スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あそんだあとは…
2009 / 04 / 14 ( Tue ) 20:49:22
海辺でたっぷり遊んだ後は
お決まりの楽しいランチ。

我が家から少しだけの高速と
長い渋滞の国道をダラダラ…。

2時間近くかけて
ここまできたのには
ちゃんと目的が。

砂浜のすぐ横には
夏にはにぎわう海の家。

最近、夫が

そして隣接して、オフシーズンは
カフェとしてオープンしている
おしゃれなお店「波輝カフェ」さん。

打ちっぱなしに行くと

うまくシンクロして歩く
ぷりんと夫。

カフェには黒柴?のナナちゃんと
ボーダーっぽいワンちゃんが。

やたらに子どもが

いきなり宣戦布告されるぷりん。

どうも一瞬の吠えあいで
順位が決まったらしく、
パパの後ろに隠れて
「見えません、知りません」
のポーズ。

多いらしい

自分からはケンカを売り歩くのに、
売られたケンカは絶対に買わない
ケチケチぷりん。

2匹目のドジョウは

目を合わさずに吠え続ける
ぷりんを引っ張り、
お店の横のテラス席へ。

そんなにいないのに…

たくさん遊んで暑くなった
耳元を掠めて通る海風と
心地よい波の音に
川もいいけど、やっぱり
海もいいな~と感激にひたる
ママなのです



次回はいよいよクライマックス!
しつこく引っ張るママに優しいあなたの
ポチッとね!
ポチっとね

気位だけは高いけど
ママに似て本当は弱気なぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:14 admin page top↑
<<ぷりんにもオヤツ? * HOME * グラドルぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ふふふ・・・水戸黄門でいえば45分のところですかね?(違ったかな?w)

印籠は・・・「ぷ」・・・?www

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/14 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

2時間のドライブですか。
家からだと箱根か伊東ぐらいのところのかんじですね。
かなり気合いがいります、私としては。

ぷりんちゃん、隠れちゃうのね。
その後は?
by: masshy85 * 2009/04/14 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

波輝カフェ、私も気になっていたお店ですv-238
テラス席はワンちゃんOK?
次回が楽しみ~
by: りんご * 2009/04/15 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

3枚目の写真、遠くから見ると・・・クゥーかと思っちゃいました。
後姿が似ています(笑)

ここ、ワンOKのカフェですか?
ぷりんちゃん、おやつもらえたかな?
by: クゥー * 2009/04/15 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、2時間も車に乗れるようになったんですね(*゚▽゚ノノ゙☆
最初はあんなに嫌いだったのにねぇぇ(しみじみ)
これもきゃらめるママさんの愛情と根気の賜物ですね★

こんなオシャレなカフェ( *´艸`)
ぷりんちゃん、すっかりセレブ~♡
by: Mizuki * 2009/04/15 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんだか、沖縄を彷彿させる
素敵なとこですね~
(沖縄行ったことナイデスが・・笑)
ままさんは、ワンコといける
素敵なカフェを沢山ご存知ですね。
片っ端から、行きたい私(笑)
パパさんの後ろの
「~♪ しーらない、あたし」って
感じのぷりんちゃんが、きゅーと。
by: kuniko36 * 2009/04/15 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

前回の記事、読んでいたのにコメントしそびれてしまいました~(汗
ごめんなさ~い。。。
ぷりんちゃんの真っ直ぐに伸びたアンヨにびっくりしちゃったのかしら?^^
ホント雑誌のモデルさんのようですよ^^
気持ち良さそう~♪

あんなに車が苦手だったのに、ですよね?
かなり遠くにも一緒に旅行に行けるんじゃないですか?^^
そうなったら更に素敵な思い出が増えますね♪

小心者のぷりんちゃん、しぐさがかわゆい☆
by: ミュー * 2009/04/15 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海の家に海辺のカフェ、いいですね~。
確かに、海もいいねぇ~。
今の時期がいいのかも?!
ぷりんちゃん、お腹がワカメ?だらけになっちゃうよ~。
by: Rac209 * 2009/04/15 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海辺が似合う季節に、
もういつのまにかなったんですね~♪
ぷりんちゃん車で遠出もできるんですね。
いい子だなぁ
(昔飼ってたわんこは、車の中では大暴れしてました^^;)
どんなおいしいが登場するのかな?
楽しみ~♪
by: arare * 2009/04/15 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
そうそう、ちょうど45分くらいの「出るぞ出るぞ~」の時間ですね。
で、でたのが「ぷ」?笑
いえいえ、臭くないですから安心してね♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
時間はかかったのですが、距離は遠くないんですよ。
70キロくらいだったのかなぁ。
でも高速道路じゃないと、渋滞したり信号があったりで気を使いますね。
私は運転が好きなので楽しんでましたが、夫のほうが助手席で疲れてました。
ぷりん、最初は吠えていたのに相手の強さに負けちゃったみたいです。
でも、この後、見えないところへ行ってもしつこく隠れながら吠えてました(汗)


りんごさん、コメントありがとうございます!
たぶん道中で、りんごさんのいらっしゃる町近くも通ったんじゃないかと?
ずーっと国道なのですが、最後の海岸線に出る道のところが少し難しくて
間違ってしまいましたが、無事にたどり着きました。
浜辺でも自由に遊べるし、お店のテラスはワンコOK、スタッフの方たちも
若くてステキだし、とってもいいお店でした。
ぜひぜひりんごさんも暑くなる前にドライブがてら、行ってみてください♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
ナナちゃんは黒柴かなと思っていたんだけど、保護センターでもらって
こられたみたいだから、ひょっとしたら柴じゃなくミックスなのかも。
ぷりんもたまにお散歩してても「よく似てますね~」なんてお互いに
言っちゃうワンコに出会ったりするわ(笑)
広い敷地のカフェにあるオープンスペースには、屋根つきの
風通しのいいテラス席もあって、ワンコOKなんだよ♪


