スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
さんぽみちしょうかい♪
2009 / 04 / 27 ( Mon ) 21:19:12
先週末はぷりんとの
お出かけがなかったので
今回はご近所ネタです。

家を出て最初に寄る公園。

GWが
入っちゃダメ!

ここはほぼ毎日来るので、
自分のものだと思っているのか、
他のワンコが入ってきたら
めちゃめちゃ怒るぷりん。

次は坂道を上って山際の金網。

始まってるらしい
あやしいヤツはいないかな?

野生動物のチェック。

でも我が家は
ヤツはぜったいここにいる!

立入禁止の金網の向こうで
暴れるイノシシを数回目撃。
超デカくて怖いです。


さて、ここのおうちは…

みんな通常の生活
さみしくなったね…

お外で飼われていた白いワンコと
クンクンできるようになるまで半年。

せっかく少し仲良くなれたのに
ある日、突然引っ越されたようで、
ワンコもいなくなってしまいました。

通勤も
お花より何かおちてないかな♪

白やピンクのハナミズキが
どこの公園でも満開。

ここでレンガの向こうへ。

バスの中も道も
あっちに行くよ!

見晴らしがよくて
好きな散歩道。

別に空いているわけでも
だれのおてがみがあるかな~

たくさんのワンコのニオイで
ぷりんも大ハリキリ。

ないし
お花はたべられないからな~

少しの距離ですが
ぷりんはクンクン、
ママはお花を見て
楽しみます。

どれくらいの人が
もうすぐゴールかな?

最後は満開のツツジの坂道。

アップダウンの激しいきゃらめる団地。

上ったり下りたり、毎日のお散歩で
ずいぶん足腰が丈夫になったような
気がするママなのです


今日のおまけ…
昨日の砂肝のアヒージョで
残ったオリーヴオイルを
使ってシンプルパスタ。

休みなんだろう…

アンチョビとバジルペーストを
混ぜてみました。
激ウマですが、喉が渇く予感の
私です


アップダウンの激しい団地で
アップダウンの激しい生活を
しているママにポチッとね!
ポチっとね

最近は景気悪くて
ダウンばっかりじゃない?
って思ったあなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:21 admin page top↑
<<どこいこう… * HOME * しゅんきたいかい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

可愛いおちりがいっぱぁあああああぃ♥

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/27 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

イノシシさん、出て来ちゃうんだ!
びっくりです。
ご町内を歩くだけでいい運動になるとは、いいですね。
この辺はそうでもないかな。
by: masshy85 * 2009/04/27 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私の住む周辺はあまり出ませんが、少し山手に行くと「いのしし」や「さる」や「しか」や何年かに1回ぐらいで「くま」がでます。まだ「くま」は目撃したことはありませんが、ある日森の中で出会ったら「自然豊かだなぁ」とか言ってる場合じゃないのでね・・・。「ひらがな」で書くとかわいいけれど「いのしし」と「くま」はご遠慮したいですね~。
by: 湯来親爺 * 2009/04/28 07:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆見覚えがあるようなぁ・・・◆

あの建物・・・学校かなぁ?違うかなぁ~なんて きゃらめる団地・・・割とにゃんこタウンに近いかも・・・。
プリンちゃんに会えるといいなぁ(^-^)
by: momo * 2009/04/28 07:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます♪ 
連休は出勤して特別手当を5000円×4日をゲットのキムです☆ 

いゃぁ、近場の散歩ルートの紹介も良いですね(^^)
意外と近場にも知らなかったものが有ったりと、新しい発見も出来ますね(^3^)
ぷりんちゃんの『ぷっ』を見れて一日元気になれますわ(爆)
by: キム@今日は公休日 * 2009/04/28 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆パスタ、パスタ~◆

