スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
も~にんうまうま♪
2009 / 05 / 17 ( Sun ) 21:39:02
さて休日の早朝から起こされ
運転手をさせられた腹いせついでに
ママが向かった先は…

昨夜から
うまうまのお店だよ~♪

平和公園の川沿いにある
ステキなお店「カフェポンテ」

ここでモーニングを
いただくことにしましょう。

財布がなくなったと
あっちが気になるねぇ…

テラスはワンコOK。

ワンコ用のお水も
持ってきていただけます。

騒いでいる長男
う~ん、気になる…

7時半に夫を集合場所へ、
その後のモーニング。

ペットがOKで早朝オープン
していたのは検索をかけると
このお店だけ。

まだお客さんもまばら。
ワンコも見かけないので、
落ち着いて朝食を…

落としたとか落としてないとかよりも
だってこわいんだもの…

と思ったのに、
車の音が怖いぷりん。

朝なので、乗用車ではなく
貨物トラック系が多いのも
怖かった原因なのでしょう。

ずっと車の通りをながめては
ハラハラドキドキの表情。

でもちゃんとモーニングは
いただいてきました。

カード会社や警察に

モーニングセット600円。

一見、優雅なセレブママ?
なんて自己満足に浸りながら
本当はぷりんが急に飛び出して
いかないように縛り付けたリードを
必死になって足で踏んづけている
優雅とは程遠い朝食姿の
ママなのです


今日のおまけ…
ネタが押してしまって、
アップの日がずれていますが
今日の日曜は残念な雨。

ぷりんはお留守番で
ママはこんなところへ。

連絡するのが先だと思うんだけど…

末っ子晋兄ちゃんの
大学の写真部展示会。

たくさんの若い感性から
刺激をもらって、有意義な
時間を過ごせた雨の週末。

飲み会の話ししか聞かない
部活動ですが、ちゃんと写真も
撮ってたのね、と少しビックリの
私です


気分だけはティファニーだったけど
駐車料金が気になる庶民派ママに
ポチッとね!
ポチっとね

この歌が頭の中で渦巻いているあなたも
誰これ?ってあなたもも~にんも~にんの
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<おうちでジャンキー♪ * HOME * も~にんも~にん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

大きな車の音が怖いのね、ぷりんちゃん!
恐がってくてた方が、安全じゃない?
アニスなんて気にもしないから危ないったらありゃしない!
テラスで朝ご飯なんて素敵!
アッシー君早朝からお疲れさま。
でもぷりんちゃん付きなのね。

晋にいちゃんは軽音楽部だったかな?
でもママさんは写真部の展示会にもいらしたのね。

姪が大学の時写真部でわたしも何回か見に行ったけれど、同じ物を見ても、どう切り取るかとか、
どのアングルで撮るかとかで、同じ物を写しても違うのよね。
それを感性と言うのかしら。
by: masshy85 * 2009/05/17 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホント、美味しそうなブログですよね~^^;

写真部!いいですね~^^

ポチ2
by: 凛ねぇたん * 2009/05/17 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ペットがOKで早朝オープンしてるお店
良いですね~!
モーニングセット、美味しそう!
ぷりんちゃんも早朝からいつもと違った散歩コースなので楽しかったかな?
写真部、本格的ですね。

↓なぜ、筍があるんだろう?(笑)
by: クゥー * 2009/05/17 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ただでは帰らない、あなたは偉い!
っと言う事で!またまた、ネット検索で
ステキな朝食をいただけましたねぇ~(笑)
足でリードを抑えて、モーニングなんて・・・
上はセレブで下はおばちゃん?(あっ失礼)
まさにプチセレブです(笑)
これって、他人から見れば、かなり笑えるかと…
ナイスな「も~忍耐無」タイムでしたね(←ツボっ!)
by: ゆきかお * 2009/05/18 06:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆も~にん世代っ!◆

朝といえば「も~にん」、
「も~にん」といえば、「きみぃのあさ~だよぉぉぉ~」ですよね、決まってるじゃないですか…。

きゃらめるママさんの写真のセンス、いいわぁといつも関心していました。プリンちゃんはかわいいし、食べ物はおいしそうだし(スキな物は上手に撮れると、常々思っています)。最初の頃から比べるとすごくグレードアップしてますし(←偉そう?)。晋にいちゃんのも、やさしい写真なんでしょうねぇ。
by: しう * 2009/05/18 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆で・・・◆

