スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
シーズンはじまり?
2009 / 04 / 09 ( Thu ) 20:56:00
前回の続きです。

楽しいかけっこの勢いで
階段を下りて行った
ぷりん。

記事の表示が
うひゃひゃ~♪

止まらずそのまま
ヘアピンカーブ。

高速化されたとか…
あらよっ!

マジで?
どうするの?
慌てて追いかけます。

その代わり
ひえひえ~♪

すでに時遅し。

広告が載るようになった
なにかいるかな?

意外と大胆。

去年、お水に親しめるように
スパルタ特訓したことは
忘れてはいなかったようです。

消してみたけど
やまのおみずはおいしいね~♪

無謀に見えても、
川の中では突っ走ることなく
少しずつ少しずつ前へ。

速さに変化が
あ、なにかうごいたぞ!

たまには急に深みに
はまって大慌て。

あるのかなぁ?
うおっ!やべっ!

それでも去年の春、
初めて川に行った時は
水辺に近づくこともなかったぷりん。

今年はママが入らなくても
ぷりんだけで、たっぷり
水遊びができるかな?
と期待をしているママなのです



今日のおまけ…
ロングリードが
絡んでTバック。

しばらく様子を見よう

すんません。
それだけです…


今日は忘れずに
ちゃんと「ぷ」が付けられた
忘れん坊のママに
ポチッとね!
ポチっとね

去年のママの短パン水着姿
リンクさせるのはさすがにね…
見たかったあなたも
見たくないあなたも
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Tバックじゃないですから(汗)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:23 admin page top↑
<<なのはなぷりん♪ * HOME * うまうまのあとは…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お水恐い!はもう昔の話ね。
せっかくのお洋服濡れちゃったんじゃない?
でも、それよりなにより、どんどん自分で入っていったを見てママは嬉しかったんじゃない?
by: masshy85 * 2009/04/09 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まだ寒いのに・・・。
お若いだけあって元気ですね~。
でも、深いところは気をつけてね。
湯来の石ケ谷峡も水がきれいで涼しくてお勧めですよ。
by: 湯来親爺 * 2009/04/09 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、色々な場所へお出かけしているから、
ずい分学習しているのでしょうね^^
まりんも水は好きです。
でも、なかなかぷりんちゃんみたいにお出かけできなくて^^;
いつも羨ましいなぁ~って思います^^
**恐らく身内だけが可愛いと思う極悪顔って
ありますよね(笑)
by: naoぴ * 2009/04/10 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます^^
気持ち良さそうに入ってますね~^^
前回の記事に“ぷ”が入ってなかったのは
わざとかと思ってましたが、ウッカリだったのですね^^;
表示速度は体感的にはそんな変わってないような
気がしますが…?どうなんでしょうねぇ^^;
だいぶ暖かくなってきたのでそろそろ
サリーも車で遠くに連れてってあげたいな^^
外で遊ぶときがやっぱり一番ハツラツとしてますね♪
by: Omo * 2009/04/10 04:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

って、きゃママさんの水着姿がよみがえり‥あっ、ちゃうちゃう~ぷりんちゃんの「ぷ」でしたね(笑) 
早速、水に浸かって気持ちよさそうな感じですねっ♪
去年の「スパルタ・ブートキャンプ」の成果が出てますね(*_*)

きゃママさんのセパレート水着は見飽きたんで~今年は是非っ「スーパーハイレグ競泳水着」を期待してます(爆) 

仕事、2日も休んじゃいましたよ(><)
だいぶ良くなって来ました。
by: キム@可愛いお尻‥ * 2009/04/10 06:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昨年の成果で、すっかり水に慣れたぷりんちゃんですね。
水もきれいなので、何か見つけたのかな?
さかな?
今日は「ぷ」がありますね(笑)
外は開放感があって良いですね!
by: クゥー * 2009/04/10 06:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです!
やっとこ遊びにこれました♪

いやー、「ぷ」ってのに笑った笑った(* ̄m ̄)
そりゃぷりんちゃんのだから「ぷ」だけども!

