スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ふりふりフリマ~♪
2009 / 05 / 25 ( Mon ) 21:30:36
不安定なお天気だった日曜、
きゃらめる団地では朝から
町内一斉清掃。

小一時間ほどの溝掃除のあと、
家に帰って気持ちばかりの庭掃除。

洗濯物を干し終え、夫がつけっぱなしに
していたPCの前に座ってしまい、
ブログめぐりであっという間にお昼前。

今日は一日、家で過ごそうか…とも
思いながら、このまま家にいると
夕方にストレスがたまって
暴れてしまいそうだったので
(まるで行動が子どもです)
出かけることに。

ところが家を出る直前に突然の雨。

このまま降り続いたら行き先変更だな…
などと頭の中でせわしなく計画を立てながら
とりあえず向かった先は、手軽に楽しめて
お財布にも優しいここ。

生のまま
またきちゃったよ~

広大跡地で月に2回
開催されている
「千田わっしょい祭」

楽しいフリマです。

サラダにしようと
まずは軽~くカイカイたいそう…

幸い到着したときには
雨はすっかり上がり、
明るい日差しも。

毎度のことながら
イスがあると必ず座る夫。

買ってきた水菜が

ちょうどテントの下で
陰になっていたので、
いろいろジャンクで
軽く昼食。

ここでもやっぱりタコ天。

かなり苦い
ぷりんもオヤツだよ♪

穏やかそうに見えますが、
相変わらず通りがかる全ての
ワンコにケンカを売るぷりん。

私は食べたけど
おうたのひともいるね♪

今回のイベントは
男性ソロボーカリスト、
キーボードの弾き語り。

中学時代に大人ぶって
はまっていた柳ジョージの
ナンバーが続きます。

ほのかに甘く苦い
思い出の数々。

ふと見るとこんな可愛い悟空。

息子たちからはきっと

ドラゴンボールよりも
美味しいジュースを探し中。

今回のフリマでは
夫がぷりんを広場で
お散歩させてくれたので
私はゆっくりお店めぐり。

嬉しい掘り出し物や
ぷりんのオモチャもゲット。

お散歩、ショッピング、歌のイベント、
楽しいフリマに、ますますはまって
しまいそうなママなのです


今日のおまけ…
ジャンクフードのランチのお陰で
お約束通りノドが乾いた帰り道。

少し足を伸ばしてラテラテさんへ。

ブーイングの嵐だろうな…

Omoさんお勧めの
ブルーソルトは夏限定らしく
残念ながら今回はなし。

私のチョイスは
アーモンドプラリネ。

キャラメルコーティングされた
アーモンドの噛み心地が
バニラとあいまって絶品の味。

でも大満足で食べた後、
やっぱり余計にノドが乾いた
私です


よく見れば揚げ物ばっかり…
いいのか私?と思ったママに
ポチッとね!
ポチっとね

車の中で待たされている
ぷりんのお耳が見えたあなたは
ポチッとね!
見えなくてもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<うれしいおみやげ♪ * HOME * クローバーかくれんぼ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん、写真ではいつもいい子にしているように見えます。
全てのわんこにケンカを売ってるんですね。

私もフリマ大好きです。宝探しみたいで楽しいですよね。


by: りんご * 2009/05/26 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初めまして!
読み逃げ太郎で、ぷりんちゃんに癒されてるはるはると申します!
うちで育ててるヨーキーは「プリッツ」って名前です~
「ぷり」つながりで、仲良くしていただけたら嬉しいなぁと思い、思い切ってコメントさせていただきました。
来月、ちょこ母さんと「おビールの会」を広島で開催しようかと言ってるとこです~
もし実現したら、きゃらめるママさんともお会いしたいなぁ♪
by: はるはる * 2009/05/26 04:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱり喧嘩っ早いのは直りませんか・・。
写真ではおとなしそうに見えるんですけどね。
プリンちゃんのちょこっと見えるお耳もかわいいですが、孫悟空もかわいいですね~。
きゃらめるママさんの行く所に「たこ天」ありってのはもはや定説ですね(爆)。

by: 湯来親爺 * 2009/05/26 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら~また入れ違い><
この日曜は福富へ(笑)
でも、ここのフリマいいですよね。
まったりできて、食べ物も飲みもの
もあるし、音楽も・・。
ラテラテさん、気になります(オットが 笑)
なので、べにまんさく、お蕎麦、デザートという
西方面癒しのドライブの流れができそう!
by: kuniko36 * 2009/05/26 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が町内もこの日曜日が側溝掃除・・・昨年に引き続き、家の周りには側溝は蓋がついてるから掃除もできず、忘れてました・・・この話、確か去年もママさんに話したな~(笑)

最近はパパさんとぷりんちゃんとのお出かけいっぱいですね。お子さんたちが自立しちゃって、また夫婦二人ぷりんちゃんを含めていい感じですな~♪ パパさんもお出かけ好きなんですね。
出た、タコ天!やっぱり必ずあるんだ~(笑)
by: yummyyummy * 2009/05/26 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/26 14:09 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こりゃまた可愛い悟空ですね~。
悟飯、悟天かもしれないですね^^
さしづめオヂサンはだいぶ寂しくなってきてるのでクリリンかな~(^^ゞ
この子かめはめ波は出しませんでしたか?(笑)

ジャンクフードって揚げ物やお肉系多いですよね。
こってりガッツリ食べた後に一抹の後悔が・・・
でも、ここでひと言。
「これでいいのだっ♪」(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/05/26 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

