スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
くわばらくわばら…
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 22:17:23
めずらしく早く帰宅した次男と、
久しぶりに一緒にいただく夕食。

会社の裏にカラスの巣
はぁ~きたよきたよ…

おのずと話題は就職のことに。
そんな時・・・

ヒナがいるらしい
こしがぬけちゃったよ…

突然、天から降ってくる大きな音。
そう、ぷりんがこの世で一番苦手な雷。

裏に出る事はないが
またきたっ!

一瞬で縮み上がるぷりん。
隠れるのではなく、
落ち着きなく部屋の中をうろうろ。

廊下を通るたびに
はぁ~、どうしよう…

次第に息も荒く。
シッポが下り、
代わりにピンと立つ耳。

不気味に聞こえる鳴き声
こわいよこわいよ~…

いつもなら私が近づくと、
ススーっと離れるのに
こんなときだけついて回る
都合のいいぷりん。

横溝正史の世界である…
かみさま~…
もうよそのワンコとは
ケンカしませんから
ぷりんをゆるしてください~…


やっぱり雷が鳴るとパニクるぷりんに
これから来る夕立と雷の季節が
すでに思いやられるママなのです


いつもはあんなに食いしん坊なのに
雷が鳴るとご飯もオヤツもいらなくなる
ぷりんに「頑張れ!」のポチっとね!
ポチっとね

本当はぷりんと同じくらい
雷が怖いママに
「ドンマイ!」のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:17 admin page top↑
<<めぐみるく? * HOME * うれしいおみやげ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

きゃらめるママさんの方面では、随分鳴ってたようですね。

遠くで鳴ってる雷ならいいですが、近いのはどうしても慣れません。
かわいそうに、ぷりんチャン…。
恐いよね…。

これからの季節、雷は鳴らないでほしいです。
ぷりんチャン、頑張って耐えるのよ!
by: lucky&mac * 2009/05/27 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雷、これからシーズン?ですね。

そういえば、数日前の新聞で関西のほうで
ジョキング中に落雷にあって亡くなったそうです。
雷がなってるときは外に出ないようにと再認識しました。
近くに落ちると電化製品もやられちゃいます・・・。

ぷりんちゃん、ガンバ!・・・(笑)
by: クゥー * 2009/05/28 05:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりん,ドンマイだ!
二枚目の写真,おじさんはお部屋の中でウ○○してるのかと思った。そうじゃなくて安心したよ。
by: clickuri * 2009/05/28 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え?昨日?
こちらは雨もちょっとしか降らなかったよ~。
でっかい音が苦手なぷりんちゃんだからこれからは辛いね~。誰かが居る時はいいけどね。
ちょこはカミナリよりビニール袋がガサガサいう音のほうに反応するよ。汗。
ところで教えて欲しいんだけど、広島のイベント情報はどうやって手に入れるの?
私もぜひ、フリーマーケット行きたいわ!
↓羨ましいぃ~!
by: ちょこ母 * 2009/05/28 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はい、でたでた!
雷様怖いんですよねぇ~!
遠くを見つめる不安げな表情!
恐怖爆発ですね!
ずいぶん立派なお耳だことぉ~(笑)
by: ゆきかお * 2009/05/28 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雷はね~どうしてあげることもできないから(ーー;) プーは平気だからアドバイスもできず・・・・・不思議ですね。どうして怖がる子と平気な子がいるんだろ??
ママさんが一緒ならみていてあげることができるけど、お留守番中だと心配ですよね(涙)

横溝正史、実は私は大好きです。あのおどろおどろしい話が!!
by: yummyyummy * 2009/05/28 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こちらも雷鳴りましたよ~^^;
ラッキーがぷりんちゃんのように着いて回って
ひたすら抱っこを求めてきました~(汗

お写真も撮ったけど全部ブレブレ
ひぃひぃはぁはぁあっち向いたりこっち向いたりでパニくっちゃって
可哀想でした~(汗

↓500円の素敵なボレロをまだ値切るきゃらめるママさんにv-424
by: ミュー * 2009/05/28 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

