スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
うぇるか~む・げ~と♪
2009 / 05 / 13 ( Wed ) 22:16:32
さて今回は近場レジャーのお話。

以前、近くまで行きながら
ウェルカムゲートの入り口が
わからずに引き返した
宮島サービスエリア

明日とあさっては仕事が休みだから
あついけどあるくんだよ~

コメントをくださる「しう」さんに
詳しい道を教えていただいて
再度挑戦。

道もわかり、駐車場まで
たどり着けたのですが、
残念ながら満車。

ガード下に車を止め
テクテク歩いて上がります。

ちょっと長崎まで車で行ってくる、と長男
ブーンがいっぱい!

天候に恵まれた休日、
サービスエリアは
車も人もいっぱい。

で、高速道路は大阪方向に乗ればいいの?
あっちに行ってみるよ!

眺めのよい海沿いには
大鳥居も建っています。

まずは暑さの中、ウッドデッキで
ますます暑くなるSAのお勧め
「カキ醤油らーめん」でランチ。

ナビも持っていないし、地図も買ってないらしい
ぷりんもオヤツた~いむ♪

ところがここで
またやらかして
しまったことに気づく
学習能力のない私。

車の運転もさほど慣れているとは思えないし
ぷりんはちゃんとマテができるよ♪

そうです、マテのできない私、
美味しそうなラーメンを
躊躇することなく
ガツガツズルズル…

ハッ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事情でラーメン画像はなし。

ぷりんにはちゃんと「マテ」を教えたのに、
自分も訓練されなくちゃいけないと思った
ママなのです


今日のおまけ…
という事でサイドメニューの画像。

本当は心臓が止まりそうなくらい心配だけど

ちょこっとつまんだたこ天と
牡蠣クリームコロッケ。

彼ももう大人だし知らん顔しなくちゃいけないのがつらい

牡蠣クリームコロッケは
牡蠣が一粒ゴロリ。
ベシャメルソースとマッチして
クリーミーな美味しさ。

たこ天は…
衣の天プラの中に、
「あらっ?たこが混じってるわ」
くらいの大きさ。

サービスエリアだし、
仕方ないのかな。

という事で楽しいランチタイムを
過ごした後は広い芝生へ。

まだまだ次回へ続きます


どんだけたこ天好きやねん!
って突っ込みいれたいあなた
遠慮しないでバシッとね!
ポチっとね

親指のささくれに
連日の暴飲暴食を
感じたあなたは
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<だいすきカジカジ♪ * HOME * とどめの山のぼり…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ああ・・、ラーメンの画像は無いのですね・・。
マテができない気持はわかりますけど(笑)。
宮島SAのHPでラーメンの画像は見られましたよ。このところのSAは名物メニューなどの開発に力を入れていますね。ロングドライブの休憩の楽しみになっています。食べるのは目的地のお目当てのラーメンですが(笑)。
by: 湯来親爺 * 2009/05/13 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらっ!
きゃらママさんマテできないんですねぇ~!
して、ラーメンのサイド画像が、それですかぁ~(爆)
いやはや、ぷりんちゃんに笑われるぞぉ~!
おやつを見あげるぷりんちゃん!
とってもステキなお写真です!
by: ゆきかお * 2009/05/13 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

待てっ!
まだまだ。
まだだよ・・・
まだだってば・・・
はい、いいよ♪

きゃママさん、ちゃんと「待て」を習得しましょうね(笑)
でも待てない気持ちも分かりますけどね~^^
熱いものは熱々のうちにすぐに食べたいですもんね♪
by: ルーチョパパ * 2009/05/14 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆私も同じです◆

マテができません。あっと気がつくと撮り忘れてたりして・・・。
長男兄ちゃん、大丈夫ですかねぇ~長崎は九州の方向だぞ・・・きゃらめるママの気持ちよくわかります。でもここは子離れの1歩だと思って知らん顔しておきましょう。
by: momo * 2009/05/14 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ、行かれたのですね。
なかなか楽しい公園でしょ(笑)
(SAだって・・笑)
タコ天、食べなかったなぁ。
ちょっとザンネンな感じだったんですね。
ラーメン、まだ食べたことないです。
お味はいかがでしたか?

