スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
はなよりだんご♪
2009 / 03 / 29 ( Sun ) 21:07:13
高速道路が1000円になり、
しばらくの間、高速を使う遠出は
しないつもりのひねくれ者揃いの
きゃらめる家。

インターの渋滞具合を様子見です。

今週と
花よりアイツが気になる!

という事で高速を使わず、
バイパスでやってきたのは
ここ、平和記念公園。

来週は
花より人がいっぱい!

桜はまだ満開ではなく、
空は花曇り。

一年で
花よりアレが気になる!

花冷えのお天気に、
それほど人出はないかな、
と予想して出かけたのですが
期待に反してたくさんの人。

一番
アレはどんぶらこ~だね!

そしてちらほら見かけるワンコ。

案の定、たくさんの人とワンコに
落ち着かないぷりん。

忙しい
ちょーだいちょーだい!

集中して落ち着けるのは
こうして食べ物が目の前に
あるときだけ。

いまいち
おっしゃ!力ずくで…

すぐに吠えるぷりんに
お花を見上げるよりも
頭を下げてペコペコする
方が多かったママなのです


今日のおまけ…
川沿いのカフェでランチ、
の予定が寒さと人の多さで
夫により却下。

たまたま見つけたお弁当屋さん
「ガッツな弁当屋」で購入し
平和公園のベンチでランチ。

体調が良くなく
からあげ弁当480円也♪

これがお店の名前どおり、
ガッツな内容。

カリカリの唐揚げたっぷり、
ご飯もてんこ盛り。
お味噌汁までついています。

2週間もつかどうか…
チキンテリヤキ丼500円也♪

絶対に食べきれないと言いつつ
ご飯一粒残さずお腹の中へ。

ダイエットはすっかり忘れて、
またまた隠れた名店の発見に
大喜びの私です


観光の人達に
「1000円で高速で来たの?」
って尋ねてみたかったママに
ポチッとね!
ポチっとね

お弁当を待っている間、
大暴れで外の灰皿を
ひっくり返してしまった
ぷりんにバシっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱりお弁当屋さんでも
ペコペコペコちゃんだった
ママを応援してね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:15 admin page top↑
<<ぷりんのほしいもの、ママのほしいもの♪ * HOME * さむかったけど…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

安い=渋滞・・・^^;

しかし・・・美味しそう・・・(T_T)

ぽち~
by: 凛ねぇたん * 2009/03/29 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ごっくん。◆

ぷりんちゃんの笑顔に微笑みながらも。。。
ごっくん飲み込んだのは(笑)からあげのアップ写真!
美味しそーーーーうっ。めちゃくちゃクリアな画面ですよね(爆)
しなそばより、こっちが食べたくなりました(爆)
by: buonamama * 2009/03/29 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちもとりあえず混むかと思って様子見。
高速道路、目立った渋滞がなかったみたい。
もしかしてみんな同じことを考えているのかも?
ふと出かけたときに渋滞だったりしてって思っちゃいます・・・(笑)
から揚げとチキンテリヤキ、どちらもこんがりしてて美味しそう!
ぷりんちゃん、食べ物は何もらえたかな?
by: クゥー * 2009/03/30 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

高速料金値下げしても、何の得もない島暮らしのこぐまです。
いくら安くても、渋滞は嫌ですよね~。

『ガッツな弁当屋』ってネーミングがいい!!
外で食べるご飯はおいしいですよね。
私も今週はお弁当持って、ちょっと遠くの海に出かけようかなぁ。
by: こぐま * 2009/03/30 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぉおぅ!!∑(`□゚屮)屮◆

平和公園の方を車で、通ったとき にゃんこくんが「プリン!!」と叫んでいたのですが・・・やっぱりでしたかぁ~ニアミスです。
プリンに会うときは、お弁当持っていかなくては・・・(∩_∩)
体調大丈夫ですか?耳のほうはまだ海の中かしら・・・
気になりますm(_^. .^_)m ぺこ
by: momo * 2009/03/30 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

高速料金が安くなると考える事はみな同じですもんね^^
きゃらめるママさん、かしこいv-424

カフェでランチも良いですけどお弁当を買ってベンチで食べるのも
ゆっくりできていいですよね^^
からあげが、うんまそう~♪
by: ミュー * 2009/03/30 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです(*^_^*)
ずっと実家にいてきゃらめるママさんのブログ見れなくて寂しかったです(/_;)

