スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
しんりょくのおでかけ♪
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 20:52:14
全国ニュースになるくらい
気温が上がった日曜日。

高速道路を使って
ちょっとだけ遠くへ。

昨日、末っ子が
くれるよね?くれるよね?

この日はパパは欠席、
ぷりんとママの気まま旅。

連れてきた女の子
あ~まちきれないよ~!

高速道路のお楽しみ、
暑い日にははずせない
サービスエリアのこれ。

前の彼女と
んまそ~!

たまに食べるこの味、
ぷりんは覚えてしまい
当然もらえるもの、と
お利口に待機。

よく似ていると

甘くてひんやり、、
超美味しいけれど、
キラキラビームの威力に
仕方なく少しだけ
ベロリンチョさせてやる
心優しいママなのです


今日のおまけ…
お出かけの目的の一つは
燻製工房シンズスモークさんで
開催されたハンドメイドイベント
「シンズスモークで休日」
のぞくこと。

思っていたら

燻製はもちろんのこと、
石釜で焼かれたパン、
ハンドメイド小物、洋服
多肉植物の寄せ植え等々
いてもたってもいられない
ワクワクな響き。

よく似ているどころじゃなく

ぷりんは少しの間、
車の中でお留守番。

前の彼女だった

急ぎながらも吟味して
ゲットしたお土産たち。

どーりで…

momoirogardenさんの
「多肉たまご」と名付けられた
卵を鉢にした多肉植物。

なぜだか息子たちが
それぞれ別々に同じ質問、
「この卵なに?」。

そのたびに
「卵が鉢になってるだけで
メインは植物だから…」
と同じ返答を繰り返している
私です


もらうときだけ
いい顔の作り方を
知っているぷりんに
ペロっとね!
ポチっとね

「また枯らすんじゃないんか?」
って冷たく夫に言い放たれて
大きく育てるわ!って決心する
ママに応援のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

次回はイベント会場を後に、
さらなる旅は続きま~す

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:19 admin page top↑
<<ぶっつーじ♪ * HOME * おしゃれでランチ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「多肉たまご」可愛い♥欲しい!!!
いいなぁ~~♪


ぷりんちゃんのいい顔大好きですよぉ(*^_^*)

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/22 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「多肉たまご」いいですね。
家にある「金のなる木」でやってみようかしら。
上手くたまごを割らなきゃね。

ちょっと遠出ね。
きゃらめるママさんが2時間のドライブで、とかよくおっしゃっているので、わたしも「そうか、2時間ぐらいね」っておもってこうすけママさん家行っちゃいました。
by: masshy85 * 2009/04/22 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆2回目です。◆

この前の日曜日、私もドライブに行ってきました。高速道路を使って京都まで…キャラメルママさんのお里ですよね。友達3人で交代で運転して約4時間、結構近かったです。大阪が入っているので片道2200円でしたが。そんでもって、舞妓さん体験してきました、きゃー。
by: しう * 2009/04/22 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「多肉たまご」初めて見ました。
卵を鉢にした植物、可愛いいですね。
花は咲くんでしょうか?

ぷりんちゃん、アイス好きなんですね。
クゥーもアイス好きなので、居るところでは
思うようにたべれません(笑)
それにしても飲み物50円とは・・・安い!
by: クゥー * 2009/04/23 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

イベントにお越しいただきありがとうございました♪

「多肉たまご」・・・なるべく日当たりのいいところに置いてくださいね。
多肉が成長してきたらカットして土に挿すと簡単に根付きます。
どんどん増やして楽しんでみてくださいませ~~☆
by: moco * 2009/04/23 06:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おねだりすると時のぷりんちゃん、すっごくいい顔ですねv-237
きらきらお目目とあごの上がり具合がたまりませんv-238かわいい~。
息子さん、モトカノとよりが戻ったんだ・・・v-7
by: りんご * 2009/04/23 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

忙しくてなかなか訪問できなくてスミマセン。
かわいい卵ですね~、いや、多肉植物ですね(笑)
石窯パンとかたまりませんね~。
ちょっと訪問しない間にずいぶんとお出掛けに連れてってもらったのね、ぷりんちゃん。
きゃらめる県にもいろんな施設があるんですね~。びっくりです。
↓こんな焼却場なら私も見学させてもらいたいわ。

by: Rac209 * 2009/04/23 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、舌チロがかわゆ~いv-9
この時ばかりは女優にならないとネ♪

