スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おたのしみはつづくよ♪
2009 / 03 / 31 ( Tue ) 21:28:04
おしゃれなお店を発見し、
大好きなパンを買い込み、
お弁当屋さんで灰皿をひっくり返し、
平和公園のベンチでお弁当ランチ、
楽しく過ごした土曜日。

でも翌日の日曜もまだまだ楽しみが。

この日はパパは欠席。
ママとぷりんでお出かけです。

出会いと
ここは知ってるぞ!

広い駐車場に広い芝生、
手軽に楽しめるマリーナホップ。

きゃらめる家の裏庭と
勝手に呼んでおります。

ちなみにぷりんのこの格好は、
お腹をカイカイしているだけで、
決してウンチングスタイルでは
ありません。

ゲートをくぐっていきなり
チビッコSLに遭遇。

別れが
なんやなんや~!

ポーっと鳴る汽笛に、
何故か戦闘体勢のぷりん、
SLに向かって吠えまくり。

しかも運転主のお兄さん、
ちょっと挑戦的…

SLを避けながら、
海沿いにある芝生公園へ。

交差する季節
ルンランルンラン~♪

あまりいいお天気では
ないのですが、
海沿いで遊べるのは
暑くなるまでの季節限定。

今日で退職の
ボールはたのしいね~♪

一目散にコチラに
向かってくるときも、

部長さんとパートさん
うひゃうひゃ~♪

わざとあっちに行く時も。

おかげさまで私も一緒に
運動をさせてもらえます。

明日からは
ザブ~ンがやってくるよ…

たっぷり遊んだ後は
波に揺れるヨットをながめて
しばし休憩。

これで少しは疲れてくれたかな、
と、本当はこっそりと次なる野望に
心ときめかせているママなのです


今日のおまけ…
ここに来たかった私の
本当の目的はこのイベント。

新入社員さんが

ハンドメイドイベント
「わくわくのおうち」

ぷりんにはちょっとだけ
車の中で待っててもらい
急いで会場へ。

今回、欲しかったものは
前回の記事で手に入れた
ストールに合わせるための
ハンドメイドのチュニック。

やってくる…

デニム生地にスタンドカラー、
七分袖がとても可愛いデザイン。

作り手さんを感じることができる
ハンドメイド作品。

ゆったりと柔らかい着心地は
心まで溶かしてくれそうです。

次の週末はコレを着て
ストールを巻いて、
どこに行こうか、と今から
楽しみな私です。

が、天気予報は雨らしい


パパがいないと後ろ耳写真
ばかりになってしまうぷりんに
ポチッとね!
ポチっとね

週末はいつだって
お天気を願っている
お子ちゃまママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:25 admin page top↑
<<モデルクンクン♪ * HOME * ぷりんのほしいもの、ママのほしいもの♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんの頭の後ろが入った写真好きよ。
こちらは明日が雨みたい。
朝からの仕事だというのに!
雨の中を歩くの大嫌いなの、わたし。
by: masshy85 * 2009/03/31 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「ぷ」が無いのが少し残念ですがwww

楽しんでますね~♪

あら?食べ物のお写真が・・・ない???

珍しいぞぉおおおお!!!

ポチポチ♪
by: 凛ねぇたん * 2009/03/31 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここのところリードが外れたぷりんちゃんのように暴走気味の親爺です。
長~いリードですね~。プリンちゃんも楽しそうですね。
親爺のリードももっと長ければと思うこのごろです。
by: 湯来親爺 * 2009/03/31 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

久しぶりの長いリードですね?
そうそう、ワンがいなかったら
走ったりもしてないかも?
うちもちょっとは運動不足解消になるかな?
と期待してみたり・・・(笑)

お休みの日、雨が降るとがっかりですね!
by: クゥー * 2009/03/31 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつも楽しい休日をお過ごしですね。
ぷりんちゃんも楽しみにしているかしら^^
思いっきり走った後は、お昼寝タイム?
ママさん可愛いチェニックを手に入れましたね。
ストールとコーディネートしたママさんの
姿を是非拝見したいで~す♪

**くるとクロスケは仲良しです。
クロスケがくるを追いかけている感じですけどね。
福ちゃんも仲良し?なのですが、ちょい自己中(笑)
まりんは、みんなの監視役ってところです(^_-)-☆
by: naoぴ * 2009/04/01 01:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

朝から雨の千葉県です‥ 日勤の出勤前にトイレからコメント(笑) 

キムはぷりんちゃんの後ろ姿は好きですよ。 
構図が上手くセットされてて良い感じです(^^)