日曜に広島帰ってきたけど、高速道路の影響か、いつも以上に車が多かった。。。

からあげもチキンテリヤキも美味しそう★

お弁当を待っている間、大暴れで外の灰皿を
ひっくり返してしまったぷりん、ドンマイ!!(笑)
by: のんの * 2009/03/30 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ガッツな・・はどこかのブログでも
見て、気になってました。
美味しかったのですね。いかなきゃ!
うちも天邪鬼なので、電車で
お出かけしてきました(笑)
首都圏はすごかったみたいですが
広島はどうだったんだろう?
by: kuniko36 * 2009/03/30 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
高速料金が安くても、渋滞にかかったら余計に疲れますからね。
ニュースを見てると、夕方ICから出る車で混雑したみたいですね。
帰る時間をずらせば、渋滞にかからずに楽しく出かけられるかな♪

最近の私、以前よりかなり食べすぎです。
外食が多くなってしまったのも原因のひとつですね。
でも、やっぱりお出かけのランチははずせないし…涙


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
夫はぷりんにすっかりナメられて(?)、何か食べていると膝に足をかけて
のりかかってまで来ます。
私のときはしないのに、夫はちょこちょことすぐに分けてやるから…
でも、こんないい顔してくれたら、無視できない気持ちもわかるんですよね(汗)

最近、お出かけ写真はどれも白すぎてダメダメばかりなのですが、
食べるものはなぜかクリアに撮れるんですよね。
これって私の気持ちの入り方が違うのかしら?笑
いわゆるホカ弁も外で食べると一味もふた味もおいしくなるような気がします♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
普段でも連休やGWになると混雑するきゃらめるインター、
どうなることかと思ったけど、夕方の一時期だけだったみたいだね。
早めに遊びに出て、早めに帰る作戦だとスムーズに出入りできるかもね。
でも、気温も低かったから行楽はせずに、混雑を避けて最初は様子見の
人もいっぱいいそうだから、出かけるタイミングが微妙…

お弁当はどちらもホカホカカリカリですごく美味しかったよ。
お弁当だけでも美味しいのに、このお値段でお味噌汁付はリーズナブル!
ぷりんは夫からキャベツをもらってたわ(汗)


こぐまさん、コメントありがとうございます!
そういえばそうなんですね~。
宮古島には高速もJRもないんでしたね。
のんびりした生活の島暮らしだと、高速道路で移動なんて必要もなさそう…
なんて思うのは、南国を憧れる本州の人間だから思うだけなのかしら。

ガッツな弁当屋、名前はいかついのですが、店長さんは若い女性です。
しかももう一人の女性も若くて、雰囲気がよかったですよ。
弁当屋っていうとオバチャンのイメージだったので、ちょっとビックリしました。
こぐまさんもぜひぜひガウ&エボちゃんたちとお外ランチを!
きっと真夏になると外でゴハンなんてできないですもんね。


momoさん、コメントありがとうございます!
えぇ~!?
平和公園に行ったのは土曜日だったのですが、momoさんも土曜日ですか?
ぷりんみたいなコは結構いるかも?と思うのですが、にゃんこくんのような
幼い目の判断は結構正確だったりしますね。
今度、ニアミスしたら、車の窓を開けて「ぷりん~!」って叫んでねって
にゃんこくんにお伝えください。
手を振り返したら、それは本物のぷりんときゃらめるママです♪
体調、夕べは少し風邪気味だったようで、寒気がしてたんです。
(それならブログなんて書いてないで早く寝ろって話ですが…汗)
でも、今日は元通りの元気な体になりました。
耳の方はあれからいろいろ解決の糸口を探って、よくなりました。
心配していただいてありがとうございます。


くまさん、コメントありがとうございます!
まるちゃん、どんどん大きくなりますね~。
でもまだまだ幼い顔立ちがかわいくて、ついつい見入ってしまいます。
前足ががっしりしてるから、大きくなるんじゃないですか?
ぷりんのときもどれくらいになるかわからないのが、楽しみな反面、心配でした。

ぷりんはいくら食べても太らないうらやましい体質のようです。
その代わり与えれば与えるだけ食べてしまうので、管理も大変ですが(汗)
若い間は代謝がいいから、くまちゃんもきっとおっさん体型にはならないですよ!
ってか、ワンコのおっさん体型って???笑