『多肉たまご』面白いですね~
↑結構増えるようでこれからが楽しみかも~♪
そしたらまた、ご報告お願いしますね^^


by: ミュー * 2009/04/23 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら~日曜日の暑い中ご苦労様です!
サービスエリアは大にぎわいですよねぇ~!
その卵の殻ねぇ~
なかなかユニークな発想で…
同じ質問されたんですねぇ(笑)
私も、同じ質問しそうですもん(笑)
お写真でも、かなり暑そうな感じが…
by: ゆきかお * 2009/04/23 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しいものに、植物に…と素敵なイベント♪
おっきく育つといいね~
キラキラビームだしてるぷちんちゃん、可愛い
そりゃ、舌もべろんと出ちゃうよね☆
by: みやび * 2009/04/23 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

晴天続きのきゃらめる県ですね(^^)
こちら千葉県も数日、暑い毎日ですが‥朝晩は涼しくて体調管理が大変ですよ~
またまた、不思議な植物を手に入れましたね(◎-◎;)
多分キムも『育てられるの?』とリリママに言うでしょう(笑)
ぷりんちゃんもアイスを貰って『舌チョロチョロ』が何とも可愛いですよ♪ 

きゃらめるパパは、ほったらかしで2人旅ですね(*_*)
いつも思いますが、近くて時間が合えば、無理矢理ご一緒するんですけど(きゃママのおごりでねっ)

先日からリリママの具合が悪くて仕事休んで看病中(買物・洗濯・掃除)のキムパパです(><)
by: キム * 2009/04/23 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

多肉草私も好きです。
しばらく楽しんだら、大きな
鉢に移してやれば、大きくなるのかな?

ぷりんちゃんのいいお顔・・。
ほんと、コノカオされたら・・。
あげちゃいますよねぇ。
いけないって思いつつ・・。
でもうちのワンコはそんな飼い主の下
19年、16年などと長生きしましたので
ま、大丈夫かと。。
by: kuniko36 * 2009/04/23 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
多肉たまご、かわいいでしょ~♪
でもある程度育ってきたら、植え替えなくちゃいけませんね。
ダチョウの卵が必要かも?笑
ぷりんのキラキラ顔、視線の先には必ず美味しいものなんですよね。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
金のなる木も葉が厚い多肉植物ですね。
masshyさんは土いじりが上手だからきっとうまくいきますね!
卵の上部をうまく割るのが一番、難しいかも?汗

こうすけママさんのところまで車で行かれた記事、読みましたよ♪
好きな音楽をかけて、景色を見ながらの運転(わき見はいけませんが)、
あっという間に2時間くらい経って目的地に到着~。
少しずつ行動半径が広がるのはワクワクします。


しうさん、コメントありがとうございます!
以前、教えていただいたのに、まだ宮島SAには行ってないんです(汗)
スタバができあがったと噂を聞きつけたので、近いうちに行こうと思ってます。
勇気をだして、ETCレーンを上がってみます(笑)

京都まで日帰りで行かれたのですか!?すっご~い…
実家まで1000円で行けるわ、なんて呑気に思っていましたが、
大阪を通るから2200円になるんですね。
それでも以前は1万近くかかってたから安くで行けますね。
舞妓さん体験、私もやってみたいな~。
衣装とかカツラとか重くて大変だったんじゃないですか?


クゥーさん、コメントありがとうございます!
卵を鉢代わりに使うなんて、お洒落で可愛いアイデアだよね♪
花…?
サボテンと同じで、上手に育てたら咲くかもしれないね。
でも、その前に枯らさないように上手に育てなきゃ(汗)

