スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
もりのランチ♪
2009 / 05 / 06 ( Wed ) 22:05:37
さて深入山で楽しくかけっこの後は、
もっと楽しく緑の中でランチタイム。

野球の試合の付き添いで
ちょっとドキドキです…

森のカフェ、「ファーム・ノラ」さん。

建物すべてがオーナーさんの手作り。
木の温かみを感じるお店です。

でも、ぷりんは…

楽しかった連休も
こわいよ…

とても不安そうな表情。

おしまい…
パパ、はやく行こうよ…

じっと机の下で固まったまま。

何年もの間、
いやだなぁ…

手作りのデッキ、
並べられた木の隙間から
下が見えるのが怖い様子。

たまに足もはまります。

子どもの面倒や
まだかなぁ…

大好きなオヤツも
ランチのおすそ分けも
いつもみたいにがっつくことなく
静かにもらうぷりん。

かといって、お利口なわけではなく
他のワンコにはしっかり吠え掛かろうと
するぷりんに、そこだけはどうしても
外せないのね…とガッカリする
ママなのです


今日のおまけ…
日差しは少なかったものの、
風もなく穏やかなランチ。

自分の計画では

オードブルは鴨のロースハム、
エビと玉ねぎ、キュウリのマリネ、
ほうれん草と松の実のサラダ、
ジャガイモのローズマリー風味。

行動できなかった

私はパスタをチョイス。

動物性の食材が入っていないのに、
とてもコクがあり、美味しいトマトパスタ。

それはそれで

夫はピザ。

オーナー手作りの石釜で焼かれた
パリっと香ばしいクラストはなかなか
出会えない絶品の味。

ソースとチーズも最高の美味しさ。

楽しかったけれど

デザートはシフォンケーキ。
シフォンという名前のとおり、
絹のように繊細な柔らかさ。

黒い粒々が噛むたびに
プチプチとはじけます。

バニラビーンズの歯ざわりでもなし、
エゴマにしては粒が小さい、と
尋ねてみると、ケシの実でした。

少しだけ贅沢なランチコース、
お腹もいっぱいになり満足。

その頃、ぷりんは…

やっと開放されたかな…

不安な足元に、ちょっと
疲れちゃったみたいです


ズームズームやフラワーフェスティバル、
ジャンクフード続きで、カラスにお灸を
すえられた可哀想なママに
「お気の毒」って思うあなたも
「いい気味だわ」って思うあなたも
ポチッとね!
ポチっとね

クチビルにできたでっかいデキモノ、
明日、会社で指摘されませんように
って祈っているママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:14 admin page top↑
<<おおきいチビっこ♪ * HOME * しんにゅうざんでかけっこクンクン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ここね、むかーーしの
知り合いが経営されてるんですよ。
ご主人が仕事仲間で、よく
お家で奥さんの手料理ご馳走に
なってました。その頃から
玄人はだしな味で、すっごく上手でした。そのころは真っ黒な
ニューファンドランド犬が二匹。。
懐かしいなぁ。でも、ここには
縁がないのか、一度も行ったことは
ないんですけどね(笑)
もう、18年くらい疎遠だなぁ。。
by: kuniko * 2009/05/06 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

取り急ぎポチ逃げしまぁす(T_T)
by: 凛ねぇたん * 2009/05/06 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ズームズームとかFFで自分の?連休を
満喫でしたね♪

大自然の中で食べると、鳥の声がしたり
格別の時間になりますね。
森に囲まれた空気・・・良いですよ~(笑)
ぷりんちゃん、不安げな表情?
by: クゥー * 2009/05/07 01:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちょいニアミス?◆

昨日の深入山情報をみて驚きました。
私も深入山に行ってきたところ…、ただし、29日(ここがニアではない)。深入山はいこいの村から見上げると、ちょうど登ってみたくなるような山ですよね。30分くらいでちょちょいと思って登ってきましたが、結構急斜面連続、だれきった身体に、約1時間の登山でへろへろでした。西登山口からの登山をおすすめします。
その後ファームノラも、石窯ピザをいただきに…きっと同じ席…きゃー。羊(名前聞いたけど忘れた)に頭突きの歓迎を受けながら、。
本当は聖湖湖畔の正直村というところに行くのが目的でしたが、臨時休業でした(GWというに、商売気のない所です)。ここにもぜひ行ってみてくださいね。ただ、お食事はカレーくらいしかないので、きゃらめるママさんの胃腸が満足できるかが心配…。

宮島サービスエリアは、本当に近いので、いつでもいけますから、本当にいつでもね(←なんじゃこりゃ)。なんだか長いことたくさんコメントしてすみません、また長コメントさせてください。
by: しう * 2009/05/07 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら~お久しぶりです!
わたく、ブログがゴールデンウィークでした(笑)
そんな中、きゃらめるママさん、やっぱりあっちこっち!
いや~、どこにでも行ってますねぇ~!&食べ物ののオンパレード!もう、この時間は、酷ですね!
ほんと、ぷりんちゃんいろんな所行けて
いいですねぇ~!
きゃらママさんも、ご苦労さまです(笑)

by: ゆきかお * 2009/05/07 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わんこと一緒~♪◆

