スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おおきいチビっこ♪
2009 / 05 / 07 ( Thu ) 20:56:51
ランチタイムも終り、
ドキドキのテラスから下りて
カフェの周りを散策。

今朝は
やっぱり地に足がついてなくちゃ♪ あっ!誰かいる!!

ぷりんが見つけてしまったのは
遠くに見える白いヤギさん。

仕事に行くのが
うひょお~♪

なぜだか大興奮で小躍りするぷりん。

ヤギさんが向こう側に回ったので
急いで追っかけていきます。

もったいないくらい
ねえねえ!

このヤギさんは、去年の6月に
ここを訪れた時に赤ちゃんだったコ。

いいお天気だったが
こんな風にジャンプできる?

なのできっと1歳くらいでしょう。

午後になって
仲良しになれるかな?

好奇心満々で物怖じしないタイプ?

腰が引けながらも
そーっと近づいていくぷりん。

突然の雨
ナイショ話もできるかな?

角には危険防止のため?
ホースがさしてあります。

ナイショ話の後、
急に積極的になるヤギさん。

でも、帰る頃には
むむっ!来るか!

角でお相撲を取ろうとしているのか
頭を下げて、どんどん迫ってきます。

ちゃんと上がっていた
分身の術!

ぷりんも逃げる気配なし。
まるで遊んでいるかのように
距離を保ちつつ右へ左へ大暴れ。

もちろん黙ってなわけはなく、
大きな声で吠えまくりながら。

日ごろの行いがいいから?笑
おぬし、なかなかやるな!

でも、不思議なことに吠え方が
他のワンコを威嚇するような
声ではなく、もっと高い声。
しかもすぐモヒカンになる背中の毛も
穏やかに落ち着いたまま。

先日の牛小屋訪問といい、
今回のヤギさんといい、
ワンコだらけのドッグランより
牛やヤギだらけの牧場の方が
思う存分遊べるんじゃないか?
と思うママなのです


そういえば羊の走る姿はわかるけど
ヤギさんの走る姿は想像できないわ
って思ったあなたはポチッとね!
ポチっとね

その昔、羊さんの毛刈りをしたら
ヤギさんになるんだと思っていた
純粋でかわいかった頃のママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<もりのおくには♪ * HOME * もりのランチ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

何よりも「ぷ」の多さににやけてしまいました^^

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/05/07 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆充実してますね!◆

お久しぶりです。
きゃらめるママさん、いい連休でしたね。
私は、この雨天気に、また鼻風邪になってしまいました(涙)。
来週から、頑張ります~!

ブルーの角、最初は、なんだかわからなかったです。
とっても親しみあるヤギさんですね。1歳って、まだ子どもなのかしら?
ぷりんちゃんと、楽しく遊べるなんて、不思議ですよね。そーいえば、やまとも牛や馬に、普通に近づきますね。
犬(生き物)の心理は、わからんです。

主人の愛車が、ズームズームなので、親しみある新球場です。広島の友人が、前の市民球場も、テレビで見るより、赤が映えて綺麗なんだよ!って言ってたことを思い出しました。まだ、ナイターより、デイゲームがいい気温ですよね。ジャンキー・フードも、いいもんですよ。

次男くんの就活、お祈りしています。
自分も手こずったから、あの焦りはわかるな~。結局、1年で辞めて、専門学校に通い直しました。若いから出来たことです!ガンバレ~!
道は、いろいろありますよね。
by: やまとママ * 2009/05/07 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

連休も終わってしまいましたね。
プリンちゃん家もいろいろ行かれましたね。
我が家もなんだかんだと毎日出歩いていました。
今朝はなかなかエンジンが掛からなくて午前中はダラダラ・・だら・・。
午後からテニスに行ってやっとシャキっとしてきました。
プリンちゃん勇敢に(?)やぎさんと格闘してるじゃあないですか。両者引き分け???
このあと川に行ってプリンちゃん泳いだりして・・・大丈夫でしたか?
「ぷ」をいっぱいいっぱい振り撒いて楽しんできたことでしょう(笑)ね。
次の週末また予定があるのかなあ~(^o^)/~~~~~
by: ナナ&ナナママ * 2009/05/08 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いいところに行かれたんですね。◆

やぎさんとじゃれているんですね。思わず、牧場で飼われている犬になれるんじゃないかと…。
羊の毛刈り→やぎになる…わかるような気がする。momoも同じようなこと思っていたもん。
かたつむり→なめくじってね。
どこかのデパートの前に置いてあるライオンさんが怖くて近づけなかったことを思い出しました(^_^;)
ぷりんちゃんに会いたいと思いながら、あの坂道をじーと見ながら通り過ぎるmomoでした。
by: momo * 2009/05/08 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まちがいなく、喜んでますよね。
ぷりんちゃん。。
草食ってわかるのかな??
でもヤギのオスはカドレーの子も
そうですが、たまに突進してきて
ちょいと、怖いことも(笑)
私もヤギと、羊、時々どっちが
どっちかわからなくなります。
両方とも「めぇええ」ってナキマスヨネ??
by: kuniko36 * 2009/05/08 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