ところで、最近気がつきましたが
写真にカーソル合わせると
裏日記が読めるしくみ・・。

面白いですね!ついでに、バリウム・・。
最近のは美味しいらしいですよ(笑)
私はメンドクサイので最初から
「胃カメラ」派。バリウム飲んで辛い目して
「所見あり」になると、胃カメラ飲まされるので。。最初から、胃カメラ飲んどきます(笑)
バリウム。。下剤飲むときお水ちょびっとしか
飲まず、石膏のようにかったーくて、
真っ白な○○○が一度・・あれは、辛かった(笑)
by: kuniko36 * 2009/05/14 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
あぁ、突込みが来ると思ってました(笑)
私も写真を撮ってなかった!と気づいたときに湯来親爺さんが浮かびましたよ。
いつも写真を忘れるときは、お腹がぺこぺこで余裕のないときのような気がします。
少し早目で、お腹に余裕のあるときに行かなくちゃいけませんね。
カキ醤油らーめんは、牡蠣醤油のいい香りがしていましたよ。
夫は尾道ラーメンを食べていましたが、これは小谷SA(下り)のほうが美味しいらしいです。
私は何でもかんでも美味しく感じてしまう貧困な味覚なので、もし宮島SAで
湯来親爺さんが召し上がる機会があれば、冷静な評論をお願いします(笑)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
写真を撮り忘れるときって、お腹がぺこぺこのときが多いんですよね。
少し余裕を持って早目のランチを心がけなくては!
ぷりんはオヤツをもらうのときも、ちゃんとマテの間は静止できるのにね…
たこ天とコロッケは、ラーメンでお腹が満たされたあとのデザート?だったので、
写真もちゃんと撮れましたが…
ワンコが来たら、オヤツをもらう途中でも吠えるのに、人がたくさんいても
わりと平気になりましたよ。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
私の訓練していただけますか?笑
ひねくれてるし、文句は多いしぷりんよりトレーニングは難しいですが…
これからは写真を忘れないように、ルーチョパパさんの「待て!」と「まだまだ」を
頭で響かせなくちゃ。
でも、あんまり待たされちゃうと暴れだすかも。
麺類は早く食べないと、さめちゃうし、のびちゃいますもんね~。
あと、お腹がペコペコになってからのランチは避けるようにします。
すぐにガッついちゃうタイプなもので…汗


momoさん、コメントありがとうございます!
お腹がペコペコのときは、ブロガー魂も吹っ飛んじゃいますよね(笑)
いつものように途中できれいに直して写真を一応、撮ってみたのですが、
やっぱり食べ散らかした感がありありと出てたので、使えませんでした。

長男、親から見ても決してしっかりしてないし、ものすごく不安な子です。
夕べ寝る前に「着いた?」って送ったメールの返事が、夜中の1時半にきて
「これからビジネスホテルでも探して、泊まって帰る」でした。
何時間かかって行ったのやら、無事に着いたのかどうかさえもよくわかりません。
あとは無事に帰ってきてくれることを祈るのみですね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
宮島SA,ぷりんを遊ばせられる日陰の芝生もあるし、ランチやスイーツもいただけるし、
至れり尽くせりの公園でした。(あ、SAだわ…笑)
たこ天、残念感を期待しながら食べると、裏切られませんよ。
カキ醤油らーめんは牡蠣醤油の香りがよかったです。
尾道ラーメンを食べた夫はイマイチだったみたい。
次の目標はそのまんまソフトクリームです(笑)

