スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
晴れでも雨やどり♪
2009 / 06 / 07 ( Sun ) 22:43:41
土曜日はママだけお出かけ。

一つは前回の記事のとおり、
高校野球の応援。

そしてもう一つは
たまたま球場からも近くて
前から行きたいと
思っていたところへ…

その前にぷりんのご機嫌は?

少し前、
グ~スカピ~スカ・・・Zzz・・・

寝てるのかな?

長い間、
& % $ 3 @ * ^ ? / ・・・

夢うつつのようなので
話を進めましょう。

11時20分の試合開始の前に
寄りたくて、早目に家を出発。

ワクワクがいっぱい詰まった
ステキなお店は「雨やどり」

このときに立ち寄った
リ・カムアクロスさんで
フライヤーを手にしたときから
ずっと楽しみにしていた
期間限定のセレクトショップ。

FC2の

ドキドキするような
アンティーク雑貨や、

ランキングバナーが

心が暖かくなるような
ハンドメイド作品。

表示されなかったのは

小さなものから
大きなものまで
ありとあらゆる夢が
ギュッと詰まった
宝箱のような店内。

画像をおいている

テルテルちゃんが
ニッコリ笑ってお出迎え。
優しく風に揺れながら。

FC2サーバーの

店主の茶種さんとも
緊張しながら
少しおしゃべり。

あっという間の
楽しいひと時。

名残惜しいながらも
お店を後に。

向かった先は産直のお店。

アドレスが

ところが残念、
お休みでした。

気を取り直してこちらへ。

変わったかららしい

前回、ここに来た時
ぷりんが一緒だったので
入れなかったmugi_mugi cafe。

野球の試合開始時刻まで
少ししかないけれど、
5分でもいいからお店に入って
何かいただこうと近づいてみると…

O2Kさんが解明

こちらも残念、
11時が開店時間。
あと10分ほど。

少し残念が続きましたが、
この後、応援に向かった
野球の試合には勝利。

家に帰ってからは
雨やどりさんで
いただいてきた
おみやげたち。

O2Kさん、ありがとう

羊毛フェルトのカタツムリ君と
ぷりんのお散歩のときに
携帯電話やお財布を
入れるためのバッグ。

何気ない茶色の袋にも
かわいいハンコ。

お留守番してくれていた
ぷりんと一緒にお散歩へ。
ハンドメイドのバッグを
下げていきましょう、と
新品タグにふと目をやると
「Kid's」の文字が。

きっとこのバッグを作られた
作家さんは、可愛い女の子が
下げて歩くのを想像されてたん
だろうな、と思うとちょっとだけ
申し訳ない気持ちになる
ママなのです


「Kid's」のバッグが似合うよう
可愛いおばちゃんおねえちゃんに
なろうと思っているママに
ポチッとね!
ポチッとね!

誰もいなくて
のんびり昼寝三昧を
楽しんでいるぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<まいにちみよし♪ * HOME * はぶてぷりん…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「はぶてる」はて?なんでしょうか?