楽しい連休だったみたいね~いいな!
我家は全員バラバラのお休みでした。
私はハナといつもの暮らし&エクササイズに燃えたGW(笑)

山羊VSぷりんちゃんか~(*≧з≦)
犬を脅えずズンズン向かってくる山羊さんってすごいね!
慣れてるのかな?
それにしても「ぷ」の字に受けたわ!
by: ハナオンマ * 2009/05/08 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
今回の「ぷ」は、見落としがないようにつけるのが大変でした(笑)
大きさもお尻サイズに合わせて、ちょっと変えてあります。
主役はヤギさんなのに、「ぷ」にばかり目がいってしまいますね(汗)


やまとママさん、コメントありがとうございます!
お具合はいかがですか?
ちょっとしたことで体調をくずしちゃうお年頃なんですよね。
お互いに気をつけましょう(汗)

ヤギさんの角、私も近づいて初めてホースだってわかって笑ってしまいましたよ。
寿命がどれくらいかわからないのですが、警戒心の薄さから子どもじゃないかな…
やまとくんも牛さんや馬さん、平気なんですね~。
本当はワンコ同士で仲良くしてくれるのが一番うれしいんだけど…。
こちらは本場だけあってズームズームの車がすごく多いことに最初は驚きました。
やまとママさん地方では珍しいんじゃないですか?
真夏のディゲームは暑さで意識を失いそうだけど、今の季節は気持ちがいいですよ。
今回のGWはちょっとジャンクフードの食べすぎで、今は反省中です。
そうそう、やまとママさんが専門学校に行きなおされたお話、以前にお聞きしましたね。
学生たちは何も悪くないのに、社会情勢によって年ごとで振り回されるなんて、
ちょっとかわいそうな気がします。


ナナママさん、コメントありがとうございます!
ナナママさんのところは因島のお話を楽しみに、のぞかせていただいたら、
他にも山野草のことやK.T.Dinerの記事もありましたね!
今年のGWは夕立があったものの、お出かけ日和が続きました。
私は毎日のお出かけで、ネタに押しつぶされそうになっています(笑)
1日のお出かけに3日とか費やしてますから、いつGW話が完結することやら。
ヤギさんと遊んだあとは、予想してくださったとおり川に行きました。
でも…、おっと、川ネタは次の更新で(笑)

昨日、今日は私も気合が入らなくて、体だけデスクに座っていました。
今週末は特に予定を入れていないのですが、お天気がよければうずうずして
やっぱり出かけちゃうかなぁ。
でも日曜は町内の掃除でしたね…


momoさん、コメントありがとうございます!
ここには去年の6月にも一度行ったことがあるのですが、そのときよりも季節が
早かったのと、曇りだったので少し寒い感じがしました。
ヤギさん、いつもは囲いの中にいるみたいなんですが、たまにこうして放牧されてます。
まだ恐れを知らないチビッコヤギみたいでしたよ。
にゃんこくんも間近でヤギさんに会えたら、喜んでくれるかも?
かたつむりの殻を取ったらナメクジになりますよね~笑
よく似ているけれど、違う動物ってなんだか不思議!
momoさん、我が家の近所の道をよく通られるのですか!?
あの道は車の音が怖いらしく、ぷりんは苦手なのですが、私もmomoさんに
探してもらえるように、たびたび通ることにしてみます♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
背中がすぐにモヒカンになるぷりんなので、このときは怒ってないと思うんです。
草食と肉食の違いって動物にとって重要かもしれませんね。
ってことは、ワンコはもともと肉食だから、ヤギさんを食べようとしてる!?汗
そういえば、ぷりんはカドーレの外側につながれているヤギさんの周りでも、
こうやって誘いの舞を踊っていました。
でも、向こうからやってきたら、逃げるんですよね。
リードを持っていたのは夫なのですが、突進を恐れて、すぐに引っ張れるように
ギュッと握り締めていたみたいですよ。
羊が裸になったらヤギになりますよね~。
どっちも「めぇええ」って鳴くと思っていますが、あんまり羊の鳴き声は
聞いたことがないかも?


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
我が家ももう家族で行動することはなくなりましたね。
子どもたちはそれぞれバイトやサークルで好きに行動していました。
私は長い間、息子の野球の付き合いで自由なGWを過ごしていなかったので、
毎日、「今日はどこに行こう…」って計画立てるのがとっても楽しかったです。
でもハナオンマさんはエクササイズに燃えてらっしゃるのに、
食べ歩きに燃えてしまった私…大いに反省です(汗)

ヤギさん、たぶん1歳くらいの好奇心満々のおチビちゃんなんですよね。
だからあんまり怖いものがないみたい…
それにここのカフェはバーニーズもいるし、お客さんのワンコもたくさんくるので
やっぱり慣れてるのかも。
「ぷ」は気に入ってくださってる方がたくさんいらっしゃいますよ(笑)
でも、今回は「ぷ」をつける写真が多かったから、大変でした。
by: きゃらめるママ * 2009/05/08 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