1人でお出かけのわりにはアッチコッチと『前から行きたかった』所に‥ 

さて、ンピも出たし… 歯を磨いて出勤の準備しますかね(爆) 
今日はレインウェアを羽織りスクーターにまたがらなきゃ‥ 

行って来まぁ~す(じぃさんとばぁさんが待ってますわ‥笑っ♪)
by: キム * 2009/04/01 06:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっはっは!
ぷりんちゃん、うんP君放出中かと思っちゃいました(笑
言われてみればナナさんも良くお腹をカイカイしますよ^^
すっごい変な格好で(^m^ぷぷっ

ぷりんちゃん、とっても楽しそうですね~♪
お耳がアップの後姿かわゆくて好きですよ^0^

素敵なハンドメイドのお洋服、GET出来て良かったですね☆
お天気、晴れますように☆
by: ミュー * 2009/04/01 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら?ぷりんちゃん楽しそう!
しっかり、ママさんに遊んでもらった後は
お利口さんにお留守番ですね!
そして、ママさんは手づくりにレッツゴーですね!
作り手さんを感じられるハンドメイド
うんうん、うまい表現! ぴったりくる表現ですねぇ~!
どんなのが、できるか?楽しみですね!
by: ゆきかお * 2009/04/01 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ハンドメイドなんですね~。
かわいいチュニック。
きっとこの前のストールに合いますね。
ぷりんちゃん、ボールをくわえてる?!
紙袋に見えるんですけど(笑)
SLのお兄さん、見てますね~。
どっちも威嚇(爆)
しっぽがぱさぱさしてるみたいですね。
怖くないぞ~(笑)
by: Rac209 * 2009/04/01 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ぷりんの後ろの写真、気に入っていただいてありがとうございます。
後ろ耳ばかりになるのですが、実はこの体勢で撮るのもなかなか大変なんです(汗)
仕事の日の雨はいやですね。
特にmasshyさんのように、駅まで自転車を利用されたりしてる方には
歩くと時間もかかるし、ますますうっとうしいと思います。
コチラは今朝、少しだけ降って、「お散歩はお休みだね」って朝ごはんと食べてると
晴れて来たので慌てて少しだけ近所を回りました。
今はすっかりいいお天気ですが、やっぱり週末は雨みたいです(涙)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
確かに、今回の写真はお尻がなくて、後ろ耳のアップばかりですね(笑)
今度は「ぷ」もできるように、お尻写真も撮ってきます。
ぷりんはやっぱりかけっこが大好きですよ。
寒いくらいの季節のほうが、ハーハーせずに元気に走ってくれます。
食べ物の写真、特に意識して載せていたわけじゃないんですが、
今回の場所では、チュニックを買っただけで、何も食べなかったのでなしです。
次回の記事では、また美味しそう写真を載せる予定ですよ(笑)


湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
あらら、ちょいワル親爺さんですか?笑
この前、ぷりんのリードがはずれて大慌てをしたのですが、ちょっとだけ
はしゃいだあとは、呼べばちゃんと戻ってきてくれました。
湯来親爺さんも、ちょこっとはしゃいだら戻れますよ。
なんて言ってる私自身は、つながれているリードを引きちぎってでも
遊びに行っちゃうタイプです(笑)
この芝生広場、横では小さいワンコがリードをはずしてもらってかけっこしてましたが、
ぷりんは戻ってくるとはいえ、まだまだ信用できないのでリードは怖くてはずせません…


クゥーさん、コメントありがとうございます!
いつもお出かけしたときは、ぷりんがかけっこできそうな広場を探して
できるだけロングリードで走らせてやるんだけど、平和公園は人が多かったしね。
少し前に出かけた先は、よく見ればガラスが散ってたり。
ロングリードに代えるときは、地面をよく見てからじゃないと危ないなって思ったよ。
ぷりんがいなかったら、走るのは論外、外にも出てなかったわ。
でも一生懸命、一緒にボール遊びでかけっこしても、パンやスイーツを
食べたりするから、運動不足は解消できてもダイエットはできないよ(涙)
何度調べても週末(特に土曜日)は雨だよ…
気温は高いみたいなんだけどね。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
最近は週末のお出かけが楽しみで、ウィークデーを頑張ってるような感じです。
ぷりんも私が仕事に出かける日は静かに待ってるのに、週末にちょっとでも
外に出るとついてこようとするんですよ(汗)
休日の私のだらけた顔でわかるんでしょうね。
いっぱい遊ばせてから、車で待たせたのですが、離れるときは声が聞こえてました。
でもあきらめるみたいで、戻っていくと静かにキョロキョロして静かに待ってます。
こんなナチュラルテイストのチュニックって、今まであまり着たことがないので
着心地の良さに感激しています。
私の姿…う~ん、我が家のカメラマンは私一人だからなぁ(笑)


