スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
れとりーとふぇすてぃばる♪
2009 / 04 / 29 ( Wed ) 21:51:51
好天に恵まれた昭和の日、
(前は緑の日だったけど)
ママとぷりんは気ままに
こんなところへお出かけ。

次男と末っ子
あっ!!!!!

と、写真を撮っていたら
ぷりんが突進。

二人分の
おりゃおりゃ~!

馬?ロバ?
ものすご~く足が短いです。
でも、どうしてこんな川土手に?
飼い主さんらしき方も見当たらず。

のっけから不思議な光景。
しかも引っ張られてブレブレ…


さて、気を取り直して商店街へ。

今回のお出かけ先は
「れとりーとふぇすてぃばる」
みよし本通り商店街のお祭り。

きゃらめる団地から
高速道路で約1時間半。
初めて訪れる町並み。

学費前期分
なにやさんかな?

レトロな雰囲気に建てられた
美容室、その名も「髪結」。

有り金を集めて
ここは?

美容院から数軒先に
歴史民族資料館。

キレイな石畳の商店街には
新しいお店や歴史のあるお店。

やっと振込み
なにがあるんだろ?

みよし国際平和美術館
と書いてある看板。

売り物なのか美術品なのか
わからない摩訶不思議な
ショーウィンドウの中。


2箇所あるイベント広場の一つ。
さっきはにぎわっていたのに、
何故か観客がいない中で熱唱。

二人合わせて
ぷりんにうたってくれてるの?

いい声でいい唄を歌って
らっしゃったので、ママと
ぷりんが観客になります。

半年だけなのに
こっちはいっぱい!

もう一つのイベント広場では
つきたて餅のふるまい。
みんな食べ物につられたかな?

定額給付金が
おしゃれなおみせ?

ここは以前から行ってみたいと
思っていたmugi_mugi cafe

でもぷりんがいるので
今回は場所確認だけ。
またいつかのお楽しみ。

100人分
どれがほしい?

ここで産直のお店発見。
ずっと欲しかった朝掘り筍。
大鍋にちょうど入るサイズ、
150円を2本ゲット。

小さな商店街のイベント。
あっという間に一回り。

ちょうどお昼も過ぎ、
出店でアメリカンドッグ。

前期は払えたけど
あっ!かじったね!

信号待ちで思わずパクリ。
サクサクの衣が超ウマ。

ぷりんの刺すような視線に
耐え切れず、最後の一口は
ぷりんのお腹へ。

アメリカンドッグだけでは
お腹はふくれず、袋に下げた
筍の重みを、ズシっと感じる
ママなのです


今日のおまけ…
みよし商店街を後にし、
向かった先は憧れの
パン屋さん「麦麦」

後期はきっと

いつもはデパートや
アンテナショップで。

お店に来るのは初めて。

払えない…

ぷりんと一緒に
パラソルの下。

もちろん持ち帰り用には
トレーに乗り切らないくらい
たくさん購入。

夫が一緒だったらまた
「どんだけ買うねん」と
突っ込みをくらいそうだ
と、思う私です


長い記事にお付き合い
ありがとうございました
でも次回も続きが…
あきれたあなたはポチッとね!
ポチっとね

パパがいないと
暴走が止まらない
ママとぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<じかんりょこう♪ * HOME * どこいこう…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

高速道路で1時間半ってけっこうありますよね。きゃらめるママさんはすごいな~~
ぷりんちゃんは、もうどんだけ車に乗っていても平気になったのね♪

こういう町起こしの催しは案外楽しいものですよね。冷やかしだけでも!(笑)
今日は日中はさわやかだったんじゃないですか?気持ちのよいお出かけでしたね~
パン、おいしそ~♪ いったいどれだけ買ったんだろ・・・・(^^;;

by: yummyyummy * 2009/04/29 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆楽しそうですね~。◆

朝掘り筍が150円?? 激安じゃないですか?
こちらで立派だなぁ、と思うと1本1000円ですよ(苦笑)といって、私は毎年実家から送ってもらうので、よいのですが^^

アメリカンドッグも美味しそうだし、山盛り買ったパンも気になります~~。
私もいつも「本当に2人家族?」と言われるくらい買ってしまいます(爆)だって・・ねぇ、どれも美味しそうだと買っちゃいますよね!
by: buonamama * 2009/04/29 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

小旅行ですね~♪

二人で楽しんでますね!

ポチポチ♥
by: 凛ねぇたん * 2009/04/29 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みよしですか・・・・・
行ったことありませんが お人形可愛いですね~味わい深いというか・・・!
写真にカーソルを合わせたときの文章がつながっているのがとても面白いですね~
ようやく気づいたお馬鹿な私です。(○´艸`)
うんうん。学費の季節だ~
2人一度に大学生!我が家じゃ無理だ~~
御見それしました~
by: こうすけママ * 2009/04/29 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昨日はいいお天気でしたよね~
暑くも、寒くもなく。私たちも
近場へおでかけしてました。
あの馬はポニーですよね??
でも、たしかに川土手にポニーが
居たら驚くな?ぷりんちゃんは
牛さん同様、吠えなかったのですか??
私も一口食べてから。。あっ。。。
よくやります(笑)
by: kuniko36 * 2009/04/30 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
高速に乗ってる時間は1時間足らずなのですが、途中SAでぷりんのお散歩休憩を
入れるから、予想以上に時間がかかりました。
ぷりんは車が走ってるときはすごく静かに乗っていますよ。
スピードが落ちると、降りられると思うらしく大騒ぎですが(汗)

