-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うみのむこうへ♪
2009 / 05 / 09 ( Sat ) 21:48:24
山でたっぷり遊んだ後、
次にママがお出かけ先に
選んだのは海の向こう。

飛行機ではなく橋で渡れる
向こう側です。

GW以来、
ママ、ユラユラしてるよ!

こ~んな長い吊り橋、
安芸灘大橋」です。

高いところが極端に苦手なぷりん、
ガードレールに体をこすりながら
一番内側を歩きます。

ちなみにこの時は、見学するために
少し歩いただけで、本当はちゃんと
全長1175mの橋、700円の通行料
をお支払いして車で渡りました。

どうもお腹の調子が
キレイなところだよ!

橋を渡ったところにある白崎園。

とてもキレイな公園で、
駐車場やお手洗いも完備。

ずっとよくない
おおきなおふろだね~

景色を見ながらしばし散策。

暴飲暴食の
なんだかよくわかんないけど…

ちょっとキモいといえばキモい、
不思議なモニュメント。

調べてみると、塔と底盤は
陶板を貼り付けられたものらしく、
2本の塔は生命を表す男女だそう。

でも、下の方が細くなっているのは
人生そのものが不安定な気が…


ここからまだ最終目的地を目指して
いくつか橋を渡ります。

どこに着くのかは、
次回からのお楽しみ~


今日のおまけ…
安芸灘大橋の次の蒲刈大橋を
渡ったところにあるお土産屋さん、
「であいの館」。

報いを受けている(涙)

蒲刈名産の藻塩と
呉名物の細うどんを
合わせた藻塩めん。

喉越しもよくあっさり、
ツルツルといただきました。

今回は観光地なので、
ぷりんと一緒のランチは
あきらめていたのですが、
セルフ形式の食堂がある
「であいの館」、
店の外にも海に面して、
いくつかの休憩用テーブルが。

お店の方に、思い切って
「外でいただいてもいいですか?」
とたずねると、快くOKの返事。

グングン上昇する気温の中、
熱いおうどんで、ポッカポカに
なりながらも、買い食いよりも
ぷりんと一緒に座って食事が
できて、よかったわ、と
汗をぬぐう私です


ネタの海でおぼれかかっているママに
ポチッとね!
ポチっとね

まだまだ続く島のお出かけ、
喜んで付き合ってくださるあなたも
しゃーなしに付き合ってくださるあなたも
みんな揃ってポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/694-9459a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
