スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まるごとFFでぇ~♪
2009 / 05 / 03 ( Sun ) 23:34:08
今月から秋の終わりまで毎月3日は、
ぷりんのフィラリア予防の日。

新型インフル
おいしいポリポリだよ♪

ゴハン食器の中にフィラリア予防の
お薬を一粒置いて、「ヨシ!」の声で
喜んでポリポリ。

食いしん坊でよかった、と思う
ママなのです


今日のおまけ…
「おまけ」と言いつつ、
実はコチラがメイン。

「フラワーフェスティバル」
きゃらめる市に越してきて10年、
初めて見物に行ったイベントです。

平和公園を中心にパレードやステージ、
たくさんの露天が軒を並べる大きなお祭り。

危険性が

「広島と世界を結ぶ平和と花の祭典」
と銘打たれているだけあって、
パレード参加者には海外の方も。

参加団体がとても多く列が延々。

ものすごくテレビで

待ちくたびれちゃったかな?

でも、この後、彼女は付き添いの
先生に励まされて、元気に沿道の
見物客に手を振っていました。


私がこのイベントに
出かけたメインの目的。

取り上げられている

う~んと遠いですが
ビッグバンドのステージ。

ちっちゃく次男がいます。
「早く就職が決まりますように」
と祈りながら。

この後はでっかいドリアン君に
遭遇したり…

そのわりに

スケボー広場でヒップホップの
ステージに手拍子しながら、
彼らから若さを吸い取ったり…

私を含め

きゃらめる県出身のパヒュームに
続けとばかり、今売り出し中の
「まなみのりさ」ちゃん達に拍手を
送ったり…

世の中の人には

昔はみんな拓郎や浜省だったけど
すっかり大人になってしまった方達の
フォークソングに心打たれたり…

危機感が薄い?

めちゃめちゃおしゃれなのに
お行儀の悪いトイプーさんと
すれ違ったり…

どこに行っても

イベントといえば
必ず紛れ込んでいる
フリマを覗いたり…

人がいっぱいだし

そうこうしているうちに、
本日2つ目の大きな目的。

マスク姿も

久々の神楽。

数ヶ月ぶりなので、
最初の笛の音を聞くだけで
全身総毛立つ私。

ワクワクが爆走。

朝10時半に家を出て
夜、帰ったのは9時半。

タップリ食べて遊んで
お楽しみ満喫の日を
過ごした私です


おまけのおまけ…
フリマに出ていた
タイのお店で見つけた
ブレスレット。

あまり見かけない

驚きの1本50円。
2本で100円でした


たっぷり一日歩き回った
タフなママに付き合ってくれた
パパにお疲れでした、の
ポチッとね!
ポチっとね

次回の食べ物編、
ジャンキー勢揃いを
見にきてくださるあなたは
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/687-5c6bebd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
