スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
しゃくなげさんぽ♪
2009 / 06 / 01 ( Mon ) 21:02:07
さて、土曜日はお腹の
急降下のため、
お出かけは仕方なく中止。

調子の戻ってきた午後から
夕食材料を買いに
大型ショッピングセンターへ。

ここで思わぬ散財…

ほとんどカラになってしまった
お財布と相談して、
ランチくらいならいける、
と日曜日はぷりんと一緒に
福富町の「こだわりの郷」へ。

シャクナゲの群落が自生する
クロボヤ峡へ向かいます。

「もう終りかけじゃけぇのぉ」と
言う係りのおじさんに、
一人300円の入場料を渡し、
門の中へ。

帰り際に
ぷりんはどこでもたのしいよ~♪

人もまばらで、
まさしくお花の盛りは
終ったような雰囲気。

ストッキングの伝線に
あっちに行ってみたいんだけど…

何かが気になるぷりん。

遊歩道の両側は湿原に
なっていて、ロープから
向こうには入れません。

気がついたけど
はやくおいでよ!

ロングリードで自由に
歩けるのが嬉しいのか
あっち行ったりこっちに来たり。

ギャロップのような
軽い足取りのぷりん。

面倒だからそのまま帰った

やっと見つけたシャクナゲ。

やはり見ごろは終わってしまい、
少し淋しいピンクの花たち。

でも代わりにたくさん
見られたのがこれ。

やっぱり私はオバサン?

コガクウツギです。

シャクナゲのように豪華な
雰囲気はないものの、
清楚にひっそりと咲く
白くて小さな花が、
まるで私みたいだわ、
思っている厚かましい
ママなのです


財布が軽いなら
家でじっとしてればいいのに…
と的を得たことを思ったあなたは
ポチッとね!
ポチっとね

見ごろが過ぎて人が少なくならないと
安心して行けない困りん坊ぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

シャクナゲも見たし、
次回はお昼ご飯に
向かいましょう~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<がんぼむら♪ * HOME * あばれんぼうはダレ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

なんかゆっくりお花とか見る時間って最近ないなぁ~って思ってしまいました・・・

はぁ・・・取り合えず睡眠時間確保しないと・・・

(T_T)

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/01 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コガクウツギ、というのね、この花。
よく見かけるような気がします。
卯木自体をよく見るものね。

仕事と家にいてすることの境があるようでない仕事なので、思いきって切りを付けないと、いつも仕事モードだわ。
いかんいかん!

ママさんの様に切り替えなきゃ!
by: masshy85 * 2009/06/01 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷりんちゃん、とっても楽しそう♪♪◆

笑顔がとってもかわいいですね~。
こんなに毎週、お出かけに連れて行ってもらえるぷりんちゃんは幸せモノですね☆

コガクウツギ、可憐なそのいでたち、きゃらめるママさんと思っていいですか?(笑)
by: buonamama * 2009/06/01 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日もステキですねぇ~!
ゆっくりとぷりんちゃんと、自然を楽しんでますねぇ~
ぷりんちゃんのロングリード大活躍!
またまた、お顔が笑ってますね(笑)
お財布が軽くて、心も軽いってか?
んな訳ないかぁ~!
今日はお写真とってもきれいですよぉ~!
by: ゆきかお * 2009/06/01 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは、クロボヤ峡に行かれたんですね。
1週間で花の盛りは過ぎたようですが、グリーンシャワーが気持ち良かったでしょう!
それに管理人のおじさんもワンちゃん大好きだからプリンちゃん歓迎されたでしょう!?

↓の穴(O.O;)(o!o;)
我が家も男2人だから同じようなことやってますよ。
物に当り散らして欲しくないんだけどなあァ~(泣)。
一つ歯車が狂うとなんかガタガタと音をたてて崩れていきそうです。
私が子供を怒るとき主人が知らん振りしてると主人の方に腹が立つし、また主人が大声張り上げて子供を怒ると・・・何もそこまですることないじゃない!っとまた主人を非難してしまいます。
私は結局子供に甘いんだなあ~(爆)。

もう6月になっちゃいましたね。
これからワンことのお出かけも暑くて水辺になっちゃうかなァ~。
by: ナナ&ナナママ * 2009/06/01 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コガクウツギ?こちらでは見かけない花で
珍しい形の花びらですね。
キレイですね!

