スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
めぐみるく?
2009 / 05 / 28 ( Thu ) 22:17:02
「サンプルを差し上げるので
気に入られたら注文してください。
週に1本でもお届けします」
と、牛乳屋さんがセールスに
来られたのが10日ほど前。

シフト制の仕事をしている長男
なんだこりゃ?

そして昨日の夕方「ピンポ~ン」
あっ!牛乳屋さんが来た!

とりあえずビンを返さなくては
いけません。

息子達の学費や家のローンで
いっぱいいっぱいの我が家、
これ以上、毎月の出費を
増やすわけにはいかず、
ことわる気満々の私。

万全の防戦体勢で応対。

明日は8時出勤だから
なんか入ってるのかな?

「美味しかったんですが、
ちょっと財政的に…」
などと言い訳タラタラ。

「女性は骨粗しょう症の心配も
あるから、乳製品をたくさん
とられた方がいいですよ」
との、牛乳屋さんの常套句。

「実はわたし20代の骨密度なので
80歳過ぎても骨の心配はないって
お医者様のお墨付きなんですよ」
などと自慢げに話し、なんとか断ろうと
するのですが、相手もさるもの、
顧客を増やすために必死、
あれこれとサービスをチラチラ。

7時前に起きて行くと
ちっ、なにもないや…

ついには
「2週間に牛乳1本でもいいので…」
の押しに負けてしまい「じゃあ…」
とヨーグルトセット570円を2週間に
一度、取る事に。

お礼と称して、またサンプルセット。

言ってたはずなのに
これはぷりんの?

その後、ぷりんとお散歩に出ると
この箱が、たまたま友人宅にも
置いてあり、玄関先にいた彼女に
「牛乳取っとるんじゃね~」と話すと
「口車に乗せられたのよ…」と苦笑い。

起きてきたのは8時前
なんだよ、ちがうのか…

そういわれれば、急にあちこちで
見かけるようになった
この赤い帽子の牛乳ボックス。

サービスやプレゼントの口車に
乗せられた人がたくさんいるんだわ、
と、ちょっと安心するママなのです


今日のおまけ…
牛乳つながりではありませんが、
今夜の夕食はクラムチャウダー。

おかげで大遅刻(自己責任)

貝類が苦手な次男が
就職面接のために東京へ。

次男が上手くいくように
応援しながらも、留守の
隙を狙って、献立を考える
半分お気楽な私です


ちゃんと保冷ができる
この牛乳ボックス
ちょっとお出かけに
持って行こうと思っている
ママにポチッとね!
ポチっとね

翔兄ちゃんが食べた後の
ヨーグルトの箱をペロペロ
させてもらえるぷりんに
よかったね!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:15 admin page top↑
<<なつようおそば? * HOME * くわばらくわばら…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

家は雪印の時からメグミルクに変わってもずっとヨーグルトを取っていますよ。
雪印騒動の時に一時的に違うのを牛乳屋さんが持ってきてくれていたんだけれど、雪印の方がおいしかったわよ。
今もメグミルク。
門の横にその箱が置いてありますよ。
随分汚くなってるから洗ってあげなきゃ。

朝ね母は、アニスにヨーグルトやってるわよ!
by: masshy85 * 2009/05/29 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんも新しい物があると匂いチェックがはじまりますね。
クゥーとあみもします(笑)
最近こちらでも見かけるようになった写真の箱、保冷箱になってるんですね。
保冷箱、新鮮な状態でいただけるので
良いですね。
あっ、うちもおまけなどに弱いかも?(笑)
by: クゥー * 2009/05/29 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆就職活動◆

ご次男さんの就活,成功を祈ります。
by: clickuri * 2009/05/29 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます。◆

牛乳苦手なので、ヨーグルトよく食べてます。
最近は、BIOばっかり(CM効果?!)
2週間に一度なら、お財布にやさしいですね(笑)
ぷりんちゃんにも、ひとくち!

次男くん、うまくいくように願ってます。
by: arare * 2009/05/29 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。今日も楽しい記事ありがとうです。
ムグミルク、よく見かけますよねぇ~!
白地に赤!、まるで日の丸を思わせるかの色合いで
わが近所にもちらほらです。
やはり、大手企業!口上も何枚も上手かな?
私も、そのサービスに弱いんですよねぇ~!
きゃらママさんの見事にやられましたね(笑)
保冷もできる、つわものですが…
そのパッケージ持ち歩くには
さすがに勇気がいるかと…思われます(笑)
by: ゆきかお * 2009/05/29 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