大好物だ~い!!
あぁ、食べたくなったなぁ。
夕飯、パスタにしようかなぁ?
ずっと炭水化物は食べないダイエットしてるけど、美味しいそうな物を見ちゃったしなー^^

プリンちゃんのお尻の「ぷ」が、とっても大好きなのよ~^^可愛い過ぎるーっ!!
by: maro-coco * 2009/04/28 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめる団地はアップダウンが厳しそうですが、確かに、足腰は強くなりそうですね~。
私も毎日の散歩でひざの痛みが取れましたよ(笑)
最近は弱いところをかばうのではなく、インナーマッスルなるものを鍛えたほうがいいそうです。
ぷりんちゃんも筋肉隆々?!
by: Rac209 * 2009/04/28 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
片手でリード、片手でカメラを持つとお尻祭り写真ばかり…汗
可愛いかどうかは別として、喜んでくださるから嬉しいです(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
写真に出てくるどの金網の向こうにもイノシシさんがいます。
フェンスを飛び越えて出てくることは、ないとは思うのですが、
暴れまわっているのを見たときは、かなり怖かったですよ。
masshyさんのところも坂道が多いのかと思っていましたが、
お散歩道はそうでもないのですね。
きゃらめる団地はどちらに行っても坂道なので、いい運動になります。


湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
湯来親爺さんのおうち周辺は、きゃらめる団地よりもっと野生度は高いでしょうね。
さるは以前、温井ダム周辺で変な道に入ってしまったときに遭遇しましたが、
キーキーと威嚇してくる姿は車に乗っていても怖かったです。
しかは宮島や奈良でしか会ったことがないですが、まだまだ自然にもいるのですね。
くまは北の方に行くと、いかにも出そうな雰囲気ですが、山に食べ物がたりなくなると
湯来親爺さんち方面にも出てくるんですね。
くまちゃん、なんてぬいぐるみでは人気キャラですが、本物は会いたくないです。
そういえば広ブロのお仲間にも「くまさん」いらっしゃいましたね。
広ブロのくまさんや湯来親爺さんにはお会いしたいわ(笑)


momoさん、コメントありがとうございます!
あらら?微妙にわかっちゃいますか?
そうそう、最後の画像の右手に見えるのは中学校、左側のコンクリートの
壁の上には高校があります。
結構、大きな団地なのでご存知かもしれませんよ。
にゃんこタウン、公園に行かれたときのお写真とか、よくよく見てるんですが、
わからないんですよね~。
こうして、少しずつお互いの所在地が暴かれていくのってドキドキしますね!
(まるで名探偵コナン?笑)


キムさん、コメントありがとうございます!
あさから「ぷ」を拝んで、一日いい事がありましたか?笑
お散歩は東西南北のバラエティに富んだルートがありますよ。
今回、ご紹介したのが一番自然がたくさんで好きなルートです。
また機会があれば(ネタがなくなれば)他のルートもアップするので見てくださいね!
この季節はいつものお散歩道でもお花がたくさんで楽しいです。

キムさんは連休はお仕事されるのですね。
どこに行っても混んでるし、高速も渋滞するらしいですからお仕事が一番かも?
特別手当が出たら、元気になられたリリママさんをご馳走食べに連れて行ってあげてね♪


maro-cocoさん、コメントありがとうございます!
パスタね~、私も大好きです♪
パスタもうどんもパンも…って実は「粉もん好き」なんですよ。
炭水化物を抜くダイエット、効果はどうでしょう?
パスタも合わせる材料によって、カロリーを抑えて作れるんじゃないですか?
ま、たまには高カロリーもいいかもしれないけど…
本当はこってりカルボナーラとか怖ろしいカロリーのパスタが美味しかったりします(汗)
一人でリードを持って写真を撮らなくちゃ行けないときは写真がお尻祭りになっちゃいます。
でも、「ぷ」でウケてくださる方が多いからありがたいです♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
きゃらめる団地のアップダウンは並大抵のものではありません。
山の下から車で団地に上がるときには、飛行機のように耳が「ツ~ン」となります。
団地の中のお散歩もどちらを向いても坂道ばかりです。
お散歩で膝の痛みも取れるんですね。
そういえば、私も数年前、膝がカクカクして痛くなることがたまにありましたが
今はぜんぜんなくなりました。
お散歩は腰痛予防にもいいみたいですよ。
インナーマッスルを鍛えるのにも、お散歩はいいのかもしれませんね~。
ぷりんの筋肉も脚力も坂道散歩で鍛えられてるのかも?
by: きゃらめるママ * 2009/04/28 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