思い出しました~~大勢のワンコとヤギさん。
あまりにもきゃらめるママさんのお出かけが多いから思い出せなかったです(笑)
川もありましたね。
ヤギさんに近づいていくぷりんちゃん、すごいな~プーは見えないフリに突入してました。もちろん、牛にも(爆)牛追い犬のはずなのに・・・
ぷりんちゃんは牧場がいいのかもね♪
by: yummyyummy * 2009/05/08 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぇぇ・・・最新の記事にも「ぷ」がwww

さて・・・合計何「ぷ」でしょう?wwww

ポチポチ~♪
by: 凛ねぇたん * 2009/05/08 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
覚えていただいてただけでも光栄ですよ!
前回の記事のリンクを貼ろうかと思ったのですが、写真の大きさがちょっと違って
全体がくずれてしまうので、貼らなかったんですが、アカゲラ?の高速コツコツ音の
動画を撮った場所です。
私は一応、自分で行き先を決めて道順を調べて、運転までするのでどこに行ったか、
どんなお店だったか、は覚えているのですが、最近になってから参戦しているのに、
夫はすでにどこの何の店か、が混乱してわからなくなってるみたい(涙)
プーちゃんみたいに「見えません」のできるコの方が、絶対に賢いですよ。
相手がいつ突進してくるかもわからないのに、自分より大きなヤギさんに
吠えまくりながらちょっかい出すんですから…汗
ぷりんはきっとドッグランよりも牧場の方がいいんだと思います。
コギちゃんは牛を追ってたから、牛からの恨みを買わないようにしてるのかも?笑


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
今回のおでかけはやたらに「ぷ」が多かったですね~。
お尻祭りだったんだわ。
たくさんあると注意深く見るので、「ぷ」の付け忘れはないのですが
1枚だけ、とかになっちゃうと忘れる危険性があります(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/05/09 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます♥

ポチポチ~
by: 凛ねぇたん * 2009/05/09 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わたしがDVD制作と格闘していた時に楽しいお出かけをしていらしたのね。

ヤギさんと上手く遊べたみたいね。
悠々と写真を撮っているという事は、ぷりんちゃんもヤギさんも友好的だったのね。

ぷりんちゃんよかったわね。
ついに四国まで行っちゃったのかしら?
by: masshy85 * 2009/05/10 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっと訳あって訪問が出来なかったのでまとめ読みになりました^^;

GW楽しまれたようですね^^

ぷりんちゃんが同種よりも
ヤギさん等に友好的なのは笑ってしまいました(笑
とっても楽しそう~♪

きゃらめるママさんにとっては複雑かな?^^
by: ミュー * 2009/05/10 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お寄りいただいてありがとうございます~♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
そうでしたね、masshyさんはDVDで大変だったときですね(汗)

森のカフェが気持ちいい季節になりました。
この日は少し肌寒かったのですが、そのおかげでぷりんも川に入らなかったし。
ヤギさんに吠えるときは、明らかに他のワンコに敵対心をもって吠える声と
違うんですよね。
吠えながらもなんだかふざけた声って感じかなぁ。
でも、あまりにヤギさんが積極的にどんどんこちらに来るので、
ちょっと怖かったです。

橋を渡って行った所は同じ広島県の中の呉市の島なんですよ。
いつかしまなみ海道を通って、四国にも行きたいんですけどね~。


ミューさん、コメントありがとうございます!
私もミューさんのところ、ちょっと覗きに行ったのですが、すでにたくさん
コメントが入ってたので、拝見するだけで帰ってきちゃいました(汗)
忙しいときはお互いさまですよ。
しかも過去記事まで読んでくださって、ありがとうございます♪

GWは毎日、遊び歩いてしまいました。
おかげでいい加減な食事ばかりしていたので、口の横にデキモノが…
きっと胃腸が弱っているのでしょうね。
ぷりん、ワンコには敵対心丸出しで吠えるのに、ヤギさんには高い声で
ふざけた?みたいな吠え方をします。
しかも大暴れのわりには一定以上近づかないし…
相手がワンコだったら、本気でケンカが始まってしまいそうですが
ヤギさんに対しては逃げ腰なぷりんなので、見ててもちょっと安心でした。
でもやっぱり複雑…汗
by: きゃらめるママ * 2009/05/10 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆無理にしなくてもいいですよ。◆

あの道は、お気に入りのパン屋さんへのみちなんですよ。
グラマー○インさんへの・・・。
momoちは、料金所の目の前って言ったらわかってもらえますか?
とっても交通量が多いので、通園するのに大変です。
by: momo * 2009/05/11 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
私もあのパン屋さんは大好きです♪
買い物に出たついでに、駐車場が空いてそうだったら寄るのですが、
土日はほとんど行列ができていますね。
料金所の目の前っていうと、きゃらめる団地から坂を下りて陸橋があるところかしら…
あの辺は本当に車が多くて危ないですよね。
少し前には小さい子が車にはねられる悲しい事故もありました。
にゃんこくんの通園には本当に気をつけてくたさいね。
ぷりんは車の音が苦手みたいなのですが、少しでも慣れるように週に数回は
あの道をお散歩しています。
上り坂がきついので、私には結構ハードなんですけどね~汗
by: きゃらめるママ * 2009/05/11 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/692-868908d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。