スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
うまうまのあとは…
2009 / 04 / 08 ( Wed ) 20:39:02
美味しいランチをいただき、
テラスでゆっくり遊んだ後は
川土手に下りてお散歩。

テレビでやっていた
はやくおいでよ!

ロングリードにすると
離れるのが不安らしく、
一定の距離になると
振り向いて待つぷりん。

懐メロ番組
かけっこができるね♪

顔がとっても嬉しそうです。

赤いスイートピーや
ワクワクするな~♪

写真だとわからないのですが
嬉しい時は歩き方もスキップ。
踊るように跳ねるように。

あまりの喜びに顔が…

天城越えなんて
行くよ~!

そしてやっぱり大好きなかけっこ。

最近の歌じゃないの?
バビュ~ン!

今回はボールがなくても
張り切って走ります。

ジュリーの「時の過ぎ行くままに」は
ドビュ~ン!

あっちに行ったり、
こっちに来たり。

最高の1曲♪
うひょひょ~♪

そのまま川辺へ下りていくぷりん。

去年の夏、少しずつ水に
慣れる練習をしたものの、
今でも雨の散歩も嫌がるぷりん。

お天気とはいえ、
まだ山の空気はひんやり、
川の水も冷たいはず。

さぁ、この後ぷりんは
一体どうなってしまうのかっ!

続きは次回のお楽しみ


きっと水の手前で引き返すわよ!
って思うあなたも
シャケをくわえて上がってくるわよ!
って思うあなたも
期待を込めてポチッとね!
ポチっとね

ネタの小出しで1週間もたせる
ケチケチママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:15 admin page top↑
<<シーズンはじまり? * HOME * わんちゃでうまうま♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

楽しそうですね~。
まさか川にドブンなんてことは・・。
誰かさんみたいに風邪引いちゃいますよ。
いや、私は川に飛び込んだりはしてませんよ(爆)。
by: 湯来親爺 * 2009/04/08 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら、楽しそうに走ってますねぇ~!
見事なまでの、流線型!
ワンちゃんは走ってる姿が最高ですね!
そして、河原に下りてぇ~!
きゃらママさんの昨年見れなかった水着姿が
走馬灯のように・・・蘇りますが(爆)
そして、ぷりんちゃんの、浅瀬でのチャプチャプ!
あっ、それは言わない約束か!(笑)
by: ゆきかお * 2009/04/08 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんも飛んでいる!
アニスはなかなか飛んでくれないのよねこれが。
すご~く楽しいことがないのかしら。
by: masshy85 * 2009/04/08 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱり足の長い子の走ってる姿はかっこいいな~~プーはかなわないです(涙)

もう川に?!ライアンくんかぷりんちゃんかってとこですね(爆)入ったのかな~また川遊びの季節がやってきますね。今年もママさんは水着を着るのかしら♪

今もナツメロ聞きながらですよ~ 昔の歌はいい歌が多いわと思いながら・・・・
by: yummyyummy * 2009/04/08 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさん、最後のお写真、「ぷ」忘れてますよぉ~~~~www

みちゃった♥

可愛すぎ♥

ポチポチ~♪
by: 凛ねぇたん * 2009/04/08 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっ、今日は「ぷ」がない(笑)
ぷりんちゃん、楽しそうに走ってますね。
水に入りたそうな感じですが我慢したかな?

昔の歌?良いですよ~!(笑)

↓ドッグカフェ、テラスでも良い感じの季節に
なってきましたね。
by: クゥー * 2009/04/08 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ライアンは通年川に入ってます(笑)
川に入るけど、泳ぎはダメなんですよね・・・。
ぷりんちゃんもどぼん?!
ワンコのうれしい顔ってかわりますね~。
なんとなく走る足取りも表情も笑ってるなぁ~って。
きっとうれしいのね。
昔は見なかった懐メロ番組・・・知らない曲ばっかりだったから。
最近は好んで見てしまう自分。知ってる曲が増えたから(爆)
by: Rac209 * 2009/04/09 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆


