スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すなはまカイカイ?
2009 / 04 / 12 ( Sun ) 21:27:06
夏を思わせるような
気温だった土曜日、
車を飛ばして海へ。

息子たちの
でへへ~、ひろいよ~。

暑さのせいか喜んでるのか、
酔っ払い顔のぷりん。

学費の
ブルブルブル~~~~!

砂っぽくなるのが
どうも気になるらしく
何度もブルブルしたり、

振込用紙が…
みみカイ~

お耳を掻いてみたり、

定額給付金を
あごカイ~

顔を掻いてみたり、

もらっても
しりカイ~

・・・・・・・・・・・・・・。

焼け石に水
あぁ~スッキリした♪

生まれて初めて
海に来た去年、
波の音が怖くて
砂浜を歩くのも
おそるおそるだった
ぷりん。

ジュッと
きもちがいいね~♪

今では怖がることもなく、
波打ち際で余裕のカイカイ。

音がして終わりレベル
ちょっとあついけどね…

でも、海では川のように
入っていくことはなし。

後が大変そうなので、
海には入らなくてもいいと
思っているママなのです


今日のおまけ…
今まで三杯酢でしか
食べたことのなかった
ホタルイカ。

イタリア~ンに挑戦。
レシピはコチラ
「ホタルイカのアヒージョ」

宝くじでも当たらないかな~

簡単なのに激ウマ。

思わず冷凍庫に隠していた
天然酵母の美味しいパンを
取り出し、一人だけ勝手な
食事をしてしまった私です


まだまだ続くお出かけ話
しょーがないな、と付き合ってくださる
優しいあなたはポチッとね!
ポチっとね

ホタルイカはもらえないとわかって
うなだれるぷりんに応援のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<グラドルぷりん♪ * HOME * たくらみ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あ・・・一人だけずる~ぃ!(笑)

海外みたいに綺麗な海に可愛いぷりんちゃん♪

あ・・夕立とか全然なかったです^^;
お天気なまま日が暮れました♪

凛、雷平気ですよ~♪
ぷりんちゃんはダメなんだよね^^;
女の子っぽくて可愛いなぁ~(*^_^*)

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/12 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ははっv-14
ぷりんちゃん、お尻もかゆかったん?
大好きなお父さん、お母さんとお出かけで
ぷりんちゃん、ホントにいい顔してますね☆
by: りんご * 2009/04/12 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっ、海だぁ~(謎)・・・(笑)
ぷりんちゃん、海にも慣れてる。
波がなく穏やかな海ですね。
暖かくなってこれからは海も良いですよね。

ほたるいか、美味しそう!
今が旬です!
by: クゥー * 2009/04/12 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こちらも暑い週末になりました。
ぷりんちゃん、川と海は違うのかな?!
どうして入っていかないんでしょうね~(笑)
でも、海にはあまり入ってほしくないからちょうどいいですね。
ほたるいか?もうそんな季節?!
ほたるいかもおいしそうだ~。
by: Rac209 * 2009/04/13 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

日中は暑くなりましたよね~

ぷりんちゃん、海は気持ちよかったかな?^^
それにしてもぷりんちゃん、余裕さえ感じられて凄い進歩ですね^^
波打ち際で満面の笑みでカイカイ(爆
これからが楽しみですね~♪

ほたるいか、美味しそう~♪
これは外食をした時に(いつも同じお店)限ってしか食べないけど
パンにあうなんてびっくり(驚
作り方も簡単そうだし作ってみる価値ありそうですね☆
by: ミュー * 2009/04/13 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそう◆

旦那の好きなもの「烏賊」なんですよ。今度作ってみよって・・・作ったらすぐなくなりそうな予感。バケットたくさん切ってお昼に食べきってしまいそうです。

きれいな砂浜、どこなんだろう・・・今年、にゃんこくんはまだ海に浸かったことがないから海デビューさせようかと思うくらいのきれいな海・・・教えて!!どこ?
by: momo * 2009/04/13 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一枚目のぷりんちゃん
絶対笑ってますよね。
うちの子ならこの写真は無理。
間違いなく海に入り、びしょぬれの
身体を砂浜にじょりじょり。。
あっという間に「おはぎ」になります。
でも、皮膚病とかの時は海、海水が
いいそうですよ。ホタルイカでやられたの
ですね。パン、合いますよね。間違いなく。
by: kuniko36 * 2009/04/13 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
海はまだ人がいないので、とてもキレイでしたよ。
すぐそこにたくさんの島が見えるので、瀬戸内海丸出しですが(笑)

こちらはお出かけ中に突然の雨でした。
雷が小さく聞こえましたが、ぷりんはやっぱり耳を立てて緊張してましたよ。
これからの季節が思いやられます(涙)


りんごさん、コメントありがとうございます!
砂だらけになるのが気になったのでしょうね。
お尻もかゆかったようですが、砂の上に座って掻いちゃ、
結局最後は砂だらけになっちゃうと思いますが…
土曜日はとても暑かったので、ぷりんはずっとハーハーベロリンチョしてました。
だから喜んでる顔なのか、暑い顔なのか、良くわかりませんが
広いところでかけっこができたのは楽しかったみたいですよ♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
始めの頃は波の音がこわくて逃げてたのに、ちょっと余裕ができたかな。
向こう側にはたくさんの島がある瀬戸内海だから穏やかな海だよ。
それでもたまに船が通って、大きな波が来たりすると、ちょっとビビってたけど。
海水浴シーズンに入る前の海は人も少なくて水もキレイだね。
この日は本当に暑くて、足だけでも浸かりたいくらいの気温だったわ。