おさいふは見つかったの?
気になるmomoでした。

by: momo * 2009/05/18 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

末っ子兄ちゃんの、「飲み会の話ししか聞かない・・・」のくだりには笑っちゃいました(笑)
でも若い子の視点から切り取る時間・空間の写真には興味ありますね~。
機会があったら見てみたいものですが、お兄ちゃんウンて言わないだろうな(^_^;

も~にんも~ん♪
思わず続きを歌っちゃったじゃないですか(笑)
でも仕方ないですよね、同年代なんですから^^
by: ルーチョパパ * 2009/05/18 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

モーニングも美味しそうですねぇ。
今度やっぱり、朝市のついでに
でかけないと!って思いました。
早朝の平和公園・・。
なかなか素敵でしょうねぇ。
by: kuniko36 * 2009/05/18 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たまにはモーニングもいいんじゃないですか(笑)
朝は人も少ないし、暑すぎず気持ちいいし、ライアンがウチに来てから私は早起きになりました。って、平日の早朝散歩はしてませんが(笑)
晋兄ちゃん、写真部でしたか?被写体は何だろう~。
↓たけのこ、おもしろい画像ですね~。
空を飛んでるように見えました。
by: Rac209 * 2009/05/18 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
大きなものとか音にはすごく恐怖心があるようです。
お散歩のときでも怖い音がすると、グイグイ引っ張って帰ろうとするので、
少しくらいアニスちゃんみたいに大きく構えていて欲しいって思いますよ。
このお店は以前から行きたかったのですが、観光客が多く通るところなので
夫が晴れがましすぎるといって、なかなか行けなかったのです。
早朝は人も少なくてとってもよかったですよ。

軽音楽の子は次男の翔兄ちゃんなんです。
末っ子は高校まで野球だったのに、大学に入って突然の転身?
息子の写真は大したことなかったですが、「あ、この子繊細だな~」って
感じる写真がたくさんありました。
同じものでも人それぞれ感じ方が違い撮り方が違うことによって
仕上がりが変わってくるのが不思議でもあり魅力でもありますね。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
最近、食べ物写真がはずせなくなってきちゃってますね。
凛ねぇたんさんにはますます目の毒かも…
あっ、これがお腹に入っちゃってるんだから、私も絶対に痩せるのはむりですね(涙)

大学の写真部はデジカメじゃなくてフィルムカメラなんですよ。
デジカメは便利だけどフィルムは懐かしさを感じるような味がありますね。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
いくつかペットOKでモーニングのいただけるお店を探したんだけど、
モーニングがあっても開店が9時だったり、少し遅めだったの。
こんなに早くから外でモーニングをいただくなんて、初めての経験だったけど
お天気もよくてすがすがしくて気持ちがよかったわ。
早起きは苦手だけど、こんなに気分がいいなら、また頑張って起きて
行ってみようかなって思うよ。
ぷりんも平和公園のお散歩はクンクンに一生懸命だったよ(笑)
大学の写真部、たまにこうして展示会を開いてるみたいだよ。
なかなか面白かったから、次もまた行きたいと思ってるよ。(無料だし…)

タケノコ、不思議でしょ。
私も「何が流れてるんだろう?」って見てたらタケノコだったからビックリしたよ(汗)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
いくつかペットOKのお店をピックアップして、早朝からモーニングが
いただけるところで残ったのはここだけだったんです。
他にもモーニングのあるお店はあったんですが、9時開店とか少し遅め。
せっかくだから朝の気持ちのいい空気の中でいただきたいですよね。
でも、横の通りの車が怖かったようで、ぷりんはずっと緊張の表情。
リードを踏んづけたり、脚の間にぷりんを挟んだり、下半身は戦いでした(笑)
だいたいセレブはぷりんみたいな暴れん坊ワンコは連れてないかも?
あげくに帰り際には、ぷりん用にいただいたお水をひっくり返し、
やっぱり帰るときにはペコペコ誤って帰りました(涙)
カフェではぷりんがママの食欲に「も~忍耐無」だったかもしれませんね。


