スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
わにのたき?
2009 / 06 / 04 ( Thu ) 22:07:25
さて、美味しいクレープを
いただいた後、お隣へ移動。

「わにぶちの滝」という
看板が上がっていたのを
見つけていたのです。

ちなみにワニはいません。

うどん、特産品直売所の
建物の隣に車を止め、
滝入り口の矢印に沿って
山の中へ。

次男が東京まで
ちょっとこわいけど…

少し上がって、
どんどん下ります。

最終面接を
なにがあるんだろう…

うっそうと茂る林の中、
ザーザー聞こえる音に振り返ると
目に飛び込んできた滝。

受けに行った2社
ザブザブしてるよ♪

薄暗い光と、
じっとしていないぷりんに
あせってシャッターを切ったので
ブレブレ写真ですが、
水量も豊富なちゃんとした滝。

残念ながら
お水あそびができるかな?

遊び場所があるかな?と
滝からつながっている川まで
下りてみたのですが、
流れていた水は微妙に
濁っていて、入れませんでした。

この後、滝の駐車場にあった
産直のお店は、何も売っている
気配がなく、中からはおばちゃん
たちの楽しそうな笑い声が
聞こえてきたので、
立ち寄る勇気がなく素通り。

違う産直店で残り少ない小銭を
はたいて、夕食材料を購入。

一応、満足して高速で帰途へ。

「お腹が痛くなるからダメ」と
夫に禁止されていたソフトクリーム。

きゃらめるインター手前のSAで、
やっと「食べてもいい許可」が出ました。

両方とも

でもお店のおばちゃんから
恥ずかしげな微笑とともに
手渡されたソフトクリーム、
ひょっとして初心者?

お財布は淋しかったけど
楽しかった一日。

最後の最後で、
元気のないクリームに
ちょっと心が淋しくなる
ママなのです


今日のおまけ…
夕食は、産直のお店「シャクナゲ館」
買ってきた厚揚げ(さっと焼いておしょうゆorニラだれ)
舞茸とほうれん草(豚肉を混ぜて炒め物)。

玉砕…

新鮮で美味しい野菜たち。
これがあるから、お財布が
スカンピンになっても
産直店だけははずせない
私です


1日のお出かけ話に
4日間もかけてしまって
「ちょっと間違ってるんじゃない?」
って思ったあなたはポチッとね!
ポチッとね!

ソフトクリームは尖ったところに
かぶりつくのが醍醐味だと思っている
ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:19 admin page top↑
<<ごろごろさんはどこ? * HOME * くれーぷぷーず♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ほんと、ちょっと寂しいわね、このソフトクリームの形!
ママさんのお腹具合を心配して少なめにしておきました!って。
by: masshy85 * 2009/06/04 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

取り急ぎポチ②♪
by: 凛ねぇたん * 2009/06/04 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

自然がいっぱいのところですね。
マイナスイオンがたっぷりありそう!
ぷりんちゃんの「ぷ」も健在(笑)
最近、こちらも天気が急変します。
じとじと雨が多いですよ。
つい先日までの予報では週末晴れでしたが
雨に変わってます。
ソフト、これはこれで斬新かも?(笑)
舞茸、体に良いのでたまに食べてます。
by: クゥー * 2009/06/05 07:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日はお出かけ完結編でしたねぇ~!
ぷりんちゃんがパパさんとちゃんと連なって?が楽しいですね!
産直も外せない…うんうん!
しかし、微妙なソフトには…(汗
暑さでへたったかぁ~みたいな(笑)
十分満喫されたようで・・なによりですね(笑
by: ゆきかお * 2009/06/05 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

川に入れなくて残念でしたね(^^;;
マイナスイオンを浴びたからよかったかな?(笑)
ソフトクリーム、ほんとだ、ちょっとクタッてしてますね。お腹すいてるから、食べたくなってしまいました・・週末はドライブを予定してるのですが、私もSAで食べちゃおうかな~~(笑)
by: yummyyummy * 2009/06/05 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ソフトクリームはツンと尖ってなくちゃいけないですよね。
なんか、手渡されるときに笑って渡されたんですよ…
ソフトクリームのあるコンビニでバイトをしたことのある息子が「渦を巻くように
作るのが難しい」といって、ずいぶん練習していたようです。
練習のソフトクリームは食べてたみたいだけど(汗)
確かに私のお腹は爆弾みたいなもので、急にゴロゴロ言い出したりするから
少なめのほうがありがたいといえばありがたいんですよね(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お寄りいただいてありがとう♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
森の中、滝のそばってマイナスイオンがいっぱいあるのよね。
うっそうと薄暗かったけど、思わぬところに滝の発見って感じだったわ。
川遊びもできればいいなと思ったんだけど、予想外にお水が汚れてたのが残念。
でも、ぷりんは目を放した隙に飲んでたけど…汗