ホタルイカ、レシピを見てすごく美味しそうだなと思ってたの。
ちょうどスーパーで見かけたから、即挑戦してみたわ。
同じように砂肝やエビでも作れるみたいだよ♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
1週間前の週末は雨が降って寒いくらいだったのに、今回は暑かったですね。
ぷりんにとっての川と海、どう違うのでしょう…
川のほうが常に水が流れていて、怖いような気もするんだけど?
でも、海はベトベトになって大変なことになるのがよそうできるので、
海でのスパルタ特訓はなしです(笑)

ほたるいか、少し前によく見かけてたのに、最近見なくなったような気がして
もうシーズンが終わったのかと思っていました。
(ゆっくりお買い物をする時間がなかっただけなのです…)
まだまだ初夏くらいまで楽しめそうなので、今度はこれをパスタにしてみようかな。


ミューさん、コメントありがとうございます!
1週間前の週末とはぜんぜん違って暑くなりました。
それに海辺の太陽はもっと強かったので、ぷりんもかなり暑そうでした。
でも広い砂浜をかけっこしたり、潮のニオイをクンクンしたり、楽しそうでしたよ。
川の水も、波の音も何度も経験させれば慣れるものなんですよね。
でも、他のワンコにガウガウはいつまで経っても慣れてくれません(涙)

ほたるいか、オリーヴオイルとよく合ってすごく美味しいですよ。
同じようにして砂肝や海老でも作れるみたいです。
オイルごとパスタであえても美味しくなりそうですよね~♪


momoさん、コメントありがとうございます!
イカ好きなら、ぜひとも旬のホタルイカで作ってみてください。
でも普通のイカでも美味しくできそうな感じですね。
私が「イタリアンにしてみる!」って言ったときに、夫は「え~、美味しいの?」なんて
疑いの目を向けたのですが、出来上がったら「美味しい美味しい」とつまんでました。
オイルをバゲットにつけるのはもちろん、パスタで和えるのも美味しそうですよね。

このお出かけ話は続きがまだまだあるのですが、こっそりお教えしましょう(笑)
呉を越えてどんどん、グリーンピアの手前の海「七浦海水浴場」です。
広ブロの中の「波輝カフェ」さんのある場所です。
坂の海水浴場もきれいでしたが、ここは少し遠い分、静かでいいかもしれませんよ。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
暑さでハーハーしてたから、こんな顔になってるだけなのかと思いましたが、
目が嬉しそうだし、きっとお出かけが楽しくて笑顔になってくれたのでしょうね。
レトリバー系のワンちゃんは水を見たら、とりあえず飛び込んじゃうみたいですね。
でも海の水は後が大変なので、「おはぎ」にはなって欲しくないかも?
海水は殺菌作用があるから皮膚にいいって聞きますね。
でもピリピリと沁みそう…

そうそう、報告が遅れましたが昨日たまたまスーパーでホタルイカを見つけたので
即効で作りましたよ♪
激ウマで感激です!
オイルごとパスタにもできそうですよね~。
by: きゃらめるママ * 2009/04/13 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

第一声!
海きれい!ステキ!
いいなぁ~!お家から近いんですか?
我が家は車で1時間ぐらいかかるんですよ!
毎日でも海行きたいのに・・・
ぷりんちゃんの、あちこちカイカイ(笑)
面白いねぇ~!
そして、枝カジカジの足の柔らかさもさることながら、
顔もブルブルで柔らかいんですね(笑)
百面相みたいになってますね(笑)
それにしても、波も穏やかで
海、きれいですねぇ~
ワクワクしますよ!
by: ゆきかお * 2009/04/13 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

土曜日はほんと暑かったです・・・
海もすっかり平気になったのね、ぷりんちゃん!プーも川にはジャブジャブ入っていくけど、海には入りません・・・波かな~どうしてでしょうね!

ホタルイカ、我が家はいつも生姜醤油でした。これはおいしそ~~♪
by: yummyyummy * 2009/04/13 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
我が家から30分ほど車で走れば海はありますが、海岸全てが埋め立て地で
海水浴場には1時間ほど行かないといけないんですよ。
でも海水浴はできないけど、水鳥のために作られた海岸は近いです。
ちなみに今回の写真のところは高速道路がないので、国道をダラダラと
2時間近くかけて行きました。
今はお水もキレイでしたが、海水浴シーズンになると汚れるかも…
ぷりんは砂まみれになるのがイヤみたいで、何度もブルブルしたりカイカイしたり。
ブルブルの瞬間写真は初めて撮ってみたのですが、顔のお肉がまさにブルブルして
飛んで行きそうになってますよね(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
土曜日は異常な暑さでしたよね。
yummyyummyさんのところはすり鉢状だから、もっと暑くなりますね。
今の季節、家の中がひんやりしているので、重ね着で行って後悔しました(汗)
プーちゃんも海は苦手ですか。
やっぱり波なのかなぁ。
わたし的には海の波よりも、常に流れている川の方が怖いと思うんですけどね。
まぁ、入っちゃったら後が大変なので、海には入らなくて正解です(笑)

ほたるいか、生姜醤油もいけそうですね~。
我が家では固定観念で三杯酢しか作ったことがなかったのです。
アヒージョ、簡単だし最高に美味しかったですよ。
ホタルイカ以外でも砂肝やエビでも作れるそうです。
たっぷりのオリーヴオイルごとパスタで和えても美味しそうですよね!
by: きゃらめるママ * 2009/04/13 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/665-dc4fe2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