ミューさん、コメントありがとうございます!
高速料金が1000円になって、もっとてんやわんやになるかと思ってましたが、
案外、高速そのものは渋滞しなかったようですね。
でも夕方のIC出口がやっぱり混雑したみたいです。
時間をずらして帰ってくれば、大丈夫なのかな?
私のように様子見の人も多かったのかしら…

曇りで少し肌寒かったのですが、風がなかったので外でお弁当もOKでした。
風があるとフタが飛んだりお茶がひっくり返ったり大変になりますよね。
夫は手作りのおむすびが希望のようですが、気づかないフリで通します(笑)
だって、買ったほうがカリカリ熱々の唐揚げがいただけたりしますもんね♪


のんのさん、コメントありがとうございます!
おかえりなさい♪
ご実家でのんびり、美味しいものを食べてこられたようですね。
樹花ちゃんも、みんなに相手してもらえて楽しかったかな?笑
週末はやっぱり車が多かったのですね。
もう少し様子を見て、ICの渋滞を時間で避けられるなら、遠出もしてみようかな。

「ガッツな弁当屋」美味しくてボリュームも満点でしたよ。
作ってもらってる間、ぷりんは夫と外で待ってたのですが、私がいなくなると
大騒ぎをするぷりん、やっぱりやってくれました(涙)
お店のお姉さんは「大丈夫ですよ~」って優しく笑ってくださいましたが、
きっと心の中では「たいぎーのー」って思われてたことでしょう…


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ガッツな弁当屋は何かのチェーンの仲間のようです。
唐揚げがカリカリで一般的なホカ弁とはぜんぜん違いますよ。
あれだけのボリュームでお味噌汁つきなので、リーズナブルだと思います。
しかも電話予約すると50円引きとかになるらしいし…
平和公園から近くて、周辺にはステキな雑貨屋さんやパン屋さんもあるので
ぜひともお散歩を兼ねてお弁当のお試しを。

首都圏では夕方の出口が混雑したらしいですね。
いつも私が利用する五○市インターも普通の連休やGWには渋滞するので、
きっと今回も混んでたんじゃないかなぁ。
ただ帰る時間をずらすとスムーズに抜けられそうですよ。
by: きゃらめるママ * 2009/03/30 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ETCが品薄で取り付け出来なかったもんだから遠出しなかった方もいるって聞きましたよ。
なので高速1000円を満喫するなら今ですよー。
GWにはもっともっと多くの人出で高速は渋滞すると思いますし。
でも悲しいかなルーチョ県の高速で今まで渋滞にあった事がない。
一体どんだけ田舎やねん!ってね(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/03/30 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
おぉ~!なるほど!
ETCをまだつけてない人が出かけないってところは盲点でしたね(汗)
GWは今から、なんとなくユーウツな気分になっていますよ。
ずーっと出かけないのもうっとーしいし(誰が?笑)、出かけたら渋滞に合うのは覚悟。
究極の選択ですね。
きゃらめる県も都市部ほどの渋滞はないのですが(帰省のときは反対車線がいっぱい)、
住宅街が密集している「きゃらめるインター」はお休みのときは結構渋滞するんです。
「時は金なり」って言うくらいだから、やっぱり渋滞は避けたいですね。
ルーチョパパさん地方も観光時期には混むんじゃないですか?
by: きゃらめるママ * 2009/03/30 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お初です。◆

今年の初めくらいから、密かに覗かせていただいております。わたくし、きゃらめる団地から西方向に下りたあたりに住んでおります。けっこうご近所なんです。行動範囲も近いので、ぷりんちゃんが散歩していないかきょろきょろしております。

高速道路つながりで…、以前に宮島サービスエリアに行こうと思って迷ってしまったというのを読んだ記憶があるのですが、もう行かれましたか?
まだならば教えてあげましょう(←偉そう)。

西広島バイパスを速谷神社方面に入ります。
速谷神社前を通り過ぎて、山陽自動車道高架下をくぐってすぐに右折します。
自動車道に沿ってまっすぐ1~2分走ります(ずーと真っ直ぐいくと、上りのサービスエリアに出ます)。
右を見ながら登って下りて走っていると、すごく大きなトンネル(ヒジョ~にアバウト)がありますから、その下をくぐってすぐ左折します。
駐車場もちゃんと整備されているので大丈夫です。
今ならETCの標識も出ているかもしれません。