ソフトクリーム、尖ってないだけで、なんだか量も少ないように見えるよね。
味は濃くておいしかったけど、300円もしたからもう少し欲しかったな。
このときに買った舞茸は、少し前に行った舞茸センターのものだったから
肉厚で香りもよくてすごく美味しかったよ。
キノコはカロリーもないし、ヘルシーでいい食材だよね。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ズルズルと引っ張ったお出かけネタ、ようやく完結しましたよ。
でもすぐに週末がやってくる!?
ちなみに今週末はぷりんを残してのお出かけ予定なので、どうなることやら…
急な階段だと、ぷりんはパパの後ろで様子を見てから下りますよ(笑)
田舎に行く楽しみは最終的には産直野菜たちですよね♪
お値段も安心して買えるし、寄らずには帰れません。
ただ、美味しそうなパンを買えずに帰ったのはストレスです…涙
ソフトクリーム、見た瞬間「へっ?」って感じでしたよ。
お店の方の手渡し方も、絶対に「失敗だけど、ゴメンね」って目で言ってましたから(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
この周辺、山の中にいくつかしゃれたお店があってとてもいいところなのですが、
お水で遊ぶ場所がないんです。
だから今回、川を見つけて「ここで遊べたら真夏でも来れる!」って思ったのですが
残念ながらにごってて入らせることはためらいました。(でも飲んでました…涙)
川に入らなくても滝のそばで森の中だったので涼しかったですけどね。
尖ってないソフトクリームって、なんとなくミジメったらしいですよね。
お店の方も「失敗だわ!」って苦笑いのような表情でしたから。
高速道路が1000円になって、各地のSAも美味しいものが増えてきてますよね。
あ、でもyummyyummyさんもおなかが弱いから気をつけて食べてね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/06/05 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっと怖いけど少し上がってどんどん下ります!のところでのお写真
よく綺麗に撮れましたね^^
転ばなくて良かった☆

ちょっと普通のソフトクリームじゃなかったのは残念だったけど(笑
お腹も大丈夫でしたし美味しいお野菜たちを買えたのは良かったですね^^

厚揚げ、生姜醤油も美味しいですよ^^
シンプルな味付けが最高~☆

P.S ナナにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆
by: ミュー * 2009/06/05 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家も今日は、あつあげですよ~。
しょうがじょうゆで、頂きます!

マイナスイオンたっぷりですね(^^)

母が、プリンちゃん所はご夫婦本当に、仲が良いね~って、横で言ってます(^^)
私も、そんな夫婦目指して・・て・・・(汗)
まずは。相手ですよね~・・・
by: なお * 2009/06/05 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
残念な感じのソフトクリーム、コレはコレで
ちょっと可愛らしいです^^
滝はイイですよね~♪これから暑くなると
滝に行って涼むのもまた良し♪
今、サリーを連れて“妹背の滝”に行こうかと計画中です^^
by: Omo * 2009/06/05 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ものは思いようです☆
ソフトクリームがもし尖がってたら先が折れて
「ポタッ」となったかっも知れません。
まあるくなったから無事だったかも。

我が家の息子の卒業した時代も「難儀」な時でしたわ(;一_一)
ファイトー!!!
by: ホウキ☆ * 2009/06/05 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なかなかコメントする時間が無くてすいません(T_T)

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/05 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
階段でカメラをのぞくのは危ないですよね。
急に引っ張って走り出すぷりんと一緒に階段を下りるのも危ないですが…汗

ソフトクリーム、300円の割には形だけじゃなく小さいような気もします。
あのお店の方の恥ずかしそうな笑い顔は「ゴメンね、失敗だったわ」と
暗に語っていたような感じです。
産直のお店、野菜は買えたのですが、パンが買えなかったのは残念。
こんな時に限って、どれもコレもが美味しそうに見えるんですよね。
厚揚げ、これから夏に向けては生姜醤油がピッタリかもしれませんね。
厚揚げそのものが美味しいから、シンプルで充分なんですよね。


なおさん、コメントありがとうございます!
厚揚げって冬よりも夏の方がよく食べるような気がします。
ニラとごま油、めんつゆを使ったニラだれも風味があっておいしいですよ。
生姜醤油は夏にピッタリの食べ方ですよね。
この日は蕎麦屋さんも滝も森の中だったので、マイナスイオンだらけです。
お水がもう少しきれいだったらよかったんですけどね…

きゃらめる夫婦、仲がいいわけではないのですよ(笑)
一時期は本当にダメになりそうなときもあったし、今でも砂上の楼閣かも?
なんとなく持ちこたえてるけど、いつ崩れるかわかったもんじゃありません(笑)
なおさんもうちみたいな騙しあい夫婦じゃなくて、もっとすてきなご夫婦を
目指して、まずはいいお相手を探してくださいね(笑)


