スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あおぞらぷりん♪
2009 / 04 / 20 ( Mon ) 21:31:29
ぷりんにはちょっと怖かった
ゴミ処理場エコリアムの
薄暗い廊下を抜けると
突き当りにはこんな青い空。

雨が降るたびに
やっぱりお外がいいね~♪

エコリアム、キレイな広場、
今回のお出かけはすべて偶然。

車のワイパーが
う~んとかけっこできるよ!

ぷりんはたっぷりのクンクンと
かけっこで、怖かったストレス発散。

ブリブリと音を
うきゃきゃ~♪

このクソ暑いのに
よく走るぷりん。

立てるのを
なにか?

い、いえいえ、
元気がなにより。

思い出す…換えなくちゃ
はらっぱはきもちがいいんだよ♪

暑くなると寝そべって
お腹を冷やします。

あまりの日差しの強さに、
ぷりんには青空がよく似合うけれど、
自分には日焼け止めを塗るべきだったと
かなり後悔しているママなのです


今日のおまけ…
エコリアムを見つけたのは偶然でしたが、
ここにお出かけしたのはランチが目的。

マリーナにステキなイタリアンレストラン。
テラスがワンコOKと噂を聞き、早速お店へ。

周辺散策に出る前に、お店のスタッフの方に
テラスが犬連れOKであることを直接確認。

車を止め、お散歩を済ませ、ちょうどお昼に
お店に戻ってみたところ、どんでん返し。

「テラスは犬OKだけれど、お店の中を
通れないので、どこかにくくってきてください」
と、よくわからない説明。

レストランは2階、外からテラスに
行く手段はなし。

抱っこをしても店内を通れないのに、
どうしてテラスはワンコがOKなのか、
理解不能のまま。

ぷりんと一緒にどこでも入れるとは
思っていないので、お店に入れないのは
構わないのですが、店内を通らないと
行けないテラスがどうして犬OK?

頭の中はかなり混乱状態。

でもそんな事よりも、どこでランチを
いただくことにするか、そっちの方に
頭を使わなくちゃいけなくなった
お腹と背中がくっついた私なのです


本当はぷりんと一緒にエコリアムも
マズかったんじゃないか…って
ちょっとだけ反省しているママにポチッとね!
ポチっとね

お外に出るといい顔をしてくれるぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

さぁ大変!
ママはランチにありつけるのか!?
それともコンビニ弁当なのか!?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<おしゃれでランチ♪ * HOME * えこぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お目当てのランチが一緒に食べられなくて残念でしたね。
それにしても、お店の説明も納得できませんね。私なら納得いくまで帰らなかったかも・・。
この焼却場はエコリアムって名前になってたんですね。7年前くらいに工事してた頃は簡単に「中工場」と呼ばれてたんですけどね。
設計さんが有名な人で細々うるさいことをいって作業員を困らせていたのを思い出しました。いい思い出がないので行ったことはないですがもう時効でしょうし、今度見に行ってみます。
by: 湯来親爺 * 2009/04/20 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

満面の笑顔に暫く釘付けになりました(*^_^*)

立ち姿も美しいですね♥

テラスは犬OKだけれど、お店の中を
通れない???!!!
はぁ???!!!!

意味不明な説明・・・詐欺みたいなお店ですね・・・

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/20 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

訳分からん!お店ですね。
テラス席ワン子OKでもそこに辿り着けないんじゃ、「嘘つき!」じゃない?

さてどこでランチにありつけたのか楽しみです。
by: masshy85 * 2009/04/20 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、いいお顔してますね~(^^)
暖かくなったから、お出かけが楽しいんでしょうね。

しかし、なんとも情けないお店だこと!!
それでワンコOKとうたってるなら
訂正してほしいですね。
ワンコOKのお店をありがたいと思っている人がいるってこと、
わかってもらいたいですね(><)
by: サーフママ * 2009/04/20 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ランチは何を食べたんでしょう?
ぷりんちゃん、一緒に食べれたかな?
それにしても、お店の説明も??で納得できませんね。

暑そうですが、開放感たっぷりのぷりんちゃんですね。
原っぱで寝そべってるぷりんちゃん、気持ち良さそう!
by: クゥー * 2009/04/21 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです!
怖かった恐怖の館を抜けて
広々とした高原?へ…
最初のぷりんちゃんのお顔!
キャー!笑ってるねぇ~
開放感丸出しで、最高ですねぇ~(笑)
そして、意味不明&奇奇怪怪なカフェ?
誇大広告ですかねぇ~?
2階のテラスまで、瞬間移動か?ジャンパーか?ってなもんで…無理ですよね(汗
ちょっとテンション下がりましたねぇ~!
by: ゆきかお * 2009/04/21 06:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