ワニの刺身です。一瞬本気にしました(笑)
サメのお刺身、こちらではフカひれで有名な気仙沼が近くなので、
フカひれの部分は築地、横浜などへ行ったりしますが
身の部分は結構スーパーなどでも売ってます。くせはあまりないですよね。
雑貨屋さん、変わった物よりどりみどりですね。
ぷりんちゃん、来週はお出かけできるかな?
by: クゥー * 2009/06/08 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようさんです。
きゃらめる地方は、アンティークな
佇まいが多いんですねぇ~
なんか、歴史を感じる軒先や
昔の風情が感じられる情景!
なかなかどうして、タイムスリップしたみたいで
とても楽しいです。
バッグのKid's?
十分イケるでしょう?
大丈夫ですよぉ~の応援ね!(笑)
by: ゆきかお * 2009/06/08 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゆるくて、いい感じのオミセですねぇ。
きっと好きだな。
個人的にはゆるゆる、ふわふわが
ダイスキな乙女オバハンですが・・。
仕事的には「ぱりっ」とトガってないと
いけない感じなので、イロイロ大変です(笑)
by: kuniko36 * 2009/06/08 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
「はぶてる」は私もきゃらめる県に来てはじめて聞いた言葉なんだけど、
「ふてくされる」って意味なんだよ。
ふてくされるって言うより、はぶてるって言うほうが短くて使いやすいよ(笑)
ワニは県内でも「ワニ」だと思ってる人がいるみたいだわ。
ワニでもサメでも、グロテスクな感じがするけれど、身は薄いピンク色で
クセもなくあっさりととっても美味しかったよ。
今度はから揚げとか違う料理法のを食べてみたいな。
雑貨屋さんはいろんなショップからのセレクト商品だから、
見るだけでもすごく楽しかったわ。
1ヶ月だけの期間限定って言うのも、「行かなくちゃ!」って気持ちになるよね。
今週末はぷりんと一緒に、どこ行こうかな~♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
何年か前に政府が作った町並み保存の条例?に見合うところが多かったのかな?
こうしてみると、本当にレトロな町がきゃらめる県にはたくさんあると思います。
昔の町家も、ちゃんと残ってるんですよね。
たぶんいろいろ修復はされてるのだと思うのですが、子ども達のためにも
古いものはずっと残していって欲しいものですね。
バッグ、斜めがけ用の長い紐がついているのですが、形は上靴入れっぽいかな。
ちょうど紫のチュニックを着ていたので、バッグの色とピッタリで一目ぼれ。
何も気にせずに買っちゃいました。
娘がいたら一緒に使えるんですけどね~笑


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
くにこさんの大好きな「り・カムアクロス」さんのレトロ商品もたくさんありました。
懐かしい蓋の赤いヤカンなんかも置いてあって、ちょっと感激でしたよ(笑)
一人で行ったので静かに見ていましたが、友達と一緒だったらきっと
キャーキャー大騒ぎだったと思います。
きっとくにこさんは尖ってないといけないお仕事なんだろうなって想像してました。
周りには男性が多そうなお仕事ですよね。
ウイークディがパリパリだからこそ、週末はゆる~く過ごしたいです。
あ、私は最初は「ぱりっ」としてましたが、最近は平日もゆるゆるです(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/06/08 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆雨やどり◆

もう行きたくてしかたがないお店です!!!
でも、6月限定ショップなんですよね~
行けるかな~どうかな~
問題は、運転手だな(笑)

かわいいお買い物ができましたね~
お値段的には、どんなんですか?(小声)
by: arare * 2009/06/08 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます(*^_^*)

時間がなくてすいません(T_T)

取り急ぎポチ2♥
by: 凛ねぇたん * 2009/06/08 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
いろんなお店からのセレクト商品ってところに希少価値を感じます。
古いお店?の雰囲気もとてもよかったし、お店の中から格子の窓を
通して見える外の景色がレトロな雰囲気でよかったですよ。
私がもっと自由だったら(今でもそこそこ自由ですが)、平日にご一緒するのになぁ。
車の運転は大好きなので、地の果てまでも行きますよ~笑
土曜は往復とも高速道路を通りましたが、日曜の帰りは国道を使って
豊栄を抜けて福富町のルートで帰りました。
くにこさんもおっしゃってましたが、豊栄から福富町の道は楽しみの宝庫です♪
ぜひぜひarareさんも優しい旦那様といらっしゃってください。
私も、もう一度行きたいなぁ。
三次は他にも見どころ行きどころは満載ですよ~♪

セレブだと思ってたarareさんもやっぱりお値段は気になりますか?笑
みなさん、ネットで販売してらっしゃる方がほとんどのようですが、
ネットに載せてらっしゃるのと同じようなお値段でしたよ。
100円ショップに何でもある時代ですが、世界でひとつだけの手作り品には
それなりの値打ちがありますよね。
アンティークものは見るだけだったので、おいくらくらいしたんだろう…


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
こちらこそいつもお寄りいただいてありがとう。
くれぐれも無理なさらないでくださいね。
by: きゃらめるママ * 2009/06/08 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/725-2ca31b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