桜がたくさんあって、芝生広場も広くて、きっとぷりんちゃんも大喜びとおもいますよ。
by: しう * 2009/03/30 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

広島は素通りが多かったので今度はゆっくりしてみたいものです。

ぷりんちゃん吠える犬には見えないのにね。
ぷりんちゃんは大きいからあんまり触りにこないですか?
お花ちゃんは小さいしちょっと見ると可愛い?感じなので
油断してたら勝手に触られて「ワンワン、ガウー」状態です。
だからお花見に一緒に行っても花を愛でる時はお花ちゃんは抱っこです。
はぁー、疲れるだけですわ。
by: ホウキ☆ * 2009/03/30 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしそうなお弁当。
外で食べると一段とおいしいですね。
待ってるぷりんちゃんの表情がいつもに増して(?)かわいいです。
↓スンドゥブ、おいしかったですか?!
ごはんにかけて食べるとなおさらおいしいですよね~。
先日も作ってしまいました。豆腐は入れ忘れたけど・・・。
by: Rac209 * 2009/03/30 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

しうさん、コメントありがとうございます!
初めまして~。いつも、見ていただいていたなんてとっても光栄です。
しかもきゃらめる団地の近くにお住みなのですね!
西方向に下りるってことはロー○ンやポ○ラのある方向ですね!
ちなみに私とぷりんを命がけのドライブに連れて行ってくれる翔兄ちゃんは
下りたところのポ○ラでバイトしております(笑)
いつか偶然お会いできるといいですね!

宮島SAの情報、「あ~、そこそこ、そこなのよ~!」とかゆいところを
掻いてもらったような説明、ありがとうございます。
きゃらめる家としては「あそこは上までは上がれないのよ」と言う結論に
達してしまってたので、行けないものだとばかり思っていました。
まさしく説明していただいたところまでは行ってるのです。
ナビと地図を頼りに、大きなトンネルもくぐりました。
そう、そこに左折の道があったのですが「ETC入り口」だったかの看板が出ていて
そこを上がってしまうと高速に突入してしまいそうな勢いだったので断念したんです。
宮島SAは見晴らしもいいし、テラスで食事もできるし、4月にはドッグカフェもできるとか
噂も聞いたので、行ってみたいと思ってたんですよ。
嬉しい情報、本当にありがとうございます!
また楽しみなお出かけ先が増えましたよ♪
わかっているようで、よくわかっていないきゃらめる県なので
これからもいい情報があれば、偉そうでいいので、教えてくださいね~笑


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
広島、私は最初、怖いところだと思っていました。
だってみんなが仁義なき戦いの言葉遣いなんですもん(汗)
「じゃけぇ」とか言うし…
でも住めば都、特に私のようによそから来た人間には楽しいところがいっぱい!
次々お出かけ先ができますよ。

お花ちゃんもぷりんと一緒のガウガウちゃんなのですね。
ぷりんは周囲1m以内に誰かが入ってくると、もうダメです。
このときも小さい子がぷりんを触りたがり、お母さんに「大丈夫ですか?」
と聞かれましたが、夫と私、まるでマナカナちゃん達のようにシンクロで
「ダメです」と言ってしまいました(笑)
お花ちゃんは小さいから、なおさらでしょうね。
ぷりんは抱っこも大嫌いなので、外出を楽しみながらも私は緊張しています。
なので、夫は人ごみにぷりんと行くのは嫌がりますよ(汗)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
お天気はいまいちだったのですが、風がなかったので寒さは感じませんでした。
お弁当はホカホカで味も美味しかったですよ。
ボリュームタップリなのに、お味噌汁もついていてリーズナブルでした。
ぷりんの表情、ちょっと舌チロになってるところがお気に入りの写真です。
なかなかこんな風に撮れる写真って少ないんですよね。
もちろん視線の先には夫の持つオヤツが…

Rac209さん、スンドゥブ作られるんでしたね。
私も作り方を調べてみたのですが、ちょっと難しそうでした。
キムチの素でフェイクなスンドゥブ作ったのですが、酸っぱかったわ。
でも別名「豆腐チゲ」って言うくらいだから、豆腐は入れましょう(笑)
お店のスンドゥブ、おいしかったですよ。
そうそう、私もスプンでご飯をすくって、スープにつけて食べました。
今度はお腹の調子を整えて、もう少し辛いのがいただきたいわ♪
by: きゃらめるママ * 2009/03/30 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/651-7bc47e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。