裏日記、なんとなく始めたのですが、皆さん見てくださる方が多いみたいです。
バリウムは、いつもドックが終わっての帰り道でお腹がいたくなるのです。
あとで下剤は飲まないのですが、バリウムそのものに入ってる下剤の効きがよくて。
出なくてお腹で固まると大変なことになるってよく言われますが、
私は帰りの車がいつも蒼白になるくらいすぐに、しかも水状態で出ます。
なので、バリウムそのものを飲むことよりも後がいやなんですよね…
でも胃カメラはもっと怖い…涙
by: きゃらめるママ * 2009/05/14 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

宮島の鳥居?と思ったのですがSAの鳥居だったのですね♪
最近は外からも入れるSAも増えましたね。
たこ天、そちらではメジャーなのかなあ?
すごく食べたくなります。でも、ここのはタコ少しだけだったんだ・・・SAだから、しょうがないかとあきらめる時ありますよね(笑)
by: yummyyummy * 2009/05/14 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうなのです、SAにある宮島の鳥居のばったもんです(笑)
本当はもっと近くまで行って、景色も含め写真を撮りたかったのですが
人が多くて、おまけにワンコも多くて断念しました。
近くだし、ぷりん連れでランチや遊びもできるのでたびたび行ってしまいそうです。
最近のSA、それぞれ趣向も凝らされていて、そこでしか味わえないものも嬉しいですね。
たこ天、たぶん瀬戸内海のたこが美味しいのだと思います。
練り物の天ぷらにたこが入ってるのはよくありますが、たこの足をそのまま天ぷらに
したものって、実家の京都でもあんまり見たことがないですから。
前回の島のたこ天は量の割に少しお高いでしたが、それなりに値打ちがありました。
SAのお客さんって一過性の人が多いから、仕方ないのかな…
食べたかったのに、今回はたべられなかったものもあるので、またリベンジしますよ。
あ、ラーメンの写真も忘れないように(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/05/14 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も食べてしまってから「あっ!」てこと、よくあります(笑)
宮島かぁ~、行ってみたいわ、未知の世界。
厳島神社も近いってことですか?!鳥居の向こう?!
牡蠣コロッケ、これまた未知の味だわ(笑)
↓公園の階段、ごくろうさまでした。
でも、いいところですね~、風がきもちよさそう。私も行って見たいです、車で(爆)
でも、登ったからこそ気持ちいいのかも?!
漁師とおいらん、なんだか妙にしっくりくるわ~。
女性たちが現代で供養されてよかったですね。話を聞いてちょっと物悲しい感じがしました。
それから、せとかってみかんなんですね。おいしそ~。
この前市場で箱を持ってる人をたくさん見かけたんです。買ってくればよかった~、残念。
by: Rac209 * 2009/05/15 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
広島観光、ぜひいらしてください。
ぷりんと一緒にご案内しますよ♪
写真に写っている鳥居は宮島の鳥居ではなく、真似した鳥居です。
でも、あの鳥居のところから海が見えて、遠くに厳島神社の本物も見えますよ。
牡蠣コロッケは、クリームコロッケに牡蠣が入ってるそのまんまの味です(笑)
相変わらず焼き牡蠣にはすごい行列ができてましたが、コロッケはすぐに買えました。

島にお出かけした日は、夏のように暑かったので、てっぺんに着いたときは汗だくでした。
でもしんどかっただけあって、景色のよさと風の気持ちよさは最高でしたね♪
歴史のことは何も知らずに行って、記事にするために調べて知ったので、
もっと真面目にお参りしてくればよかったなぁって気がしました。
観光マップではあまり悲しい歴史には触れてないんですよね。
せとか、私は名前と高級だってことだけ知ってたんです。
その高級のせとかが5個入って200円の超お買い得だったので即ゲットでした。
Rac209さん、また市場に行ってください!
オレンジをぎゅーっと凝縮した味、ぜひお試しを!
by: きゃらめるママ * 2009/05/15 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/699-c0a65834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。