スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
みつぎできゅうけい♪
2009 / 05 / 20 ( Wed ) 22:19:39
パン屋さんでフレンチな朝食の後、
計画性なく買いすぎたパンを
置くために一旦帰宅。

玄関に放り込みいざ出発。

高速道路を30分、
その後30分ほどの国道。

道の駅を見つけて休憩です。

月曜日に心配になり
人がいっぱいだね~

ところがここが予想外に大混雑。

大好きな産直市が並び、
ワクワクの光景。

でも残念ながら午前中の
こんな時間から生鮮は買えず。

しかたなく試食品の味見逃げ。

少しだけ車で移動、
「えんつば記念公園」へ。

マスクを買いに行った
けしきがいいよ~

御調町出身の彫刻家
「圓鍔勝三」さんを記念して
作られた高台にある
きれいな公園です。

ローソンで少しだけ
あっちに行ってみる?

でも本当はここにいるときには
えんつばさんが誰なのか、
何をした人なのか知らなかったので
たぶんあったと思われる彫刻には
ぜんぜん目を向けず。

今になって反省。

確保できたけれど
あぢぃよ~

御調町でもう一つ、有名なもの、
昨年のオリンピック以来、
注目を集めているソフトボール。

その後はどこに行っても
あついのにみんながんばるね~

大人や子どものチームが
それぞれ隣接するグラウンドで
熱戦を繰り広げています。

売り切ればかり
ここがちょっとすずしいや♪

子どもソフトの試合では
一生懸命応援する保護者の姿に
数年前の自分を重ね合わせ
懐かしい気持ちに。

でも、立ち止まってじっと見入る
パパの影で、ちゃっかり涼を取る
ぷりんを見逃さないママなのです


玄関先に置いてきたパンは
野獣息子に食い荒らされて
帰ったときには残骸が悲しかった
ママになぐさめのポチッとね!
ポチっとね

美味しそう画像がなくて
ちょっと残念だったあなたは
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お出かけ話、まだまだ続きます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<えれが~んとぷりん♪ * HOME * ごきげんなはやおき♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん、どの写真も暑そう!
舌がべろんって出てる。カワイイ。
パパさんの小さな影も見逃さないなんて
ちゃっかりしてるね。
でも影に入ってるのは顔だけだよ~。
by: りんご * 2009/05/20 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

暑そうですねぇ~!
さすがのぷりんちゃんも涼を取りますかぁ~!
今回もプチお出かけ…
きゃらママさんのご紹介で
ちょっとした場所も
名所に早変わりしちゃところがすごいです。

今日はぷりんちゃんの3枚目のお写真!
タオル巻いたら、その辺のおじさんに早変わりか(笑)
by: ゆきかお * 2009/05/21 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございま~す。◆

暑いから、これからの季節、
毛皮のぷりんちゃんも大変ね~(笑

↓パン屋さん、私もときどき行きますよ。
コロッケパン、いつも買います(笑)
コーヒーは苦手なので、いつも主人だけいただいて、
すぐにパクつきます(同じ!同じ!)
by: arare * 2009/05/21 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うははは。食い荒らされていたんですね!
ちょいと、悲しいですねえ・・・。

私は夏のドライブ、必ず
小さな保冷ボックスに保冷剤を
しのばせ持参します。
もっと暑くなると、その中に凍らせた
お茶も!保冷にもなるし、
いつも冷たいのも飲めるし、一石二鳥。
あとは、お花も買えるよう、キッチンペーパーと
スーパーのビニール袋と輪ゴム(笑)
どんだけ、産直好き?って感じですね(笑)
by: kuniko36 * 2009/05/21 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日はこちらも暑いです。
この日も暑かったようでぷりんちゃんもパパさんの日陰に避難かな(笑)
えんつばさん、私もしりませんでした。
珍しい名前の公園だなぁ~と、思ったら人の名前だったとは・・・。
インフルエンザ、こちらではマスクの人はほとんど見ませんが予防しておくに越したことはないんでしょうね。
気をつけましょう。
by: Rac209 * 2009/05/21 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マスクはこちらでも売り切れ状態です!
どこに行っても在庫なし。
まさにマスクパニック・・・。
我が家は二人分をどうにか確保したものの、
普通のご家庭だとマスク確保も難儀ですね。

しかし見るからに暑そう。
ぷりんちゃん舌がペロリンしてますね(^_^;
by: ルーチョパパ * 2009/05/21 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

りんごさん、コメントありがとうございます!
朝は空気が冷たくて気持ちよかったのに、あっという間に暑くなりました。
口の開き方とベロリンチョの出方で、どれくらい暑いかわかりますよね。
ちゃんとパパの影に入ってるときはお口を閉じてるってことは、
顔だけ入ってても日向よりは涼しかったのでしょう(笑)
これぞ頭かくして尻隠さずですよね。
影が涼しいってことは、本能で知っているのでしょうね~。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
パン屋さんでフランスパンをかじってるときは涼しかったんですが、
日が高くなるにつれて急激に暑くなってきました。
ぷりんは動かない影を見つけるとすかさず入っていきますよ。
暑いと顔もダルダルになっちゃって、オヤジくさくなっちゃうのかしら?笑
ここは夫が以前、仕事で行ったことがあるというので寄ってみたのですが、
予備知識なしに行ったので、何の公園だかわからず…
今思えば、もったいないことしたなぁ…って感じです(汗)


arareさん、コメントありがとうございます!
朝、パンをかじってたときはこんなに暑くなると思ってなかったんですよね。
これからの季節は緑の多い山の中や、川がお出かけ先になります。
まだぷりんは色が白いから、黒いコよりもマシかもしれませんけどね(笑)

