スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
えれが~んとぷりん♪
2009 / 05 / 21 ( Thu ) 21:17:52
まだまだお出かけ話の続きです。

御調町を過ぎ、以前から
行きたかったお店
「絵麗顔都」さんで
早めのランチ。

マスクを楽天で予約購入
ごはんだよ~♪

森に囲まれたステキな
洋館がカフェ。

振込みの順番に6月から
ぷりんもオヤツだよ♪

テラスというよりも、
広い庭にたくさんの
テーブルセット。

入荷次第発送予定らしいが
なにかおちてるかな~?

山の中の国道沿いの
お店ですが、お客さんが
ひっきりなしの人気店。

入荷がなければ返金と
なんもなかったわ・・・へへっ

でも、皆さんお店の中へ。
お庭は貸切状態です。

ランチは軽く
生ハムのカスクルート。

但し書きがある

夫はクラムチャウダーをプラス。

振込みはしたけれど

お味の方は・・・
正直、お値段の
割に「?」でした。

カスクルートの方は
作り置きっぽく、
パンそのものが
パサパサした感じ。

せっかく感じのいい
お店だったのに
ちょっと残念。

でもとりあえずお腹は
いっぱいになったので、
気を取り直して目的地へ
向かうママなのです


今日のおまけ…
今回はどの写真も
なぜかずんぐりと
しているぷりん。

で、ワースト1がこれ。

かなり心配…

ずんぐりプラス豚っ鼻


めちゃめちゃブサイクぷりんに
ドンマイ!のポチッとね!
ポチっとね

とうとう人間ドックで
まな板の人魚になるママに
頑張れ!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:18 admin page top↑
<<やっととうちゃく♪ * HOME * みつぎできゅうけい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

どこのリゾートに行ってきましたか??
最初のお写真!すごいキレイですねぇ~!
まぁ、お味は雰囲気で薄まるとしてぇ~ですよね!
このリゾート地は最高ですね!

あっv-16鼻なんて…
わたしは、GOODですよ(笑)
仁王立ちと立派なシッポ!
なかなかどうして!
これいいですよねぇ~(笑)
by: ゆきかお * 2009/05/21 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/05/21 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここワンちゃんOKなんですか?
それにしても「洋風の館」おしゃれなお店ですね。

マスクはこちらでも売り切れ状態です!
家には家族が冬に買った20枚入りがまだ残っていたのでもしもの場合はそれで対処。
全国に広がる勢いですよね。

人間ドック、一年に一回でなじみがないせいか?
バリウムはやっぱりなじめません(笑)
by: クゥー * 2009/05/22 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵な佇まいなのにお味が??で残念でしたね。
めずらしく鼻が利かなかったのね。

ぷりんちゃん、お鼻が上に向いて写っちゃったかな?
でもかわいいわよ。
by: masshy85 * 2009/05/22 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カスクルートとクラムチャウダーのチョイスは
ええですねぇ~☆
広いお庭でのお食事は素敵です。

ぷりんちゃん、全然ずんぐりじゃないよ!
脚も長いしお腹もへっ込んでるもんね(^-^)
by: ホウキ☆ * 2009/05/22 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵なお店ですね。
ただ、お味が「?」なのは、残念です・・・。
プリンちゃん、ずんぐりしてる?る?
私は、最後の写真とか、大好きですよ~。
マスク、手に入れるの大変みたいですね。
花粉症の我が家には、常にストックしてあるので、今回のインフル騒動は全然、大丈夫でしたよ~。
by: なお * 2009/05/22 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

豚っ鼻なんて、失礼ね~
めちゃ、かわいいのに!!

そばで食べても、おとなしくしてるんだね。
やっぱり、いいこだわ~
by: arare * 2009/05/22 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうか・・。お値段のわりに。。
っていうのが、残念ですよね。
ま、いつも、いつも当たりばかりぢゃ
申し訳ないしね(笑 誰に??)
うちも三原はハズレ続き、でも
その後はずっと当たり。これぞ
プラプラドライブの醍醐味ですよね。
by: kuniko36 * 2009/05/22 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

テラスっていうよりも庭で食べる感じですか~。
でも、よくありますよね、このお値段でこの味?!とか、すごく話題の店でもフツーとか(笑)
でも、パサパサは味ばかりの問題じゃなさそうですな。
きゃらめるママさん、まな板の上の人魚ですか~(爆)
がんばってくださいね。
by: Rac209 * 2009/05/22 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
お店の作りもスタッフさんもすっごく良かったんですけどね~汗
山の中に突然現れる豪邸?って感じでしたよ。
高速道路からも離れてるし、何もない不便なところなのに、
次々とお客さんが来られるのにはビックリしてしまいました。
パンはイマイチだったけど、他に美味しい料理があったのかもしれません。