Omoさん、コメントありがとうございます!
まん丸頭のソフトクリームだったと思っておけば、いいんですよね。
今度、ここのSAに寄ってもう一度、注文してみて、また尖ってなかったら
ここの売りはまん丸頭のソフトクリームってことになりますね(笑)
でもその前に、もう少し量がほしいかもしれません。
妹背の滝、私も今月中に行きたいな~と思っているんですよ。
本当は去年からずっと行きたかったのです(まだ未経験です)
本格的な夏になると人や子どもが多くなるようなので、まだ人が水遊び
しない季節にぷりんを遊ばせてやりたいです。
ひょっとしたら、お会いできるかもしれませんね♪


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
そうですね、ソフトクリームって尖ったところからポタポタと溶けますもんね。
それに食べるときに失敗して、尖ったところが目に刺さるかも?(ないか…)
まん丸頭のソフトクリームだと思ってみたら、それなりに可愛いですよね。
ただ300円もしたので、もう少したくさんクリームが欲しかったなぁ。

ホウキ☆さんちの息子さんのときも景気が悪かったのですね。
ここ数年、景気のサイクルがとても短くて、一月先の経済状況も読めなくなってきました。
息子は何度も何度も心が折れたらしいですが、コレをいい経験にして
いつか笑えるような人生を送って欲しいですね。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お忙しいみたいですね。
お体に気をつけて、くれぐれも無理されませんようにね。
by: きゃらめるママ * 2009/06/05 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最新記事のどこにコメント欄があるかわかんなかったのでこちらに。すいません。

昨日は雷がなってましたね。プリンちゃんは大丈夫だったでしょうか。

ゆすらうめの話し。追記しておきました。種はある程度やわらかくなった時点で、種が残るくらいの目の大きさの網の上でこしました。砂糖は、最初があんな様子だったので入らず、あとから追加。

ぜひ、ジャムをつくってみてください。おいしいですよ。
by: ととろん * 2009/06/06 06:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

ととろんさん、コメントありがとうございます!
週末の記事はコメント欄をお休みしているんです。
ごめんなさいね。
今回の雷は、少し前よりもマシでしたがやっぱりぷりんはオロオロしっぱなしでした。
それほど長い間、鳴ってなかったのに、おさまってからも落ち着くなくて…
雨の音も、あまりに激しいと怖いみたいなんですよ(汗)
今日も激しい雨が降ったり、お天気がすごく不安定ですよね。

ゆすらうめのジャム、便利な網の記事も拝見しました。
ぜひとも作って私もバニラソフトクリームに乗せて食べてみたいです。
種の大きさをちゃんと調べてから、網を買いに行ってきます。
私の大好きな100円ショップでしたね(笑)
お砂糖は様子を見ながら入れていきますね。
詳しく教えていただきありがとうございました~。
さぁ、収穫収穫!
by: きゃらめるママ * 2009/06/06 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すいません<(_ _)>
取り急ぎポチ2♪
by: 凛ねぇたん * 2009/06/06 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日の一枚目のぷりんちゃんの後姿!
萌~~~♥

ポチ②
by: 凛ねぇたん * 2009/06/07 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
毎日、来てくださってありがとう♪
ぷりんはとっても敏感なので寝姿や後ろ姿を
撮る時は息を殺してそーっと近づかないと
逃げられちゃうんですよね。
まるでトンボ?笑
by: きゃらめるママ * 2009/06/07 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここ!!私も2度ほど行ったことが
(昔の彼氏&オット 笑)
しかも最近は三段峡へ行った
そのすぐ後だったので、あまりの
汚さ、ショボさにがっかり・・・。
マイナスイオンどころか・・。
って感じですよねぇ。下のおうどんも
気になりながら行ってません。
しゃくなげ館のあつあげ、ダイスキ!
かならず買います。私はグリルでこんがり
焼いて、ネギ、七味、カツオ、醤油で。
外はカリッ、なかはふわっ!
昨日はぷりんママさんの過去日記から
カフェ、行って見ましたよぉお!
by: kuniko36 * 2009/06/08 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
私は何度もここの前を通っていたのですが、今まで気がつかなかったんですよ。
きっと「わにぶち」の看板よりも、クレープ屋さんが気になってたんだと思います。
三段峡は行ったことがなく、滝そのものもほとんど初心者の私だったので
よかったのかもしれませんね(笑)
お水がきれいだったら、言うことなしなのですが、そのポイントがダメだったので
かなり残念でした。
おうどんは…本当にちゃんとしたものが出てくるのか、不安な感じです(汗)

確かくにこさんのオススメはしゃくなげ館の厚揚げだったな~と
思いながら買ってたんですよ。
やっぱりビンゴ!でしたね。
同じく外側をこんがり焼いて、夫は醤油(←ネギ嫌い)、私はごま油と
めんつゆとニラを使った万能ニラダレでいただきました。
中のふわっが美味しかったですね~。
カフェ、どちらに行かれたのかしら?
ハズレじゃなかったことを祈ってますよ(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/06/08 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/722-88c96fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。