格です。
運転練習は今回の次男よりも長男のほうが、ボーっとしているので怖かったです。
末っ子は、これまたチョコマカとした性格なんですよね。
一番下ってことでやっぱり一番破天荒かもしれません。
実は同乗するのが一番怖いのは末っ子なんですよね(汗)
まぁ、いいオバチャンの私が毎日、運転してるくらいなんだから、若い男の子だし、
心配することはないんでしょうけど、若いからこその心配もありますね…


やまとママさん、コメントありがとうございます!
そうそう、免許を取って自分で運転できるようになって
やっと子育て終わりなのかもしれませんね。
次男はずっと250ccのバイクに乗っていたので、道路を走ることには慣れてるようで、
自転車生活からいきなり車に乗った長男よりも安心できました。
大事な車、長男にはいきなり3度ほど、ぶつけられて泣きをみてるので、
できれば息子たちには乗らせたくないのですが、そうも言ってられないですよね(涙)
長男は就職してさっさと自分の車を買ったので、みんなそれに乗れば?って
言ってるんですが、MTなので自信がないみたいです…

自家製チーズのチーズケーキ、あっさり味で美味しかったですよ。
たぶん生クリームを入れたらもっとコクが出たと思います。
ボナママさんみたいにチーズそのものに生クリームを入れると、
チーズも美味しくなりますよ。
でも、その分、カロリーも急上昇かも?


クゥーさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは車に乗ってお出かけができるなら、運転手なんて誰でもいいのよね(笑)
あ、でもずーっと前、夫が運転席に座ってたら、嫌がって車に乗らなかったわ…
次男は怖がりの慎重派だから、めったなことはないと思うんだけど、
長男も次男も初心者特有の「なぜか左側に寄ってくる」運転で怖かったよ。
ついつい「縁石に乗り上げる!」なんて叫んじゃったわ。

WBCは感動の勝利だったね~♪
やっぱりイチローは格好いいわ!
優勝してホッと一息ついて、高校野球が始まってるのを思い出したよ(笑)
でもきゃらめる県の代表校がないから、ちょっとつまんないね…


かぐらさん、コメントありがとうございます!
確かに…
ハンドルから手を離せなくて「ちょっとここ掻いて」なんて言われたら、
言われたほうはもっと怖くなっちゃうかも。
息子だから、最終的な責任は親が取らなくちゃね…なんて思って仕方なく
同乗もするけれど、兄弟の運転には巻き込まれたくないかも(汗)
しかも二輪なんて、ナマ身だし、もっと怖いわ。
そういえば私は免許取立ての妹の横に乗って、黄色の信号を通るたびに
「どうしよっ!」って止まるか行くか迷う運転がめちゃめちゃ怖かったのを思い出したわ。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ママとぷりんは運命共同体ですから、いつも一緒にね(笑)
出かけた時間が夕方近かったので、レンタルショップに行って、私が選んでる間、
次男とぷりんはお散歩って段取りで出かけました。
kunikoさんは妹さんだったのですね。
免許のない方ほど、怖いものを知らない人はいないかもしれませんね(笑)
ただ、不測の事態が起きたときに頼りにはならないかも?
自分が運転すると、相手がいくら運転が上手な人でもやっぱり怖いです。
我が家のお出かけはここのところずっと私の運転なので、きっと久しぶりに
夫が運転しても怖いと思います。
ちなみに私もギリギリのラインでゴールドドライバーです(笑)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ぷりんも一緒に出かけて、レンタルショップ周辺を翔兄ちゃんとお散歩でした。
私はその間、借りたいCDの物色で一石二鳥(笑)
立派にオバチャンの私でも一応、事故もなくちゃんと運転できているので、
息子はあっという間に慣れるんでしょうね。
問題は車…
長男は就職してすぐに自分の道楽のために車を買ったのですが、これがMT車。
一応、MTで免許を取った次男ですが、兄ちゃんのスポーツタイプの車の運転は
自信がないとか言って私の車を狙っています(汗)
きゃらめる県は町のほうに行けば便利なのですが団地では車は必需品です。
都会は交通網が発達してるから、車は本当に必要ないですよね。
あ、でも車がなかったらぷりんと一緒にお出かけはできないな…