芝生と青空とぷりんちゃん(●^o^●)
と~っても素敵な写真です♪
とても似合ってます~(*^_^*)

ママさん、今さら何ですが、私のブログにママさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうかぁ~???
by: のんの * 2009/04/21 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはははは。バカ?(笑)
テラスは犬OKだけど、ワンコは
店内に入れない。
しかもテラスは二階にあり、外からは
入れない・・・・・・・・。
まるで、謎などのようですね。
私も、納得のいく説明聞くまで帰らないな。
「ぢゃ、どういう状況だとテラスでワンコと
ランチができるのか?」と・・。
外から竹馬?(笑)ワンコを吊り上げる?
うーーん・・・・・。その近所なら私は・・・・。
○○でランチかな?でも、プリンちゃんは
車で待機になっちゃうか・・。
by: kuniko36 * 2009/04/21 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ええーっと、なになに?
テラスならワンコOK。
はいはい^^
でもテラスへは店内を通らないとダメなのに
店内はワンコNG?
それって要は犬連れは来るなっ!って事を暗に言いたかっただけなのかな~。
それなら最初からワンコはダメってストレートに言ってくれた方がいいような気が・・・。
by: ルーチョパパ * 2009/04/21 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
ランチ、美味しそうでリーズナブルなお店だっただけに、残念でした。
私もかなり理解ができなかったので、もう少しちゃんと説明が聞きたかったのですが、
聞いても入れそうにないし、お腹もすいたし、クレーマーと思われるのもイヤだったので、
あっさり引き下がりました。
工事関係のお仕事をされてらっしゃる湯来親爺さんはズームズームやエコリアム、
広島のランドマークになるような施設の建設にたくさん携わってらっしゃるみたいですね。
そうそう、ここは有名な方が設計されたと紹介されています。
やっぱり有名な方は難しいタイプが多いんですね…
湯来親爺さんはいろんな建物の裏話、たくさんご存知な感じですね~。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
やっぱりお外が大好きなぷりん、いい顔をしてくれます。
(本当はただ暑くてハーハーだっただけなのかも?)
遠くの海に浮かぶ船を見たり、かけっこしたり楽しそうでした。
レストラン、お店の説明を納得できるまで聞く余裕が空腹だった私にもなくて、
あっさり断って引き下がりましたが、理解できるまで話を聞いてみたい気もしますね。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
「抱っこならいいのですか?」とか「外からテラスに行く方法があるのですか?」
とか、何度か聞きなおしたのですが、結局どれもダメ。
なのにどうしてテラスはワンコOKって言うのか、かなり理解ができません。
お腹がペコペコだった私は、理解できるまで話を聞く余裕もなかったし。
でも、ちゃんと気を取り直して、違う店にランチに向かいましたよ~♪


サーフママさん、コメントありがとうございます!
エコリアムが怖かったので、お外で解放されてぷりんも喜んでいます。
少し暑いくらいでしたが、元気に駆け回ってましたよ♪

レストラン、先にOKかどうか聞いて確認を取ってから散歩をしたので、
お店に行ったときはお腹もペコペコ。
どんでん返しはランチを楽しみにしていただけにショックでした。
お店側の話もちゃんと聞けば理解ができたのかもしれませんが、
でも店内を通るのもダメ、外からテラスには上がれない、となると
手段がないですもんね。
でも、ちゃんと気を取り直してこのあとは別のお店に向かいましたよ♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
ランチ、お腹がペコペコだったので、近くのコンビニへ吸い込まれそうに
なったんだけど、せっかくのお出かけだから、違うお店に車を走らせたよ♪
お店の説明は理解不能だったんだけど、きっともう行かないし、クレーマーにも
なりたくないから、あっさり引き下がっちゃったわ。
週末は土日ともに暑くて、特に海辺は陽射しが強かったよ。
でも、まだまだ地面は冷たくて気持ちがいいんだろうね。
走った後は必ずこうしてお腹を冷やしてたわ。


ゆきかおさん、早朝コメントありがとうございます!
薄暗くて大きな機械のある怖い廊下を抜けると開放的な海辺の広場でしたよ。
青空のもと、ぷりんの顔が笑ってるように見えますよね。
暑くてハーハーしてただけなのかもしれませんが…汗
元気にかけっこしたり、地面でお腹を冷やしたり、楽しんでました。

意味不明のカフェ、ちゃんとスタッフさんに確認までしてからお散歩に行ったので、
お店に戻ったときはお腹もペコペコ。
もう少し納得いくように説明してもらおうかと思ったのですが、まぁダメなものはダメだし、
クレーマーだと思われるのもイヤだったので、あっさり次のお店を探しました。
ちゃんとランチにはありつけましたよ♪