キムさん、コメントありがとうございます!
キムさんの●ンピの報告はいりませんから…笑
しかもトイレからって…滝汗
出勤前にちゃんと出るものが出るなんて快食快便ですね(あ、しつこい?)
こちらは今朝、チラっとだけ降りましたが今はすっかりいいお天気です。
でもやっぱり週末は雨予報です。
後ろ耳姿、気に入っていただいてありがとうございます。
ぷりんの後ろでしゃがんで写真を撮っている怪しいおばさんですよ。
一人で出かけるときはそれなりの場所を考えて出かけます。
自由で身軽に行動できるので、一人には一人の楽しみもあります♪


ミューさん、コメントありがとうございます!
ちょっと背中が丸くなってかがんでいるように見えるから誤解を呼びますね。
後ろ足を前にあげて、お腹カイカイすると、こんな格好になるんですよね。
ナナちゃんもますます丸くなってカイカイですね(笑)

私一人のときは、どうしてもリードの長さも限られてるし、カメラ目線なんて
絶対に無理なので、後ろ耳と目的地が入るように撮るのが精一杯。
でもぷりんの背中側に回り込んで、しゃがんで写真を撮ってる私は怪しいです。
今までこんなナチュラルな雰囲気のお洋服はめったに着なかったんですよ。
でも最近、山や川に行って自然を感じることが多くなったので、こんなのもいいなって。
上手に着こなせるかどうかがちょっと心配なんですけどね(笑)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
やっぱりかけっこはどのワンコも好きですよね~(あ、サリーちゃんは別?)
どこに行くか信用できないぷりんなので、ロングリードは必須ですが、
ロングリードをカバンからゴソゴソと探し出すだけで、ワクワク顔で待ってます。
ついでにロングリードにつきものの、オバケちゃん(ボール)も待ってます(笑)
車に乗せて、私が離れるときはキャンキャンが聞こえるのですが、
姿が見えなくなるとあっさりあきらめるようで、静かに待っています。
夫と一緒にいるよりも車の中のほうがお利口なのはどうしてなんでしょうね…

ハンドメイドって小さな縫い目にも気持ちがこもってるような感じがします。
しかも自分が縫い物は大の苦手だから、ますます嬉しいハンドメイド作品ですよ♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ぷりんのボールはお出かけのお供、オバケちゃんなんです。
オバケの形してるから、ボールよりもちょっといびつですね。
SLには汽笛がなるたびに、めちゃめちゃ吠えたのでお兄さんに遊ばれてたのか?
ぷりんのシッポは超緊張で怒ってるときもぱさぱさするんです。
訓練士さんにも「シッポを振るのは嬉しいときだけじゃない」って言われました。
このときはお洋服を着てるから、わからないけど、きっと背中はモヒカンだったと思います。

チュニック、ナチュラル素材でとっても着心地がいいんですよ。
今まであんまりこんなタイプのお洋服を着たことがなかったから
上手に着こなせるかどうかがちょっと心配ですが…
お洗濯もザブザブとできるので、ぷりんとお出かけには最適です♪
by: きゃらめるママ * 2009/04/01 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、生き生きと楽しそう。やっぱりこういう顔みれるとうれしいですね♪ 
私も企みがあるときは、疲れさせます(笑)
今日は、走らせた後、家に帰って爪きりしました!いつもより大人しくなります(爆)

ママさんは春の装いですね~ 私は今日も冬のコート、夜になったらますます寒くなってきました。
by: yummyyummy * 2009/04/01 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
やっぱり広いところでかけっこするのが一番嬉しそうですよね。
プーちゃんもモデルは苦手だけど、フリのときは生きいきしてますよね(笑)
こうしてずいぶん走らせたのですが、疲れ知らずのぷりん、車の中に乗せて
私が離れるときはキャンキャンが聞こえました。
買い物を済ませて戻ったときは、フセもせずオスワリのままキョロキョロ。
ここの後、もう一箇所遊びに行ったのですが(私もタフです…)、
さすがにぷりんも疲れたのか、家に帰ってからはゴロンと寝てました。
キャミはまだ着る機会がなくて片付けてあります。
今日はまたこちらも一段と寒いですよ。
少し北の方にいくと雪が積もっているらしいです。
金曜あたりから暖かくなるらしいですが、待ち遠しいですね♪
by: きゃらめるママ * 2009/04/01 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すいません、取り急ぎポチ♪
by: 凛ねぇたん * 2009/04/01 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

わざわざありがとうございます!
by: きゃらめるママ * 2009/04/02 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お久しぶりです◆

