スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
くれーぷぷーず♪
2009 / 06 / 03 ( Wed ) 21:02:52
お昼にお蕎麦をいただいて、
ますます軽くなったお財布。
でもやっぱりはずせないのは
食後のスイーツ。

車を走らせCafe &クレープ Poo's さんへ。
お店の場所はコチラ→

お天気マークだったのに
とうちゃくだよ~♪

メルヘンチックで
とっても可愛いお店。

ルンルンで入って行くぷりん

ところが突然ブロック塀の
向こうから現れたワンコ、
鼻筋の通ったとっても
美人さんのチルちゃん。

至近距離で突然の出現に
吠える間もなくぷりんの敗退。

チルちゃんはちゃんと
お仕事を頑張っていて、
人が来ると知らせます。

じとじとと雨が

でも、どうもぷりんは
気に入られなかったらしく
ずっとガン見。

降りだした
はぁ~、見てるよ見てるよ…

まだまだガン見。

そろそろ
ここにかくれられるかなぁ…

ずっとチルちゃんにガン飛ばされて
見つめられて、借りてきた猫の
ようにおとなしいぷりん。

リードをギュってせずに
落ち着いていただけた
クレープ。

私はクリームチーズと
ブルーベリージャム、
夫はバナナカスタード。

梅雨入りかな?

クレープと一緒にオーダーする
コーヒーや紅茶は150円、
2人で1100円のデザート。

お財布にも優しいお店に
帰りにちょっとだけ産直野菜が
買えるかな?とまだまだ
野望を膨らますママなのです


ここんとこバナーがなくてもポチッとね!
ポチっとね
(ただいまO2Kさん修理中ですが
ちゃんとリンクはできてます)


お祭りのクレープとは違って
ちゃんと一番下まで入ってたのが
嬉しい単純ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<わにのたき? * HOME * がんぼむら♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん、見つめられるとおとなしくなっちゃうんだ。
相手が強気だと「はい、おとなしくしてます!」ってところかな。

2人で1100円のスイーツお安いです。
こちらではなかなかそうはいかない!
でもマックでアップルパイとコーヒーならいけるかな?
甘いもの、食べないように気をつけてます。
お腹が・・・。
by: masshy85 * 2009/06/03 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

末っ子ちゃん・・・よーっぽどむしゃくしゃしてたんだろうね~。
でも、穴開けたってむしゃくしゃは消えないんだよね・・・
イライラ大きくなるだけなんだよね・・・
だから余計イライラするんだけどさ。
でもこうして発散というか、気持ちを出せるって大事だよね。
(穴は無くてもいいけど 笑)
内に溜め込んじゃうとかえって大変だしね・・・
きゃらめるママさんみたいに男のコのベテランでも、こうして衝突あるのねー・・・
いや、これって親子の間では必要なのか・・・・・

私もしょっちゅう怒ってるので、自家発電、出来そうですよ。


ご主人の頼んだ鴨肉入りつけ蕎麦、私も食べたいわ。
美味しそう~。
by: kuro * 2009/06/03 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

チルちゃん、ぷりんちゃんに似てますね!
急に出現で、びっくりしたかな?
先手必勝とは・・・
ぷりんちゃんタジタジかな?
おかげで、美味しくいただけたようで
よかったですねぇ~!
またまた軽くなったお財布(笑)
産直大丈夫かぁ~(爆)
by: ゆきかお * 2009/06/04 06:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんガン見されてますね~。
「喧嘩上等!」のぷりんちゃんもこれにはちょっとビビリ入っちゃったみたいですね。
いつも強気なぷりんちゃんと違って、
困り顔してるぷりんちゃんには笑っちゃいました(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/06/04 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最初チルちゃん、ぷりんちゃんと間違えてしまいました~(苦笑
あれ?おかしいなぁ~って(汗
ぷりんちゃんはマズルに丸みがあるんでしたね^^

いつもは威勢が良いのに先にガンつけられると・・・面白いですね~^^
おかげでゆっくりクレープを堪能できて良かったですね☆
by: ミュー * 2009/06/04 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