お水、冷たくて気持ちよさそうですねっ
今年は泳げるかな??
by: Mizuki * 2009/04/10 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷ・・・あったねぇ~って◆

にゃんこくんが、今日は「ぷ」があったねぇ~って言われて、以前の記事を見ると・・・

確かにないよねぇ~ちゃんと見てるんですよね!!子供って抜かりない!!

最近、にゃんこくんに諭される とぅさんとmomoです(^_^;)
by: momo * 2009/04/10 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひゃ~今年は期待できそうじゃないですか!こんな早くから川に入るなんて♪ プーも川に入りだした年は、シーズン前に自分から入っていってましたからね~ 楽しみですね。

ママさんも今年は岸から鵜飼いのようにぷりんちゃんを操っていられるかしら?でも、水着姿もいいんじゃないですか~(笑)
by: yummyyummy * 2009/04/10 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うふ◆

見たかったかも、ママの水着(笑)
でも、ぷりんちゃん、すごい進歩ですね。
水キライが、自発的に・・・。
そして、たのしそーー、。
このお店ワンコは居ない私たちですが
それでも、楽しめそうですね。
今週は夫が仕事でいけず、ザンネン。
来週は行きたいぞーー。
ワンコにさわりたーーい。ぐりぐりしたーい。
(なんか、もはや、禁断症状・・笑)
by: kuniko36 * 2009/04/10 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おおー
ぷりんちゃん大胆!
あ、いやTバックがじゃなくて
胸まで水に浸かってるのがですよ(笑)
きゃらめる地方はもう水遊び解禁?
ぷりんちゃんぽかぽか陽気に誘われちゃったかな^^
by: ルーチョパパ * 2009/04/10 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
お水に入っていくときも、最初の頃は用心して少しずつだったのですが、
浅いとわかっているときは、タッタッタ~と走って入るようになりました。
でも、奥まで突っ走ることはないですけどね。
予定外の行動に、お洋服はジュクジュクになってしまいました。
帰りは脱がせちゃったので、裸族に戻っちゃいましたよ(笑)
それほど暑くない今の季節でも、こんな風にお水遊びができるんだから
暑い真夏になったら、もっと積極的になってくれるかな?って楽しみです♪


湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
なんと言っても加計の山の中、陽射しがあっても空気はひんやりしています。
川のお水も冷たかったと思いますよ。
夏でもこの辺の川は冷たいですから。
風邪をひかないように、帰りはお洋服を脱がせてしまいました。
石ヶ谷峡も去年の夏に行きましたよ~。
あそこはもっとお水が冷たくてキレイですよね。
足だけ浸かるつもりで、お洋服のままズルっといっちゃってビショビショで帰った記憶が…汗
そうそう、それがきっかけで水着を買ったんです(笑)


くまさん、コメントありがとうございます!
まるちゃん、猪突猛進なんですね!
どこかに行っても、ちゃんと戻ってくるところがお利口さんだわ~。
ぷりんは信用できないので、いつも広いところではロングリードを使います。
今、使ってるものは7.5メートルで、ヤフオクで買いました。
ホームセンターやペットショップでも売っていますが、お店で買うよりも
楽天とかのネットショップのほうがお安いような気がします。
長さは20メートルくらいまでで、いろいろあるようですよ。
ボタン式で、シュルシュル~っと巻き取れるタイプのものもありますが、
ぷりんの勢いだと切れてしまいそうで、我が家では使っていません。
7.5メートルだと、少し短い気もするので、私も少し長いのを買おうかと
今、検討中です。(でも、長いと絡んだときに大変です…汗)
ぜひぜひまるちゃんも安心してかけっこができるように、
いいロングリードを見つけてあげてくださいね!