りんごさん、コメントありがとうございます!
写真は動かないから、大人しくてお利口ぷりんに見えますよね~。
でも本当は近づいてくるワンコにみんな吠えていこうとするから、
常に周りを見ておかないと、急に引っ張られたりするんですよ(涙)
本当はいろんなことに慣らすためのお出かけなのですが、なかなか
持って生まれた性格は直らないですね。
フリマで掘り出し物探し、宝物発掘みたいで楽しいですよね。
小さい金額でやり取りができるのも主婦としては嬉しいですよね♪


はるはるさん、コメントありがとうございます!
いやいやいやいや、はるはるさんに来ていただけるなんて恐縮至極です(汗)
私も可愛いプリたんと美味しそうなお料理を拝見しにこっそりお邪魔してました。
プリぷり仲間で、これからもよろしくお願いしますね~♪
で、なんて楽しそうな会!!
私はアルコールがダメなのでウーロンメンバーとして参加してもいいでしょうか?笑
メンツの想像をするだけで、ワクワク!
そして騒々しくなることが予想できますね~。
いつでもスタンバイOKなので、また日にちが決まったらお知らせくださいね!


湯来親爺さん、コメントありがとうございます!
お出かけの本来の目的は、ぷりんをいろんな環境に慣らせること、
他のワンコがいても大人しくしていられることだったのに、ぜんぜん無理ですね。
性格が怖がりなのにプライドが高い、と訓練士さんに分析されているのですが、
「怖いから来ないで!」と「来たらただじゃすまへんで!」が複雑に絡み合ってるみたいです。
あらっ?飼い主に似るなんて思われてないでしょうね?汗
孫悟空、めちゃめちゃかわいいでしょ!思わず後姿の写真を撮っちゃいました。
あんな衣装を着て歩けるのは小さい子の特権ですよね♪
たこ天、私が引き寄せてるのでしょうか?笑
ここのは宮島SAのよりもたこが大きくて美味しかったですよ。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね~。
テリトリーが同じですが、微妙にすれ違いなんですよね(笑)

ここのフリマ、古いものや新しいものがたくさんあって見ていて楽しいです。
イベントテントの前の椅子もたっぷりあって、いつでも座れるし、
ちょこっとつまみながら音楽を聴いてすごすのもいいですよね♪
あとはぷりんがよそのワンコが通っても静かにしていてくれれば満点なんだけど…
お蕎麦の後のデザート、ちょうどラテラテさんが通り道になりますよね!
我が家も夫の方がお気に入りで、ちょっと出かけた後には必ず
ジェラート行こうか、って言います。
手作りの味が最高ですよ♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
気候のいいこの時期は町内一斉掃除が多いのかもしれませんね~。
私のところは朝の9時開始なのですが、なぜかこの日は8時過ぎから人が
ザワザワしだすので、落ち着かなくて忘れたくても忘れられないんですよね。
なぜかこんなときだけ張り切るオジサンっていますよね。

夫はリード係りで仕方なくついてきてるみたいな感じもあるんですよね…
特に今回のフリマのような場所は興味がなかったらしいです。
でもメタボと言われているので、もっとお出かけをして体を動かさないといけません。
といいながら、出かけてもこんな高カロリーのオンパレードじゃ意味ないか(汗)
たこ天、偶然だと思うのですが私が引き寄せてるのかも…


鍵コメさん、ありがとうございます!
そうなんですか!
ビックリです~♪


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
悟空ちゃん、オレンジのつなぎに亀の文字がどこに行っても目立ってましたよ。
迷子防止にもいいコスチュームかもしれませんね。
かめはめ波を出すよりもフリマのオモチャや美味しいものに一生懸命でしたよ。
あんなに可愛い子も、もう少ししたらスーパーサイヤ人になっちゃうのかなぁ…
(ならないって?)
ルーチョパパさんはクリリン?
愛嬌があってラブリーキャラですね!

先週、人間ドックで体重に愕然としたばかりなのに反省の色なくまたジャンク…
家でゴロゴロしてるより、カロリー消費の運動のために出かけてるのに、
あんまり意味がないですね(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/05/26 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
千田わっしょい行かれたのですね~^^
千田わっしょいの魅力が凝縮された食べ物のお写真…
ここのは侮れないほど美味しいと思います^^*
ぷりんちゃん、ケンカ売っちゃいますか^^;
ただ遊びたいだけなのかもしれませんよ♪
サリーも同じようなもんです^^;

あ、ラテラテさんのブルーソルトは夏限定なんですね~^^;
知りませんでした。。。情報不足ですみません^^;
また、夏へのお楽しみが増えたということで…♪
by: Omo * 2009/05/26 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

食べ物にばかり目がいきます(T_T)

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/05/26 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
Omoさんも前回は行かれてましたよね。
いつかここでいろんな方に出会えそうな気がして楽しみにしています。
食べ物屋台、あまりたくさんはないのですがどれも美味しいですよね。
たこ天は大きなタコがごろりとはいっていて、値打ちがありました♪
ぷりんね~、他のワンコに近づく時は静かに近づいてくれるといいのですが、
大騒ぎしながら近づこうとするので、怖れられてしまいます(涙)
でも、相手に先に吠えられると静かにしてるんですよ…
サリーちゃんんも写真だけだと、おっとり大人しく見えますよね。
ラテラテさんのお店に行った時に、ブルーソルトがなかったので
帰ってからネットで調べてみたんです。
(お店のおじさんはちょっと怖いので聞けませんでした…)
早くソルティなジェラートが食べたくて、夏が待ち遠しいです♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
私も運動しなくちゃってお出かけしてるのに、これだと本末転倒かも…
特に今回のはジャンク度100パーセントですよね。
揚げ物ばっかりだし…
どんどんジーンズのウエストがきつくなっていってます(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/05/26 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/711-b884a4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