Mizukiさん、コメントありがとうございます!
最初は5分乗ってもゲロゲロピーだったぷりんが、何時間乗っても
平気になったのは、私も感激だよ♪
考えてみれば、あの頃はこんな風にぷりんとお出かけできるなんて
想像もしてなかったから。
ってことは、他のワンコにケンカを売るのも練習したら直るかしら…涙
海辺のカフェってちょっとお洒落なイメージだよね。
私も白いサンダルやパラソルでセレブの格好で来なくちゃね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
私も沖縄未体験ですが、なんとなく「うんうん」って思いました(笑)
ぷりんとのお出かけのきっかけは、ぷりんの車酔いの克服と
いろんな場所に慣れさせたいと思ったことからなんですよ。
でも、最近はお出かけついでのカフェの方がメインになってきてる?汗
いつも行き当たりばったりのお出かけですが、ステキなお店ばかりです。
季節のいいときにドライブがてらフラっと行くにはちょうどいいですよ。
ぷりん、すぐに吠えるくせに、すごく弱虫なんですよね。(弱いから吠えるんですね)
パパの後ろに隠れながらも、目を合わせないようにしつこく吠えてました(涙)


ミューさん、コメントありがとうございます!
コメントなんて、なくてもいいんですよ~。
来ていただけるだけでうれしいです♪
足をピンと伸ばして、お腹を冷やすポーズ、夏になったらよくやります。
この日も暑かったから、湿った砂が気持ちよかったみたいですよ。

そうそう、車の練習を始めた頃は5分乗ってもゲロゲロしてましたから、
2時間も、しかも高速じゃなく国道でも平気なんて夢のようです。
私としてはもっともっと遠くにも行ってみたいのですが、助手席の夫が疲れてます(笑)
お出かけでいろんな経験をして、ぷりんの小心者も直るといいんですが、
こればっかりは難しそうですね(涙)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
山や川はのどかな感じですが、海は活動的なイメージですよね。
もっと夏になると海水浴客でにぎわっちゃうので、シーズンからは
外れている季節のほうがのんびりできます。
この日は、本当に予想外に暑かったので、ぷりんはお得意のポーズで
お腹を砂につけて冷やしていました。
地面を一生懸命クンクンしますが、ワカメ?は食べないんですよね(笑)
帰って体を拭いたらタオルがドロドロになりました…


arareさん、コメントありがとうございます!
海の太陽は今の季節でも強烈なものがあります。
油断して帽子を持っていかなかった私は後悔しましたよ。
ぷりんは2歳くらいまでは5分の乗車でもゲロゲロだったのです。
近い公園から始めて、少しずつ車に乗る楽しみを覚えさせたんですよ。
今ではお出かけ準備をして外に出ると、自分から車の方に行きます。
車の中ではじっと座って外を眺めていますが、たまに近くを人が通ったりすると
耳元でデカい声で吠えるので、耳がキ~ンってなることも(涙)
美味しい写真、arareさんみたいに上手に撮れるようになりたいな~。
by: きゃらめるママ * 2009/04/15 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ケンカ売ります。
けど売られたケンカは買いません?(笑)
ぷりんんちゃん実はしっかり物の倹約派だったんですね~^^
いい事だと思います。
何でもかんでもすぐに買っちゃうどこぞのオヂサンとはエライ違いです(^^ゞ
おかあさん、許してたもれ~(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/04/15 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/15 17:07 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

wwwwwwwww

この『ぷ』が目に入らぬかっ!!!!!!!!

wwwwwwwwww

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/15 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなってごめんなさいね~♪◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ケンカ、高く売りつけるくせに、ケチケチでよそからは買いません(笑)
でも、一応、最初だけはいきがって?吠えるんですよね。
最初からルーチョ君のように友好的態度をとってくれたら私も安心していられるのに…
どこぞのルーチョパパさんは何でもかんでも買っちゃうんですね?笑
それも可愛いルーチョ君のためだからお母さんの許しも出るのでしょうね。
私もぷりんのためと理由をつけて、ついついいろんなものを買っちゃいます。
今はやっぱりルーチョパパさんと同じ系統のものが欲しいですね~。
だってぷりんをキレイに撮るためですもんね(笑)


鍵コメさん、ありがとうございます!
お返事も拝見しに行きました♪
どうもコメント欄が調子悪くて、コメントを残せなかったのであちらに…
FC2、夕べも管理者ページに入れなくてイライラしましたよ(涙)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
「ぷ」はあんまり目には入れたくないかも?笑


くまさん、コメントありがとうございます!
ワンコの吠えあいって一瞬で優劣が決まっちゃうんだなって改めて思いました。
最初は勢いのいいぷりんですが、相手のほうが強そうと思ったら
すぐに降参するズル賢いぷりんです(汗)
まるちゃんは体は大きいけれど、まだおチビちゃんですもんね。
これからいろんなワンちゃんに出会って賢くなっていくんでしょう。

早速ロングリード購入ですね!
山や川、広島にはワンコと一緒に行ける自然がいっぱいのスポットが
たくさんありますよね。
ロングリード、張り切ったぷりんが急に走り出して、何度か指の上を走るリードの摩擦で
指を薄く切ったり軽くヤケドをしたりしたので、くまさんも気をつけてくださいね!
届くのが楽しみですね~♪
by: きゃらめるママ * 2009/04/16 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/667-6b6cad50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。