naoぴさん、コメントありがとうございます!
お水のことは覚えていたのかもしれませんね。
でも、去年の夏の水遊びも決して楽しそうじゃなかったですが…
よその人やワンコに慣れるのが目的でお出かけを始めたのに、
最近では前よりも他のワンコに敵対的になったような気がします(涙)
まりんちゃんは目を離すと水溜りとかで遊んじゃうタイプでしたね。
ぷりんは川にはドボドボ入っていくのに、水溜りは避けて歩きます。
せっかくのさわやかでいい季節、naoぴさんもお出かけの時間ができるといいですね。


Omoさん、コメントありがとうございます!
偏頭痛はいかがですか?
記事、拝見しに伺ったのですがお辛そうだったので、こちらでコメントを(笑)
暑くなったり、朝晩は冷えたり、体調も崩しやすいので気をつけてくださいね!

川のお水、きっとまだ冷たかったと思いますが、ぷりんは平気でしたよ。
土手で遊んだときもすごく楽しそうで、歩き方が弾んでました。
ワンコにとっても人にとっても、今が一番いい季節、サリーちゃんもスキップするかな。
「ぷ」は、アップしてから気がついたので、知らん顔しておこうと思ったのですが
結構みなさん気づかれた方が多くて、あせっちゃいました(笑)
突然、スポンサーサイトが表示されてしまったのですが管理画面から消してみました。
速度、ぜんぜん変わらないような気がします。
不具合があれば、教えてくださいね。


キムさん、コメントありがとうございます!
今年のぷりんはわりとお水にも積極的なので?私は水着にはなりませんよ(笑)
なんて言いながら、真夏になったらあまりの暑さに入っちゃうかも…
あんなにお水を怖がっていたのがウソのようです。
今回の写真は「ぷ」なしでは載せられないほど、お尻の満載です。
去年はぷりんのスパルタ・ブートキャンプでしたが、今年は私に必要なくらい
太ってしまったので(食べ歩きが多すぎ!)スーパーハイレグは遠のきました。

ってか、キムさんのお体は大丈夫ですか?
お仕事休まれると、次に出たときが大変そうですが、無理なさらないでくださいね!
ぷりんみたいに川遊びはしちゃいけませんよ~笑
by: きゃらめるママ * 2009/04/10 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あっという間にまた週末で~す♪◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
去年、スパルタで練習したので、お水そのものは怖くなくなったみたいだよ。
男の子たちが「カニ~」とか言ってたので、川には何かいたのかも。
魚をくわえてきてくれるといいんだけどね(笑)
前回の記事をアップしたあとで、今回の画像処理をしたんだけど、
「ぷ」を忘れたことを頭において、まずは「ぷ」付けだったよ。
まぁ、今回のは忘れられないくらいお尻満載だけどね。
テラスや外遊びは今が一番いい季節かもね♪


Mizukiさん、コメントありがとうございます!
なんだか暑いわ~と思ったらMizukiさんからのラブラブ光線だったのね(笑)
ちょっとのぞいてみたら、新しいワンちゃんが来てるじゃないですか!?
イチゴの彼との間に生まれたのは、ハルちゃんだったのね~。
またまたハルちゃんの毎日を楽しみにのぞかせてもらおうっと♪

ぷりんの「ぷ」は決して「ぷ~(くさっ!)」のぷじゃないですよ(笑)
シッポが上がって毛が少ないので、あまりに丸見えなのも一応レディだから…
今年初の川遊び、ずいぶん積極的だったから、本格的な夏になって
もっと気温が高くなったら、自分で泳いでくれるかなぁ…


momoさん、コメントありがとうございます!
うぅ!にゃんこくんの目は誤魔化せませんね(汗)
1枚だけだったので、ついつい忘れてしまって、そのままアップしちゃいました。
今回のはお尻祭り?なので、ちゃんと「ぷ」もつけましたよ。
にゃんこくんのお年頃って、すごく大人の行動見てますよね。
それに「なぜ?どうして?」ってたくさんの疑問が湧いてくる頃ですね。
私もしばらくは大人のズルさをグッと隠して、にゃんこくんのお手本になれるように
真面目に生活します(笑)
いや、この時間にこんなことをしているのは、すでに真面目じゃないかも…