事務所にもよく来ます。
うちは明治・・。
私も断れない方なので
最初からそのタダのを断るの
「タダより高いものは・・」ってね(笑)
タダで頂くとどうしてもうしろめたくなり
(小市民・・笑)断れないですよねぇ(笑)
by: kuniko36 * 2009/05/29 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちはメイジがきます。メグミルクは営業にきたことないな~ サンプルをいただいて「一応電話番号を」と言われたので「それなら、このサンプルいりません」と言ったら慌ててました。サンプルはくれたんですけどね(^-^;

いつも心惹かれるのですがスーパーの特売でかったほうが安いなと主婦根性を出してしまいます・・・

ぷりんちゃん、ペロペロさせてもらえるからよかったね♪
by: yummyyummy * 2009/05/29 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
masshyさんちはずっと宅配のヨーグルトなんですね。
毎日たべるには持ってきてもらえると便利だし、すごく助かるのですが、
スーパーで買うよりもお値段が張っちゃうので、考えてしまいました。
味がメーカーによって(雪印からメグミルクでも!?)違うなんて、
やっぱり毎日食べてるからわかるのでしょうね。
今回、お願いしたヨーグルトもいろんな種類が5本ほど入ってるのですが、
きっと私の口には入らないだろうな…
ぷりんはみんなからペロペロさせてもらえるかもしれませんね(笑)


クゥーさん、コメントありがとうございます!
必ずクンクンして、怪しいやつじゃないか確かめるのよね。
残念ながら新品だったから、牛乳のニオイもしなかったみたいだよ。
クゥーさん地方でもこの赤い帽子のボックスが登場してきてるのね!
全国でセールスに力を入れてるのかしら?
牛乳系のものは、冷たくしておかないと、これからの季節は特に心配よね。
お出かけのときはボックスをお借りして、お茶とか入れていくわ。
おまけやプレゼントの言葉にはついつい引かれちゃうよね。
得なのか損なのかは微妙なところだね(汗)


clickuriさん、コメントありがとうございます!
次男への応援、ありがとうございます。
本人はすごく身にしみているようなので、私もあまり多くは口にしませんが
やはり頭の中は彼の面接がうまくいくことでいっぱいです。
はてさて、どんな顔して帰ってくることやら…
現場にいらっしゃるclickuriさんも肌で感じていらっしゃることでしょうね。


arareさん、コメントありがとうございます!
私は朝はいつも温めた牛乳を飲むようにしています。
たぶんもともと乳製品がそれほど好きではないらしく(自分のことだけど)
ヨーグルトを買ってまで食べようと思ったことはありません。
なので、こうして宅配されると食べるようになるかも?って期待もあります。
まぁ、最初のうちは全部、息子達のお腹に納まってしまうと思いますが。
月に2回の570円なら、何とかお支払いもできそうです(笑)
ぷりんもみんなからペロペロをいっぱいさせてもらえると思いますよ。
BIOのCMは確かにお腹によさそうですよね♪
ヨーグルトじゃないって言ってるけど、ヨーグルトですよね。

メールをしてもそっけない返事しか来ない次男、どんな顔で帰ってくることやら…


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ムグミルクじゃなくて、メグミルク…笑
ゆきかおさんのことだから、ウケなのかタイプミスなのか?
私はウケちゃいましたが。

結構、この赤い帽子の牛乳ボックス、全国に出回ってるんですね。
セールス強化月間なのか、きゃらめる団地でも急激にたくさん見るようになりました。
主婦はサービス品やプレゼントって言葉に弱いですね。
「このサービス券を使うと、牛乳1本が○○円になるから、スーパーで買うよりも
お安いですよ!」なんてまくし立てられると、思考回路が止まってしまいます。
このパッケージ、さすがにランチボックスのようには持ち歩きませんが、
車に乗せて凍らせたペットボトルを入れて行くと、いつでも冷たい飲み物がいただけます(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
明治とメグミルク、永遠のライバルですね。
きゃらめる団地は湯来の牛乳屋さんが一人勝ちで配達されていましたが、
これからは競争が厳しくなっちゃうかも。
そうなのです、もらっちゃうと断れなくなってしまいます。
もっと高価で、ぜったいに出せないわ、ってくらいの金額だったら断固として
断るのですが、週に200円ほどの牛乳1本くらいだったら…と思うと心に隙が。
そしてその隙を間段なく突いてくるサービス、おまけの嵐に巻き込まれ…
きっと配達されても息子達の取り合いで、私の口には入らないんだろうな…涙