ぷりんの今回の写真、角度が悪いのかなんだかずんぐりもっさりです(汗)
シッポはいつでも威張ってますよ。
ま、たまには真面目なのに、ブサイクなぷりんもね。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お寄りいただいてありがとうございま~す♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
お店構えは「ワンコ禁止」っぽいでしょ?(ってどんなのか…)
本に紹介されているのでは、ペットNGになってるんだけど、以前、
ここに行かれた方から「ぜんぜん大丈夫だったよ」と情報を得てたから、
思い切って行ってみたんだけど、ぜんぜん問題なかったわ。
表向きはダメって言ってるだけなのかな…
クゥーさんのところもマスク売り切れなの!?
発生地から遠く離れてるから、まだあるのかと思ってたわ。ビックリ…
でも、だんだん普通のインフル扱いみたいになってきてるよね。

人間ドック、あんまり馴染みたくもないけどね(笑)
今年のバリウムは案外ラクに飲めたわ。
私ってバリウム得意かもしれないって変な自信をつけちゃった。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
パン以外にも食事メニューはいろいろあったのですが、どれもお高め。
それに朝からガッツリとコロッケパンを食べてしまったので、それほど
お腹がすいていなかったのも、イマイチだった原因かもしれません。
ちょっと遠いからなかなか行く機会がないですが、次のときは違うメニューで
再度、いただいてみたいと思っています。

ぷりん、何かいいにおいをクンクンしてるお鼻ですよね。
今回の写真は何だかいつものぷりんじゃないように感じるんですよね。


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
夫はあさりが好きなので、クラムチャウダーがあるといつも注文します。
パンとの組み合わせは、おしゃれだし絶妙なんですが、高かったわ(涙)
お庭の雰囲気や建物、スタッフさんも親切ですごく感じのいいお店でした。
また行く機会があれば、他のメニューに挑戦してみたいと思いますよ。

体型はいつものぷりんなんですが、なんでがずんぐり見えるんですよね。
顔がもっさりしてるからかしら…
お腹がへっ込んでるのは私もうらやましい限りです。


なおさん、コメントありがとうございます!
お値段が安かったら、「まぁこんなもんか…」で済むんですけどね(汗)
朝からコロッケパンを食べてたりしたのも、原因かもしれません。
他にも美味しそうなメニューがあったので、また行ってみたいです。
ぷりん、ずんぐりしてるように感じるのは私だけかなぁ…
顔がなんとなくもっさり寝起きみたいな顔してますよね。
豚っ鼻写真はたまたまなのですが、料理が運ばれていいニオイがしてたのかも?

世の中のマスク騒動、普段から花粉症の方は慌ててらっしゃらないですよね。
我が家には普段からマスクの買い置きというものがないので、慌ててます(汗)
ネット予約で大量に買ってしまったのですが、終息したらどうしよう…


arareさん、コメントありがとうございます!
今回のぷりんの顔、どれもボーっとしてるように感じるんですよね。
豚っ鼻は、料理のニオイをクンクンしているのかもしれません。
いつもぷりんは私たちが食べている間は、わりと大人しくしています。
私たちの食べ物は分けてはもらえないって思ってるみたい。
でも他のワンコが来たりすると急に飛び出したり、大騒ぎになるので、
やっぱりのんびりと味わうことはできないですよ。
本当はぜんぜん優雅なランチじゃないですね(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ここは本でも紹介されていて、こちら方面に行ったら絶対に寄ろうと
楽しみにしていたお店なんですよ。
雰囲気もよくて、スタッフさんも感じよかったのに肝心のお料理は残念。
他にもちゃんとしたメニューもあったので、そちらは美味しかったかもしれませんね。
またいつか、今度は朝からコロッケパンなんか食べずにお腹を減らして再挑戦です。
そういえばkunikoさんも三原では残念なときがありましたね~。
当たりやハズレがわからないからこそ行ってみる楽しみがあるんですよね♪
ちなみに夫は堅実派なので、あまり冒険してくれません…汗


Rac209さん、コメントありがとうございます!
テラスじゃなく、まさしく森の中のお城の庭って感じですよ。
ランチセットとかはなくて、全部が単品オーダーだったのです。
パンと飲み物を別オーダーだとますますお値段がかかりますよね(汗)
パンにはちょっとうるさい私ですが(厚かましい?)、久々に残念なパンでした。
ちなみに上に飾られてるローズマリーも一緒に口に入れて噛んでみたのですが
あれは食べるものではなく飾りだったみたいで、固くて食べられませんでした(笑)

人間ドック、とりあえず終わりました。まな板の上で料理されてきましたよ。
人魚はきっと美味しくないですけどね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/05/22 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

チューリップ、ほぼ終わりとはいえまだ咲いているのね。
びっくり!

人間ドックでしたか。
バリウムは飲んだ事がないの。
胃カメラはあるけれど。
カメラ?平気なのよ。
異常なしで、何よりという嘉本から悪いことろがあるの?