チルちゃん、我が家のしんちゃんに似ています。
今度、このお店に寄ってみよう。
by: やんじ * 2009/06/04 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
お店に入ったときの瞬間が、ぷりんの方が不利だったんですよ。
ぜんぜん警戒してなかったときに、ブロック塀の向こうからチルちゃんが
ぬっと現れたものだから、すごくビックリしたんだと思います。
チルちゃんはずっと見てるし、たまに吠えるし、さすがもぷりんもタジタジでした。
2人で1100円のスイーツ、やっぱり安いですよね♪
ちょっといいところだったら、コーヒーだけでそれくらいかかっちゃいます。
私もお腹が気になりながらも、食べ癖がついちゃっていけませんね(汗)


kuroさん、コメントありがとうございます!
末っ子ね~、ずっと野球やってたのに、大学に入ってスポーツしてないから、
力の持って行き場所がないのかもしれない。
でも、きっと誰の目にもつくところに穴を開けたことを後悔してると思うわ。
確かに、親に逆らって家ではちゃんと気持ちを出せるのは大切なことだと思うよ。
親の前ではいい子だけど、外にでたらいじめっ子だったり、他人に対しては
突然キレたりする子が増えてるもんね。
一定期間の親子の衝突は必要なことだと思ってるの。
そうして子どもは親や大人の矛盾を覚えて、親を乗り越えていくんだと思うのよね。
その子の性格にもよるけれど激しい性格の末っ子は、やっぱり高校生のときに
ちゃんと反抗期をさせておかなくちゃいけなかったかな、なんて少し後悔。
あと数ヵ月で20歳になる息子が中学生みたいな屁理屈で反抗するのは情けない…
kuroさんちは反抗期まっただなかだもんね。
でも、あっという間に子どもって親より心も体も大きくなっていっちゃうのかもね。

鴨肉のつけ蕎麦、おつゆが汁そばより濃くて美味しかったよ~。
(いつも人のを味見させてもらってる私…汗)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ぷりんがボーっとしてたときに、急に塀の向こうからチルちゃんが出現したので
一瞬でひるんでしまって、もう後はダメでしたね。
いつもの空威張りはどうした?ってくらいヘタレなぷりんでした(笑)
できればチルちゃんといつも一緒に行動したいくらい、大人しくしてくれてましたよ。
またここに行く機会があったら、次はどんな反応を示すか楽しみです(笑)
ちょっと上等なお店に行けば、コーヒーだけでいいお値段になりますが、
ここはとてもリーズナブルでクレープも美味しかったのでよかったですよ。
お財布はどんどん軽くなりますが、産直野菜ははずせませんね(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
突然出てきて、しかも吠えたので、ぷりんはすごくビビったみたいですよ。
さすがに「帰ろう」とは言わなかったのですが、私たちが食べている間も
なるべくチルちゃんの方は見ないように努力?してたみたいです(笑)
ヘタレな姿のぷりんはあまり見ることがないので、貴重な体験ですね。
こうして学習して、少し大人しくなってくれるといいんだけど…
チルちゃんにトレーニングしてもらいたいくらいです(笑)


ミューさん、コメントありがとうございます!
チルちゃんとぷりん、なんとなく雰囲気は似てますよね。
チルちゃんのほうが、白くてお耳だけ茶色なのが色の特徴ですね。
マズルは形がぜんぜん違うんですよ。
チルちゃんは、ツンと尖って鼻筋の通ったとっても美人さんでした。
ぷりんは鼻の周りは丸っこいし、アンダーショットだし、ちょっとお笑い系の顔です(笑)
ちゃんと勝敗を把握できるぷりんは、それなりに賢いのかなって思いながらも、
それを覚えていられないんだから、大して賢くないのかもしれませんね。
でもゆっくり川の音を聞きながら、クレープをいただくことができましたよ♪


やんじさん、コメントありがとうございます!
やんじさんちのしんちゃん、ブログのほうを探らせてもらったのですが(笑)
写真がなくて残念でした。
ぷりんはお鼻の周りがまん丸タイプなのですが、チルちゃんはツンと尖った
鼻筋が、とても美人さんでした。
福富町はワンコOKのテラスがあるお店がたくさんあって、大好きなところです。
このクレープ屋さんも感じのいいご夫婦が経営されていて、とてもよかったですよ。
ぜひぜひダムや道の駅もできた福富町へ、愛車のバイクで行ってみてくださいね!
by: きゃらめるママ * 2009/06/04 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わんちゃんOKなお店って、たくさんあるんですね~
チルちゃんの絵、かわいい。
みんなに名前覚えてもらえますね。

by: arare * 2009/06/04 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

蕎麦は軽いから、当然デザートでしょう(笑)
ぷりんちゃん、先手をうたれるとおとなしいんだ~♪ すごいガン見ですな。しかもぷりんちゃんによく似てるし!