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
メグミルク、最近、セールス強化をしているようなので、きっと来ますよ。
きゃらめる団地では急にこの赤い帽子のボックスが増えましたから。
数年前に、地元の牛乳屋さんがサンプルをくださって、その後、セールスには
来られなかったので(たぶん私が留守だったから?)、今回も留守がちな我が家
だから大丈夫かな?と気軽な気持ちで受け取ったのが間違いの元でした(汗)
持ってきてもらうのは便利だし、スーパーのものよりも品はいいみたいだから
魅力的ではあるのですが、やっぱりお値段を考えてしまいますよね。
スーパーだったらヨーグルトも100円ほどで3個入りが買えるし…
ぷりんはきっとみんなからペロペロさせてもらえて、嬉しい毎日かも?
by: きゃらめるママ * 2009/05/29 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

MEGUミルクって、結構美味しいですよね。
へぇ・・こんな風にセールスに来るのですね。
しかも強力に粘られるんだ(笑)
私もセールスに弱いから、お気持ちわかります。
でも、ヨーグルトセットは良い感じですね^^
ぷりんちゃんも少しもらえちゃったりして♪

毛糸楽しみです。

あっ・・MOSDO・・私的にはあまりお勧めできません^^;
by: naoぴ * 2009/05/29 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

取り急ぎポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/05/29 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わかる、わかる!◆

相手も商売だから上手でしょ!
ママさん負けてしまったんだね~(笑)
サービス品をこれだけつけても、ちゃんと儲けられるということかな。
うちの近所にも試供品配りに来るけど、その時点でお断りしてるハナオンマ。
『ご馳走になっても絶対とりませんから!』ってね。

でもビンで飲む牛乳は何故か美味しいんだよね~
子供の頃を思い出しちゃう私です。
by: ハナオンマ * 2009/05/29 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは^^
こちらの会社ではありませんが、ウチにも
少し前に牛乳やヨーグルトなどのサンプルを配って
回っていたところがありました。
が、そんなに必死に勧誘するわけでもなく、
『もし留守にするのでしたら空きビンを玄関にでも置いといて下さい^^』
と言われ、言われた通りにしたら知らないうちに淡々と
ビンを回収されてました^^;
こういうのって、欲しいときに無くて、そこまで欲しいと思わないときに
溜まってしまうので難しいですよね^^;
そんな僕は密かにヤクルト取りたいな~と
思ってますが、嫁さんが許してくれないだろうな~…^^;
by: Omo * 2009/05/30 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです!

メグミルクも不況で大変なのでしょうか;;
必死ですね;;;
私、一人で暮らすようになったらこうゆうの断れなさそうで怖いです・・・・↓
by: ぽる * 2009/05/30 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すいません、取り急ぎポチ②(T_T)
by: 凛ねぇたん * 2009/05/30 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございます♪


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
絶対に金額的にも生活していけない高価なものだったら、
ちゃんと断れるんですが(たぶん…)、週に牛乳1本とかって言われたら
ついつい「月に500円ほどなら…」なんて思っちゃってだめですね。
そんな心の隙を見逃さずに突いてくるんですよね。
私はお昼間は仕事で家にいないから、よかったような気がします。
きっとずっと家にいたら、いろんな人が来て、いろんな人のセールストークに
つけ込まれてたような気がします(汗)
試供品でもらった牛乳もヨーグルトも濃くて美味しかったんですよね。
お風呂上りには瓶の牛乳、そういえば学校給食も瓶の牛乳でした。


Omoさん、コメントありがとうございます!
うちにも以前、きゃらめる団地から西の山に入ったところにある牧場の
牛乳の勧誘に来られたことがあります。
そのときは「また来ます」って言われたんですが、なしのつぶて。
ビンは結局回収にも来なくて、資源ごみの日に出しちゃいました。
我が家は息子達が麦茶代わりに牛乳を飲むので、割高な宅配牛乳だと
いくらかかるかわかったものじゃないので、代わりにヨーグルトにしました。
最初のうちはものめずらしくて、一瞬でなくなっちゃいそうです。
でも飽きてきたら、うちも溜まってきそうです。
最近のヤクルトは会社とか回られてるみたいですね、
昔は朝のおうちの前にはどこもヤクルトが並んでたんだけど、
そんな光景は見なくなりましたね。
男性のヤクルト好きな方、結構いらっしゃるんですよね♪
でもたぶん私も「ダメッ」って言っちゃいます(汗)


ぽるさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!

メグミルク、赤いパッケージが目を引きますよね。
商品は牛乳もヨーグルトもいろいろ種類があって頑張ってるなって
感じでしたが、やっぱり売り上げが厳しいのかしら。
勧誘ってついつい話に乗っちゃうんですよね。
私も今は仕事で日中家にいないけれど、昔、専業主婦していたころは
本当にいろんな人が勧誘に来たよ。
ぽるさんも、お母さまに断り方の極意を伝授していただかなくちゃね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/05/30 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/714-ca0ee886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