アイスはワンコの大好きな牛乳だし甘いし、すぐに覚えちゃうよね。
食べてる間中、こんなワクワク顔で見つめられると知らん顔できないし、
ちゃんとぷりんも心得てるんだろうね。
飲み物はいただいてないんだけど、暑かったから嬉しいお値段だよね~♪


mocoさん、コメントありがとうございます!
しつこく説明をお聞きしてしまいましたが、枯らしてしまわないように
大切に育てますね。
頑張りすぎて根腐れもしないように気をつけます(汗)
今のところ、南向きの出窓に飾っていますが、夜はテーブルに移動して
眺めながら(話しかけながら?)食事をとっています。
成長してきたら、可愛い鉢を買ってきて、寄せ植えにしてみたいと思ってます。
カットしたものから、根が出て増えるのも楽しみですね!
困ったことが起きたら、また相談させてくださいね(笑)


りんごさん、コメントありがとうございます!
何かもらえるときだけ、威力を発揮する目ヂカラです(汗)
もらったらさっさと背中を向けるところが、家族には評判悪いですよ。
この目に一番弱いのはやっぱりパパかな?
ぷりんのほかは誰もこんな目で見つめてくれないですもんね。

息子のやることがよくわかんなくて…
どうもよりが戻ったわけではなさそうなんですよね。
彼女のほうから連絡があって、遊びに来たらしいんですが、
別れた彼女を部屋に入れるのもどうかと思いますよね(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/04/23 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
お忙しそうですね~。
無理されないように、もうすぐGWなので頑張ってください(笑)

確かに植物よりも卵の鉢がかわいくて目がいっちゃいますよね。
まさか息子たちは卵から植物が生まれたって思ってないだろうな…
石釜パンも香ばしくてすごく美味しかったです。
少しは家族にも分けましたが、いつものごとく冷凍庫に隠しましたよ。

ごみ焼却場、Rac209さんは建築関係のお仕事だから、感想もきっと
私たちみたいに「わぁ~すごい!」だけじゃないんでしょうね。
でも本当にキレイでわぁ~すごい!でしたよ(笑)


ミューさん、コメントありがとうございます!
美味しいものを見つめると、どうしても舌チロになっちゃうみたいですね。
そういえばラッキーくんもよく舌チロになってるような?
何かをもらうときは目に物言わせる?ぷりんの演技力ですよ。

多肉たまご、たまごを鉢にしちゃうなんてナイスアイデアですよね!
可愛いので夏の間はこのままで、秋になったら寄せ植えにしてみようと思ってます。
伸びた茎を摘み取って土に置いておくだけで、簡単に根付くみたいなので、
機会があれば、また報告しますね。
何も言わなかったらこの話題には触れないでね(汗)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
日曜日も例のごとく重ね着で出かけて大汗かきました。
外出のときの着るものには悩みます(汗)
サービスエリア、多いだろうな~と思ってましたが、そのとおりでした。
人ごみの中、ぷりんを引きずってソフトクリームを買いましたよ。

卵の殻を鉢に使うなんて、可愛くてすてきなアイデアですよね!
どうしても植物よりも卵のほうが目に付くみたいですね。
まさか、卵から植物が生えてきたと思ってるんじゃないでしょうけど…
末っ子なんて、植物のところをつまんでぶら下げてたので、
きゃぁ~やめて~って叫んじゃいました。(やることが小学生レベル…涙)


みやびさん、コメントありがとうございます!
その昔、観葉植物が大好きで、次々買ってきては枯らしてたの(涙)
でも、今回はちょっと大人になったから(関係あるのか?)枯らさないように
丈夫に育ててみるわ。
葉の薄い植物よりも多肉のほうが世話も少なくて丈夫そうだしね。

ソフトクリームを見つめるぷりん、マテの間もベロンベロンしまくりだったよ。
じっとしてても舌チロになっちゃうのが見てて面白かったわ~。
美味しいものはちゃんと覚えてるのよね…


キムさん、コメントありがとうございます!
リリママさんのお具合はいかがですか?木の芽時は喘息にはかなりよくないですよね。
私も子どもの頃、GWはいつもしんどくて、お出かけどころじゃなかったのを思い出しました。
注射や点滴が痛そうだったけど、早くよくなられますように。
優しいキムさんがついてらっしゃるから、リリママさんも安心ですね。

日曜日はパパはぷりんを置いてゴルフに行っちゃったんですよ。
たまには夫がいないのも好きなところに寄り道できるし、気楽でよかったです。
近ければ?う~ん、私は諭吉さん入りの財布持参の方じゃないとご一緒できませんわ(笑)
ちなみにこの日はお洒落なランチではなく、家から持って行ったおむすびでした…
不思議な植物はたぶんサボテンの仲間だと思うので、きっと丈夫です。
悔しいので、絶対に枯らさないように面倒見ますよ。
それにしてもSAのアイスって、どこで食べても美味しいような気がするのは私だけ?