クリームチーズとブルーベリーの組み合わせ、私も大好き♪ 
by: yummyyummy * 2009/06/04 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここ。いつも気にはなりながら
なんか、入りにくくて
行ったことなかったんですが・・。
甘モノ好きのオットに
「美味しいらしいよ」と
教えてみますねぇ。
ちるちゃんのガン見。。
ぷりんちゃんに一目ぼれって感じも
しないでもない(笑)
by: kuniko36 * 2009/06/04 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ。
私もぷりんが来た当時は、ワンコ連れで行けるお店って少ないのかと思っていました。
最近、特に増えてきたのかもしれませんが、実は結構あるんです。
福富町のお店は自然の中にあって、テラスを備えているところが多いので
ぷりんとお出かけするには絶好の場所なんですよ♪
でも、道の駅ができてからちょっと人が多すぎな感じもします。
チルちゃん、可愛い壁の向こうにはきれいなハウスもありました。
「チロ」だったら、わりとありきたりな感じですが「チル」ってところがいいですよね(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
実は蕎麦を食べた時点で、「こりゃデザート必須だな・・・」と思っていました(笑)
ジェラートにしようか、なんていってたのですが、予想外に気温が低く、
土曜日は私のお腹が調子悪かったので、今回はクレープになりました。
本当はバナナ系のオーソドックスなクレープにしようかと思ったのですが、
なんだかクリームチーズとブルーベリーに魅かれちゃって。
チーズの酸味とジャムの甘みが大人の味ってかんじでした♪
ぷりんは散歩のときでも相手の方が先に吠えると、静かなんですよね。
このときは不意打ちでチルちゃんがでてきたから、気持ちが折れてしまったみたいです。
しかもずっと見てるし…笑
ぷりんよりも鼻がツンと尖った美人さんでしたよ。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
ここね、西条から福富に入るときは手前過ぎるんですよね。
私はいつも志和ICを利用するのですが、今回はわざわざクレープのために
こっちまで行った、って感じです。
お店のオーナー夫妻は関西の方らしく、にこやかでお優しい方でしたよ。
中にはほんの少し雑貨なんかも売ってて、見るのも楽しかったです。
オーダーを受けてから、1枚ずつ焼くので少し時間がかかるみたいですが、
私たちが行った時はすいていたので、すぐにできました。
なんといってもクレープが400円で飲み物は150円になるのが嬉しいです(笑)
チルちゃん、ちょっと見たところ(どこを?)女のコのようでしたから、
やっぱりライバル心がメラメラ~?
by: きゃらめるママ * 2009/06/04 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、後から入っていくとおとなしくなっちゃうんだ。
うちも同じだったりしますね。

クレープ美味しそう!
1100円のスイーツお徳ですね。

ここんとこバナーがなくてもポチッとね!
了解です、ポチポチ(笑)
by: クゥー * 2009/06/05 06:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
公園でも先にいるコにはあんまり吠えないわ。(たまに吠えますが)
自分が先にいると、その公園は自分のものになっちゃうんだろうね(汗)
チルちゃんは急に壁の向こうから出てきて不意を突かれたので、
きっとぷりんはビックリしすぎて敗北しちゃったんだと思うよ。
チルちゃんのガン見のおかげで、ぷりんもいつもより大人しかったし
美味しいクレープをじっくり味わえたよ。
最近はちょっと高級なお店だと、コーヒーだけでこのお値段になっちゃうから、
クレープもコーヒーもいただけるなんて、リーズナブルで嬉しいよね。

バナー、原因が解明されてちゃんと表示されるようになったよ(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/06/05 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/720-b7383fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。