ぷりんちゃん、道なき道を歩く・・・。
クゥーとあみも同じです(笑)

by: クゥー * 2009/06/02 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はじめまして。

かわいいですね。

我が家の愛犬しんちゃんも、MIXの中型犬です。
もう、14歳ですが。
by: やんじ * 2009/06/02 06:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くろぼや峡
一度私たちも何も考えずに
行ったのですが・・。
入っていく方々が皆さん
本格的なハイキングの格好で・・。
ミュールのわたしは、断念しました。
でも、写真みてたら、なんとか
行けそうですね!今度再トライしようかな。
by: kuniko36 * 2009/06/02 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

出かけにお腹が痛くなるの、わかります~
主人とのお出かけならいいのですが、友人と待ち合わせしたりしてるとあせります・・昨日、パートに出る前に腹痛に襲われて何度もトイレに行って、慌てて出て行ったばかりです(笑) おっとトイレ話が長くなりました(^-^;

花が満開のときは人も多いですよね。私もプーを連れて行くときは、満開前か朝早くだな~♪ 気兼ねなくお散歩できますから。
お財布さみしくても、お出かけ虫は止められませんね!!
by: yummyyummy * 2009/06/02 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お花っていいですよね~。
オヂサンもお花好きですよ~。
薔薇を見に行ったときはルーチョ大人しかったですよ~。
根がビビリだから「ワン!」とも言えなかったみたい(笑)
でも、人の少ないとこだと急に気が大きくなるみたいで時々「ギャンギャン」言います(ーー;
なのでウチは普段のお散歩意外の時は出来るだけ人が出てる時に行くようにしてまーす。
by: ルーチョパパ * 2009/06/02 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お忙しいようですね。
凛たんもお熱が出たり、お花を見に行くような気分じゃなかったですもんね。
そうですね、まず睡眠は一番大切ですよ。
ぐっすり寝て、元気が溢れてきたらお出かけしてくださいね♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
私も記事にする前に偶然コガクウツギという名前をネットで見つけたんです(笑)
この季節、いろんなところで見られるみたいですよ、
ちょっとハナミズキみたいな形かな。
自宅での仕事、メリハリがつきにくくなりますよね。
やっぱりお出かけして家から離れるのが一番いいリフレッシュかも?
ぜひぜひ新しい車で楽しいお出かけなさってくださいね~♪


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
お出かけするとぷりんはいつもいい顔をしてくれるので、私も嬉しいです。
ぷりんをダシにお出かけさせてもらってる私のほうが幸せ者かも?
でも、最近はランチだけじゃなくて雑貨屋さんに寄ったりしちゃうので、
お財布が危機に瀕しています。
ちょっと気持ちを引き締めてお出かけしなくっちゃ…
あるときはコガクウツギのように可憐に、あるときは香り立つユリのように華麗に、
そしてあるときはひまわりのように明るく、七変化の私ですよ~爆


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
思った以上に自然の中だったので、ぷりんは湿地でドロドロになりました(涙)
やっぱり人や車がたくさんのところよりも自然の中のほうがぷりんも楽しいみたい。
ぷりんはロングリードで自由に歩きながらも、ちゃんと私たちがついてきているか
振り返って確認しながら進むんですよ。
お財布軽く、心も足取りも軽くって感じですが、金額を気にしながらのお出かけは
ちょっとストレスになるかなぁ…汗
お出かけはするけど、しばらく雑貨屋さんめぐりは封印になっちゃうかも。


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
ナナママさんの記事を見て行ってみようと思いました。
見ごろはすっかり終わっていましたが、人が少ないほうがぷりんはリラックスできます(笑)
管理人のおじさんも暖かい目で迎えてくださいましたよ。
奥のほうは思った以上にハードな道のりだったので、ちょっとビックリしました。
クロボヤ峡、すごく気温が低くて真夏にも行けるといいなと思ったのですが
残念ながら開門されているのは今だけなんですね。

ナナママさんちみたいな温厚そうな息子さんたちでもやっぱり同じ?
彼らは自分の力がどれだけ強いのかってわかってないみたいですよね。
夫は末っ子には怒り心頭ですが、何を言っても今は無駄だから、
言ってあるので、直接の話は何もしていません。
次男と夫は以前、取っ組み合いの大喧嘩をしたことがありますよ。
すっかり力では息子のほうが上なのですが、夫はまだ悔しいみたいです。
母親と息子は異性だから、どうしても甘くなっちゃうんですよね。
by: きゃらめるママ * 2009/06/02 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆どど~んとお返事で~す♪◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
コガクウツギはこちらでは山近くだとわりと見かけるお花なんだけど、
名前を知ったのはブログにアップするために調べてわかったの(汗)
ちょっとハナミズキのお花を小さくしたみたいな感じかなぁ。
ぷりんは、なぜか柵の向こうばかりを気にしてたわ。
湿地で保護されている植物があるから、入れないように一生懸命だったよ。
それに「マムシが出る」なんて怖ろしいことも書いてあったしね。
野生のニオイにひかれるのかしら?


