スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おしゃれでランチ♪
2009 / 04 / 21 ( Tue ) 21:14:36
さてさて、予定していたお店での
ランチがダメになったものの、
気を取り直して車で移動。

何軒かの候補の中から
こんなステキなお店をチョイス。

末っ子が
オヤツまちます…

ホテルJALシティ広島
新緑につつまれた
気持ちのいいテラス。

また新しい
オヤツたんとうのパパがいなくなっちゃったよ!

ホテルですが、リーズナブルな
お値段でオードブルからデザートまで。

彼女を

私のオーダー、パスタは
やっぱり大好きなトマトソース。

と、ここで夫からの指摘!
「写真撮らんでもいいの?」

ガビ~ン…
お腹と背中のくっついた私は
パスタが来るなり、
あむあむとほおばってしまい、
気がついたときにはすでに
お皿の中はぐちゃぐちゃ。

精一杯キレイに直して
写真を撮ってみたものの、
「食べかけ」である事実は隠せず。

残念ながらパスタの写真はなし。

連れてきた
ママはぷりんよりくいしんぼうなんだ

デザートは嬉しい三種盛り。

これで3人目か?

相変わらず通りがかるワンコには
ケンカを売る野蛮なぷりんと、
運ばれてきたパスタに間髪を入れず
むさぼりつく自分に、優雅なお店は
不似合いだわ、と恥ずかしくなる
ママなのです



今日のおまけ…
白い鯛焼きの話題で盛り上がった
先日のお昼休み。

同じ会社のO2Kさんから
お店ができたと聞き、
早速行ってみることに。

どの子もみんな

「たいやき工房 白家」さん。

同じ顔に

種類いろいろ。
皮も白だけじゃなく
パステル鯛焼きです。

見えるんだけどなぁ…

オヤツの時間に、とテーブルに
待機させていると、息子たちが
通るたびに一つずつ姿を消していき、
最終的には白と黒ゴマと抹茶のみ。

慌ててラップにくるんで
やっぱり冷凍庫の奥に
こっそりと仕舞ってしまう
私です


パスタはオクラ入りじゃなかったけど、
写真はお蔵入りになっちゃった
座布団10枚のママにポチッとね!
ポチっとね

ガビ~ンのわかるあなたも
ガチョ~ンのわかるあなたも
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<しんりょくのおでかけ♪ * HOME * あおぞらぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆すご~いっ!◆

食べかけてしまって、ハッ・・私もあります(爆)
その時の落胆ときたら・・・・ですよね~。

カラフルたい焼き!!!!!
食べた~いというか、実物見てみたいです!
きれいですね~~。
by: buonamama * 2009/04/21 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「ぷ」きた~~♪

www

又隠しちゃぃましたねw

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/21 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

v-286ぷりんちゃんといろんなとこに行かれていいな~
わんこと一緒に行けるお店や遊べるとこ、もっともっと教えてくださいね~
by: C☆72mama * 2009/04/22 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

写真撮る前に食べちゃうことがあります。
気づくのは・・・お腹が満腹になるころ・・・
多いです(笑)
白いたいやき・・・あんなしもあるんですね。

ガビ~ンとガチョ~ン・・・もわかる~(笑)
by: クゥー * 2009/04/22 01:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なるほど、そこまで行ったのですね。
吉島周辺なら「とく一」へおうどん
食べに行くかな?って。
でも、ぷりんちゃんは車でお留守番に
なりますね。
「写真は?」よく言われるせりふです。
オットにも友達にも。
みんな協力的なのに、当の私が。。><
情けない話です(笑)
by: kuniko36 * 2009/04/22 11:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さすが転んでもタダでは起きないきゃらめるママさんだわ(笑)
新緑のキレイないい雰囲気じゃないですか~~今はテラスが気持ちいいですよね。ぷりんちゃんもおとなしくしてるように見えるけど・・・実際は喧嘩売ってたの?(笑)

同じような顔に見えるのは末っ子くんの女性の好みということじゃないですか??(笑)ぷりんちゃんは吠えたのかな~♪
by: yummyyummy * 2009/04/22 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も一口食べて「ハッ」と気づくことがよくあります・・。なるべく復元して写真を撮りますが記事に乗っける時にガックリきますね。
何回か食べ掛けですって開き直って乗っけましたが美しくはないですよね・・・。
最近、たい焼きブームなんでしょうか・・・たい焼き屋さんがあちこちでオープンしています。
私はアンコがダメなので・・・。
by: 湯来親爺 * 2009/04/22 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すご~い!!
変わったタイ焼きっ(●^o^●)

カラフルで見た目も鮮やかですね☆

私は‘お茶のたい焼き’が気になる~!!

是非是非食べてみたい1品です(*^_^*)
by: のんの * 2009/04/22 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

buonamamaさん、コメントありがとうございます!
まだオードブルのときは気持ちに余裕があって、ちゃんと撮影できたのに
パスタがきた途端、舞い上がっちゃってがっついてしまいました。
しかも夫に言われるまで気づかないなんて、立派にブロガー失格です。
ランチタイムはお腹に余裕を持たせておかないといけませんね。

カラフル鯛焼き、めちゃめちゃかわいいでしょ!
ピンクのは絶対に食べようと思ってたのに、一番になくなってました。
男の子もきれいな色を選ぶのかしら…


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
今回は忘れずにちゃんと「ぷ」をつけましたよ♪
いつもいつもご開帳ではありがたみが薄れますから(笑)