のんのさん、コメントありがとうございます!
ちょっと青い空をバックに下からのぞきこんで撮ってみましたよ。
薄暗くて怖いエコリウムから解放されて、ぷりんも嬉しそうです。
やっぱりワンコは外で駆け回るのが似合ってますよね。
付き合うのは暑かったですが…大汗

リンク、とっても嬉しいです♪
こちらにも貼らせてくださいね~。
樹花ちゃんの成長をリンクから見守らせてくださいね!笑


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
「説明不足ですみません」とお店の方はおっしゃったのですが、説明されても、
こちらから尋ね返しても、店内はダメ、抱っこもダメ、キャリーに入れて運ぶのもダメ
で、テラスに行く方法がないのです。
私も本当は納得いくまで聞いてみたかったのですが、お腹も減っていたし、
空腹の夫が出てきて面倒なことになると困るので、あっさり引き上げました。
それなら最初から「お断りしています」って言ってもらってたら、期待せずに
散歩だけで、さっさと他の店に移動したのに、と思うと期待した自分が悲しいです。
でも、気を取り直して、いいお店に行きましたよ。
kunikoさん、たくさんいいお店をご存知だから、安心してついて行けそう♪
○○でランチはどこなんだろ…


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
「犬連れなんですが、テラスは大丈夫ですか?」って聞いたときは
すごくにこやかに即OKのお返事だったので、 安心して周辺をお散歩してました。
お腹ペコペコでのどんでん返しは、結構キツかったですよ。
しつこく食い下がって説明を聞きたかったのですが、クレーマーにもなりたくないし、
空腹の夫が暴れだしても困るので、あっさりと引き下がりましたが、後になって
ぷりんが大きかったからダメだったのかな、とかいろんな思いをめぐらせてしまいました。
変な言い訳せずに、はっきりとダメって言ってもらわないと後味が悪いですよね。
by: きゃらめるママ * 2009/04/21 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今の季節、こういうのは絵になりますね~
青空とぷりんちゃん♪ いっぱい走って満足満足だね!!

???のお店の対応ですね。
私は今回の旅先で電話で確認したらNGだったのに、実際に行ったらOKだったお店があります。もちろん親切でだと思いますが、そういうときはこちらもマナーを守らなきゃ!と思いました。
このお店ももう少し機転をきかせてくれるか、最初からハッキリ断ってくれればよかったのにですね。ダメと言われてママさんが暴れるわけじゃあるまいし(爆) どこか見つかるかな~~
by: yummyyummy * 2009/04/21 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あたしならブチ切れそうなお店なんですが!
どうして2階のテラスに連れて行ったら良いか聞かなかったんですか?
小型犬で移動バッグに入れてたら良いってことかな?
抱っこは店内に毛が落ちる恐れもあるし・・・
ちゃんと説明してくれたら納得出来るのに困ったこった☆

そんなこと関係ないぷりんちゃんは楽しそう☆
by: ホウキ☆ * 2009/04/21 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
青空の下では元気いっぱいのぷりんです。
空の色が気持ちいいですよね。
あらかじめOKなのを直接お店に行って確認をしてからのお散歩だったので、
お腹がペコペコで行ったときにダメって言われたショックは大きかったです。
たまに本にNGと載っているお店でも、実際に言ってみたらOKって
言ってくださるところもあり、そんなときは嬉しさも倍増ですよね。
マナーもきちんとしなくちゃ、って気も引き締まります。
ワンコ連れで入れるお店って限られてるのはわかっているし、
だめなところに無理やり入ろうとはしないので、最初からはっきり断られたほうが
私としても納得できるし、あきらめもつくのに、いやな感じだけが残りました(涙)


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
私も腑に落ちなかったので、聞けることは聞いたんですよ。
抱っこだったら大丈夫ですか?とかキャリーに入れてたら大丈夫ですか?とか。
でも、とにかくお店の中がどんな格好でも通れないって言われました。
尋ねれば尋ねるほど、混乱してきたので、あきらめちゃいました。
それならどうだったら、テラスまでワンコが行けるのか未だに不思議です。
ま、もう行かないですけどね(笑)
ちゃんと気を取り直して、車で移動をしましたよ。
切り替えの早さがとりえの私です♪

ぷりんは原っぱをかけっこするのが、やっぱり大好きみたいです。
ちょっと暑かったのですが、ちゃんと地面でお腹を冷やしながらですけどね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/04/21 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/674-d230c244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。