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
夏の間はこのまま楽しんで、秋になったら寄せ植えにしてみようと思ってます。
伸びてきた茎は、切って土に挿しておくと簡単に根付くそうです。
増やす楽しみもありますよね。

ぷりんのお得意、キラキラ目ヂカラですよ。
ソフトクリームが美味しいこと、ちゃんと覚えてるんですよね。
あんまりたくさんはお腹をこわしても困るので、少しだけね。
めちゃめちゃなものを食べさせなければ、たまには甘いオヤツも長寿の秘訣?
これから夏のお出かけはソフトクリーム争奪戦です(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/04/23 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっ、実は私も旅行中にあまりの暑さにソフトクリームを食べ、プーにも少しあげちゃいました!いつも厳しくしてる私がそんなことするなんて!という感じで主人は激写してたのですが、もちろんブログには載せません(爆)
ワンコも暑いもの。少しならいいですよね(笑)

燻製、パン、どれも食べたいな~♪この卵の中の植物はあまり大きくならないのかしら??
by: yummyyummy * 2009/04/23 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す☆◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは一度、ソフトクリームをなめさせてしまったばっかりに、
すっかりとりこになってしまったようで、オチオチと食べられません。
自分ももらえると思っているようですね。
プーちゃんも、すでにソフトクリームのとりこになってしまったかも!?
甘いし、カロリーは高いけれど、毎日食べるわけじゃないので、
たまの一口、大目に見てあげましょう(笑)

石釜のパン、美味しかったですよ。
例のごとく、こっそり冷凍庫に隠したのもあります。
多肉たまごは、やっぱり上に伸びてくるようです。
夏が過ぎたら、植え替えてやらなくちゃ!
by: きゃらめるママ * 2009/04/23 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あたしもワクワク見せてもらいました☆
あたしもなんか作りたくなってしまいます。
が、不器用です(>_<)

我が家もワンコに人間の物はあげないのに
何故かアイスクリームだけ最後の一口をあげます。
だから、アイスクリームにくっつきそうに見て待ってます。
by: ホウキ☆ * 2009/04/23 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

多肉たまご、カワイイですね^^
多肉植物はほとんど水を与えなくても
しっかり育ってくれるから大丈夫ですよ♪
日当たりもそんなに気にしなくていいし♪
家にも多肉植物がありますがまだ一度しか
水をやったことがありませんが健在です^^
お店も何だかステキそうですね~(*´∀`)
色んな所へ連れてってもらえるぷりんちゃん、いいですね^^
by: Omo * 2009/04/23 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
手作り作品、見るだけで、自分にもできそうな気がしますよね。
ちなみに私も絶対にできません。
まだ編み物は好きなのですが、針仕事は大の苦手。
ボタン1個つけるのに、3回は指を刺します(汗)

アイスクリームだけは食べさせてしまうって方、結構多いんですよ。
しかもワンコはみんなアイス好き!
これからの季節、ますますお出かけとアイスはつきものになりそうですが、
アイスにはぷりんがつきものになりそうです(汗)


Omoさん、コメントありがとうございます!
広島ブログの中で、何度かmomoirogardenさんのブログを拝見して、
ずっと可愛いな~、欲しいな~と思っていたのです。
今回、少し遠くでしたが、ドライブとお出かけを兼ねて行ってきました。
Omoさんちも多肉植物、お持ちなのですね!
あんまり水をやりすぎて根腐れしてもいけないので、様子を見ながらですね。
葉っぱとは違い、サボテンの仲間なのでしょうね。
あんまり世話をしなくても元気で丈夫だなんて、こんな私でも育てられそう(笑)
シンズスモークさんは田舎道に1軒、おしゃれな燻製屋さんの看板がでていました。
手作り小物、不器用な私はどれを見ても感激して欲しくなっちゃいます。
by: きゃらめるママ * 2009/04/23 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/676-e705f217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。