やんじさん、コメントありがとうございます!
ご訪問、コメントありがとうございま~す。
週末になるとこうしてぷりんを連れてお出かけを楽しんでいます。
暑くなったら川ばっかりになりそうですが…
やんじさんちのワンちゃんも同じくらいの大きさなんですね。
でもきっともっと大人しくてお利口さんなんでしょうね…
14歳、すごく長生きでビックリしました。
ぷりんもしんちゃんにあやかって長生きできますように♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
そういえば本格的なハイキングスタイルの方、たくさんいらっしゃいました。
最初のほうは遊歩道みたいになってるので、安心して歩けますが
シャクナゲが群生している奥のほうのとのさま池周辺はぬかるんでいたり
木をかき分けて進んでいかなくちゃいけなかったりします。
私も散歩がてらの気分で行ったのですが、予想よりハードでビックリ。
もうシャクナゲはほとんど終わりで、開門も6月いっぱいで終わりみたいです。
ぜひ来年の5月下旬くらいに行ってみてください。あっ!ミュールはダメです!笑
ちなみに私はカドーレの奥まで行けるって今回はじめて知りました。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、yummyyummyさんとはおなかが弱い仲間でしたね(笑)
きっとこのお腹が痛くなるのって、緊張からくる精神的なものなのでしょうね。
バスに長時間乗るとか、お出かけ先が山の中で、お手洗いが見つからないところ
なんかだと、プレッシャーでお腹が痛くなっちゃいます。
いつかお会いして、トイレ話に花を咲かせたいですね(笑)

お花が見ごろの期間って短いから、余計に人が押し寄せますよね。
花を見るより人を見る感じになっちゃうのもいやだし、ぷりんは連れて行けないし、
なので少しくらい時期がずれても、ぷりんと一緒のお出かけを重視しちゃいます。
近場だと朝早くっていうのも、なかなかいい案ですね。
去年のお出かけを始めた頃は、山や川に行ってランチだけで帰ってきてたのが
最近は雑貨屋さんによったり、お土産をかったり、ちょっと散在しすぎなんです(汗)
もう一度、原点に戻らなくちゃいけませんね・


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ルーチョくんは人が多いと、緊張しちゃって大人しくなるんですね(笑)
ぷりんもずいぶん人には慣れてきたのですが、たまに「かわいいね~」なんて
寄ってきてくださる方にはでかい声で急に吠えてビビらせちゃいます(涙)
それとぷりんの場合、夫と私が一緒だと気が大きくなってますます強気になるみたい。
この季節は一つのお花が終わっても、また次のお花が見ごろになって
楽しみが長く続きますよね。
もうすぐしたらアジサイがきれいに見られるかなぁ。
by: きゃらめるママ * 2009/06/02 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

しゃくなげはもう終わりかな?!
そういえば、ライアン家のも終わりかもなぁ。
この白い花、あじさいじゃなかったんですね。
山のあじさいだと思ってました。
↓このところ、ライアン地方でも雷が・・・。
ライアンも怖がってます。
ぷりん家では他の雷も落ちたんでしょうか?!
晋兄ちゃん、無事に東京から帰ってきたようですね。うまくいくといいですね。
by: Rac209 * 2009/06/02 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
クロボヤ峡、肌寒いくらいだったので下界よりは遅いと思うのですが、
それでもシャクナゲは終わりでした(涙)
コガクウツギ、私も本当はアジサイの一種かな?と思っていました。
お花の形がアジサイっぽいですもんね。
アジサイもウツギもすごくたくさん種類があるみたいですよね。

ライアン君地方でも雷が鳴ったのですね。
ライアン君は例の植え込みの中に逃げ込んでたのかしら?
これから夏に向かって本格的な雷のシーズンですね。
会社にいるときに雷が鳴り出したら、ぷりんが気になって帰りたくなります(汗)
我が家で落ちたのは末っ子の雷、パパは雷を落とさないまま赴任地へ帰ってしまいました。
でもいつか大雷が落ちそうで、我が家は焼け落ちてしまうかも…涙
ちなみに東京へ面接に行ってた翔兄ちゃん(次男です)は夕方のラッシュ時に
山手線に乗ったらしく、東京の人の多さにビビってました。
ホテルから見えた夜の都庁はすごく格好良かったらしいですよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/06/02 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明け方出かけるので先にポチしにきたのですが、コメント入らなかったので再度・・・ぽち2
by: 凛ねぇたん * 2009/06/03 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
コメント大丈夫だったみたいです。
お手数おかけしました。
by: きゃらめるママ * 2009/06/03 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/718-211a2228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。