スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
かっぱのおやど?
2009 / 05 / 23 ( Sat ) 22:55:53
さて、終わりかけの
チューリップを堪能した後は、
楽しい寄り道、帰り道。

たまたま曲がった
国道沿いに
こんな看板が。

人間ドックが
かっぱが降る里なんだって!

いや、違うと思うんだけど…

「どんどん淵峡」という
かっぱのふる里だそう。

でも名前の由来に
かっぱはぜんぜん
関係なさそう。

朝一だったこともあり
たべられてしまうよ!

道沿いには
「パラダイス」を
ほうふつとさせる
不思議なオブジェ。

血圧がかなり低め
キュウリのニオイ?

ちょっとドキドキで
かっぱの川に
下りてみましょう。

上が100に
クンクン、やっぱりキュウリのニオイだ…

かっぱが住むくらいだから
きれいなお水を期待して
いたのですが、残念ながら
あまりきれいではなさそう。

届かなかった
のんじゃった…

川に突っ込んだ
ぷりんの口が
ドロで真っ黒。

脈拍は毎度のことながら
かっぱのあじだったのかな…

たくさんお水を飲んで
お腹をこわされても
困るので、少しだけ
涼んで戻りましょう。

途中で見つけた
縁結びのかっぱ。

すごく少なくて
こどもは見ちゃダメなんだって…

ここではお見せすることが
できませんが、ご覧になりたい
方は現地へ足をお運び下さい。

そんなこんなで
楽しかった一日。

心残りは産直市で
何も買えなかった事。

次は絶対にクーラーボックスを
持って行くぞ!と心に誓う
ママなのです


今日のおまけ…
道を間違えながらも、
どうしても行きたくて、
引き返してまで訪れた
「リカムアクロス」さん。

もと診療所だった建物の中は
昔のステキがたくさん詰まった
アンティークショップ。

1分間に55回

可愛いお嬢ちゃんと
チビッコ弟君がお出迎え。

アットホームな雰囲気が
とても安らぐお店。

でも残念ながら、
すでに寄り道三昧で
お財布がスカンピン。

今回は見るだけ。

そして帰ってからの
お楽しみは…

ゆっくり長生きできそう?

リカムアクロスさんの
向かいにあるパン屋さん
「リュラル・ブーランジェ」
で買い込んだパン、
世羅農場で見つけた
ハーブティーとカップ。

朝早くからたっぷり遊んで
リフレッシュ気分の私です


長かった一日の話に毎日、
お付き合いありがとうございました。
最後にここんとこポチッとよろしくね!
ポチっとね

朝パン、昼パン、お土産もパンだった
小麦っ娘ママにポチッとね!
「誰が娘?」って思ったあなたも
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/709-1858fb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
