スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぶっつーじ♪
2009 / 04 / 23 ( Thu ) 21:42:00
さて、ママとぷりんの
気まま旅、後編です。

車をしばらく走らせ
到着したところは
新緑の仏通寺

なかなか決まらない
知らないクンクンがいっぱい!

開山堂と書かれた
石段を上がると、
目に飛び込んできた
立派なお堂。

途中に羅漢さんや
朱の多宝塔も。

次男の就職
ひろいよ~♪

今回の目的は
カフェではなかったので
家を出る前にぎゅっと握った
一個のおむすびを持参。

ニュースの通り
あっちになにかあるかも?

中身は塩昆布。
海苔がきれていたので裸。
体中で感じる春をおかずに。

お腹もいっぱいになり
いよいよ仏通寺さんへ。

厳しい現実
なんだかりっぱだよ!

屋根つきの橋を渡り、
ぷりんは川へ一目散。

情報系専攻だが
お水のあじみ♪

でもザブザブ入らず、
ちょこっと飲むだけ。

ホッと胸をなでおろし、
本堂へ向かいます。

IT関係以外の
おにんぎょうがいっぱい?

門をくぐりすぐ左に
五百羅漢さん。
数の多さに圧倒。

と、ここでお寺の方に
「本堂にペットは…」と
注意されてしまい
「すみません!」と
慌てて退散。

よくわからずに入ったのですが
仏通寺ご本堂はペット禁止です。

もしこれから行かれる方が
いらっしゃったらご注意。

この後は少し山側へ。

仕事も探すべきか
ボケボケだけどあっちに行くよ!

吊り橋手前には
1km先に高坂自然休養村
と書かれた案内板。

行く気満々のぷりんに
くっついて行ってみると…

悩んでいるが
ママ、はやくおいでよ~

上がっても上がっても…

学費を払ってきた親としては
まだまだだよ~

どこまで行っても
延々つづく階段。

さすがに膝はガクガク、
汗もだくだく。

複雑である
お空の近くだね!

誰一人すれ違うこともない
山奥に向かう階段に、
不安度が増していき、
残念ながらぷりんを説得し
途中で引き返すママなのです


今日のおまけ…
予想外の山登りでだるだるに
疲れた体を引きずり帰り道へ。

それでもまっすぐに帰らない
気ままわがままママの旅。

ちょっとわき道にそれ、
こんなところに寄り道です。

どこかいい会社に

入野きのこセンター

安心していただける
肉厚の舞茸は一株500円。

救い上げて欲しい

舞茸パンはほのかな舞茸の香り。

ノーカロリーで繊維タップり、
家の近くにセンターがあれば
いいのに、と思う私です


水曜日まで足が筋肉痛だった
意外とヤワなママにポチッとね!
ポチっとね

どこまでいっても何があっても
筋肉痛とは無縁のぷりんに
「若いっていいわね…」って
悔し紛れのポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:15 admin page top↑
<<わんわんランラン… * HOME * しんりょくのおでかけ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おむすび一個・・・・?

さぞ大きなおむずびだったのでは???w

外で食べるおむすびって美味しいでしょうね(*^_^*)

ぷりんちゃん元気だね~(*^_^*)

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/23 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます。
第二弾完結編、堪能させてもらいました!
本堂を過ぎての、山登りご苦労様です。
今日はお写真が多くてとってもGOODでした。
山の中の階段といい、アップダウンな小道に
細~い橋と…盛りだくさんな散策でしたね!
どんどん心細くなってる様子が手に取るようにわかりますよ!
こりゃ、私でも引き返すわぁ~
そして、舞茸のパン!
天気もいいし、疲れを知らずのぷりんちゃん
とっても楽しそうで何よりです。
これで、ぷりんちゃんがつかれたら抱っこだよね(笑)
ママさんがつかれるぶんには、よしとしましょうねぇ~(笑)
by: ゆきかお * 2009/04/24 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

自然がいっぱーい(〃▽〃)
ぷりんちゃんも気持ちよさそうですね!