ベスト、素敵。
木綿のワンピースとよく合ってる!
夏も行けるんじゃないかしら?
by: masshy85 * 2009/05/22 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます^^
まずは人間ドックお疲れさまでした^^
僕は人間ドックを受けるまであと数年猶予がありますが、
ちょっとドキドキです。。。
お写真のカフェはとても雰囲気は良さそうですが、
味が…というところが残念ですね^^;
きっとたくさん人が来られるから作り置きしておかないと
お店が回らないのでしょうが、何だかなぁ…ですね^^;
ぷりんちゃん、全然ずんぐりしてないじゃないですか^^
むしろスリムですよ♪そしてカワイイです♪
by: Omo * 2009/05/23 07:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆えぇ~?!◆

お久しぶりです~
世羅のチューリップ祭り、
ぷりんちゃんも行ってたんですか?
うちも行ってたんですよ。
最終日というと、5/10ですよね。
何時頃ですか?
うちは、3時半くらいだったかな?
いや~ん。お会いできたかもだったんですね。残念!!
by: りゅうまま * 2009/05/23 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

花の見頃は過ぎてしまっていたようですが、
お出かけは嬉しいですよね^^

素敵なカフェなのになぁ~・・
やはり美味しくないとがっかりしてしまいますね。
残念な気持ちわかります。
ぷりんちゃんには、居心地良さそうだけどね^^

ベスト素敵ですね。
最近目が見えなくて^^;編み物もなかなか大変です。
by: naoぴ * 2009/05/23 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

取り急ぎポチ②

by: 凛ねぇたん * 2009/05/23 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
チューリップのところに行ったのは2週間くらい前のことなんです(汗)
GWの頃が一番の見ごろで、すごくきれいだったようです。
人間ドック、私は胃カメラは未経験なんですよ。
麻酔をすると車で帰れないって聞いたので、いつもバリウムです。
胃カメラ、私の友達も「わりと平気」って言ってました。
ノドの太さとか関係があるのかしら…
私は日常生活には支障がないですが、いくつか悪いところを持っています。
年とともに仕方ないのかな、なんて思ってます(笑)
ベスト、コットンの糸で編んだので、夏でも冷房の効いたところとか、
肌寒い日には使えそうですね。
途中でイヤになりかけながらも、何とか完成してよかったです♪


Omoさん、コメントありがとうございます!
あぁ、Omoさんはずいぶんお若いんでしょうね~。
私も初めてのときは、怖いことされるんじゃないか?ってドキドキでしたよ。
今年でもう5回目、要領もわかって覚悟も決められるようになりました(笑)
私はバリウムは案外平気なのですが、心電図がこそばくて耐えられません。

カフェ「絵麗顔都」はとてもステキな建物で、スタッフさんの対応もいいし、
お客さんも多かったのですが、肝心のお味がね…
ただパンだけがイマイチだったのかもしれないので、次に行く時は
他のメニューにも挑戦してみようと思っています。
このときの写真のぷりん、なんか顔がもっさりしてるんですよね。
光の加減なのかなぁ。
ほめてくださってありがとうございます♪


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
そうそう、同じ10日の日でした。
お花も見られてワンコもOKの貴重なところですよね。
りゅうままさんは遠いところから来られてたんですね。
私たちがここにいたのは12時頃から2時くらいだったかなぁ。
少しすれ違いだったみたいですね。
ヨーキーちゃんは見かけたけど、違ったのでしょうね。
ぷりんはワンコにはすぐに立ち向かっていくので、もしニアミスしたら、
きっと気がついていただけると思います(笑)
お隣県だし、またどこかでお会いできるといいですね!
でも、本当にこの日はチューリップはかなり終りでしたね…


naoぴさん、コメントありがとうございます!
そうそう、チューリップが最盛期だったら、もっときれいだったと思いますが、
駐車場も大混雑だったらしいので、終りかけでもすいてるほうがいいです。
ぷりんと一緒に知らないところへ行く、がコンセプトですから(笑)
カフェ、建物も雰囲気もよかっただけにちょっと残念でした。
やっぱり美味しいものがいただきたいって気持ちでおとずれるので、
味は重要ポイントになりますね。
ぷりんは他にワンコもいなかったし、テラスはうちだけの貸切状態だったので、
わりと落ち着いていられたようです。

私も最近、急に目が見えなくなってきて夜はなかなか細かい作業ができません。
会社の昼休みに編んでみたり、ちょっとした空き時間を見つけては
地道にコツコツと編み進めてようやく出来上がりました。
次は何にしようか、今考え中ですよ♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お寄りいただいてありがとう。
私もポチにお邪魔させていただきますね!
by: きゃらめるママ * 2009/05/23 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

縁結びのかっぱ・・・見たいw

いつもありがとうございます(*^_^*)

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/05/24 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

縁結びのかっぱ、スレている私でも
ビックリしちゃいましたよ(笑)
さすがに公開はためらってしまうくらい?
凛ねぇたんさんがこちらにお見えに
なるときにはご案内しましょう♪
by: きゃらめるママ * 2009/05/24 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/707-ba06dac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。