下から読んできたんだけど三角ストール素敵ですね~。
編み物する時間もあるのかぁぁ・・・偉いわ~。
私はミシンする時間がなくって着るものが・・・・

高校野球が始まったんですね~。
頑張れ~。
どっちも応援したくなっちゃうんだよな~。

ぷりんちゃん体きれいだけど毛替わりもう終わったの?
うちの近所のワンコは冬毛のかたまりゴロゴロくっつけたまま散歩してるよ~。
by: kuro * 2009/04/28 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのお散歩っていつもどのくらいの時間
行ってるんですか?
うちなんてホントに毎日公園に行ってお友達と遊んで帰ってきて…と
ワンパターンです。
もっと他のとこへとも思うんですがどうも飼い主もおこげも
疲れやすいのであんまり長い時間歩けず・・・
ちっともダイエットにもならないという…涙。

あーーーーアンチョビもバジルも大好きなんですよ~♪
前にバジルペーストでパスタを作ったんですが
おいしいけどなぜか飽きるのも早かった…
濃い~かったからでしょうか…
by: なおこげ * 2009/04/28 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いい運動になってますね~(笑)
私も散歩するようになって、季節の花に敏感に、そして楽しむようになりました。一石二鳥かな(^-^; 今日の散歩もプーのクンクンに付き合ってたら、たいした距離も歩いてないのにすごく時間がかかりましたよ・・・・

GW、始まってますね~今日から友人はハワイに行きました。7日まで・・・・うらやまし~~
うちはカレンダーどおりです(ーー;)
by: yummyyummy * 2009/04/28 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日はお散歩日和でしたね~♪
毎日のコースで、おなじみさんがいなくなるのは寂しいですね。
また新しい出会いがあると、うれしいですね。

↓レミオロメンいかがでしたか?
うちの主人が好きで、2回ほどライブにつきあいました。
MCがまだまだだよね?(笑)
私はもうすぐ美和ちゃんに会いに行きます。
by: arare * 2009/04/28 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつも行く公園って自分の持ち庭と勘違いして
他の子が通る度「ワンワン!」うちもやかましくて困ります。
みんなでおやつを食べたりするからテリトリー意識が酷いです。

レミオロメンよかった???
あたしはまだ人気が今ほどじゃない時に
FM802イベントで見ました。
たまたま行った長崎では駅前のサテライトスタジオに
出演してたけど女子学生が何人か足を止めてるだけでした。
今なら凄い人盛りになるだろなぁ(*^_^*)
by: ホウキ☆ * 2009/04/28 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日は、いつもの散歩道ですね!
昨日の記事では、春季大会の野球場で
きゃらママさん、どこにでも出没だなぁ~なんて見てたんですよ(笑)
今日のご近所散策も、いい味でてますね!
ぷりんちゃんの、あやしいヤツはいないか?なんて
てっても、感じ出てますよぉ~(笑)
で、立ち入り禁止の、イノシシ!うそぉ~!
すごい所住んでるんですねぇ~!
我が家も田舎だと、思ったら、きゃらママさんとこも…
こんど、イノシシの写真撮ってきてね(爆爆!)
by: ゆきかお * 2009/04/28 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

片手でリード、片手でカメラはきついですよね^^;

ぃぁぃぁ、お尻好きです♥

勿論可愛いお顔も大好きです!!!!

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/28 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kuroさん、コメントありがとうございます!
三角ストール、編み図よりも少し小さいの…
もっと肩周りをくるんと回る大きさにしたかったんだけど、仕方ないね。
時間はぜんぜんないんだけど、夫もいないし息子たちも遅いしね~。
ってか、kuroさん、自分の着るもの自分で作ってるの!?
その方が編み物よりもうんとすごいわ!
高校野球は春季大会が終ったら、夏まで公式試合はないけれど、
少しずつ気分は高まっていってるよ♪
高校生の一生懸命なプレーには目頭が熱くなるよ。
ぷりんの換毛は、ゴッソリとは抜けなくてちょろちょろと抜けるのよ。
だから見た目はきれいなままなんだけど、カーペットが常に毛だらけ(涙)


なおこげさん、コメントありがとうございます!
ぷりんのお散歩は朝は時間がないから20分ほど、町内一周とちょっと公園。
夕方はいろんな公園に寄りながら1時間くらいテクテク歩きます。
お友だちがいっぱいの公園もあるんですが、私自身がたくさん歩きたいので、
お友だち公園に行くのは時々かな。
せっかくお散歩に出てるので歩かないともったいないような気がして(貧乏根性?)
でも、おかげで夕食の前にガバガバと色んな物を食べてしまうので
結局、ダイエットにはなっていません(滝汗)