ん!?と思って観て見たら本当だ~
『ぷ』がな~い(爆
皆さん密かに『ぷ』のファンなんですね^^

走ってるぷりんちゃん、かっこいい~♪
こんな爆走してるのに良く綺麗に撮れますね(驚
きゃらめるママさんはやっぱりお写真撮るのお上手だわ~☆

↓ネギ塩ソースハンバーグでしたっけ?^^;
こんなハンバーグは観た事ないですよ@0@
意外な組み合わせで結構美味しいのかしら?^^
カロリーもとっても低そうって事は
美味しく食べてダイエットも出来るのかな~☆
by: ミュー * 2009/04/09 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうか、水だめなのね。
うちのワンコは大好きで
海とか連れてくと、海が見えると
興奮して窓から飛び降りること
数回(もちろん、ほぼ停まった状態で)
川があるトコへお散歩連れてき
リードはずすと・・・・。川のど真ん中に
ネッシーならぬ、ワンコの頭。
それも、困りもんです。
さて、シャケ捕まえてきたかな?(笑)
by: kuniko36 * 2009/04/09 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
陽射しは暖かかったのですが、加計の山の中ですからね。
ドブンしちゃったらタオルも何もないので、連れて帰りません(笑)
ぷりんは雨もいやがるし、シャンプーするのも大暴れで大変なんですよ。
去年の夏に、ずいぶん川遊びをさせて水には少し慣れてくれましたが。
湯来親爺さんは早くラーメンの香りがわかるようにスッキリ治るといいですね。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
去年はよくここに来たので、覚えているのか、とっても嬉しそうでした。
カフェのテラスでボールを投げてやったときは、あんまり乗り気じゃなかったのに…涙
何もなくても、走りたいときは良く走りますよ。
で、そのままの勢いで階段をどんどん下りて…
ちなみに今年は水着になるのはやめておこうと思っている私です。
が、暑くなったら気が変わるかも?笑


masshy85さん、コメントありがとうございます!
アングルが少し下からの写真なので、飛んでいるのがよくわかりますね。
アニスちゃんも一生懸命走ってるときは、飛んでると思いますよ。
コートが長いからわかりにくいだけかも?
でもさらさらコートをなびかせて走る姿も優雅ですよね。
たぶん、ぷりんは感情が豊か過ぎるので、たまに噛まれるんだと思います(涙)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
いやいや、プーちゃんが伸び上がってディスクをキャッチする姿も
すごく格好いいと思いますよ。
それに足が短い分、一生懸命さが伝わってきます(笑)
ライアンくんはもう入水してましたね。
今年は水着はやめておこうと思っているのですが、暑くなったら我慢できないかも?

昔の歌、歌いやすいし、いい歌がたくさんありますよね。
今の歌でもいいのがたくさんあるのですが流行が早すぎて、どんどん忘れちゃいます。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
あ、気づかれた!!
そうなんですよ(汗)
アップしてから「あぁ、忘れてたわ」って思ったのですが、
まぁいいかって手を抜いちゃいました。
さすが凛ねぇたんだわ…
めったに拝めない(?)「ぷ」の内側、ご利益があるかも?(ないです)
by: きゃらめるママ * 2009/04/09 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆暖かくて眠いで~す♪◆

くまさん、コメントありがとうございます!
いつも褒めていただいてありがとうございます!
実は私の立ち姿も「立てば芍薬」って感じで凛々しいですよ(ウソ!)
ぷりんは細いからなのでしょうね。
お腹のところもキュッと上がっていて、ポテっと出てる私とは正反対です。
顔はアンダーショットでいわゆる受け口、下あごのほうが出ています。
だからなんとなく笑いの取れる顔なんですよ(笑)


クゥーさん、コメントありがとうございます!
あぁ、クゥーさんにも気づかれてしまった…汗
アップしてから「ぷ」のつけ忘れに気がついて、手を抜いちゃったの。
ちっちゃい写真だから、わからないかな~って思ったけどわかっちゃったね。
でも、いつも細かく見ていただいてありがとう♪
もうテラスでも心配のない季節になってきたね~。
次はどこに行こうかって頭の中がいっぱいだわ。

昔の歌、テレビで流れてたらついつい口ずさんじゃうよね。
でも松田聖子とかの歌が、懐メロで流れるとショックだわ…


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ライアンくんは季節関係なく、川があったら入ってますよね(笑)
そうそう、夏になったらライフジャケット着用ですね!
コギちゃんは足が短いから、犬かきもつらいのかしら…
ぷりんは水が好きなんだか苦手なんだか?
このときのぷりん、めちゃめちゃ嬉しそうだったんですよね。
歩いたり走ったりするときも、千鳥足っぽくダンスするようなステップなんです。
ボールがなくても勝手に楽しんでくれるときは助かります(笑)