おにぎり一個でお腹いっぱいになったのですか?
私は絶対足りない!!(^0_0^)
by: Mizuki * 2009/04/24 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お寺は禁止のところも多いですものね~(^^; でも、この五百羅漢じっくり見てみたいです♪ 
しかし、山道、険しそう~~階段はさすがにね(^^; 私も途中で挫折して説得して帰ると思います(笑) お疲れ様でした!!
しかし、帰りにはおいしいものしっかりゲットしてるんですから、やっぱりママさんは転んでもタタでは起き上がらないですな(爆)
by: yummyyummy * 2009/04/24 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シーズーちゃん
みっかりそうです。ありがとうございます。
さてさて、おにぎり。。
みょーにそのシンプルさが
美味しそうですねぇ。。><ごっくん。
春をオカズに!なんて素敵。
山道、階段は膝にきますよね。
私もついこの前体験して、へとへとでした。
by: kuniko36 * 2009/04/24 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
おむすびはお茶碗1杯分くらいのごはんだったかな…
でも、握るときに手の中には納まらない大きさでした(笑)
自分だけなので、空腹をしのげればいいやって感じです。
気持ちのいい新緑の中で食べるのは、何でも美味しいですよね~♪
ぷりんは山登りも階段のぼりもへっちゃらです(汗)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
完結編がいちばんキツかったです。
まさかこんなところで大汗かくほどの山登りをするとは思ってなかったので、
意外な展開に疲れてボロボロになりました。
あとで地図を見て、まだまだ先は長かったと知って、途中でやめて正解でしたよ。
夫には、一人で変なところに行くな、とまた叱られてしまいました。
どれだけ歩いても疲れないぷりんには付き合いきれませんね。
一人でのお出かけは気ままでいいのですが、写真がブレブレ過ぎ…
でもいっぱい撮ったので、お見苦しいですが載せちゃいました(汗)

舞茸パン、パンそのものは普通のパン(しかもホームベーカリーの形)でしたが
ほんのり舞茸の香りで、朝から健康になれそうな気がします♪


Mizukiさん、コメントありがとうございます!
桜の花は終わってしまったけれど、新緑がキレイないい季節だよね。
日向は暑いけれど、日陰に入るとひんやり気持ちがいいから、
外でお弁当には最適の気候だわ。
おむすびは握ったとき、手のひらに納まらないくらい大きかったから
お腹がいっぱいになったわけじゃないけど、満足できたよ。
まぁ、足りなかったら帰りのSAで何か買ってもいいし、って感じ。
ぷりんは山でも川でも、どこでも元気でよく歩くよ…汗


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
お寺や神社は、出かける前にある程度調べてから行くのですが、
表記がなかったのでこっそり入ってしまいました。
五百羅漢は一つずつのお顔がじっくり見たかったですね。

山道、あそこまで行けば頂上かな?と思った場所が3回ほどありましたが、
道が曲がってただけで、まだ先には延々と階段が…汗
変な人が出てくるのも怖いし、山では動物や蜂も怖いですよね。
帰ってから夫に一人で変なところに行くな、とまた叱られてしまいました。
舞茸センターは噂に聞いていたので、こっち方向に行ったら寄ろうと思ってました。
少しだけ遠回りでしたが、寄り道しただけの値打ちがある美味しさでしたよ♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
シーズーちゃん、よかったですね。
先にシーズーのいるおうちのようなので、仲良しになってくれるといいですね♪

夫が一緒だったら、卵焼きだのウィンナーだの、出かけるまでに時間がかかる
お弁当を作って欲しいと言いかねないのですが、自分だけだしシンプルにおむすび。
ちょっと塩をきかせて握ったので、なかなか美味しかったです。
Kunikoさんは因島でいっぱい歩いてこられましたね。
翌日からずっと膝はガクガクして、ふくらはぎも筋肉痛でした。
あとで地図を見ると違う方向から車でも上がれそうなので、次回は車で!
by: きゃらめるママ * 2009/04/24 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、わたしもおにぎり1個だけ?って
思っちゃいました。