C☆72mamaさん、コメントありがとうございます!
真夏や真冬はお出かけ先も選んでしまいますが、今の季節はどこに行っても
気持ちがいいから、行動半径も広がります。
平日は「今度の週末にはどこに行こうかな~」ってことばっかり考えてます(笑)
ワンコと一緒に利用できるお店が意外とたくさんあることにビックリしています。
これからも山、川、町、どこにでも出かけていくので、楽しみに見に来てくださいね♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
あまり切羽詰ってからのランチダメだね~。
ぷりんと同じ、本能の生き物になっちゃって…汗
しかも自分では気がつかずに食べ進んでて、夫に気づかれる始末。
一生懸命、体裁を整えて写真を撮ってみたけど食べかけは隠せないね。
ガビ~ンよりガチョ~ンのほうがわかる世代が少ないかも?
白い鯛焼き、皮がかなりお餅っぽかったから、あんなしは焼いて醤油かな?
ちなみに皮の切り落としが自由に持ち帰れるので、
少しもらって味噌汁に入れたら美味しかったわ♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
「とく一」早速調べてみましたよ~。
行列のできるおうどん屋さんみたいですね!
雨が降って、ぷりんはお留守番の日におうどん食べに行ってみます!
JALシティまでは、街なかを通ってだったので、結構時間がかかりました。
お腹がペコペコの上に、到着までの時間がかかったから、
美味しそうなパスタを見た途端、本能の生き物になっちゃいました(涙)
オードブルのときは冷静でいられたのに…
夫ももうちょっと早く言ってくれたらいいのにねぇ(←逆ギレ?)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
常に頭の中に「行きたいお店候補」が何店かあるんですよ(笑)
街の中を通り抜けないといけなかったので、少し時間はかかったのですが、
新緑の中、いい感じでランチができました。
いい感じすぎて、写真も忘れて食べてしまいましたが…
山の中じゃないので、気温が高くないこの季節限定でしか行けないお店です。
ぷりんは人には大丈夫なのですが、やっぱりワンコにはダメ(涙)
私も注意して見ていないと、急に吠えていくのでドキドキです。

「今ドキの子はみんな同じ顔だね~」って思ってたら、連れてきた子は元カノでした。
そりゃ、同じ子なんだから同じ顔ですよね(汗)
だいたい別れたのに、どうして家に来るのか?


湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
あらっ?毎日のようにラーメン画像をアップしてらっしゃる湯来親爺さんでも
食べちゃうことがあるんですか?
それほど引っ掻き回して食べたわけじゃないのに、復元は不可能なんですよね(涙)
自分を棚に上げて、もっと早くに気がついてくれない夫に八つ当たりです。

鯛焼き、ブームみたいですよね。
あと何箇所か、新規オープンも含め、気になっている鯛焼き屋さんがあります。
アンコが苦手な男性は多いですね。
我が家の男性陣はみんなアンコ大好きなので、うかつに置いておけないです。


のんのさん、コメントありがとうございます!
この鯛焼き屋さん、厚生年金会館の向かいにありますよ♪
最近、オープンしたばかりのようで、私も会社の方に初めて聞きました。
お餅のような皮が、まさにモッチモチで美味しいですよ。
ちょっとオーブントースターで焼いたらカリモチって感じ(笑)
抹茶の鯛焼き、取られないように冷凍庫に隠してあります。
忘れないうちに食べてしまわなくちゃ。
ピンクが可愛くて、食べたかったのに、一瞬で姿を消していました(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/04/22 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

せっかく見付けたのに本当に訳ワカメな理由で入れなかったお店
なんか納得いきませんね~^^;

でも変わりに見つけたホテルのテラスは
気持ち良さそうでなかなか良いですよ~☆

あっはっは!久々やっちゃいましたね~(笑
そんなにお腹減っちゃってたんですか?(^m^ぷぷっ
美味しそうなパスタ観たかったなぁ~♪
by: ミュー * 2009/04/22 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんかこんなゴージャスな場所でランチだなんてうらやましい!
とてもおこげなんかおとなしくしてなさそうだし…
でもいいなぁこんなとこでゆっくり食べたいなぁ。
やっぱり練習ですかね…テーブルごと持っていかれそう…涙

たいやきこんなかわいらしい色のがあるんですね!
未だに白い子にも遭遇したことありません…食べたい…
by: なおこげ * 2009/04/22 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
なんだか話を聞けば聞くほど、わけがわかんなくなるお店でした。
ホテルのテラスは以前から行ってみたいお店の一つだったのです。
JRの駅のすぐ近くにあるのですが、街中とは思えないくらい静かで
いい雰囲気でしたよ。
テラスのあるところが川沿いの散歩道なので、ワンコが通りがかるたび
ぷりんは急に飛び出しそうになって大変でしたが(涙)
あんまり腹ペコになってからのランチはいけませんね。
ブロガーであるのを忘れて、本能で突っ走ってしまいました(汗)


なおこげさん、コメントありがとうございます!
なおこげさんのところ、しばらく写真が表示されてなかったみたいですが、
さっきお邪魔したら、見られましたね!
改めてまたお伺いしますね。

ぷりんもたぶんおこげちゃんと同じくらい吠えてると思います。
ワンコを見かけたら、急にすっ飛んでいくし…涙
おこげちゃんは大きいから、確かにテーブルごと持っていっちゃうかも。
ぷりんをくくる場所も、私がギシギシしてみて、動かないところじゃないと、
壊されそうで怖いです。
いつか寝そべってじっとしているぷりんを足元にランチを優雅にいただきたいですね。
たいやき、白いのは楽天の通販であったんじゃないかな…
なおこげさんちはこちらよりうんと都会だから、探したら絶対にありますよ!
もっちもちのウマウマですよ~笑
by: きゃらめるママ * 2009/04/22 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/675-df30f55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。