私はアンチョビを使ったのは初めてだったのですが、コクが出て美味しくなりました。
シンプルなパスタほど、塩加減が難しいですよね。
私も味見のときに薄いと思ったので塩コショーしたのですが、食べ続けると濃かったです(涙)
予想通り後でお茶をいっぱい飲みました。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
坂道、下り坂は腰に来るからあまりよくないらしいですが、今のところ腰も
悪くないし上がったり下がったりで運動しています。
今の季節はお花を見て歩くのもお散歩の楽しみですよね。
公園の雑草のお花もきれいだし、見事なガーデニングをされているお宅もあります。
春の初めに鶯の初鳴き?を聞いた時は結構感動しましたよ。
ぷりんもクンクンを始めると、すごく時間がかかります。
冬の寒いときは付き合ってじっとしてるのが寒かったので、
あまりクンクンもさせなかったですが、今はちょっとクンクン放題かも?汗

GWにハワイかぁ~。いいですね~♪
この前ステキな旅をされていたyummyyummyさんもうらやましいです!
連休はどこに行っても混雑しそうだしね…


arareさん、コメントありがとうございます!
まだ少し肌寒いですが、お散歩にはちょうどポカポカしてきていい日和です。
白いワンちゃん、ある日突然いなくなってたんですよ。
おうちの方とも面識がなかったので、どうしようもないですが、ちょっと淋しいです。
ぷりんは空き家になったこのおうちの庭をいつもクンクンしています。
新しいお友達ができるのも、きっと時間がかかるんだろうなぁ。

Arareさんはドリカム!?チケット取るのが大変でしょうね。
レミオロメンは大好きで、今回のライブは3回目でした。
いつまで経ってもMCは微妙な3人です。
私は誰にも付き合ってもらえず、いつも一人で行きます。
次回はarareさんの旦那さまをお借りしようかしら(笑)
でも2時間ずっと踊りまくりの暴れまくりなので嫌われちゃうだろうな…汗


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
いつものところってワンコにはテリトリーになってしまうんですよね。
「あんたのもんじゃない!」って言ってるんですが(笑)
確かにオヤツが絡むと、ますます意識が強くなるかもしれませんね。
誰が入ってきても大歓迎で仲良くできるような心の広いワンコになって
欲しいんですが、きっと遠い夢でしょう…

レミオロメン、今回は3回目だったのですが、歌が洗練されてきているような気がします。
でも、その分、少し遠い存在になったって感じかな?(最初から遠いです…汗)
偶然とはいえ、初期の頃の貴重な彼らを見られたのですね~。
誰が今の人気を想像できたでしょう、って感じかしら?
今でもちょっと田舎っぽい雰囲気を持っている彼らがいいんですけどね(笑)
後になって写真を撮っておけばよかったな~って思いますよね。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
お出かけネタで慣れちゃってるので、お出かけしないとあせってしまいます。
久しぶりの高校野球も白熱しましたけどね(笑)

ぷりんは野性味溢れる山の近くに行くと、耳を済ませて緊張するんですよ。
私も一緒にじっと目を凝らすのですが、たまにガサっと音がするのが怖い!
鳥だったりする事もあるのですが、明らかに何かが走っていくときも。
イノシシが出るのは暗くなってからなんです。
見かけたときも暗かったのですが、超デカくて、まん丸でした。
次の日からしばらくデジカメ下げて散歩に行ってたのですが、その後は音沙汰なし。
いつかイノシシショットが撮れるといいですね。
でも、いざイノシシが出ると、ぷりんはハーハー言いながら必死になって
私を引っ張って逃げるんですよ(汗)
ゆきかおさんち周辺は何が出るんだろう?