階段を上るのはきついですよね!
水曜日まで筋肉痛?分かる気がするわ。

舞茸パン?
ちょっと興味あり!です。
どうでした?
by: masshy85 * 2009/04/24 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
おむすびはかなり大きめだったのですよ。
握るときに手のひらに入りきらない量だったので、結構、お腹はいっぱいになりました。
階段、上がっても上がっても続いているのでめまいがしそうになりました。
上まで行ってしまったら、また下りなくちゃいけないし…ってことまで考えました。
変な人がいるのもこわいし、誰にも会わないのも、私が倒れた時に
助けてもらえないな、なんて思うと怖くなっちゃいましたよ。
毎日のお散歩や週末のお出かけで歩くことは多いのに、久々に筋肉痛でした。
舞茸パン、パンそのものは普通のパンでしたが舞茸の香りがします。
美味しい!ってことはないのですが「健康!」って感じのパンです(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/04/24 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ・・・やっぱり手の中におさまらないくらいでかかったんだw

ぷりんちゃんのお尻キュート♥

あ・・・伸一さん、お洋服は好きな方ではないみたいです^^;

凛は好きなんですよ^^;
なのでホントはコートの為に着せない方がいいのですが・・・喜ぶので着せます^^;

でも普段は裸族です♪

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/24 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まいたけパンとっても美味しそう・・・て言うか、不思議(笑)
ついつい、食べ物のコメントから入ってしまいます(汗)
食い気が勝っちゃうんですよね~。
恥ずかしいです。
プリンちゃんも、いつかきっとみんなと仲良くが出来ますよ~。
草薙君のニュースは、そんなに大げさな・・・と、私も思いました。
日本って平和ですよね(笑)
by: なお * 2009/04/25 12:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
おっきなおむすびって好きなんですよね~。
高校の頃は遠足にいつもおかずは持っていかずに、
でっかいおむすびだけで行きました。
帰りの荷物が少なくなるのも嬉しいしね(笑)

凛たんはやっぱりお洋服好きなんですね!
あのおすまし顔はお洋服を着てるからかな?


なおさん、コメントありがとうございます!
舞茸パン、味そのものは普通のパンでした。
でも舞茸の香りがして、健康になれそう!って感じがします。
食い気、勝っちゃってください(笑)
そのために美味しそうな写真、一生懸命撮って載せてますから。
最近はSAにもランのあるところが増えてますよね。
ぷりんもせめて遊べなくても吠えずに平和に仲間に入っていけるといいな。
もっともっと大人になったらちょっとは落ち着くかな?
草薙くんのニュースがトップニュースになるなんて、平和ですよね。
逮捕のときも釈放のときもニュース速報で出たのにはビックリでした。
by: きゃらめるママ * 2009/04/25 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ・・・そうかw

食べたら荷物無くなるもんね!


そうなんですよ^^;
すますんです^^;
服着ると気分が変わるみたいで、ポーズとったりしますw

でもね・・・気に入らないのもあるみたいでね・・・それだと全然ノッてくれないの(T_T)

ポチポチ
by: 凛ねぇたん * 2009/04/25 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

帰りの空っぽのお弁当箱ってかさばるでしょ?
ラップでくるんだおむすびだったら、帰りは荷物なしです(笑)

凛たん、お洋服にも好き嫌いがあるんですね(笑)
着心地の問題なのかな?
by: きゃらめるママ * 2009/04/26 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

急な階段で長いですね。
ぷりんちゃんもきゃママさんも運動になりましたね。
うちらも筋肉痛になりそう(笑)
おにぎり1個だけ?って思っちゃいました。
立派な舞茸!舞茸パンってあるんですね
by: クゥー * 2009/04/26 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
途中で何箇所か、「あそこまで行けば頂上かな?と思える場所が
あって、それを目標に上ったんだけど、ただ道が曲がってただけで、
階段はその先も延々と続いていたから、いさぎよくあきらめたわ。
ぷりんはぜんぜん平気そうだったけど、私は翌日からしばらく筋肉痛(涙)
おむすび、手のひらからはみ出るくらいの大きなものだったから1個でも足りたよ。
夫がいるとおかずがどうこう言うけど、一人だったらお弁当も気軽でいいよ。
舞茸はしっかり肉厚で香りも濃厚だったよ。
パンの方は、味は普通のパンだったけど、舞茸の香りで健康になれそう(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/04/27 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/677-6db06449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