小さな町の商店街イベントって、結構アットホームで楽しいんですよね。
知らない場所ってどこに行っても新鮮な発見があったりして、ワクワクします。
日曜日はカラっと晴れて、本当に気持ちよかったですが、ぷりんは暑そうでした。
パン、たくさん買って冷凍できそうなのはいつものように冷凍庫に隠しました(笑)
ただでさえパンだらけの我が家の冷凍庫、ますますたまっていきます。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
ボナママさんち近辺ではタケノコが1000円!?
やっぱり都会だからでしょうか?
あまり大きなタケノコだと、鍋に入りきらずにゆでるのが困るので、
ちょうどいい大きさ、しかもお値段も150円とお買い得でしたよ。
本当は送ってもらうのが愛情もこもってて美味しいのかも?

アメリカンドッグ、今まで見たいなボソボソのホットケーキみたいなのじゃなくて、
さくっとしたデニッシュのような皮がついていてかなり美味しかったです。
パンはいっぱい買いましたが、まだまだ買い足りない感じです。
もちろん帰ってすぐと夕食、今朝にもいただき、残ったのは冷凍庫へ。
ますます冷凍庫がパンだらけになっていきます(汗)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
そうそう、県内でも知らない場所に高速道路を通っていくと
まさに小旅行気分が楽しめます。
おむすびも1個持っていったのですが、今回はパンを食べてしまいました。
でも、高速道路がとても車が多かったので、土曜からのお休みは遠出はやめようかな…


こうすけママさん、コメントありがとうございます!
そうそう、三次のお人形は独特ですよね。
あのお顔とか色の鮮やかさは大陸から渡ってきた感じですね。
私は息子の野球の関係で、三次の球場には何度か行ったことがあったのですが、
商店街や他のところは今回初めてでした。
町並み保存地区になっていて、とてもきれいだったので、また行きたいです♪

写真のタイトル、たいしたことは書いてないのですが、私の日常かな?
今年1年を乗り切れば来年からは末っ子だけになるので、気持ちは楽になると
思うのですが、今年は最低ランクの生活をしなくちゃいけません。
私のパート代も、あっという間に右から左に抜けていってしまいます(涙)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
カラっと晴れた気持ちのいい一日でした。
でも盆地になっている三次はちょっと暑かったかなぁ。

そうそう、馬はポニーです!ロバはもっと耳が大きいし、めったにいませんよね(汗)
よく1周300円とか観光コースであるお楽しみの一つかと思いましたが、
持ち主らしき人も見当たらず…
ぷりんはゼーゼー言いながら、私を引っ張って行って、もちろんのこと吠えました(涙)
でも、ワンコに対するときと吠え方が違うのが不思議でしたよ。
牛さんはあまりに大きくて、太刀打ちできないと思ってしまうのかもね。
アメリカンドッグは一口だったので写真が載せられましたが、ちょっと慌てました。
by: きゃらめるママ * 2009/04/30 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

楽しそうな、おでかけでしたね(笑)
レトロな場所で、ぷりんちゃんと・・・
なんか不思議な感じですよ!
きゃらママさんの本領発揮で、買い物やら、食べ歩きや、お土産やら・・・
楽しく拝見しちゃいました。
ぷりんちゃん、いろんな所に行けて、とっても楽しそうですよぉ~
個人的には、ろば?馬?を、もう少し・・・
ん~、みたかったなぁ~(笑)
by: ゆきかお * 2009/04/30 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまた遠出なさったのね。携帯からだとまどろっこしいわ!
by: masshy85 * 2009/04/30 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
車でたった1時間ちょっと行けば、まだまだ知らない
こんなステキな町があるんですよね。
今回はイベントでがやがやしていましたが、何もない時にのんびりと
訪れるのもいいかなって思いました。
せっかくのお出かけ、ただでは帰ってきませんよ(笑)
楽しめることはすべて楽しんでこようっていう意気込みです。
土手につながれていたのは馬でもロバでもなくポニーだったようです。
ぷりんが吠えていてもお人形か?と思うほど動きませんでした。
でも、お尻のところにはウンPがたくさん転がっていたので、本物だったようです(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
わざわざ携帯からのコメントありがとうございます。
写真が多かったから、見づらかったんじゃないでしょうか?
早くPCが元気になって戻って来てくれるといいですね。
週末からは連休に入るので、またお出かけしてきま~す♪
でも高速道路の車が多くて、遠くには行かないほうがいいかもしれない…
by: きゃらめるママ * 2009/04/30 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

掘りたてのタケノコ150円ってすご~く安いわよ!
スーパーでは840円もして手を出せなかったわたしです。
PC復活、またゆっくり見に来られます!
by: masshy85 * 2009/05/02 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆masshy85さん、コメントありがとうございます!◆

PC復活、おめでとうございます(笑)
すごく早く戻ってきてくれましたね!

タケノコ、そんなに高いのですか!?
しかもスーパーものって、やっぱり産直よりも味が落ちるような気がします。
masshyさんのところには、産直のお店とか田舎のアンテナショップは
ないのでしょうか?
朝市なんてやってたら、すごくお買い得なんですけどね。
150円のたけのこ、今夜、わかたけ煮にしていただきました。
初夏の味がしましたよ~♪
by: きゃらめるママ * 2009/05/02 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/683-a6fdc77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。