久しぶりに来てみたら毎日アップしてるじゃないですか
私のメインはmixiですが新しくblog立ち上げましたよ
私はまだまだ放置気味ですが良かったら覗いて下さい
誰だか分かるかな
by: わんぷ~ * 2009/04/02 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、楽しそうですねぇ・・。
そして、ディスプレイのように
くつろいでる(笑)
走り疲れたのかな?
ところで、ラーメンきゃらめる亭。
おいしそーーー。
誰にも文句は言わせないがんこオヤジ。
いいと思います(笑)
by: kuniko36 * 2009/04/02 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそうなの見てきましたよ~(T_T)w

モデルクンクン♪「ぷ」付き♥可愛いかったです♥

永久保存版です(*^_^*)

ポチ~
by: 凛ねぇたん * 2009/04/02 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

わんぷ~さん、コメントありがとうございます!
口調(文調?)ですぐにわかりましたよ♪
わんぷ~どころじゃなく「よんぷ~」になってるじゃないですか!?
またゆっくりお邪魔しますね。
私はこれ以上、新しいことを始める時間がないので、mixiには手を出してないのですが、
またブログ界にも戻ってこられたみたいで、嬉しいですよ。
ぷりんのブログも少しずつ進化させています(笑)
最近はお出かけネタが多いので、毎日アップで頑張ってます。
でもコメントはお休みのことも多いですが…
改めて、また仲良くしてくださいね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
暴れん坊ぷりんはかけっこ大好きなんですが、ボールを素直に持ってきてくれないので、
私も一緒に運動させてくれます(涙)
うんと走った後なのに、車で待ってるときもやっぱり中でキュンキュン言ってました。
ここのあと、広大のフリマにも行ったので、さすがに帰ってからはゴロゴロして寝てましたよ。
お肉屋さんではkunikoさんオススメの骨付き手羽とコロッケを買いました。
美味しくて、持って帰ったらあっという間になくなっちゃいました(涙)

ラーメン、家で作るときは臭みがどうとか、難しいことは考えずにスープを取ります。
息子たちにも「おいしい?」と聞くんじゃなくて、「おいしいよね!?」って
押し売り的な聞き方で「うん…」と言わせます(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
やっぱり美味しそうな写真は必須ですね!笑
私のダイエットは遠い昔の話になっています。
ぷりんはたまたまなのですが、モデル足をよくするみたいですよ。
後姿だったので、ちゃんと「ぷ」をつけました。
ちっちゃかったのに、気づいていただいてありがとうございました(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/04/02 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう無駄な時間ばかりです私も^^;

タグとか取る時もそうですよね・・・はさみ取りにいけばいいのにね・・・www

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/03 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

棒に付いたサラミのような物。
厚みがあるのでびっくり!
面白いおやつですね。
やる時に注意しないと棒ごと食べられちゃいそうね。
by: masshy85 * 2009/04/03 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
すぐに面倒がってなんとか動かずに済まそうとしてしまいますね。
これで、どれだけ無駄な時間を費やしてきたことか…涙
もっと身軽に動くようにならないと、ダイエットも遠い先の話かも。
ちょっとしたことでもちょこまかと動くように気をつければ、
自然とダイエットができるかもしれませんね~♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
このオヤツによく似たもので、ドッグチャップスってありますよね。
子どもが間違って食べそうなくらいチュッパチャップス(キャンディ)に
そっくりだったので、感動したくらいです。
これも同じような感じで、一見したらペロペロキャンディかな。
棒のところはガムになってるんですよ。
だからビニール包装さえ取れば、頭から棒まで全部食べられます♪
by: きゃらめるママ * 2009/04/04 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ははは・・・全くその通りですね^^;

いつもありがとうございます♥

ポチポチ♪
by: 凛ねぇたん * 2009/04/04 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

なかなかマメに動くのは簡単なようで難しいです。
冬みたいに寒くて動けない季節もやっと終ったので
そろそろ気合入れて動かなくちゃいけないですね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/04/05 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ということで、重い腰を上げてお花見に行ってきました・・・家から数分のところにwwww
ちかっ!

ショーに出て賞をもらうのは、きっと物凄く大変なことなんでしょうね・・・

でもジェラちゃんでもショーの時以外では吠えたりもするし、悪戯もしてみいさんに叱られたりもしてる普通の子ですよ(*^_^*)

ポチポチ♥


by: 凛ねぇたん * 2009/04/05 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

桜の花もピークをそろそろ過ぎていきそうで、
少し淋しい気持ちになりますね。

ジェラちゃん、プロ意識がすごいのかしら?
やるときゃやる!ってステキだわ~♪
by: きゃらめるママ * 2009/04/06 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/653-2646d223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。