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
無料でも嬉しくない体験ですよね~。
長い待ち時間のジェットコースターよりもよっぽどスリルがありますよ。
ルーチョパパさんはご両親に見捨てられちゃったのですね(笑)
私自身は最初は父に付き合ってもらったので、やっぱり息子にも
付き合わなくちゃいけないかなって我慢しましたが、父がしていたように
がっしりとサイドブレーキを握り締めてました。
まだ初心者なので廃車になったり、怪我をするような事故は起こさないと思いますが、
大切な車に修理が必要な事態が起きると、お出かけもできなくなりますからね~。
ちなみに長男は2回ぶつけて、たくさん修理代をかけさせてくれてます(怒)
by: きゃらめるママ * 2009/03/25 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、大人しく乗ってますね(*^_^*)

そっかぁ~、普段は見れないんですね!
by: 凛ねぇたん * 2009/03/25 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら~!元気にしてました?
お久しぶりで、来てみたら!
ぷりんちゃん変わってないねぇ~(笑)
ということで・・・

子供の成長は早いもので!
親が知らない間にドンドンですねぇ~!
ぷりんちゃんの怖そうなお顔(プッ!)
ほんとかい?なんとなくわかるなぁ~!
きゃらママさんの代弁かな?
そうやって、成長して行くんですね!
うんうん・・・

そして、前回の自家製チーズのかぐわしい匂い!のぷりんちゃん!いいねぇ~!
いいお顔だわぁ~!
みんな元気でなによりです!
あっ、私久しぶりで、なつかしいんだわぁ~!
では、また寄らせてもらいますね!
ではでは。
by: ゆきかお * 2009/03/25 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

心なしかぷりんちゃんの目に恐怖の色が!(爆) 自分の初運転を思い出してしまいました。
初心忘れるべからずです。これからも安全運転でね♪
末っ子ちゃんのデビューもきゃらめるママさんとぷりんちゃんでお供ですな(笑)
by: yummyyummy * 2009/03/25 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
車が動いてるときは大人しいんですが、信号待ちなんかで止まったら
すぐに騒ぎ出しますよ。
特に近くを通り過ぎる人に吠える吠える…涙
運転席の後ろにぷりんの箱があるので、耳元で吠えられて飛び上がります。
そうそう、運転してると、動いてるときに、どんな様子なのかわからなくて、
あまり静かだと「いないのか?」なんて不安になっちゃうことも(笑)
助手席に乗ってみて、窓から外を見てるんだなってわかりました。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
あ、かく乱は終わりましたね!笑
ぷりんは相変わらずビビりんちょの暴れん坊ですよ~。

本当に子どもってあっという間に大きくなっちゃいますよね。
子育てが大変だった頃は、早く大きくなって!なんて思っていましたが、
今では、それ以上大きくならなくてもいいから、って感じです。
ぷりんはいつも私が運転席だったので違和感を感じてるかもしれませんね。
あと2~3回は乗らなくちゃいけないだろうな…
チーズのときのぷりんは必死でしたよ。
何しろ牛乳を温めていい香りが充満し始めた時点から足元で待機してました。
自家製だと調味料が入ってないので、安心して食べさせられますよ。
急に寒くなったので、風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね!


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ぷりんはいつも運転席に座っている私が、違う場所にいたから
心配だったのかもしれませんね。
私も免許を取って初めてのときは同じようにサイドブレーキを握り締めた
父に乗ってもらったので、息子の初運転にも付き合わないと仕方ないですね。
そうそう、今回、初心者ホヤホヤの息子の運転に乗って、教習所で習ったはずなのに
忘れているなぁってことがありましたね。
まずハンドルの握り方が、すでに八の字からは程遠いかも…汗
信号待ちのときも前の車のタイヤまでが見えるくらいの車間距離で
止まっていたほうが、追突された時のことを考えるといいらしいです。
でも現実問題としては、なかなかね…
性格的に末っ子の初運転には、あまり付き合いたくないんですけどねぇ(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/03/25 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/646-9f47ff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。