こんにちはv-206私も犬を飼って
いて、食事するのになかなかいいところがみつからなかったのですが、ぷりんのおてんば
な毎日さんのブログをみて、とっても嬉しくてコメント書かせてもらいました。これからも参考にさせてもらいますのでよろしくお願い
します。
by: ふらんママ * 2009/05/07 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
くにこさん、お仕事柄やお人柄でたくさんご存知の方がいらっしゃるのでしょうね~♪
やっぱりオーナーの奥様は昔からプロのようなお料理を作られてたのですね!
燻製やハムもすべて手作りで、感激するくらい美味しかったですよ。
今、ここにはバーニーズと黒くて大きいワンコがいました。
お客さんワンコが来るたびに大きな声で吠えて知らせてくれます(笑)
ぷりんもちょいとビビリ気味でした。
空気も澄んでいるし、渋滞知らずの国道はドライブにはちょうどいい距離。
くにこさんもぜひぜひ一度、行ってみてくださいね~。
リンク、こちらもよろしくお願いします☆


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お寄りいただいてありがとうございます♪


さん、コメントありがとうございます!
あちこちで食べ過ぎたようで、今、口元のデキモノに悩まされてるよ(涙)
自分の連休が取れた気がして、喜んでるけど、息子たちはきっと
「親のクセにぜんぜん家にいない」って思ってるに違いないわ。

森の中っていただくと、お料理がますます美味しく感じるね。
あ、でもここのお料理は街の中でもきっと美味しいわ!
夏になると、苦手な虫も増えそうだけど、今の季節は安心だしね♪
高いところが怖いぷりんは、デッキの隙間から見える地面が怖かったみたいだよ。


しうさん、コメントありがとうございます!
しうさんは29日に行かれたのですね!
私はその日には三次に行ってたので、高速道路でニアミスかな(笑)
私は10年くらい前に家族でたまたまここにやってきたときに、
深入山を見て「簡単そうだ」と軽く考えて登ったことがあるんですよ。
結果は途中リタイア、先に行っていた息子たちも呼び戻しました(汗)
ぷりんが若いうち、私に体力がある間に、ちゃんと登りたいと思っています。
西登山口からが登りやすいのですね!
ちなみに夫は最初からチャレンジ精神を放棄しています(笑)
ファーム・ノラさんの石釜ピザは絶品ですよね。
去年、来たときはベビーちゃんだった山羊さんが大きくなっていてビックリしました。
帰りには聖湖の向こう側を通って、正直村も発見してきましたよ。
次は正直村に行こうと思っていますが、満足できる胃腸になるように小さくしておきます(笑)
そしてそして、実は宮島SAにも連休最終日に行ってきました。
教えていただいたとおりETC入り口を勇気を持ってあがったら駐車場がありました。
いっぱいだったので、結局、トンネルのところに止めたのですが…
また、宮島のことも記事にするので見に来てくださいね。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ちょっとのぞきに行きましたが、まだひっくり返ったサリーちゃんと一緒にGW中かな?笑
という私も毎日、写真を取り込んでアップするのにアップアップ…
ということで、コメント欄もGWでした。
今回のお出かけ前半は、食べ物ネタが多すぎましたね。
実は食べ過ぎて、お腹をこわしてしまいました。
いい大人なのに、食べ過ぎてお腹はこわすし、カラスのお灸はできちゃうし、
案の定、会社で突っ込まれました(涙)
早くもとの生活と、どこかに忘れてきたウエストラインを探しに行かなくちゃ…


ふらんママさん、コメントありがとうございます!
初めまして~。
参考にしていただけるなんてとても光栄です☆
レストランフュージョンさんのブログはたまにのぞかせていただいてました♪
ふらんちゃんはクリームのダックスちゃんなのかな?
私も以前は「都会にはワンコ連れで入れるカフェがいっぱいあるのに、こっちには
あんまりないのよね~」と悲観的になっていましたが、探せばあるあるです(笑)
ぷりんがちょっと大きくて暴れん坊(しかもすぐ吠える…)なので、遠慮をしながらですが、
ワンコOKのお店は、さすがみなさんワンコ好きなオーナーさんばかりなので
とても安心してお邪魔できるところばかりですよ。
まだまだ行きたいお店のストックもたくさんあるので、
いろんなところにお出かけするつもりです。
ふらんママさんも、ご家族やふらんちゃんと一緒に楽しいワンコライフを!笑
by: きゃらめるママ * 2009/05/07 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

本当だ!
すごく不安そうな表情。。。
写真でもひしひしと伝わってきました!

ウッドの素敵なカフェさんですね^^
しかも手造りだなんてすごい!!