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ぷりんもプーちゃんみたいに泳いでくれるようになるといいですね。
私が入らなくてもぷりんだけで楽しんでくれるのが理想なんですが、どうだろう…
ちょっと深みにはまったときも、去年ほどは慌てなかったような気もします。
本格的な夏になるのがちょっと楽しみです。
が、シャンプー嫌いは相変わらず進歩なしです(涙)
私はここのところの食べ歩き三昧?で、すっかり太ってしまったので、
今年は水着を着ないか、水着のためにやせるか、究極の選択ですね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
去年の夏、最初は服のまま足だけ水に入っていたのですが、
一度すべってビショビショになってしまったので、思い切って水着を買いました。
(ゆめタ○ンのセールです 笑)
それで一緒に抱っこしてお水に浸かってお水に慣れる練習をしたんです。
ぷりんはイヤイヤだったみたいですが、お水への恐怖心は薄れたみたいです。

わん茶房‘S、ドライブにもいい距離だし、高速を使っても使わなくても行けるし、
お食事もケーキも美味しいし、器もお洒落だし、本当に最高のお店だと思います。
それにワンコだらけで楽しめますよ(笑)
週末のみの営業なので、また日を見つけて行ってみてくださいね♪


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
今回の画像はいろんな意味で大胆ぞろいでしたね(笑)
胸まで浸かっちゃったのは、ちょっと深みにはまってしまったんです。
でも去年みたいに大慌てはしなかったように感じます。
気温が高くなって水が気持ちよくなると、もっと入ってくれるかな。
山に囲まれた川なので、お水はきっと冷たかったと思うんですが、
ぜんぜん平気だったみたいですよ。
せっかくお洋服を着ていましたが、帰りは裸族でした(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/04/10 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

去年の特訓が実を結びましたね♪

すご~い!ぷりんちゃんv-424
もう怖い物なしって感じ^^
ちょっとくらい深みにはまっても全然パニクッてないし
素晴らしい進歩ですね♪
今年は川遊び期待しちゃいますよ~^0^

あっはっは!
『ぷ』があって何故か安心しました(笑
by: ミュー * 2009/04/10 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いやぁ~ぷりんちゃん、とっても気持ちよさそう(●^o^●)
Tバック姿のぷりんちゃんもとってもぷりち~♪(笑)

今日もすごく暑かったから、ぷりんちゃんもすかっとしたことでしょう(*^_^*)
by: のんの * 2009/04/10 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさん、お久しぶりです。
今、パソコンのご機嫌がよろしくて、
コメント入れられてます(>▽<)
ご機嫌ななめの時は自分のブログのコメントの返事すら
できない状態です・・

わん茶、行かれたんですね~~。
昨年のGWにママさんとうっすらお会いして以来、
なにげにかぶった場所には行ってるのに
なかなか会えないですね~(ToT)
今年こそは!!と思ってます(^^)

我家も暖かくなったのでいろいろ行こうと
計画していたのですが、
学校の用事やお葬式や・・と何かと休日に
予定が入ってしまってます。

ブログの写真のお庭を探しがてら
ママさんの団地に散歩に行ってみようと思ってましたが、
サーフは真っ黒クロスケさんなので
この2日の暖かさで5分もしたらは~は~言うようになりました。
偶然どこかでお会いするのを待つしかないようですね・・
by: サーフママ * 2009/04/10 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのTバック♥萌~♥

去年のママの短パン水着姿♪見ましたもん♥
確かにTバックじゃなかったけど・・・萌~♥

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/10 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
最初の頃はコワがって水に近づくこともなかったのに、進歩ですね。
恥をしのんで?水着になった甲斐がありました(笑)
そうそう、ちょっと深みにはまったのですが意外と落ち着いていてビックリ。
今の季節からこんなんだったら、真夏の暑さになるともっと積極的に
お水に入ってくれるかな?なんて期待もしちゃいます。
でも、なんとなく今くらいの深さしか入らないような気もするけど…

