スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パパのおてつだい♪
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 22:42:32
楽しい週末、
さあお出かけしましょうと
準備を整え、帽子までかぶり
靴を履きかけた時、
ヤツは急にやってきた。

無事に東京から
ママはたいへんだったんだよ

お腹の中で雷ゴロゴロ、
その後、お腹の急降下。

帰って来た次男
だからね、ぷりんとパパはおにわそうじ

薬を飲んだものの、
その後もしばらく
治まる気配なし。

面接の後、
おてつだい、がんばってるよ♪

出先でお手洗いばかりを
探すようになっても困ると
今回のお出かけは中止。

原宿に行って
はっぱがいっぱいだったけど

予定変更に仕方なく
数日前の強風で落ち葉が
いっぱいになった庭を、
ぷりんとパパがお掃除。

テレビと一緒だと
きれいになったんだよ♪

いつも塀から覗いて、
道行く人に吠えるので
あまり庭には出してもらえない
ぷりんですが、ノーリードで
思い切り走れるお庭が大好き。

変なところで
ねぇパパ、おてつだいのごほうびは?

汗をかいて落ち葉を履き集める夫と
その上を蹴散らかして走り回るぷりん。

その光景を縁側から呑気に眺めている
お腹も治まってきたママなのです


今日のおまけ…
腹痛も落ち着き、空腹を感じたお昼前。
ラーメンが食べたい、と出かけることに。

前から気になっていたお店
「らぁめん紺屋」さんへ。

感激していた

お店のスタッフさんは
とても感じがよく、
いきなりひっくり返した
コップの水も手早く笑顔で
拭いてくださいました。

ラーメンは濃いお醤油色。

それはそうと

でも、しょっぱくはなく、
お野菜の甘みを感じる
優しいスープ。

ラーメン屋さんの後は
大型スーパーへ。

お買い物の後、お土産に買った
「スティックスイーツファクトリー」
スティックケーキ…

面接の結果が

だったのに、なぜ写真では
スティック状ではないのか?

はい、箱から出して
包装をはがすときに
床に落としたのは私。

一瞬、ためらったのですが
3秒ルール(注)を適用して
美味しくいただきました。

そしてもう一つのお土産。

トムヤムクンが作りたくて
ペーストを買うために
KALDI に行ったのですが、
残念ながら品切れ。

代わりにインパクトに
魅かれて、こんなのを
買っちゃいました。

早く来て欲しい…

おっかなびっくりの
ヤムヤムタイヌードル。
しかも一袋59円。

でも、もう少しお腹が
落ち着くまでおあずけに
しようと思っている私です


ママのお腹のせいで
お出かけできなかったのに
ママだけ楽しんでズルイ!と
思ったあなたはバシっとね!
ポチっとね

お庭に出ると
とっても楽しそうなぷりんに
よかったね!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

(注)三秒ルールとは床に落としても三秒以内
   だったらOKという子どものルール。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/716-b193a661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