昔、親が見ていた懐メロ番組は「年寄りくさ~」と思っていましたが、
知ってる曲が懐メロになってきて、ついつい一緒に口ずさんだりしちゃいます。
きっと息子たちが私の若い頃のような気持ちで見てるのでしょうね(涙)


ミューさん、コメントありがとうございます!
「ぷ」で、こんなに突っ込みをいただけるとは思ってなかったのでビックリ(汗)
アップしてしまってから気がついたから、修正が面倒で…
たまには「ぷ」の中身も披露しておきます(笑)
走ってる写真、スピード感もないし、ボケボケでぜんぜん気に入らないんですよ。
もっと上手に撮れるように練習しなくちゃと思っています。
でも褒めてくださってありがとう♪

ネギ塩ハンバーグ、ハンバーグは普通なのですが(たぶん手作り)、
ソースがあっさり和風の塩味で、トロミがついてました。
和風なので、ご飯によく合いましたよ。
洋風ほどカロリーも高くないとは思いますが、量が結構たっぷりだったので
やっぱりダイエットは無理かも?汗


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
比較的、洋犬はお水が大好きで和犬は苦手なコが多いって聞きます。
レトリバー系のワンちゃんはお水を見たら一気に飛び込んでいきますよね。
ぷりんは目の大きいところは洋犬っぽいのですが、やっぱり柴が強いのかな。
お水の好きなコは、本当に見えるだけで興奮状態になりますよね。
ここの川でもよく黒ラブさんが、一目散にドボ~ンしています。
去年の夏は、ずいぶん川遊びをさせて以前よりは慣れたはずなんですが、
やっぱり雨やシャンプーは大嫌いです。
せめてシャンプーだけでも静かにしてくれたらいいんですけどね(涙)

せっかくの川、シャケでも鮎でも捕まえてきてくれるとうれしいですね~。
by: きゃらめるママ * 2009/04/09 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またもやご無沙汰です!
そしてまたもやさかのぼりいっぱい日記読ませていただきました♪
おいしそうなもんもいっぱい、おでかけもいっぱいでいつ見てもうらやましい…

ぷりんちゃんの走りっぷりを見るといつもいいなぁと思います。
おこげなんかもう暑いらしくて全然走れませんよ…
真冬はなんか勢いだして走ってるときもありましたが
今はもう全然だめですよー…
おこげなら間違いなくこの川に飛び込みそうですけど
うーん、ぷりんちゃんは…石の上を上手に飛び越え、
ママさんはうまく着いていけず川に転落か!?

by: なおこげ * 2009/04/09 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
いつもたくさんの記事を読んでいただいてありがとうございます。
ブログだけ見てると、毎日美味しいもの食べて遊び歩いてるみたいに見えますね(笑)
一応、平日は一生懸命?お仕事もしていますよ~。
おこげちゃんだって、お泊りでのお出かけ、いつも楽しそうです♪
おこげちゃんは暑いのが苦手でしたね。
そうそう、冬はやたらに元気な姿で走ってたりする写真がありますね!
せめて食欲が落ちずに夏を過ごせるといいですね。
私も川を見ると、「おこげちゃんなら間違いなく飛び込むな・・・」といつも思います。
素晴らしいストーリー構成、もしも私が川に転落してたら、
きっと今頃は毛布に包まって寝込んでたでしょうね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/04/09 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

有難や有難や・・・<(_ _)> www

凛、細かく動くのでブレブレやっぱり多いです^^;

顔をそむけるんですよ・・・それもシャッター押す瞬間に(T_T)

わかってやってると思う(T_T)

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/09 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

「ぷ」大明神様ですよ~爆
週末にはいいことがあるかも!?

凛たん、顔をそむけるんですか?
いっつもカメラ目線だし、じっとしてるんだろうな
って勝手に思ってました。
きっと凛ねぇたんさんも、画像をPCに取り込むときの枚数に
めまいを感じてらっしゃるんじゃないですか?笑
私も出かけた後の枚数に、目の前が真っ暗に…
by: きゃらめるママ * 2009/04/09 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/661-3b3dc8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。