結構すごかったですね
昨日の落雷。
近所のビルに避雷針があるので
結構よく落ちて、賑やかです。
うちのワンコも雷なると怖くて部屋中
ウロウロしたり、座ってる私の
膝へ無理やり(なにせ16キロあるビーグル)
座ってました。
by: kuniko36 * 2009/05/28 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、昨日の雷は怖かったですね。
mocoもブルブル振るえてずっと抱っこして~って。
ぷりんちゃんも、いつもと表情が違って
ビクビクしてますね。
かみさま~、もうよそのワンコとは・・・
ウケル!
mocoも雷で反省してくれるといいんだけど。
by: りんご * 2009/05/28 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

lucky&macさん、コメントありがとうございます!
最初の一撃は大きかったですよ。
窓もカーテンも閉めてたので、雨が降ってることすら気がつきませんでした。
急に大きな音がしたので、どこかで車がぶつかったのかと思ったくらい。
ぷりんは昔は雷がなると、机の下に隠れてたのに、最近はオロオロと歩き回ります。
こんなときはオヤツあげるよ!って呼んでも来ないですね。
でも、オヤツに気がつくとパクっと食べるだけ食べて、またオロオロを始めます。
これからの雷シーズン、やっぱり毎回オロオロするのかな…


クゥーさん、コメントありがとうございます!
夏になると雷と夕立が怖いよね~。
ぷりんは夜中に雷が鳴ったり、強い雨が降ったりすると部屋の前でクンクンって
私をわざわざ起こしに来るのよね(涙)
ジョギング中の落雷、私もヤフーニュースで見たわ。
人には落ちやすいって言うから、野球やゴルフもあぶないよね。
うちは4年前の夏、落雷で冷蔵庫とPCをやられたよ(汗)
でも家財保険で修理ができたからラッキー♪
ぷりんは一生、雷には慣れないかなぁ…


clickuriさん、コメントありがとうございます!
食いしん坊のぷりんがオヤツあげるよ~って言っても来ないくらい
雷にはパニックになるんですよ。
でも私が手に持ってるのに、気づいたら、食べるだけは食べます(汗)
お部屋の中でウ○○!?爆
さすがにそんな状態で、写真を撮るような余裕はないですよ~笑
怖いからか、ちっちゃくなって座ってる姿がパピーの頃を思い出しちゃいました。
マロンくんはのんびりしているように見えるから雷は大丈夫なのかしら?


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
あらら?
ちょこ母県を通り越してから雷雲になったのかしら?
ひょっとしたら、ちょこ父さんは布団かぶって泣いてたかもよ?笑
これからの季節は雷や夕立も本番、きっと誰もいない部屋で怯えるんだろうね(涙)
ちょこちゃんの反応は怖いんじゃなくて、袋からオヤツが出てくるって期待の反応?

広島のイベント情報、フリマのHPはここ→http://y-susumu.hp.infoseek.co.jp/index.html
左側にある「予定表」のとおりに開催されてるよ。
雑貨イベントは広島ブログのハンドメイド作家さんのブログを回って情報収集。
広大跡地のフリマはいろいろあって楽しいよ♪会えるといいね~。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
毎年、夏になると一度は出てくるぷりんのパニック顔です。
今年は例年になく、雷が鳴るのが早いような気がしますよ。
まだ先は長いのに、今からこれだと思いやられちゃうわ…
強い雨が地面を叩きつける音もこわいので、この夏は何度夜中に起こされることか(涙)
音にはすごく敏感なぷりん、耳が大きすぎるからでしょうか…
もっとちっちゃくてタレ耳だったら、それほど怖がらないかな?
そういえばゆきかおさんちはみんなタレ耳でしたね!
by: きゃらめるママ * 2009/05/28 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今日のお天気もちょっとアヤしいですな…◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
雷が鳴ると、テレビの音を大きくしてもそうぞうしくおしゃべりしても、ぜんぜん効果なしです。
プーちゃんは神経質なタイプなのに、大丈夫なのも不思議な感じですよね。
一緒に部屋にいてもベタっとはくっつかないし、抱っことも言わないのですが、
私が移動するとついてくるので、姿があるだけでも安心なのかもしれませんね。
夜中の雷は部屋の前まで起こしに来るので、やっぱりいるほうがいいのかも。