パン屋さんまでこられることがあるのですね!
きゃらめる団地はここからすぐの山の上なのです。
コロッケパン美味しいですよね。
カツサンドも少々お値段は張りますが、それだけの値打ちがある美味しさです。
コーヒーサービスのほかにもドリンク(有料ですが)いろいろとありますよね。
メニューを見てバナナジュースが美味しそうだなぁっていつも思ってます♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
野獣三人息子、まだ出かけるときは寝てたのに、帰ったらパンの袋が散らばってました。
彼らは好きそうじゃないけど、私の好きな豆パンは残ってましたけどね(笑)

このときに、クーラーボックスに保冷剤を入れて持って歩こうって思いましたよ。
そうしたら、ぷりんがあまりに暑そうなときでも冷やしてやれるし、
ちょっとした買い物をしても安心して持って帰れますよね。
お茶もスーパーで買って冷凍しておけば安上がりだし、保冷剤にもなる!
そこまで準備していかれるなんて、さっすがkunikoさんだわって感心しちゃいました。
出先でのお花は考えたことがなかったですが、準備をしておけば買って帰れますね。
まずは冬の間、邪魔になって出してしまってた保冷剤を凍らせなくちゃ(汗)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
急に夏になったような気温ですよね。
このまま夏に突入しちゃうのでしょうか…不安だわ。
ぷりんは動かない日陰があったら、本能で?すばやく入りますよ。
夫がデカいので、ぷりんにはちょうどいいかも?笑
えんつばさん、この公園に行ったときはダレなの?って感じでした。
きっとどこかに案内板もあったはずなんですが…
帰ってきてから、有名な方だと知ってちゃんと見て来ればよかったと後悔してます。

ライアン君地方もインフルの疑いがありましたが陰性だったのですよね。
こちらはマスクが軒並み売り切れ。
今、ネットで予約注文をしていますが、本当に手に入るかどうかはわかりませんね…


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ルーチョパパさん地方はまだインフル発生もしていないし、
関西圏からは離れてるのに、もうマスク売り切れなんですか?
でも東京でも発生したみたいだし、用心するに越したことはないですね。
こちらも先週までは普通にあったと思うのですが、週明けに突然売り切れ続出。
今、楽天で予約したのですが、本当に送られてくるのかどうか…
どうしようもなくなったら、ハンカチとパンツのゴムで作るしかないですね(笑)
(決してパンツで作るのではありませんよ)

ぷりんの口の大きさとベロリンチョは暑さのバロメーターです。
こんなに暑そうだと、そろそろ川遊びばっかりになってしまいそうですね。
by: きゃらめるママ * 2009/05/21 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そちらも暑かったですか?ほんと気持ちのいい散歩の季節なんてあっという間ですよね~(涙) ぷりんちゃんもいい日陰を見つけましたね(笑)
最近の道の駅は楽しいからついつい寄りたくなります。これからはクーラーボックスを持ち歩かないと?!

マスク、こちらでも売り切れで~す(^^;) 花粉症の時に買ったのがまだ残ってますが、私は今のところまったくしてません・・・
by: yummyyummy * 2009/05/21 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、この前もパパの陰にちゃんとはいってたわよね。
よほど暑かったのよね。

 あら、パンは食べられちゃったのね。
それは食べ盛りの男子3人だものね。
仕方ないかも。
「おっ、上手そうなのがある」って。
by: masshy85 * 2009/05/21 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
この話は少し前のことですが、ここ数日もすごく暑いですよね。
今からこんなに気温が高くて、夏になったらどうする?って気がします。
ぷりんは動かない日陰を目ざとく見つけて涼を取りますよ。
きっと身を守る本能なのでしょうね。
道の駅で何も買えないときほど悔しいことはありません。
だってスーパーで買うよりもうんと安くて、うんと新鮮なんですもんね。
私もこれからクーラーボックスと凍らせたペットボトルを持ち歩くことにしました。
そうすれば保冷もできるし、お茶も買わなくて済みますからね(笑)

新型インフル、じわじわと広がっていってますね。
まだこちらでもあまりマスク姿は見かけないのですが、もう店頭では見かけません。
みんな近くで流行ったときのために買いだめしているのでしょうね。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
そうそう、おいらん公園で山に上がった時もパパの陰にちゃっかりと入ってました。
パパの後ろには大きな陰ができるって覚えてるのかしら?
こんなに暑くなると、もうお出かけ先は川ばかりになってしまいそうです。

パンを置きに帰ったとき、息子たちは3人ともまだ寝てたんですよ。
なのに、起きて見つけちゃったのでしょうね(涙)
いつもはパンではなく、ご飯を食べているのですが、美味しいパンがあると
目ざとく見つけて一瞬で食べてしまいます。
あまりに食べるから、もったいなくて…
ちなみに私が好きな豆パンは人気がなくて、残ってました(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/05/21 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/706-7ca48388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