今回は忘れずに「ぷ」をつけましたよ。
お尻写真満載ですからね(笑)


のんのさん、コメントありがとうございます!
去年の川デビュー?はお水そのものをコワがって近づきもしなかったのに、
ぷりんにとってはかなりの進歩です。
泳ぐ練習をしたのもこの川だったから少しは覚えていたのかな。
でも、お天気だったとはいえ、山の中なので、川のお水も冷たかったと思います。
せっかく着せて行ったお洋服も帰りはビショビショで脱がせちゃいましたよ。
ここ数日、急に暑くなりましたよね。
週末も気温によってお出かけ先を考えたほうがいいかな…
Tバックの後、リードが足に絡んでややこしくなっちゃいました(涙)


サーフママさん、コメントありがとうございます!
PCの調子が悪いのですね。
お姉ちゃんは元気に中学校に通ってるのかな。
学年の始まりはいろいろと行事があって忙しいですよね。
恐怖の書類もいっぱい書かなくちゃいけないし…
私は末っ子の書類になると、もう疲れきって間違えまくってしまいました(汗)

今シーズンもわん茶の始まりですよ。
そうか、初めて(ってか1回だけだけど)お会いしてからもう1年ですね。
本当にいろんな同じ場所に行ってるし、しかも家も近いのにすれ違いですね。
きゃらめる団地まで家を探してお散歩、上り坂がきついですがいい運動になるかも。
私もついこの前、下のローソンまでぷりんと歩いて行ってきました。
ちなみに我が家は高校のすぐ近くです。
車で走ってらっしゃる時にでも見かけたら、大声で呼んでくださいね(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
Tバックのリード、この後足に絡んでややこしくなってしまいました(汗)
私の短パン水着、見ちゃいましたね…
今夜、うなされますよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/04/10 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さすが、去年の特訓の成果が現われてますね!
しっかり、水際でのチャプチャプ!いいですねぇ~!
また、目が真剣です!
今年も水遊び楽しめそうな予感ですねぇ~!

そして、最後のTバッグ!見事に笑えました!
しかし、きゃらママさんのブログに、このオチ!
ギリギリの表現!まさに水際か!ってことで
あっ、お後がよろしいようで・・・(爆)
by: ゆきかお * 2009/04/11 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆきかおさん、コメントありがとうございます!◆

冬を越したとはいえ、お水が大丈夫だってことは
覚えてくれていたみたいです。
陸での猪突猛進型とは違い、川に入るときは恐る恐るですが(笑)
今からこんなに積極的に水遊びができたら、
暑くなったらもっと遊んでくれるかな…
Tバック、笑っていただけましたね!
偶然のたまものではありますが(汗)
でもシメの上手さはやっぱりゆきかおさんの方がうわてだわ。
by: きゃらめるママ * 2009/04/11 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱり入っちゃいましたね~(笑)
まだ深いところには行かなかった?!
水を見て泳いだことを思い出したのかしら(笑)
ライアンも水は好きだけど、泳ぎは嫌いなんでしょうね~。
今年はママさんのリードがなくても川や海へ入れるかもしれませんね。
by: Rac209 * 2009/04/11 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぇぇ・・・さっそく夢に・・・(冗談です^^;)

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/11 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ぷりんにもちょっとライアンくん現象が起きています(笑)
お水があるところで、目を離すと一瞬で入水…
深いところはまだやっぱり怖いようで、深さを測りながら進みます。
でも深みにはまっても、去年みたいに大慌てすることはなかったみたい。
ライアンくんはお水の中に立ってる姿はよく見ますが、
泳ぐ姿をみることはあまりないかも?
今年の夏はもう水着にはなるつもりはないので、
ぷりんだけで楽しんでくれるようになるといいんですけどね~。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
私の水着姿とぷりんのお尻で幸運が舞い込んでくるかも!?笑
いいことがあったら知らせてくださいね♪
by: きゃらめるママ * 2009/04/12 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/662-2b9aeb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。