横溝正史、昔、好きだった人が横溝正史の大ファンで作品を読破してたんですよ。
その影響で、私もずいぶんたくさん読みました。
映画も「これぞ日本映画!」ってニオイがする映画ばかりですよね。


ミューさん、コメントありがとうございます!
ミューさんちも雷だったのですね!日本列島、大荒れだったのかしら…
ラッキー君が雷苦手なんですね。
ぷりんも抱っこって言ってくれるといいのですが、ひたすら私の後をついて回るばかりで、
抱っことか、よしよしは要求してこないんです。
こちらもパニックのときには、ヘタに手を出すと噛まれるので、見てるだけ(汗)
写真、私もうまく撮れたのだけを使いました。
ビクビクバタバタしてるから、全部がブレブレでしたよ。
かわいそうに…といいながら、その姿を写真に収める私って極悪非道かしら。

ボレロ、とりあえずフリマでは値切れってどこかで読んだので言ってみました。
あっさり50円もまけてくれたから、400円まで値切ればよかったなぁ。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
やっぱり落ちたんですね!最初の一撃がすごかったんです。
避雷針なんかが近くにあったら、ぷりんはますますパニックですよ。
やっぱりkunikoさんちのワンちゃんも雷が苦手だったのですね。
ぜんぜん平気なコもわりとたくさんいるみたいで、うらやましいです。
それにしてもハウスに入って、じっとしていればいいのに、どうしてウロウロするんでしょうね。
ぷりんは相変わらず雷が鳴っても、くっついてはこないのですが、
私の移動するところにずっとついて歩いてました。
でも、こんなときに手を出すと噛まれる危険があるので、何もできないんですよ。


りんごさん、コメントありがとうございます!
窓もカーテン閉めていたので、雨が降ってることも稲光も知らなかったんです。
急に大きな音がしたので、車がぶつかったのかと思ったほど。
mocoちゃんも怖くて震えてたのね(涙)
ぷりんは必ず耳をピンと立てて、目が緊張でまん丸になります。
しかも抱っこだけは、いつもと同じく雷がなってもせがんでこないんですよ。
微妙な距離を保ちながら、私のあとをついて歩いてました。
雷や嵐のたびに、こうして日常生活を反省するぷりんなんですが、
一晩寝て、頭の中はスッカラカ~ンに戻っています(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/05/28 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ふ~…おひさしぶりです…
とうとうスポンサーサイトとやらを見ることになるくらい
さぼってしまいました…笑

ということで今回も一気読みさせていただきましたよ~♪
楽しませていただきました!フリマ…わたしも行きたくなりました…
でもおこげ連れじゃゆっくり見れないかなぁ…
そっかぷりんちゃん雷嫌いなんだっけ…
確かに人間だって怖いですもんね、耳がいいんだから
そりゃ恐ろしい音に聞こえるんでしょうね…
2枚目の写真ものっすごいビビってる顔してますね、
眉間にシワが…ぷりんちゃんは怖いんだろうけど
なんかかわいくて笑っちゃいますね。
これから雷多くなるだろうしちょっとは慣れてくるといいね!
by: なおこげ * 2009/05/28 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
得体の知れないスポンサーサイトがトップに来るとショックですね~。
元気いっぱいのおこげちゃんに会えなくて淋しかったですよ。
たくさんたまった記事、一気に読んでくださってありがとうございます♪
フリマねぇ、12キロのぷりんでも他のワンコに突進していこうとすると
腕が抜けそうになるので、おこげちゃんも暴れだしたら大変かも?
ぜひとも猫たんさんの付き添いで行ってみてください(笑)
雷が鳴ると、やっぱり毎年同じ反応です。
座ってる写真、背中を丸めて、少し小さくなろうと努力しているみたいです。
険しい表情から、怖いのがよくわかりますよね。
とか言いながら、写真を撮っている薄情な私ですが…
これからまた本格的な雷や花火のシーズン、去年よりは少しでも
成長してくれてるといいんですが…
by: きゃらめるママ * 2009/05/28 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もう雷の季節?!
一年って早いですね・・・。
ぷりんちゃん、お留守番の時じゃなくてよかったね。