しうさん、コメントありがとうございます!
「も~にん」が2回繰り返されたら、この歌しかないですよね(笑)
写真、褒めていただいてありがとうございます。
ぷりんの写真で使えるのは1/10くらいの確率なので、PCにダ~っと取り込んでも
使えるのはほんの一握りです。
最初の頃は、写真をメインにするなんて、考えてもいなかったので、
カメラもずっと昔の初期の頃のデジカメだし、何も考えずに撮ってました。
でも、こうしていろんな方のブログを見ると刺激を受けちゃって。
食べもの写真は、私の念がこもってますよ(笑)
息子の写真は微妙でした。
「いろいろ考えて撮ったの?」と聞くと「オートで撮った」との返答だったのでガッカリ…
少し前の宮島SAの記事では、お名前お借りしました。
事後報告でごめんなさいね~(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/05/18 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
長崎で心配させてくれた後はお財布で心配させてくれる長男です(涙)
本人は「落としてないのに納得いかない」ばかりで、家の中を探しまくって
いましたが、そんなことより財布に入っている免許やカードの手続きを
しなくちゃ、とお尻をたたいて電話させました。
結局、さっきメールがきて「最後に出かけたお風呂屋さん(オヤヂっぽい)で
落としていたらしく、届けてくれた人がいて、中身は全部無事だった」と報告が。
大騒ぎをしてくれましたが、とりあえず一件落着です。
ご心配おかけしました(汗)
でも学習能力のない長男、きっと懲りてないと思います…


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
大学のサークルって活動そのものよりも打ち上げと称する飲み会のほうに
重点がおかれる傾向がありますよね~笑
お決まりで、昨日の展示会最終日もちゃんと飲み会に行ってきたみたいですよ。
写真に関しては私もド素人で、何もわからないのですが、被写体や撮り方が
「やっぱり若者だね~」って感じはしました。
息子の写真は、わが子ながら微妙でした(汗)
撮り方を聞いてみると、なんとオートだったらしいので、
「写真部なのにそんなのでいいの?」って思いましたよ。
「も~にんも~にん」、一度思い出したら一日頭の中で鳴っている危険な歌です(笑)
あぁ、いいながら私の頭の中にも岸田智史さんが住み着いちゃったわ…


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
お天気の早朝は気持ちがよくてステキでしたよ。
私は次はランチに行きたいなぁ。
歩いている人が多いので、夫が晴れがましすぎると言って敬遠しているのです。
でもパスタもおいしそうだし、次はランチに行ってみなくちゃ。
モーニングセットはフォカッチャがパリっとしてなくてちょっと残念でしたが、
ミネストローネは美味しかったですよ♪
私も朝市のついでにいいな、と思ってたんですよ。
あいにくこの日は土曜日だったので、もったいなかったなぁ。
kuniko36さんはぜひぜひ朝市のついでにモーニングを!
でも、あんまり野菜買いすぎたら重くて寄れないかな?


Rac209さん、コメントありがとうございます!
この日はモーニングを食べたら、ちゃんと帰ってたまっていた家事を
しようと思っていたので、先に自分にご褒美ですね(笑)
日中は暑くなっても、まだこの季節の早朝は肌寒い感じでさわやかでしたよ。
Rac209さんはいつも早起きされてますよね。
私はこんな用事のあるときしか早起きできないのですが、こんな風に朝を
過ごすといつも早起きしたくなります。(でも、できないけど…)
高校まで野球一筋だった末っ子ですが、なぜか大学では写真部。
しかも先輩のフィルムカメラを借りて撮っています。
息子の作品は夜の車、ヘッドライトが並んだような写真でした。
頭は使わずオートで撮ったらしいので、誰でもできるじゃんって感想です(汗)

タケノコ写真、私も「川に流れてるように見えないな…」って思いました。
空飛ぶタケノコってタイトルをつけたほうがよかったかしら(笑)
それにしてもどうして?って感じですよね。
by: きゃらめるママ * 2009/05/18 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いやいや優雅ですね~足だけは力が入って(爆)想像すると笑えます!
ゆで卵のモーニンならわかるけど、スクランブルエッグというところが優雅です♪
あっそうか、名古屋ではコーヒー一杯の値段でトーストと卵だから、そこまで手は掛けられないのね(^-^;

写真部いいですね~ 私も入って勉強したいわ♪
by: yummyyummy * 2009/05/18 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
怖いときは飛び出していかないのですが、ワンコがたまに通ると
飛び出していきそうな勢いなので、ちょっと不安なんですよね。
もちろんリードはしっかりと横の木の柵に縛ったのですが、
それでも不安で、踏んづけていましたよ。
なかなか優雅にモーニングというわけにはいきませんね(汗)
名古屋のモーニングは全国的にも有名ですよね。
いこいの時間になっていて、のんびりおしゃべりと朝ごはんを楽しまれるんですよね。
ゆで卵とスクランブルエッグの差は確かにお値段かも?笑
ちなみにこのモーニングセットで600円でした。

写真部とはいえ、やっぱり飲み会ばかりしているみたいですよ。
ちっとも写真の写し方とか基礎知識は習っていないみたいです(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/05/18 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/703-13ebf6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。