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
急に駆け出す危険度100%のぷりんなので、写真を撮ることだけに
熱中していたら、えらい目に合います。
周辺にも気を配りながら、ぶれないように、っていうのは大変です。
が、お尻もなかなか人気なので、よかった♪
凛たんみたいに、ちょっとはじっとしてくれたらいいのに、っていつも思いますよ。
by: きゃらめるママ * 2009/04/28 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「ぷ」が満載ですね(笑)

ぷりんちゃん、お決まりの散歩コースはやっぱり自分のテリトリーだと
思っているのかも?
うちも同じで、すれ違うワンちゃんに吼えたりします。

イノシシとはあまり遭遇したくはないですね・・・。
by: クゥー * 2009/04/28 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お尻祭り(笑)さり気にウケました。
アヒージョのオイル。。
パンにつけて、全部食べて
残らなかった。><
絶対パスタにしたら、美味しいに
違いないですね。
よし、今度パスタのために再アヒージョ
(笑)
by: くにこ * 2009/04/29 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵な散歩道ですね。
引越しはすごく、寂しいけれで、新たな出会いがあるかも?!ですよ(^^)
「ぷ」の回答、ありがとうございました。
これで、なぞが解けました(笑)

・・・・
てパソコンしてる、側をクウが通りながら「ぷ~」っておなら!!!
タイミングの良さと、香りに苦笑してしまいまいた(^^;)
by: なお * 2009/04/29 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
アップダウンの激しいきゃらめる団地は
とてもイイ運動になりそうですね^^
イノシシに追いかけられたらとんでもない
運動になりそうですね^^;
ハナミズキは今いろんなところで見かけますね♪
近所でも咲いていますが、白や薄紅色、とてもキレイです♪
最後の一枚、とても美味しそうですね~^^
これまでコテコテパスタが好きでしたが、
最近になってアッサリオイル系パスタが
好みになってきました^^大人になったのかなぁ…^^
by: Omo * 2009/04/29 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
私一人でリードとカメラだと、どうしてもお尻写真が多くなっちゃって(汗)
でも、「ぷ」を気に入ってくださってる方がたくさんいらっしゃって嬉しいよ。

ぷりんにとってきゃらめる団地がテリトリーになってるみたいだよ。
お出かけしていても団地の中に帰ってくるとソワソワしてるわ。
いつも行く公園は自分ちの庭だと勘違いしてるんだろうね…汗
クゥーちゃんも他のワンちゃんに吠えたりするんだね。
あみちゃんは友好的かな?
ぷりんは必ずといっていいほどモヒカンになって吠えるよ。
イノシシの存在をすごくうかがってるけど、出てきたら必死で逃げるんだよ。


くにこさん、コメントありがとうございます!
一人でリードを引きながら、写真を撮るとどうしても後姿ばかりになってしまいます。
今日、アップした記事も私一人だったのでやっぱりお尻祭り…
あとは後ろ耳ばかりです(汗)

アヒージョのオイル、ずいぶんパンにもつけて食べたのですが、
それでも余ってしまって。
香りが移ってるから美味しかったですよ。
ホタルイカや砂肝、エビのほかにも違う種類でできそうですよね~。
何かいい案があれば、また教えてくださいね。
再アヒージョのときは、パンをつけてもなくならないくらい
た~っぷりのオリーヴオイルで!笑


なおさん、コメントありがとうございます!
アップダウンの散歩道、夏は大汗をかいてしまいますが、
冬は上り坂で頑張ったら、体がポカポカしてきます。
せっかく仲良くなれた白いワンコさん、急におうちが空っぽだったのは
ビックリしましたが、次に来られる方もワンコがいればいいですね~。
また、仲良くなるまでには時間がかかるでしょうけど…汗

「ぷ」のナゾ、お礼を言っていただくほど大げさなことでも(汗)
クウちゃんがぷ~ですね(笑)
ぷりんもたまにお散歩中に「ぷ~」って鳴らすことがあります。
すれ違った人に私だと思われてないか心配になりますよ。


Omoさん、コメントありがとうございます!
並大抵のアップダウンじゃないので、車なしでは生活できないきゃらめる団地です。
息子たちが通学で使っていた自転車がどれだけ傷んだことか…涙
もう慣れてしまいましたが上り坂は、足腰にきっと効いていると思いますよ。
金網の向こうでイノシシが暴れまわってるのを見たことがありますが、
ものすごいスピードと音だったので、やっぱり怖いですね。
暗かったので影だけだったのですが…
今年はハナミズキが例年よりもたくさん咲いているような気がします。
色も大きさもいろいろあるんだなぁ、って初めて気がつきました。

オイル系のパスタ、美味しく作るのは一番難しいでしょうね。
私はトマトソース系が好きなのですが、たまにはアッサリのオイル系が
食べたくなります。
この味がわかるのは大人の特権かもしれませんね♪
by: きゃらめるママ * 2009/04/29 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/681-0d52dc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。