ライアン家にはツバメの巣があるんですが、先日たまごが落ちて割れてました。

フリマかぁ~、昔出たこともあります。
でも、古いものってなかなか売れなくて・・・。
当時、山のようにあったハンカチは飛ぶように売れました。今はどうだろ~?!
by: Rac209 * 2009/05/28 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆嫌な季節が…^^;◆

こんばんは^^
カミナリがたぶんこの世で一番嫌い(というか怖い)Omoです^^;
家の中にいる分は大丈夫なんですが、
カミナリが鳴っている中、外を出歩くのがすっごい嫌なんです。。。
家から駐車場(徒歩10秒足らず)に行くのも嫌なのです( ´・ω・`)
何か、自分に落ちるんじゃないかっていう恐怖感に襲われます^^;
昨日は家の中だったからあまり怖くはなかったのですが、
なるべくなら鳴らないで欲しいです^^;
ぷりんちゃんの気持ちが痛いほど分かります^^;
頑張って乗り越えましょ♪
by: Omo * 2009/05/28 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

か・・・か・・・かわいい!
って、思ったらプリンちゃんに怒られてしまいそうですよね(笑)
うちの、クウはまったく雷を恐がらないんですよ。
雷がなっても、お腹丸出しで、眠りこけてます(汗)
以前、飼っていたマルって犬は雷が苦手でした。
夜中に雷がなって目が覚めると、布団の横でオロオロしているマルが(笑)
二階に上がったらダメって知ってるのに、どうしても恐かったんでしょうね~。
今も、雷がなると思い出しますよ(^^)
by: なお * 2009/05/28 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
やっぱり夏になると、毎年、雷には悩まされますね(涙)
もう少ししたら、きっと花火の音にも…
夜中でも雷が鳴ったら、寝室の前へ起こしに来るくらいですから、
きっと誰もいないときに雷が鳴ったら、やっぱり可哀想ですね。
ツバメのたまご、ダメになっちゃったんですね。
カラスはずっと不気味に廊下の向こうの裏で鳴いてます(涙)
フリマ、私はお店屋さんはやったことがないんですよね。
ここのフリマは出店も簡単そうだし、いつかやって見たいなと思っています。
でもやっぱりなかな売るのは難しいみたいですね。
ハンカチだったら、お手軽だしよく売れそうですね。
最近はタオルハンカチが主流だから、普通のハンカチは難しいかも。


Omoさん、コメントありがとうございます!
小さい頃に、何か雷関係で怖いことがあったのかもしれませんね。
人には落ちやすいっていうから、外を出歩くのは本当に怖いです。
GWに蒲刈からの帰り道、土砂降りになって雷の連続でしたが、
車に乗っていても怖かったですよ。
車には落ちないって言うけど、フロントガラスを通して指輪やネックレスに
落ちてきそうですごく怖かったです。
昨日は突然の雷の大きな音に、ビックリしました。
車がぶつかったのかと思ったくらい…
その後の叩きつけるような雨音にも、ぷりんはビビってました。
私もぷりんには「大丈夫だよ~」なんていいながら、本当は雷怖いです(涙)


なおさん、コメントありがとうございます!
目の真剣さが、いつもと違うでしょ?
表情もすごく険しいし。
クウちゃん、ぜんぜん大丈夫なんてうらやましいわ~。
立ち耳のコは、よく聞こえるから敏感なのかと思ったけど
それだけではなさそうですね。
だいたいお腹丸出しで寝ることもないぷりんなので、
やっぱり神経質なのでしょうね。
マルちゃんは叱られるの承知で2階に上がるなんて、
よっぽと怖かったのでしょうね。
かわいそうだけど、やっぱりかわいい♪
ぷりんも夜中だったら、私の寝室の前まで来て「フンフン、起きて~」と
呼びに来てくれます(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/05/28 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/713-2771e183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。