癒される空間で時間もゆったりって感じがまたいいです♪
by: のんの * 2009/05/07 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

楽しい連休を過ごされたみたいですね♪
こちらは雨続きです。
このお店もいい感じ。ロッジになっていてワンコも宿泊できるんですね。看板犬にはご挨拶できたのかしらん?(笑)
ぷりんちゃんの浮かないお顔は足元が不安だったのね!靴をはかせたくなります!
by: yummyyummy * 2009/05/07 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしい連休だったんですね~♪
それにしても、ぷりんちゃんのご機嫌は・・・
どうしたのかな?
連休疲れかな?(笑)
by: arare * 2009/05/07 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

のんのさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは高いところがものすごく苦手なんです。(みんなそうなのかな?)
デッキの隙間から下が見えるのが怖かったみたいですよ。
ランチの間、こうしてじっと固まっていましたが、やっぱり他のワンコには
怖いさなかにいることを忘れたように吠え掛かっていきました(涙)
ここには小さな結婚式場やコテージもあって、すごく暖かでステキな雰囲気です。
冬はスキー場になる八幡高原にあるので、夏でも涼しいと思います。
深入山でお弁当もいいですよ!
のんのさんも樹花ちゃんとぷりんちゃんとドライブがてらぜひぜひ!


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
遊びすぎ、食べすぎがたたってクチビルにデキモノが…
今朝はおでこにもできていました。
しばらく自粛の毎日です…たぶん無理だけど(汗)
ここのお店は去年の6月にも一度来たので、今回は2度目なのですが、
いつきても空気は澄んでいるし、落ち着く場所です。
ぷりんはデッキの隙間から見える地面が遠くて、落ち着かなかったみたいですが。
看板犬のバーニーズさんたちは、数頭いて、ワンコが来るたびに大きな声で
来客を知らせる係りをしているみたいですよ。
ぷりんはその迫力にもビビッてました。
なのに、あとからやってきたワンコにはケンカを売っていくんですよね(涙)


araraeさん、コメントありがとうございます!
連休中、好き放題し過ぎてしまいました。
おかげでクチビルとおでこにでっかいデキモノが…
今日からしばらくは胃腸に優しいゴハンにしなくちゃいけません(汗)

高いところが苦手なぷりん、デッキの床に微妙に開いている隙間から
地面が見えるのが怖かったみたいです。
いつも私たちのランチのときには、パパからオヤツをもらうのですが、
そのときもいつもの勢いがなくて、ビクビクしながら食べてました。
(食べることは食べるのです…笑)
食事が終わって、デッキから降りた途端に元気になって
パパを引っ張りまわしていました(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/05/07 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

森のカフェはすてきなお店ですね~。
お料理もおいしそ。
ぷりんちゃん、いすに顔を乗せてかわいいですね(笑)
連休を十二分に満喫できたんじゃないですか?!
我が家の前(といっても少し離れてるけど)のグランドも朝から少年野球の賑やかな声援が聞こえました。
きっと、ママさんも少し前まではそんな連休を送ってたんでしょうね~。
今は自分の時間を満喫してますね。
by: Rac209 * 2009/05/07 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
ファーム・ノラ行かれたのですね^^
あそこはホントに森に抱かれているようで
とても気持ちがイイですよね~^^
お写真にあるピザ、とても美味しいですよね♪
ドッグランはまだあるのかな…?
最後に行ったのが2年ほど前だから、だいぶ
様変わりしてるんでしょうね^^
記事を拝見してたらまた行きたくなってしまいました♪
by: Omo * 2009/05/07 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
この辺は高原になっていて、少し標高も高く冬はスキー場になるんですよ。
空気がきれいな森の中では、何をいただいても美味しいんですよね。
でも、やっぱりここのピザは絶品でした♪
ぷりんはドキドキするのに、少し疲れちゃったみたいで、あごを乗せて拗ねて?ました。

毎年、連休は必ず泊りがけの遠征や試合があったので、
いつも付き添いや応援で出かけていました。
それはそれで楽しかったんですが、久しぶりに自分の自由に楽しめて、
また違った感激がありました。
でも、あちこちの学校やグランドで、元気な声と付き添っている保護者の姿を見ると
懐かしくて、たまにはもう一度戻ってもいいかな、なんて思いますよ。


Omoさん、コメントありがとうございます!
さすが、Omoもいらっしゃったことがおありですね!
去年は6月に行ったのですが、それでも暑くなくて空気が気持ちよかったです。
まだGWだと、お天気によっては肌寒かったりします。
ここの石釜ピザは、どこのよりも一番美味しいと思います。
石釜だけではなく、ソースやチーズ、そのほかの素材もいいのでしょうね。
ドッグラン、実は去年来たときもわからなかったのです。
ご近所のワンコママさんに「囲いのところがランよ」って教えていただいたのですが、
どこに囲いがあったんだか…
あまりに森の自然と同化してしまってたのかもしれませんね。
Omoさんも、サリーちゃんと奥様と一緒に、ぜひぜひ!
by: きゃらめるママ * 2009/05/07 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/691-21b11ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。